1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

未確認生命体
2012年11月24日 (土) | 編集 |
朝起きたら うっすらと雪が積もっていた。

「秘書」は生まれて初めての雪が恐い? 社長」は雪の中に捨てられていたということが

トラウマになっているのか? 雪の上を歩きたがらず 解けた所だけを歩いている。

IMG_8062.jpg

気温もマイナスになってきたので 「社長室」を冬仕様に改造する事にした。

外回りにビニールを貼るか中に小さな箱を入れるか思案中。

IMG_8111.jpg


雪の上に 何かの足跡あり。

一直線に馬小屋へ向かっている。

IMG_8083.jpg


桃子が何者かの気配を感じ取って緊張している。

麦わらロールの裏に未確認生命体が隠れているのであろう。

 
IMG_8064.jpg


が ここで近づいて行って何者かをはっきりさせると また我が家に

動物が増える事になるかも知れないので 知らん顔することとする。


ちなみに 今冬この馬小屋へやってきた未確認生命体は この方。


              「何か問題でも?」

IMG_7125.jpg


何者か知らんが 「もう うちは定員オーバーですから!」  ( ̄^ ̄)キッパリ



                    カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
今度は、どんな子が 幸せになれる馬小屋に、いらしたんでしょうか?
かじやんさんは、もう確認したんでしょう?明日楽しみにしてまぁーす!
2012/11/24(土) 01:44:35 | URL | peko #-[ 編集]
こ この足跡はニャンなんでしょうか?
烏骨鶏ズ、お久しぶり!
雪が積もって寒そうですねぇ~
社長さん、秘書ちゃん、端っこ歩いてる!
足が冷たいね、、社長さんは、いやな事思い出しちゃったかな。
ビニール貼ったら暖かいよね。
寒いけど頑張るんだよ。

さて、桃ちゃんを緊張させているのは、、、
可愛いまっちゃんにそっくりな、、いやいやはっきりとは言いますまい。
父ちゃん、僕もっと兄弟がほしいんだ(キッパリ)
ひぇ~聞かなかったふり。。。
2012/11/24(土) 04:26:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ほほほ。

定員オーバー。笑いました。

それでもたくさんの生き物にたっぷりの愛情を注いでおられる

かじやんさんとちこ太郎さん、大好き。

まっちゃん、かわゆす。☆
2012/11/24(土) 05:47:39 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
なんかまた面白くなってきましたね(笑)
その足跡はど~みても、、、(^。^)
2012/11/24(土) 08:06:08 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
きゃぁ~何者か知りたいわ!!!
2012/11/24(土) 08:08:52 | URL | ななママ #-[ 編集]
ん~ まっちゃんか可愛いねぇ!
キリッと結んだそのお口とそのお髭。
まっちゃん あの足跡はまっちゃんの後輩らしいぞ。
キツネの足跡には見えんなぁ~。 馬ニャンブログに新たな展開か?
あ~ 明日が楽しみ~。
2012/11/24(土) 09:04:06 | URL | ここ #-[ 編集]
未確認・・・・
気になります。
桃子さんだけが正体を知っている・・・。
あぁ・・・・・気になります・・・・。
2012/11/24(土) 10:24:40 | URL | ぷに #-[ 編集]
エェ〜 (゚o゚;;
なんぞ「なんちゃっ邸」から未確認生命体を引き寄せる電磁波でも出てるんやろか⁈ (^_^;)
2012/11/24(土) 11:49:20 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
こんなに寒さが厳しい所に「野良猫ちゃん」がいるのが
不思議です~♪

散歩に出て、帰れなくなっちゃうのかしら・・・?
2012/11/24(土) 13:02:38 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
新たな未確認生命体がウコちゃん夫婦に害を及ぼすものでないと良いんですが…例のミンクかしら。

そういえば「秘書」はその後卵を産んでますか?
2012/11/24(土) 13:04:23 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
まっちゃん、イケメン猫ちゃんですねぇ~。

去年の未確認生命体がまっちゃんであった様に…
もしかして、桃ちゃんが見つめる藁の奥にも、寒さに凍える猫ちゃんが!?
2012/11/24(土) 13:48:14 | URL | リリー #-[ 編集]
あっ、これは・・・
肉球の跡・・・です(か)ね!
みんな、馬小屋に導かれるように
たどり着いてしまうんですね(*^_^*)(^_^;)

なんちゃっ邸の中は満員でも
馬小屋なら一時滞在「可」でお許し願えないでしょうか
・・・と勝手なお願いをもう準備している私ですm(_ _)m
2012/11/24(土) 16:07:37 | URL | misako #-[ 編集]
早く、顔が見たいな~!
UMA(Unidentified Mysterious Animal)、
謎の未確認動物と聞くと、何だかゾクゾク
しますね!
でも、雪男が出てくるはずもなく、ここは冷静に
考えて、雪上の足跡から、こんな前足をして、、、
 _
/00ヽ
|0 0|
| ▽/|
| o /|
|   |

きっと、こんな顔をしてると思う。

 ∧ ∧
 (゜ェ゜)
( ヽ / )
ヽ(m)(m)/_
 ̄ ̄| ̄ ̄ ヽ(゜o゜;) エッ ? マタ ニャンコ ッテコト ?

今冬はニャンコ(まっちゃん)とキタキツネが交互に
麦わらロールから顔を出してましたが、今回は、、、

いったいUMAの正体とは?

あ、また体がゾクゾクしてきた!ヽ(-_- )ソレ カゼ ジャネ ?
2012/11/24(土) 21:26:05 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
昨日は!
念願のかじやんさんとチコ太郎さんに会えて感激でした☆彡
メニューも全部食べたい位でしたが、お腹爆発しそうだったので諦めました´д` ; どれも美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ またお邪魔しまーす!
帰りは下りでしたので自転車楽チンでしたー(^◇^)
ちなみに、グランドホテルのランチバイキングも人気の様で~す^ ^
色々良くして頂きありがとうございました(^O^☆♪
2012/11/24(土) 21:28:11 | URL | 菊地 雄一、 裕美 #-[ 編集]
かじやんさ~んでもやっぱり気になるでしょ?

ちょっとだけ覗いてみません?
2012/11/24(土) 22:19:15 | URL | piccoro #-[ 編集]
まっすぐな一直線の足跡ならキツネでしょうね。
猫や犬なら一直線に、ならないのでキツネだと思いますよ。
2012/11/25(日) 08:15:42 | URL | リコリス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
