1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月27日 (火) | 編集 |
25日の夜から降り始めた湿った雪は15cmほど積もったが少し融けたみたい。

「社長」と「秘書」は扉を開けるといつもは飛び出してくるのに雪にビビッている。

後方のマロンは雪が降っても お腹ぺこぺこ。

IMG_8165.jpg


豚肉の小さなかけらをあげようとしたら雪の上に落としてしまった。

IMG_8154.jpg


肉食系女子の「秘書」が飛び出してくるも草食系男子の「社長」動かず。

IMG_8162.jpg


「秘書」は雪が恐かったのか我に返って肉を捜さず「社長」の元へUターン。

IMG_8158.jpg


結局「社長」は一歩も外へ出なかった。 

雪の上に捨てられたことがトラウマになってるのか?

IMG_8168.jpg


三女プリンは顔が黒くて損をしているが 3姉妹の中で一番の美形である。

雪の上では映える毛色なのだ。

IMG_8171-001.jpg



外では皆 雪の影響を受けているというのに ストーブ前では・・・






IMG_7664 - コピー


たるんどるっ!    喝!!





                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
かじやんさん
ウコッケイはビニールで小屋を作りなおして外飼いにするのですね。
雪が怖い社長やっぱりトラウマでしょうか。ふじこ
2012/11/27(火) 02:06:29 | URL | ふじこ #-[ 編集]
今日も朝から笑わせて頂きました--!
それにしても、まっちゃん ひっくり返って起用に足あげて
その体制でもグッスリ寝てて(笑
幸せになってホント良かったぁ♫
2012/11/27(火) 05:13:50 | URL | yoshie #-[ 編集]
雪、ですね。キレイ☆

まっちゃん、気持ちイイのでしょうね。

開いちゃって。可愛い。☆
2012/11/27(火) 07:31:53 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
あはは・・・しっかり寛いでますね!「まっちゃん♡」
2012/11/27(火) 07:50:01 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
すっかりストーブっ子になった「まっちゃん」。
ぬくぬくですねえ(^^)
もう雪の中を歩く姿は見れないですね。でもそれが一番。
2012/11/27(火) 08:34:58 | URL | lala #-[ 編集]
うわ~! 雪が積もってて寒そ~!
まっちゃん 良かったねぇ~ もう 雪の中で寝なくていいんやでぇ~。
君は運の強い(=^・^=)や! 宝くじが当たるようにまっちゃんに
こすりつけとこ!
2012/11/27(火) 08:36:31 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃんの開き!
15cmも雪が積もったんですかい。
寒くても烏骨鶏ズ、元気そうですねぇ。
社長さんは、やっぱ雪が怖いんでしょうか。
酷い目にあったことを思い出すんですかねぇ。
見てると切ないですわ。
秘書ちゃんの、おちり可愛い!

プリンちゃん、ほんまにべっぴんさんですなぁ~
お腹ペコペコでも、元気いっぱいですね。
雪の中のプリンちゃん、かっこいいわ~

それに比べてまっちゃんてば、お股全開ぢゃね。
気持ち良さそうですなぁ~
しかし、ニャンコの開きってなんでこんなに癒されるんでしょ。
3ニャン一緒に開いてたら、鼻血出ちゃうかも。
まっちゃんを、もふりてぇ~
まっちゃんの足もとの黒い物体は、オトちゃんですかい。
オトちゃんも、開きになってよぉ~!
2012/11/27(火) 08:41:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
わー、すっかり雪景色ですね。
社長と秘書は。。雪が怖いんですね。
社長はやっぱりトラウマなんでしょうね。。秘書は初めての雪だからかな。
3姉妹は元気ですねー。
まっちゃん。。本当に外猫でしたっけ??
2012/11/27(火) 10:32:24 | URL | ねこたちのママ #-[ 編集]
まっちゃんの寝姿には笑った!ニャンコの寝顔は、癒されますよね…まぁ外にいらっしゃる方たちを気づかい 家に入って 目に飛びこんだこの平和なおやすみスタイル…喝 いれたくなるかなぁー社長夫妻同様 まっちゃんも雪景色には,トラウマあるかも…イヤなことは,忘れて寝るんだニャー父ちゃん怒らんといて!ウコちゃんズ 雪にまけない白さでキレイだわぁー。
あの〜馬小屋の新人の事で頭いっぱいの今日この頃です。
2012/11/27(火) 11:23:39 | URL | peko #-[ 編集]
社長と秘書は寒さは大丈夫なんですか?
立派な羽毛着てますけど、冷凍鶏肉にならないように温かくしてあげてください。
2012/11/27(火) 11:40:08 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
北海道の雪・・・綺麗で情緒あふれて・・・・・
実際には寒いんでしょうね・・・
社長と秘書の足の冷たさがゾクゾク(想像)してくる感じです・・・・
というか、肉[腟究��絖�:v-16]・・
それは落っことしたではなく、
計画的に落としてみた
という手つきにしか見えませ~ん。[腟究��絖�:e-351]
プリン、マロン姉妹は、雪なんて平気って感じですね。
まっちゃんはええなぁ~[腟究��絖�:v-48]
2012/11/27(火) 14:33:50 | URL | ぷに #-[ 編集]
アハハ(^∇^)
「まっちゃん」、雪の心配のないおうちは快適てすね(*^o^*)

「もう、たまらニャー」ってか?
2012/11/27(火) 14:51:47 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
北海道は雪の被害が出ているとニュースでみました。

かじやん様の所は大丈夫ですか?

ウコ様カップル、馬さん達、心配してます。

去年の厳しい雪の中、まっちゃんは1人で頑張ってたんですもの、今の姿は本当に嬉しいです。
お外に出たがらないのが全てを物語っていますね。
2012/11/27(火) 20:45:14 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
北海道、大荒れの天気みたいですが
かじやんさん宅は大丈夫ですか?
もし、帯広が停電にあわれても、ご自宅では
薪ストーブが大活躍しているのでしょうね。
FC2カウンター、800万件超えましたね、おめでとう、すごい。
2012/11/27(火) 21:17:16 | URL | アラジン #-[ 編集]
まっちゃん~♪
ホント まっちゃんはいいですねぇ~!
猫ちゃんはみんな性格が違うけど、まっちゃんの今の性格はどんな感じですか? 
みなさんに気を遣いながら いい子ちゃんしているのかな? 
それとも もう今日のようにのびのびしているのかな?(^-^) 
2012/11/27(火) 21:39:24 | URL | よんえ #-[ 編集]
マッタク!
なんちゃっ邸の外はもう白一色の世界ですね!
みんな、寒い外で頑張ってるのに、コイツときたら、          
           ____
    ___/ __ ̄ヽ  \___
      ̄ ̄|_/ ̄ ̄  \| ̄ ̄ ̄
     __(ヽヽ _/_― |
  _/      ̄    ヽ  |
(ヽヽ /――\ _ _  _\ |
   ̄      /  △   ー\ |
         | /   ̄   |
         \ _ヽ ヽ /_\
           |/――

コタツで寝てるおっさんかよッ!

その手はフラダンスのマネか?

でも、、、

こんなおバカさんに癒されるんだな~!(^o^)ゞ
2012/11/27(火) 21:55:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ニュースで北海道が猛吹雪で停電になってると見ましたよ~
なんちゃ邸のみなさまはご無事でしょうか
どうぞ風邪など引かぬようにお気をつけくださいませ
2012/11/27(火) 22:03:22 | URL | ばたやん #-[ 編集]
あの雪の中にいた社長を思い出すと切ないですね……(:_;) 足冷たかったろうなあと…今は可愛い(肉食系)秘書もいて(^O^) お馬さんたちは雪にも負けず元気そう! まっちゃんの腹出しナイスです(^O^)/
2012/11/27(火) 22:31:48 | URL | りん #-[ 編集]
「まっちゃん!」かじやんさん家の家族になれてホンマによかったなぁ~ なんか私泣けてくるよ(幸涙)
2012/11/27(火) 23:12:14 | URL | たまごろう #-[ 編集]
三者三様
ウコさんたちは寒さに強いんですか?
社長は雪の冷たさを知ってますから・・・(-_-;)

まっちゃんは去年の今頃のこと、覚えてるのかなぁ?
鳥や猫ってどの程度記憶してるものなんでしょうね。
2012/11/28(水) 00:07:10 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
