1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

制する
2012年11月21日 (水) | 編集 |
ストーブの前でオトスケが「まっちゃん」を制している。

IMG_7396.jpg


「まっちゃん」が何か悪い事をしよったんでしょうな。

逃げ回ってた頃からは想像もできん態度。

IMG_7405.jpg

ヘタレなりに腰が引けながら しつけしているところが健気である。

力ずくなら多分「まっちゃん」の方が強いが 兄貴分のオトスケを立てている

「まっちゃん」もえらいなぁ。  ( ´艸`)





カレンダーは現在印刷にかかっているところです。

月末辺りになんちゃっ邸に届く予定ですんで そこから順次発送になります。

また動きがあれば報告しますね。



                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
2012/11/21(水) 00:58:09 | URL | うふふ #-[ 編集]
オトちゃんが、まっちゃんの

頭をナデナデしてる、そういう風にも

見えました。

まっちゃんは可愛い“弟”だから。☆

カレンダー楽しみ~。
2012/11/21(水) 01:04:39 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]


お熱はかってたりして

2012/11/21(水) 02:12:14 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
かじやんさん、まっちゃんは賢い仔ですね。
オトくんもお兄さんらしい。見ていておもしろいです。ふじこ
2012/11/21(水) 06:00:11 | URL | ふじこ #-[ 編集]
かじやんさん 確認のメールありがとうございました。
最初にかじやんさんの名前を見たときはかじやんさんと気づかなくて
見過ごしておりました。 映画俳優の名前かと思いましたよ。
これから寒さも厳しくなります。お体大切にお過ごし下さいね。

おとまつちゃん ストーブの場所取りで揉めてはいませんか?
おと)  おまえ ジャマだよ! あっち行けよ!
まつ)  そんな~ 先輩 冷たいこと言わないで下さいよ
おと)  こればっかりは譲れないな
まつ)  クーさん どうにか言って下さいよ

さぁ~ どうするクーさん  あれ? クーさんがいない!
クーさん? クーさん!
2012/11/21(水) 08:22:18 | URL | ここ #-[ 編集]
うふふ(^^)オトちゃん、いい弟分が出来たねえ~
まっちゃんもすっかり家の子になってるし。
もしかしたら、オトちゃんはまっちゃんに「いい子いい子」してるんちゃいますかねえ?
2012/11/21(水) 08:25:53 | URL | lala #-[ 編集]
テシ!
なんか笑えるお写真ですな。
まっちゃん、頭押さえられて喜んでるみたいやわ。
もしかして、、、いいこいいこしてんぢゃね。
オトちゃんも、まっちゃんも、えらいっす!

カレンダー、楽しみにしてま~す。
急がなくていいですからねぇ。
ゆっくり待ってまっせ。
2012/11/21(水) 09:03:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
最近オトちゃんまっちゃんツーショット多いですね(^^) ホントまっちゃんがNEWフェイスだった頃はどうなることかと心配だったけどね~

この「制する」の画像、
オトちゃん、「まっちゃん、そこはクーさんの場所やで、新入りはもっと後ろ!」
てな具合?(^。^)
2012/11/21(水) 09:05:34 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
オトちゃん、「まっちゃん」それぞれに健気でかわいいです。

ところで、社長と秘書はお元気ですか。
2012/11/21(水) 09:28:52 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
まっちゃんにはピンクがよく似合うね。
2012/11/21(水) 17:58:43 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
「まっちゃん」は自分の立場をよく理解してますよね!(利口です!)
先輩オトスケくんも、さりげなく「まっちゃん」を誘導しているのが、
賢いですね!!
2012/11/21(水) 18:20:30 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
どっちもエライし、どっちもカワイイ(=^ェ^=)
2012/11/21(水) 18:52:34 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
義兄弟
     「いい加減にしろ!」
       /∧
     ・(_´ )
_ ∧ ⊂ニ _ \
 ヽ=`_)・ |  |
_/_つ  ⊂/_/>

「オトスケあにぃ、許してくだせ~!」

まっちゃん、オトちゃんに構ってもらえるのが
嬉しくて堪らない様子。
わざとチョッカイを出してるみたい!
オトちゃんもまんざらまっちゃんを嫌ってない
みたいだし、ほんと仲良くなれてよかった!

まっちゃん、いつも下手に出ていても、隙あらば、

べろんべろん!

     /∧  /Λ     
 / ̄/ヽ=`)_(_´ ) 「こら、止めんか!」
// ̄ヽヽ /⊂ニ   ヽ
ヽ<_⊃ヽつ ⊂/__/>

ですから、、、(^o^;)
2012/11/21(水) 21:56:16 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんは
クーちゃんを立て、オトちゃんを立て
そしてちこ太郎さんには
ばっちり甘える(*^_^*)

もし、仔猫が参入したら
よく面倒見るんだろうな・・・なんて思っちゃいました♪♪

2012/11/21(水) 23:27:16 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
