1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

味見
2012年11月11日 (日) | 編集 |
ちこ太郎がおたまじゃくしの「たまちゃん」の水槽に草を入れてみた。

水草ではなく その辺に生えてた名も知らぬ草を・・・

ちこ太郎曰く「「たまちゃん」が隠れたそうにしてたから」  (ノω`*)


そこへオトスケ登場。 草に爪を掛け 

IMG_6313.jpg


手前に寄せ~の

IMG_6318.jpg


持ち上げ~の

IMG_6326.jpg



で 落とし~の

IMG_6336.jpg


仕方なく 濡れた手を舐めて 味見してみる。

IMG_6342.jpg
 




             まずっ!
IMG_6343.jpg



こんなオトスケが愛しい・・・   (;´Д`)




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
真っ黒すぎて解らなかったですが、おとすけくんの表情がわかりましたf^_^;)
2012/11/11(日) 01:09:12 | URL | 訪問者@石川県 #-[ 編集]
←これやで が無い~の。。。
2012/11/11(日) 01:49:26 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
あれ~!
今日は、オトちゃんが水槽を覗き込んでますね。
可愛いお手手ですなぁ~
ニャンコのお手手もツボですわ。
味見しちゃったんですかい。
たまちゃんは、味見しないでねぇ~
オトちゃん、父ちゃんに愛されてますよぉ~!
よかったニャ~!
2012/11/11(日) 03:02:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃん、味見ですか。

だめですよ~。それ、たまちゃんの。

たまちゃんは、クーちゃんの親友ですから。☆
2012/11/11(日) 04:05:56 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
なんだかいよいよ「たまちゃん」みんなに大人気になって来ましたね〜(^_^;)

「ええから、ほっといてくれ〜」言う「たまちゃん」の声が聞こえそうやけど…

今後の展開も楽しみやわ (^O^)/
2012/11/11(日) 06:45:56 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
オトスケくん、それは美味しくないでしょう。
「たまちゃん」の方が美味しいと思われ・・・(゜゜;)☆\(--;)スパーン
                       ↑パクリ

(ランキングのバナーがないよー)
2012/11/11(日) 07:52:18 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
魚の身になってみてくらはい
ネコちゃんたちは、楽しいでしょうが、
たまちゃんは毎日、生きた心地しないと思いまっせ^^;

常に命の危機にさらされてまふ。

生き物は、おもちゃにしちゃあいけないのでは?
お願いしますわ m(__)m
2012/11/11(日) 08:50:03 | URL | 魚の飼い主 #mQop/nM.[ 編集]
ほんと
愛しい…
2012/11/11(日) 09:08:56 | URL | ぽんた #03HLqWOM[ 編集]
タ、タマちゃんは!?
ももももすかすて…ォォォオトちゃんの黒いお手手に同化したタタ…タマちゃんをパクリ!と・・・σ(^◇^;)

なぁーんてことはないっすよね…(・Θ・)~
2012/11/11(日) 10:25:09 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
オトスケちゃん メッチャ可愛い お手手フェチの私にはたまらない
くらい すっごく 可愛いです 立ってる時の足も美脚ですね  
 愛らしい写真 サンキュウ~
2012/11/11(日) 11:59:45 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
振り込み遅くなりました
今日振り込みました。遅くなってすみません。
の~んびり待ってます。来年になっても大丈夫です(^^)v
職場で使おうと思ってます。みんなにも宣伝になればと。
帯広だし。お好み焼の写真もあるかな?

私はうちのワンコが死んでしまってなかなか立ち直れてません。。
13歳だったから長生きした方だとは思うのですが。
ふと気がつけば横に犬がいるような気がしてしまいます。

ペット霊園で火葬にして骨を持ち帰り土に埋めました。
霊園は最初と話しが違ったり・・・帯広にも数件ペット霊園があるけれど、ちゃんと調べておいた方が良いかもしれません。
2012/11/11(日) 12:50:37 | URL | T.mayumi #-[ 編集]

ちこ姉  いつも流石(笑)

オトスケちゃんが一番好き!!
(*・ω・)ノ
2012/11/11(日) 13:24:44 | URL | あちり #-[ 編集]
オトちゃんも
興味を持ちだしたなら
まっちゃんが興味を持つのも時間の問題かな?
そこいらへんにキョウミあります(^O^)

たまちゃん、安心して休める場所ほしいよね。
小さなおうち(身を潜められるようなもの)を入れては?
2012/11/11(日) 15:31:23 | URL | misako #-[ 編集]
それはしない方が…
私の知り合いの猫で、水槽の水を飲んで病気になり、
亡くなった子がいるので、ちょっと心配です(・ω・)
2012/11/11(日) 15:39:03 | URL | sam #-[ 編集]
いーやー!!!
白黒まだらが頭をなでなでしたと思ったら、次は真っ黒なおはぎみたいのが草の隠れ家をめくって味見しようとするぅぅぅぅ!!
地獄の責め苦よぉぉぉ!!
いっそ殺してぇぇぇぇ!!
しくしくしく。

たまちゃんの心の声でした。
無事に手足が出てカエルさんになります様に。

2012/11/11(日) 17:29:31 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
オトちゃん祭り
おお~今日はオトちゃんメガ盛り!!
へらへら笑いながら何度も読んだのでコーヒーが冷めてしまったわ・・・
2012/11/11(日) 17:42:22 | URL | にょろりん #4riZCfWE[ 編集]
オトスケ劇場 その1
(≧∇≦) ブハハハ!
オトちゃんのオトボケぶりにワロタ~!
じゃあ、コント行ってみよう!
     
  _/ ̄\
∠∠ _)ヽ ヽ
 ̄| | ⊂/_ | 
  ∪ | | /ヽ |
  ̄ ̄| ∪ ∪

「これはニャんだ?」
     
 ΛΛ-  ̄\
( ゜ェ゜)ヽ  ヽ
 ̄| | ⊂/_ | 
  ∪ | | /ヽ |
  ̄ ̄| ∪ ∪

「しめた、手が届いたぞ!」
   _
∠∠ _) ̄\   
 ( ⊃ / _ |
  ̄⊂/| /ヽ |
    | ∪ ∪
 
「クンクン!」

 ΛΛ
(-ェ- ) ̄\
( ⊃ / _ |
 ̄⊂/| /ヽ |
   | ∪ ∪

「どれどれ!」

 ΛΛ
( >ェ<)  ̄\
( ⊃ / _ |
 ̄⊂/| /ヽ |
  | ∪ ∪

「まずっ!」

 ΛΛ
( ゜ェ゜) ̄\
( ⊃ / _ |
 ̄⊂/| /ヽ |
  | ∪ ∪

「母ちゃん、これニャんだよ?」

( ̄。 ̄)σ オトスケ オマエ アホ ヤロ !
2012/11/11(日) 22:01:11 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
オトちゃん可愛い~(≧ω≦)b
オトちゃんファンとしては、オトちゃんいっぱい見れて嬉しい~
クリッとしたお目々も まん丸お手々も ぷにゅと立った後ろ足も
みんなみんな萌え~でした。

亡くなった愛猫にしぐさそっくり…
2012/11/12(月) 07:56:19 | URL | オトちゃんファン #-[ 編集]
足、はえそう
皆さんの言うとおり、生きた心地のしない「たまちゃん」
「こりゃタマらんっ」とポニョみたいにニョキッと足がはえてきそう。。。
無事カエルになって脱出できるやろか…
それも無理って気がする。
がんばれ「たまちゃん」☆
(3枚目のオトちゃん、かわいい♪ハイヒールはいた女の人が草ひろってるように見えた)
2012/11/12(月) 11:58:10 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
