1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレが3つ
2012年11月19日 (月) | 編集 |
なんちゃっ邸の狭いトイレにはニャンコトイレが3つ。

各々が好みのトイレが違うのと こだわりの猫砂があるからだ。

IMG_7499.jpg


トイレ担当のσ(^^;)から一言言いたい。




「同じ猫砂でええやんけ!」  (ToT)





土曜日 この時期恒例のビニールハウスのビニールはずしが行われた。

今年もいろんな野菜を提供してくれたビニールハウスに感謝!

IMG_7573.jpg


水やり用ホースの水抜きも同時進行。

水を抜いておかないと水が凍って膨張しホースが破れてしまうのだ。

マイナス20℃を下回る十勝の冬は気を抜くとえらい事になってしまうのだ。


作業途中 あまりに大きくなってしまったゴボウと記念撮影。

IMG_7568_20121119000605.jpg


放ったらかしてたら種がいっぱい付いていた。

種はひっつき虫になっていて 服に付くとなかなか取れないのである。

IMG_7571.jpg

これだけの種ができると来年あちこちから野良ゴボウが出てくる。 誰が掘るのか?

店に向かうまでに2人で2棟のビニールをはずして畳んでクタクタに。

こんなことをやってるから メールの返信が遅れるのである。


カレンダー注文への返信や入金確認メール ボチボチやってますんでお許しを。



                     カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ごぼうの木!~&種、初めて見ました(@@)。そして・・・myトイレがあるトイレもっ!!!!早く出てぇ~~って言わなくてもいいのね(^^)
2012/11/19(月) 02:24:20 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
なんと、、、
トイレが3つとな、、、こだわりの猫砂ですと、、、贅沢ですなぁ~
父ちゃんの苦労を考えて、同じ猫砂にしにゃさいよぉ。
ほんま父ちゃんは大変やわ。

マイナス20℃の世界、想像もつきまへん。
水を抜いておかないと、ホースが破れてしまうんですかい。
毎日、作業がいっぱいでお店に行く前に疲れてしまいますね。
お手伝いできたらいいんだけど、、、

ゴボウって、こんなに大きくなるんですかぁ~
もうびっくり、かじやんより大きいですな。
ゴボウの種がひっつき虫、、、初めて見ました。
野良ゴボウ、、、ゴボウまで野良になるんですねぇ。

かじやん、目隠しとったら男前なんぢゃね。。。
2012/11/19(月) 02:24:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ニャンズのトイレの砂の調達、大変ですねえ・・・
こだわりねえ・・?わからん。
かじやんさん、いっつもいっつもお忙しそうで、たまにはゆっくりして下さいね。
2012/11/19(月) 09:01:57 | URL | lala #-[ 編集]
ゴボウって
放っておくとこんなにもなるのですか?
樹木かと思いました。

ご本業前の重労働、大変でしたね。
こうして集中して作業に当たるとどんどん捗りますよね。
お手本にしなくては、と思いつつたかが日常の家事すら怠け勝ちな自分に猛省!
2012/11/19(月) 09:30:12 | URL | 潮 #-[ 編集]
まっちゃんにはピンクがよく似合うね。
2012/11/19(月) 09:30:47 | URL | #-[ 編集]
ごぼうってこんなになるんですね~^^種がなってるのも初めて見ました。
2012/11/19(月) 10:15:39 | URL | fukuchiyo #jLPUDwMM[ 編集]
おとまつコンビさん 連れしょんでっか?
かじやんさん 野良ごぼうとはうらやましい話ですね。
みんなでキャアキャア言って掘ってみたいものです。
ごぼうに種があるととゆうことは花が咲くとゆうことですよね。
ごぼうの花まだ見たことないですね。是非みてみたいです。
今度咲いたらupして下さいませ。
都会の人に春菊には菊のような花が咲くと話しましたら驚いていました。 意外と野菜の花って知らないですよね。
自然が豊かな なんちゃっ邸 静かでキレイな空気 毎日訪れる小鳥たち ストーブの上にはしゅんしゅんとお湯が沸き それを眺める
三匹の(=^・^=)達 ん? 眺めてないって? 寝てるって?
おいおい だめじゃないか君たち! 協力してくれよ!
ん? (=^・^=)は妄想しないってか? 君たちも言うねぇ!
2012/11/19(月) 10:39:41 | URL | ここ #-[ 編集]
3猫くんたちは、いつもながら大切にされてますね~☆

ほぉ~「牛蒡」って、大きくなるんですねー♡
「種」もリースの飾りに使えそう・・・♪
2012/11/19(月) 11:22:35 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさん、冬支度お疲れ様です。冬が来る前にやりたいこといっぱいあるでしょう。
頑張ってください。ふじこ
2012/11/19(月) 16:01:49 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おトイレ担当さん、お疲れさまです☆
こだわりニャンコさま達が別々のトイレを使ってれば、日頃の健康チェックばっちりじゃーないですか!すばらしい!
2012/11/19(月) 17:07:43 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
トイレの好みとな!
つまり人間で言うなら「トイペーはダブルじゃないとヤダ…」とか
「ウォシュ○ット付きがいい」みたいな感じなんでしょうか。
面白いですね。こんな我侭まで聞いてあげるなんて、かじやんさん優しい~♪
2012/11/19(月) 20:01:58 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
ゴボウの種はじめて見ました。
かじやん ちこ太郎さん よく働きますね…メールの返信ゆっくりでも 文句言う方いないと思うけど〜。今日振り込みしました。カレンダー発送いつでもいいですよ~。
2012/11/19(月) 20:08:34 | URL | peko #-[ 編集]
こだわりのネコ達 ((・´∀`・))ンフッ♪
3 (=^・^=) それぞれこだわりのネコ砂があるんですか?

う~ん。違いのわかるネコなのね~ (ノω`*)んふふ♪
2012/11/19(月) 20:48:23 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
今日も仲良く、、、
オトまつコンビはトイレも一緒ですか?

 ∩ ̄ ̄ \   ジャリジャリ!
/ _\ | |
∪ヽ /| / /  「今日もいっぱい出たニャ~。」
  ∪ ∪ヽ⊃

 / ̄ΛΛ    「ウ~ン。」
| /(-ェ-)   
( ヽ| ///    ブリブリ!
 ∪ヽ⊃ヽ⊃ 

オトちゃんは砂かけ、まっちゃんはウンPの真っ最中?
ニャンコのトイレ風景も見ていて面白いですね。
まっちゃん、ちこ太郎さんと同じでピンク大好きなんだ!

トイレも猫砂も3匹それぞれ違うとは、、、
飼い主の懐具合も少しは考えて欲しいですね! (^o^;)

さて、本格的な冬を前にして、やることが山のようにあり
ますね。
ビニールハウスのビニールはずしも二人だけでは大変そ
うだわ!
何のお力にもなれませんが、作業中に事故、怪我がない
ように祈ってます! (-∧-)
2012/11/19(月) 22:02:16 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
牛蒡、話題の牛蒡茶にすればよろしいのでは?若返りの作用があるそうですが、のみだしてから家事が効率よく片付くように。脳ミソが若返るんでしょうかね?
2012/11/19(月) 23:16:54 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
超多忙ですよね。

日々、お疲れ様です。☆
2012/11/19(月) 23:19:46 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
やっぱ
まっちゃんはピンクなのね(*^_^*)!

ちゃんと1匹に1つずつなんて理想的だけど
大変ですよね。

ところで、ゴボウってこんなに大きくなるんですか!?
北の大地、なんちゃっ邸には
生命のエネルギーが満ちあふれてるんですね~☆☆
2012/11/20(火) 00:20:56 | URL | misako #-[ 編集]
ウチに居た2匹はそれぞれに1個ずつトイレを用意してましたが
なぜか話し合いでフード付きのはうん○無しには小用と使い分け
片方が亡くなった後も同じ使い方をしたので最後までトイレ2個でした。
2012/11/20(火) 20:08:00 | URL | えびちゅ@脳みそ5g #D46HOIec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
