1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

動かぬ理由
2012年12月08日 (土) | 編集 |
今朝はちょっと寒かったのは解る けどその態度  何?

窓辺にゴジュウカラが来てるのに一同ストーブ前から動かず。

オトスケにいたっては寝転びながら首をひねっただけ。

IMG_8902.jpg


「コラコラ~ 手を抜くな~ 寒い中来てんねんぞ~!」

ゴジュウカラの叫びも空しい・・・

IMG_8846.jpg


「だって 寒いじゃん」と一同。

IMG_8908.jpg

ま 確かに毎日来るゴジュウカラにσ(^^;)も飽きてきてはいる  けどもや

誰か交代で窓辺に行ったげなはれや   ヾ(ーー )




7日の地震 なんちゃっ亭は震度3~4で 被害ありませんでした。

カレンダーを買ってくれた方の中には宮城県や福島県の方もいました。

皆さん 大丈夫でしたか~?


                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで
 
 
コメント
この記事へのコメント
ストーブの勝ちっ!
ゴジュウカラvsストーブ!!!だよね。。。窓近くは寒いもんねぇ~(^^;

カレンダー到着しましたぁ(^^)ありがとうございますぅ。1枚ずつめくりながら~ニタニタ独り言のようにコメント言って~最後のページのまっちゃん「意味もなく乳首が硬い」で吹きましたぇ~~~
2012/12/08(土) 02:42:16 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
地震は怖い。

ゴジュウカラさんは、毎日来るんですね。

可愛い~。☆
2012/12/08(土) 05:59:47 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
ひぇーーー!
久し振りに、「緊急地震速報」の音を聞いたので、
悪夢が蘇えりましたわーー。

3猫くんの気持ち・・・わかる~♡
「あっゴジュウカラを見に行かなくちゃ♡」
「でも・・・寒い・・・」「誰か見に行ってほしいにゃぁ~♪」
2012/12/08(土) 08:29:37 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
少しは、動きなはれ!
ゴジュウカラさん、毎日ご苦労様です。
皆勤賞ですな。
これこれニャンコの皆さん、ストーブにかじりついてちゃいけませんぞ。
ゴジュウカラさんも、ギャラリーがいないと演技できないよね。
あれ~もしかして演技してるのは、ニャンコのほうかしらん。
『おい! ニャンコ達、おもろいことして俺を笑わせてくれよ』
『なに言ってんの、君の演技がへたやからもう飽きてしもたわ』
さて、ギャラリーはどっちなん。。。

オトちゃんの後足、可愛いねぇ~
萌え~!
ニャンコのあんよも、私の大好物でございますよ。

昨日の地震、なんちゃっ亭震度3~4だったんですか。
被害がなくてよかったです。
うちの地域は、震度2でしたよ。
宮城県に、津波警報が出た時はびっくりしました。
どうか被害がありませんように。
2012/12/08(土) 08:43:49 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
アハハ 3(=^・^=)とも磁石がストーブにくっついているみたいですね。
2012/12/08(土) 08:57:35 | URL | ここ #-[ 編集]
可愛いく愉しい カレンダー届きました
有難う御座いました 何時も愉しみにブログ訪問してますよー
そして応援のクリックも毎回忘れずにね、
頑張ってね~ 
大阪の千中より 池田です、
                    
2012/12/08(土) 10:42:56 | URL | 千中 #EGT.mu3I[ 編集]
昨日、カレンダー届きましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
お二人からのうれしいメッセージを読み、取り出したカレンダー!いつもPCの画面で見ている小さな表紙の「まっちゃん」がドデカク目の前に!!思わず「まっちゃ~ん!!」と叫びナデナデしてしまいました( ̄▽ ̄*)ポッ そして中へ…にやにやしっぱなしでした!!まりまりさんのイラストもとってもかわいいですね(∩_∩) 幸せ気分で~す♡♡♡
素敵なカレンダーをありがとうございました<(_ _)>

道産子の私は寒がりで暑がりです!!動かないニャンコたちの気持ちわかります!!冬はストーブのそばを離れたくないよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012/12/08(土) 11:19:36 | URL | 埼玉@おばさん #YsxE1jLk[ 編集]
カレンダー届きました!ありがとうございます。中をあけて、あまりのかわいさにニマニマしてます。これからも頑張ってくださいね。
2012/12/08(土) 11:33:01 | URL | 島田裕子 #-[ 編集]
カレンダー
届きました♪
動物が主役のカレンダーでは、ピカ一だと思います。
みんな仲良しで、みーんな大好きです。
皆様かぜなどひかれませんように・・。
2012/12/08(土) 14:47:18 | URL | ぱとら #-[ 編集]
ゴジュウカラ ダンス
    _
   ('θ')   「君たち、おいらに飽きたって?」
  (| ̄|)  
  _/⌒\_
    _
   ('θ')   「じゃあ、おいら踊っちゃうよ!」
 彡 (  ) ミ
  _/⌒\_
    _
   (  )   「まずは、ターン」 
 彡 ( = ) ミ
  _/⌒\_
    _
   <'  )   
 彡 ( =) ミ
   |⌒\_
    _
   (  '>   
 彡 (= ) ミ
  _/⌒|
    _
   ('θ')
 彡 (  ) ミ
  _/⌒\_
     _
    ('θ')
 彡 (  ) ミ
  _/⌒\_
   _
  ('θ')
 彡 (  ) ミ
  _/⌒\_
    _
   ('θ')   「続きはまた!」
 彡 (  ) ミ
  _/⌒\_

、、、なんて新しいアトラクションを考えないと、ニャンコ
には興味が湧かないでしょうね!
今の時期、寒さには勝てませんから!><;

だったら、かじやん、薪ストーブを窓際に移動させたら?

(`o´)/ オイオイ ウチ ヲ コワス キ カヨ ?  
2012/12/08(土) 15:08:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
カレンダー届きました♪
来年が待ち遠しい!
ありがとうございました。
2012/12/08(土) 17:37:31 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
何かを一生懸命訴えてるゴジュウカラくんを見ると
おい!猫ちゃんたち
ゴジュウカラくんに応えてあげてよ~
と言いたくなっちゃいますね(^_^;)

あっ、今日カレンダーが届きました♪♪♪
あったかくてステキなカレンダー☆☆
もう何回も何回も見まくってるので
年明けにはぼろくなってるかも(^_^;)
2012/12/08(土) 20:51:25 | URL | misako #-[ 編集]
有難う(*^^*)
今晩は(*^^*)カレンダー届きました(^^)1月のオトスケのキラキラな瞳可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後のシアワセなまっちゃんは思わず涙してしまいましたσ(^_^;)あったかい家で暮らせて良かったね(^-^)
2012/12/08(土) 21:54:55 | URL | okudes #-[ 編集]
仙台からです
カレンダー届きました。
どの月も素敵な写真ばかりで来年は毎日楽しめそうです。
お手数おかけしました。ありがとうございます。

金曜夕方の大きな揺れには驚きました。
また、あの不自由な日を繰り返すのかと思いましたが
停電することもなく、いつもの日常に戻りました。
日常はなんと脆いんでしょう・・
2012/12/08(土) 22:02:02 | URL | もりた #jXvQwUR6[ 編集]
三本の矢
       |\_
     / |\-__ヽ
    _)/@  ヽ) \ ヽ
    (v ヽ―//  ̄ ヽ   
      ̄ヽ/   /\|
       |  /   |   
       |/   / \
       |        |
  |ヽ|\ /―        |
 /ヽ\ ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄\ \
_)/@ ヽ_ )ヽ__/ \  ヽ |
(v ヽ二_/      /   ヽ |
  ̄  ̄ヽ_ /_  ヽ  / |\
    /  \   /  ヽ/ ̄|\ ̄\    
――/_ _ヽ /    _)/@  ヽ) \ \
 ̄ ̄(/  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ (v ヽ       ̄\   
  //            ̄ \ ̄     |
/      \ /__ //        /|   
|  //__/__    /  _\_ /  ̄ヽ)
\ \ \――――――\(           ̄ヽヽ)
  \_\ヽ)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄

本日、2度目のコメント投稿でーす! (^o^)ゞ
ちこ太郎さんの写真の構図、いいですね~!
ニャンコらの視線が三本の矢に見えてきて、あの有名な
毛利元就の逸話を思い出しました。

<=―<<<   クーちゃん、まっちゃん、オトちゃんの三匹
<=―<<<   のニャンコが、かじやん、ちこ太郎さんをいつか
<=―<<<   助けてくれることがあるかもしれませんよ!

「うーん、それは無いと思う。」  \(-_-;)

かじやん、そんなこと言ってると矢が飛んできますよ!
∧∧        ヒュー
(/-ェ゜)/D∝━━━━━━⇒(*;゜o゜) ブスリッ
2012/12/08(土) 22:11:33 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
カレンダー
カレンダー
届きました~。
すごい強風の今夜。
クロネコさん?ほんとにご苦労様です。

しかも!
去年より大きい!じゃないですか!
みんな可愛くて、
来年はいい年になりそうって思います。

作業、大変だったことでしょう。
ありがとうございます!
2012/12/08(土) 22:58:12 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
馬ニャンカレンダー届きました!
早速拝見しました~

なんちゃっ亭オールスターズが可愛いくて素敵です!
来年が楽しみです。
かじやんさん、ちこ太郎さんありがとうございました。
2012/12/08(土) 23:06:10 | URL | Rie #-[ 編集]
旅行に行ってる間にカレンダーが到着してました。
とても気に入ってます。
ありがとうございます。

馬ニャンカレンダーには
日本馬の旅の予定を書き込もうと決めています。

2012/12/08(土) 23:59:27 | URL | ぷに #-[ 編集]
ゴジュウカラちゃんよりストーブなのね(^_^;)

かじやんさん、ちこ太郎さん、カレンダー無事届きました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます

とっても良い出来栄えではありませんか(^o^)

何度も見ては一人にま〜っとしています。( かなり危ない … )

なんちゃっ邸が部屋に来てくれたようで、新年を迎えるのが、急に楽しみになりました。

実家の母にも早速届けましたよ。
もちろん詳しい解説付で(笑)

それでは、カレンダー発送のお疲れもあるでしょうから、お身体に気をつけて下さいね(`_´)ゞ


2012/12/09(日) 00:24:56 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
カレンダー届きました
カレンダーが届きました!
どの写真も可愛い〜♪の言葉しか出てきません。
見ていて、幸せな気持ちになります。
今年のカレンダーも素敵ですが、それ以上に来年版を飾るのが楽しみです(⌒▽⌒)
とっても愛情に溢れたカレンダー有難うございました(^人^)
2012/12/09(日) 01:43:19 | URL | とく #-[ 編集]
ありがとうございました!
カレンダー届きました!
みんな可愛くて可愛くて最高のできばえですね!
いつかなんちゃっ亭に行くのが夢です
2012/12/09(日) 08:17:29 | URL | faye #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
