1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「たまちゃん」
2012年11月14日 (水) | 編集 |
最近では「オトまつコンビ」も水槽を覗くようになってきた。

IMG_6026.jpg



おたまじゃくしの「たまちゃん」が寄って来るのがおもしろいようだ。

IMG_6037.jpg


角度を変えてみると後方でクーが横たわっている。

IMG_6038.jpg



昼寝も惜しんで「たまちゃん」を見続けていたようで 睡魔に勝てなかったか?

IMG_6043.jpg


手をあげて「たまちゃん」の頭を撫でている夢でも見ているのだろうか?

目が半開きなのは疲れきっているからでは・・・

IMG_6041.jpg



こんなにニャンコを惹きつける「たまちゃん」ってそんなにかわいいのか?


ズームインしてみた。

R0013031.jpg


水中で口笛を吹いてるような表情 よく見ると鼻の穴も見えてる。 


こりゃかわいいわ。  ( ´艸`)




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
ホント
たまちゃん、カワイイです!

腫れぼったい、ちよっと瞼の閉じぎみな目もチャーミング♡

2012/11/14(水) 01:10:39 | URL | ジジの行方 #-[ 編集]
生き残ったたまちゃんかわいいです。ふじこ
2012/11/14(水) 01:49:16 | URL | ふじこ #-[ 編集]
たまちゃん、プリティ!
たまちゃん、まん丸ですね!
こりゃ~、クーちゃんじゃなくても、頭ナデナデしたくなりますなぁ~
まっちゃんも、気になるよねぇ。
おたまじゃくしを、こんなに近くで見たことなかったんですが、
なんかとぼけた味わいのあるお顔してますね。
ほんまに、鼻の穴もちゃんと見えてますやん。
もう、手も足も生えてこないのかなぁ~
ニャンコの皆さん、食べたらあかんよ。
見るだけにしといてや。
2012/11/14(水) 02:54:52 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハァ(゚σ∀゚)σヨッ
おたまじゃくしをまじまじ見るのって初めてかも?

そう言われれば「たまちゃん」案外可愛いかも… 
(*^m^*) ムフッ

今日は全国的に季節風が強まるそうですよ~
風邪引き注意でおます。 キアイダー!o(`・ω・´)○ ヤー!!

「なんちゃっ邸」ファミリーやこちらのブログを見ている方々が良い一日を過ごせますように!

2012/11/14(水) 06:57:52 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
かわいいお顔ですね。
オタマジャクシをまともに見た事ないし、ましてや顔を見る事ない
ので感激ですわ。  可愛い顔してますわ!
2012/11/14(水) 07:01:13 | URL | yoshie #-[ 編集]
クーちゃんが疲れ切ってしまうとは。

たまちゃんは、みんなのアイドルのようですね。

可愛い~。
2012/11/14(水) 07:09:10 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
あはは~~~こんな顔のオジサンいそうだわー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
2012/11/14(水) 08:26:50 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
「たまちゃん」をおとなしく鑑賞してるとは、サスガです!(お利口ですね♡)
2012/11/14(水) 19:22:34 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かわいいです~
漫画そのまんまみたいなお顔が超かわいいですね。

この時期にアップになってるオタマジャクシは、
この子だけ。
有名おたまですね。

私は、
後ろ頭が小学生みたいなオトちゃんもかわいいです。
2012/11/14(水) 20:13:40 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
何に見えるかな?
          __/ ̄ ̄ ―――  ___
     _/――  ̄ ̄ _    __――
 / ̄  _  ̄\\ ̄ ――  ̄_ ―  ̄
 ・ ・  (@)ヽ  | ヽ―― ̄ ̄ _/    
|⌒  \  / /  |   _/
ヽ〇        ̄)  // ̄ 
  \     ―/ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

オトまつコンビも気になる、たまちゃんをよく見ると、、、

「おいら、しんのすけ~!」

そう、クレヨンしんちゃんみたいな少年の顔が、、、

っていうか、いがくり頭が似てるだけじゃん!(^o^;)ゞ 
2012/11/14(水) 22:08:32 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
わおっ!♪
な~んて可愛いんでしょ(*^_^*)
女の子かしら?

これじゃあ、クーチャンはじめオトまつコンビも
メロメロになっちゃいますね。
水槽のぞき込んでるオトまつコンビも可愛いなあ~(^O^)

クーちゃん、お疲れ様です。
クーちゃんは本当に面倒見のいい優しいおじさんなんですね。
最近、クーちゃんにググッときてます☆
2012/11/14(水) 23:25:38 | URL | misako #-[ 編集]
はじめまして。いつもこっそり見させていただいています。

夏が過ぎても孵化しないままのオタマジャクシって?と
調べてみて衝撃的な文章を見つけました。

[‰:0000FF]「孵化から変態までに要する期間は、種によって異なる。
日本では(移入種であるが)ウシガエルが特に長くて
1 - 2年を要し、途中で越冬する。
他にツチガエルでも越冬幼生が知られるが、
それ以外はほとんどは年内に変態する。」[/‰]

ウ、ウシガエル?![腟究–‡絖—:v-12]
いやいや、よく文章を読みますと
どうもタマちゃんはツチガエルのような気がします。

[‰:0000FF]「ツチガエルは幼生の一部が越冬する。
越冬した幼生は大型になり、
尾まで含めた全長が8cmに達するものもいる」[/‰]

それと。
芭蕉の句のカエルはツチガエルの可能性が高いとか[腟究–‡絖—:v-398]

どうなるか楽しみですねぇ。
2012/11/15(木) 01:39:30 | URL | ぺんぎん #COf6kr52[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
