1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

催眠術
2012年12月06日 (木) | 編集 |
「まっちゃん」を膝の上で仰向けに寝かせて耳キュッキュしながら


「あなたはだん~だん眠くなる」と唱える。

IMG_8703.jpg



あくびをしだしたらこっちのもの。

IMG_8708.jpg


「ほ~ら 手が重くなってきた~  まぶたも重~くなってきた」

IMG_8712.jpg



                          フア~~~

IMG_8724.jpg



~~~~~~~  カッ!

IMG_8725.jpg


 
               スピ~

IMG_8727.jpg



「たまちゃん」に異変あり!

頭の形がイビツになってかわいくなくなったと思ってたら急に手が飛び出してきた。

そして 背中にコケが生えてると思ってたが 緑色になってきた。

IMG_8271.jpg


ひょっとして「たまちゃん」は アマガエル ではないのか?

展開が早すぎる・・・(;´Д`)




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで






コメント
この記事へのコメント
ひょえ~アマガエルぢゃね!
まっちゃん、かわええね!
もう私まで、催眠術にかかっちまったよぉ~
無防備な寝姿ですなぁ。
もと野良猫には、じぇんじぇん見えましぇん。

たまちゃんてば、しっぽが吸収されたら
もうりっぱなカエルさんですなぁ~
アマガエルって、つかむと驚いておしっこしちゃうらしいですぞ。
体表からは、毒を分泌するんだって触ったら必ず手を洗ってね。
それから、、、大きな声で鳴くそうですよ。
餌は、コオロギなど1日に1匹与えるんだって。
こりゃ~大変だ!
また、お仕事が増えちゃいましたな。
でも、たまちゃんも可愛いからねぇ。
頑張ってくだされ!
2012/12/06(木) 03:19:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「たまちゃん」綺麗な緑色ですね~♡

「まっちゃん」は催眠術にかかりやすい??
2012/12/06(木) 06:29:22 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさん。
ややこしいがなww
「まっちゃん」の話のつもりで読んでから、頭の形がいびつにっていうのが、てっきり「まっちゃん」やと勘違いしてしもーたやん。
「たまちゃん」のことでっかww
びっくりした。
2012/12/06(木) 06:45:38 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
凄い!
今迄は外猫で警戒していた筈の彼が
お腹を見せて寝るなんて、よっぽど
かじやんさんを信頼しているんですね!!
素晴らしいです。

たまちゃんはアマガエルのように見えますね!
アマガエルは可愛らしいので好きです。
今後の展開が楽しみだ。
2012/12/06(木) 07:46:14 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
うらやましい
なんちゃっ邸のニャンコさんは皆抱っこ や おんぶをさせてくれるのね。 触られるのも抱っこも大嫌いなニャンコの我が子
本当にうらやましい。
カレンダー届きました。写真がいっぱい!かわいい!毎年飾っている動物写真家岩〇さんのカレンダーよりもずっといい!早く来年にならないかな=。
2012/12/06(木) 07:55:35 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
カレンダー届いたよ!
「大満足の出来栄え!」
まだ購入していない人は
買わないと損するで~~
作るの大変やったやろうなぁ、頑張ったなぁ!
ありがとうね(●^o^●)

~ニャンコ達に指令!~
たまちゃんがカエルちゃんになってしまうので
生き餌をとる練習をしたまえ!
2012/12/06(木) 08:26:02 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
まっちゃん、・・・・二重まぶただったんだ!
大股おっぴろげ~が可愛い!!
2012/12/06(木) 08:30:58 | URL | lala #-[ 編集]
うわー!! アマガエルだ!! バンザーイ!!
うれしいな~!
ちこ太郎さん 大丈夫です。 アマガエルは可愛いです。
2012/12/06(木) 08:41:56 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃん、ひっくり返った蛙みたいー(#^.^#)可愛すぎっ!!
とても野生だったとは思えないですねー。うふふ。
たまちゃんの異変にびっくりです。緑になってる!アマガエルだったとはー( ゚д゚ )
2012/12/06(木) 08:51:40 | URL | りょりママ #-[ 編集]
まっちゃん
二重まぶたになってる!
2012/12/06(木) 08:58:23 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
「たまちゃん」改め「あまちゃん」か?
2012/12/06(木) 12:12:22 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
カレンダー届きました。
素晴らしいカレンダーです。
こんなに素晴らしい出来なのに、このお値段って、
もしかして赤字じゃないですか?
心配です。

カレンダーのたまちゃんと同一おたまとは思えないほど変貌したたまちゃん。
立派なカエルになってください。
2012/12/06(木) 12:44:36 | URL | はむはは #GaenHm5U[ 編集]
届きました♪
本日馬ニャンカレンダーが届きました!
にんまりしながら何度も捲っております(*^m^)
まりまりさんのイラストもほんわかしてて素敵ですぅ♪♪
2013年もなんちゃっ邸オールスターズに和ませて頂きます♪

それにしても素晴らしい技術をお持ちで( ̄ー ̄)
まっちゃん、上あご丸見え~~~(≧∇≦)
2012/12/06(木) 13:44:34 | URL | しおの #BOO5VblU[ 編集]
たまちゃん、アマガエルみたいですねえ。
これから冬眠するのでしょうか。
まっちゃん本当にかわいくなりましたね。ふじこ
2012/12/06(木) 14:03:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
届きました
こんにちは
カレンダー届きました☆
中を開いて見て、思わずくすっとなったり、まりまりさんのイラストの可愛さにこれもまたくすっとなったり
こんなことを言うとなんですが、前のよりもいいかも、なんて思ってしまいました(怒られるかな??)
来年1年が楽しみです~
今度は卓上カレンダーも宜しくお願いします(←欲張り!)
ありがとうございました~
2012/12/06(木) 15:10:23 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
届きました。
可愛すぎですよ。肉球撫で撫でしちゃいました(笑)
早速飾りますね。
2012/12/06(木) 15:44:42 | URL | ここあ☆ #-[ 編集]
カレンダート届きました!ありがとうございましたー!
なんちゃっ邸オールスターズ(たまちゃんまで♪)に感激です(^^)
クリスマスプレゼントもらったみたいでうれしい☆
大事にしますね☆

今日の記事・・・
たまちゃん・・・ごめんな。
アマガエルもおたまんも好きだけど、今のたまちゃんは、ちょっとツライなぁ・・・
2012/12/06(木) 16:09:37 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
カレンダー届きました!
うきゃー素敵過ぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

心なしか、まっちゃんメイン?という感じですが
他の皆もイイ!
私の一番お気に入りは、7月です
最後の紹介ページも、一番裏にたまちゃんが居るのも
ああーー、もう全部素晴らしい
カレンダー制作してくれて、ありがとうございました!!

…それにしても
カレンダーのワイルドなまっちゃんは
どこに…(笑)
もう、ホント別猫
そして、たまちゃんも、カレンダーとは
別の生態に…(^_^;)
2012/12/06(木) 16:26:20 | URL | 高 #-[ 編集]
ひょっとして「たまちゃん」は アマガエル ではないのか?
社長のぼそぼそ・・・ユキガエルでしょう。ユキヒョウっていうのもあるし。
2012/12/06(木) 16:35:57 | URL | ぼく #-[ 編集]
タマちゃん、アマガエルだったのね。かわいい!春までなんちゃっ邸でお世話になるしかないないのかな?まっちゃん父ちゃんに甘えちゃってー見ていた私も フワ〜ッねむ〜い!
2012/12/06(木) 18:52:05 | URL | peko #-[ 編集]
なんじゃこりゃ~!
まっちゃん、完全に野生を忘れてるやないの!
そして、可愛過ぎるやないの!(*´∀`*)
2012/12/06(木) 19:19:28 | URL | オカン #-[ 編集]
まっちゃんの寝姿、かわいすぎです(^^)
今日、カレンダー受け取りました
素敵な写真とイラストがいっぱいで、2013年が楽しみです
お忙しい中、本当にありがとうございます!
2012/12/06(木) 19:59:46 | URL | ばたやん #-[ 編集]
ちょっと・・
本体がほぼカエルっぽくなっているのに、しっぽが長過ぎ、大き過ぎじゃああ~りませんか[腟究��絖�:v-12]
ちょっと、アマガエルとも違うかも???
それとも、もともとたまちゃんは突然変異なのかしら??
(だってねぇ、もう冬だし・・変よね~)
2012/12/06(木) 20:03:08 | URL | みけなん #-[ 編集]
我が家にも届きました!
静岡県の我が家にもカレンダー届きました~!
年内で良かったのに早々と有難うございました m(__)m

もうニマニマしながらめくってます。
12月のあとのサービスページまであって・・・。

なんちゃっ邸の総メンバーイラストに感激です!(●^o^●)

今日の「まっちゃん」も冬の開きとは!

「まっちゃん」もたまちゃんも幸せですね ♡

しかしたまちゃんはカエルになって越冬できるのか?
興味深々で~す!
2012/12/06(木) 20:20:17 | URL | ねねここ #-[ 編集]
す、すごいおっさん猫…じゃなくてまっちゃんだった(^O^)/ 萌えすぎです~!! 幸せ絵に描いた顔してますね(^O^) たまちゃん成長はやっ(>_<) お見事です!! だんだんしばれてきましたねっ! ファミリーのみなさん風邪ひかないように気をつけてください。
2012/12/06(木) 21:43:09 | URL | りん #-[ 編集]
たまちゃん、改名間近か?
まっちゃん、かじやんの催眠術にまんまと
引っ掛かってますね!
スピ~って、ほんと気持ち良さそう!

  ∧Λ
 ( ^ェ^ )  ←可愛い寝顔      
 /    ヽ  ←ピンクのお鼻 
/ / ⌒ \ヽ ←綺麗な白毛 
∪/⌒⌒ヽ∪ ←貫禄あるお腹
⊂/_ω_\つ ←萎んだキャン玉袋
   ||

もう、まっちゃんファンには堪らないですよ!

さて、目が離せない、たまちゃんの方は、、、
前足は生えてくるし、体の色が鮮やかな
黄緑になってくるし、これでは、あと1週間
も経たないうちにアマガエルだよ!

たまちゃん、変態早すぎ! ><;
  _ _
 /.・ ̄  \  「オイラ、もうたまちゃんじゃないよ~!」
| ヽ     \
 ヽ ̄ \     ヽ
 _ヽ_\ヽ\ _\ |ヽ_
  \_|\  _\\ヽ|
      ( ̄__   \
      _ \_\ \ | \ \
     //\_>  \\  \
               \\  \
                 \\
                     \
2012/12/06(木) 22:05:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ま、まっちゃん、太りましたか??(; ̄Д ̄)
2012/12/06(木) 22:11:16 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
たまちゃん、そろそろ陸が必要かと思います
両生類ですから、魚から両生類への変換期です
水の中だけの生活から、泳いだり陸に上がったりの
生き物になる時期です
ここを失敗すると残念な結果になること多いです
水槽の中に乗れるような陸の石とか置いてあげてください
2012/12/06(木) 22:23:56 | URL | まい #ZsjQ0mUE[ 編集]
カレンダー届きました!
寝室に掛けようと思ってたけど、あまりに可愛くて、楽しくて、ププッと可笑しくて居間の壁に出世決定!!
こんな素敵なカレンダーが我が家に来てくれるなんて、かじやんさん、ちこ太郎さん ありがと-(^^)

あっ・・・たまちゃん・・緑になってる。

かえる・・好きになれるようにガンバリます・・・!
2012/12/06(木) 23:00:04 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
ケロケロ。

カレンダーが届きました。

カレンダーの何とセンスの良いこと。

素晴らしいこと。

感激しました。

お忙しいのに、ありがとうございます。

2013年が待ち遠しいな~。

ケロケロ。

from 東京
2012/12/06(木) 23:38:43 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
届きました
カレンダー受け取りました。想像を超えたクオリティーの高さにビックリ?写真もいいし、デザインもいいし、たまちゃんまでいて、テンションがあがりました。ありがとうございました。
2012/12/06(木) 23:48:27 | URL | piko #WpG08Q2.[ 編集]
猫も催眠術にかかるんだ!
かじやんさん、今度は目を覚まさせて~(笑)。

たまちゃんの変身が
リアルタイムで見られるなんて(^O^)

まっちゃん、寝てる場合じゃないよ(^_^;)
足が出て、手が出て、色が変わって
顔つきも変わって・・・・
今からカエルになってしまったら
次の冬まで冬眠しないのかしら??
2012/12/07(金) 00:52:34 | URL | misako #-[ 編集]
カレンダー届きました~♪
まず送り状の達筆さに感激してます。
ちこ太郎さんでしょう?

そして中身は想像以上に素晴らしい~♪
見ているだけでハッピーです。
オールスターはもちろんのこと
たまちゃんもちゃんと居る~♪

いつもはパソコン画面の中にいるみんなが
こうして私の手元に居るのが
なんだか不思議な感覚です。

ありがとう。
とっても気に入りました。
大事にしますよ~
2012/12/07(金) 12:29:11 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
メール便 到着!
爆弾低気圧を乗り越えカレンダーが届いたよ~!

 ”馬ニャン&烏・たま”一家に毎度癒され
私の生活はこのブログがエネルギーです
今 気になってることの最大は”私も幻が見えた”こと
   以前のように
    うにの箱にヒーターを入れて藁の辺りに・・・
    ・・んなことを思ったり
まっちゃんがアイコンタクトで呼び寄せた かもしれない・・幻
  っとま~話題豊富なこのブログ
            たまりません、癒され放題!!
そうそう アマガエルになったら催眠術をかけて
   冬眠させたら~~な~~んてね

我が家にも 2匹の野良猫が15年ほど家族になってまして
 疲れをとってくれますし、笑いを誘ってもくれます。
  老齢猫ですが、なくてはならない存在なんです。

 『なんか知らんけど 元気が出る!』このブログに一票!
期日前投票 もとい 期日なし投票しときます!
2012/12/07(金) 13:19:35 | URL | 羽根 みち子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
