1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとうれしい
2012年12月03日 (月) | 編集 |
昨夜一晩爆睡して 何とか風邪にはいたらず。

〇〇は風邪ひかん! を身をもって証明して見せたσ(^^;)であった。 さすが俺。


何とか日曜の営業を終え 帰宅した時の一コマ。

IMG_8263.jpg


「まっちゃん」が大人しくちこ太郎に抱っこされているように見えるが

解説しよう  「まっちゃん」はご飯をほとんど噛まない。

カリカリだろうが丸呑み  よって食べるのが猛烈に速い!

んでもって いやしいのでクー&オトスケのお皿に当たり前のように入り込み

何事もなかったかのように横取りしよるんですな。


それを見かねたちこ太郎に取り押さえられている図なのである。

ちょっと不機嫌そうな「まっちゃん」ではあるが ジ~ッとしているところを見ると

抱っこされて実はちょっとうれしいのである。




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
さすが〇〇な、かじやんですなぁ~
風邪引かなくて良かったですねぇ。
心配しておりましたよ。

まっちゃん、ご飯噛まないんだ。
丸飲みですかい。
そりゃ~速く食べれそうやねぇ。

まっちゃんてば、ちこ太郎さんに抱っこされて幸せそう!
お腹、真っ白できれいやね。
とってもとっても嬉しそうぢゃね。
かわいいなぁ~
クーちゃんとオトちゃんのご飯を横取りする子には見えまへんで。。。
2012/12/03(月) 02:46:05 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんは、野良猫時代の習慣が残っていて、

早く食べてしまうのでしたね。

クー兄さんのも取っちゃうなんて。

でも、ちこ太郎ママに抱っこされていて、

嬉しそう。

良かった。

かじやんさん、風邪がひどくならなくて何よりです。

ご自愛くださりませ。☆
2012/12/03(月) 06:04:54 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
耳が(^^;
まっちゃんの左耳がカリカリの音に反応しとる(^_^;)

よ~く噛んでゆっくり食べないといかんよ~!
うちの夫も同じ。。。(T-T)
2012/12/03(月) 08:39:34 | URL | さくら #-[ 編集]
まっちゃん ごはんは逃げません。
ゆっくり食べましょう。
何かゆっくり食べさせる方法はないですかねぇ~。
2012/12/03(月) 09:31:37 | URL | ここ #-[ 編集]
風邪にならなくて、なによりでした♪

「まっちゃん」・・・急いで食べなくても、大丈夫よ~♡
2012/12/03(月) 09:40:26 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ホンマ「まっちゃん」、まんざらでもないって顔をしてはりますわ(笑)

かじやんさん、ちこ太郎さん、そちらは今からますます寒さが厳しくなってきますね。

お忙しい毎日でもありますし、どうぞお身体にお気をつけて、風邪やらやっかいなもん?に負けんようにね
(・◇・)/~~~

神戸から気合い入れて応援してます
(*^◯^*)
2012/12/03(月) 10:05:06 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
「まっちゃん」の、本当はもっと食べたいんだけど“ちょっとうれしい”感じがなんともいじらしい。
「まっちゃん」から餌を横取りされてクーちゃんとオトちゃんは反撃しないんだ。
穏やかな先住さんと、野性の残る新入りさんとの食べ物に対する執着心の差が出てるんでしょうか。
三匹三様、みんな個性的でそれぞれにかわいいな。 

東京もここ数日かなり寒くなってきましたが、こちらのブログに訪問し、薪ストーブに一緒にあたってるような気持ちにさせてもらってます。あったまってます。ありがとう。
2012/12/03(月) 15:18:52 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
風邪引かなくてよかったですね。
まっちゃんの貪欲食欲を読んでちょっと切なくなりました。
もうそんなにがっつかなくてもよいのにね。ふじこ
2012/12/03(月) 17:36:57 | URL | ふじこ #-[ 編集]
「まっちゃん」 ほんとはメッチャうれしいのを照れ隠し
してるんとちゃうんかなぁ~(^_-)
2012/12/03(月) 19:45:32 | URL | たまごろう #-[ 編集]
まきストーブで温まれて幸せな猫さんですね^^
2012/12/03(月) 19:56:10 | URL | 日々の日記 #DDJALrL2[ 編集]
まっちゃんイイ顔してますね。まっちゃん丸呑みしちゃうのは、歯がないからなのかしら?カミカミした方がいいよね〜クーちゃんゆっくり食事中!まっちゃん抱っこされて ホント嬉しそう。
2012/12/03(月) 20:36:12 | URL | peko #-[ 編集]
届きました!
網走の、てんです。
本日、カレンダー届きました。
有難うです♪
こんなに早く着くとは思って無かったので
ビックリしてます。
今スグにでも、開いて見たい気分満杯ですが・・・
やっぱり、元旦に開いてジックリ楽しませて頂きます!
明るい一年に成る予感~~~♪

かじやんサン、ちこ太郎サン、その他のご家族の皆様も
どーぞ良いお年を、お迎え下さいね
(^-^)

2012/12/03(月) 20:56:27 | URL | てん #-[ 編集]
カレンダー届きました!
とっても素敵で、感動してます!!
このカレンダーが、素敵な事を我が家に運び込んでくれそうです(^-^)
2012/12/03(月) 21:03:16 | URL | はるじろう #-[ 編集]
まんざらでもない様子、よく伝わってきます。
お坊ちゃんになりきっちゃいましたね(*^_^*)

お外の「まぼろし」は
まっちゃんの彼女?それともお母さん?
ストーブの暖かさ、少し外に届けばいいのにね!
2012/12/03(月) 21:53:41 | URL | misako #-[ 編集]
パ~でんねん!
かじやん、○○だったんですか、それは良かった!

(`o´)/  「何でやねん!」

いやいや、風邪引かなくて、良かったです! (^o^;)ゞ

バ○やア○でも、健康第一や! (-_-;) ナンヤ ソレ ?  

まっちゃんは相変わらず食いしん坊ですね!
ちこ太郎さんに捕まって、最初はグズってたのが、
カメラを向けるとポーズを取ったりして、、、

  ∧Λ
  (= `ェ)つ       
 ( ニニつ   「母ちゃ~ん!」     
 / / ヽ
(⌒ヽ /⌒)
⊂/ | | \つ

  ∧Λ
  (ェ´ =)       
 (つ⊂ニ)   「放せ放せ~!」    
 /   ( |
(⌒⊂_/
⊂// /
  //

「まっちゃん!」

  ∧Λ     
  ( ゜ェ゜)    ぴたっ!       
 /   ヽ    
⊂/  ( ヽつ   「ニャに?」    
(⌒⊂_/
⊂// / 
  //

(-_ [◎]o カシャッ!
2012/12/03(月) 22:13:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
白いお腹!
まっちゃん可愛い!!
2012/12/04(火) 13:23:12 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
