1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

嫌がる素振り
2012年11月12日 (月) | 編集 |
爪を切る時 右手と右足で母ちゃんの手を押して

 ちょっと嫌がる素振りを見せてる茶白の坊ちゃん。

IMG_6774.jpg



でも本当は抱っこしてもらって御機嫌。

IMG_6770.jpg
   

「ちこ太郎さん どうやったら大人しく爪を切らせるようになるの?」と

コメントなんかで問い合わせがあります。


で ちこ太郎に聞いてみた。

「どうやったらすんなり爪を切らせる 猫になるの?」


「解らん 何も考えてない」 ですと。  (;´Д`)


           カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
これだけは~なんたって~ちこ太郎かぁちゃんの持って生まれた「才能」だなぁ~~(^^)
2012/11/12(月) 02:04:23 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
まっちゃん、目を細めて嬉しそうですね。

ちこ太郎ママが優しいから、爪を切らせてくれる。

ちこ太郎ママの優しさが伝わってきます。

まっちゃん、幸せだね。良かったね。☆☆☆
2012/11/12(月) 07:46:13 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
ちこ太郎さんは、きっと動物を優しい心にして安心させる力をお持ちなのでは。
野良のまっちゃん、ロシアンを、こんなにも早く家猫にしてしまったんですものー。素敵です(*^_^*)
2012/11/12(月) 08:27:13 | URL | りょりママ #-[ 編集]
今日の写真 ほれぼれしますな~ 「まっちゃん」の優雅な抱か
れ具合素敵です いつも思うことですが 信じられない様な爪切
りシーンですね ちこ太郎さんは元トリマーさんだったのでは?
 と思っていました
2012/11/12(月) 10:41:46 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
茶白のお坊ちゃん!
今日は、爪切りですかい。
ちこ太郎さんには、やっぱ特別な能力が備わっているんでしょうねぇ。
きっと生き物みんなが、一緒にいると安心できるんですよ。
嬉しそうなまっちゃん!
優しいお顔ですね。
もう可愛すぎるぅ~!
2012/11/12(月) 10:44:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんかわいい!
2012/11/12(月) 12:45:03 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
まっちゃん、つやつやでふくふくで、可愛〜いっ!
幸せそうなまっちゃんを見ていると、
こちらまで幸せな気持ちになります。
ありがとう!!
2012/11/12(月) 19:49:12 | URL | たしかな #-[ 編集]
去年の今頃は
まだ寒~いお外でひとりがんばってたんだもんね。

わざといやがってみたり・・・
いいんじゃないですか(笑)。

まっちゃんのお母さんや兄弟たちは
どうしてるのかな?
まっちゃんにその記憶があるのかな・・・。

冬が厳しい地方の野良さんたちのことを思うと
これからの数か月、つらいです。

あっ、かじやんさん、カレンダーの代金、入金しました。
よろしく~(*^_^*)

2012/11/12(月) 20:29:45 | URL | misako #-[ 編集]
ちこ太郎さん、その自然体がええんでしょうね。(o-∀-o)ゥフフ

私はどうも力がはいってしもて…
爪を切るでェ~オーラが出るらしく、いつも逃げられます。
(´_`。)グスン
2012/11/12(月) 21:41:46 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
ほのぼのした絵ですね~♪ 相変わらずかわうい猫ちゃんたちに毎日癒されてます(^O^) やっとカレンダー注文(会社からっ)できた…と思うんですが(>_<) 心配ですf^_^;
2012/11/12(月) 22:02:37 | URL | りん #-[ 編集]
ネイルサロン ちこ
まっちゃん、今日は爪のお手入れですか?
綺麗な店員さんに爪を切られてますね!
お気に入りの店員さんなのか、まっちゃん、
目を細めちゃって、ほんと気持ち良さそ~!

  ΛΛ
 ( - ェ-)
 /_ヽ ε_)   「気持ちいいニャ~!」    
(_m)   ヽ
(''')ヽ /(''')
 \_ ω _/ ←かわいいキャン玉袋 
    \\  今回はモザイク無しやで!(*^m^*) ムフッ  

ところで、このお店、お客さんを抱っこまでするとは、
過剰サービスでは? 
まあ、抱っこ好きのニャンコじゃないと、爪切りは難し
いかもしれませんね! (^_^;)  
2012/11/12(月) 22:04:34 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ふと思い出し、過去記事2011年6月18日を拝見…♪
アカゲラを食べた疑いをかけられた「まっちゃん」、
「旦那  証拠でもあるんですかい?」
って、すんごいこわい!(><)
今のこんなかわいい幸せそうなニャンコに変身しちゃうとは♪
ちこ太郎かあちゃん、すごいなぁぁ・・・
ほのぼのとしてて、こちらまで目が細くなります☆
おなかまんまる◎食欲は落ち着いたのでしょうか?
2012/11/13(火) 16:36:52 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
