1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見失う
2012年12月11日 (火) | 編集 |
クーが「たまちゃん」を探している。

R0013223.jpg



が 完全に見失ってる いや  見つけられないのだ。

なぜならほとんどカエルになっていて壁に貼り付いているのだ。

どこかで泳いでると思ってキョロキョロ探すクーがかわいい。

R0013221.jpg


あと 尻尾がなくなれば立派なアマガエルになる「たまちゃん」。

R0013225.jpg


12月にカエルになったらアカンやろ!   (;´Д`)



                                      カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約まだやってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
たまちゃん?
っと呼べなくなるぐらい立派なアマガエルに
なってきましたね。
かじやん様、ちこ太郎様 。
どうか「たまちゃん」を春まで居候させて下さいませ。
2012/12/11(火) 04:31:51 | URL | 箱根 #qrvivZ3o[ 編集]
おぉ~ りっぱなアマガエルぢゃ!
たまちゃん、お手手が可愛いですなぁ~
こんなに寒い時期なのに、カエルになれて良かったね。
かじやんに、見つけてもらって幸せやわぁ~
クーちゃん、たまちゃんがまだ泳いでると思ってるんだね。
頭、なでなでしたいのかな。
面倒見のいい、可愛いクーちゃんですなぁ~

ところで、たまちゃんの向こう側のテーブルに乗っているのは
もしかして、秘書ちゃんの卵ですかい。
産んでるんだね、ふふ可愛い~!
2012/12/11(火) 04:34:33 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーは、
ず~と「たまちゃん」は「おたまじゃくし」のままだと
思っているのでしょうね(切ない・・・ 涙)

いつもクーに見守られていたから、「カエル」に成長
できたんですよーーー♡
2012/12/11(火) 06:31:36 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ケロケロ。

アマガエルなら、なんちゃっ亭にいていただいて、

天気予報を担当してもらいましょう。

クーちゃん、探しているんですね。

可愛い~。

わたしも、オタマジャクシからカエルに変態する様を、

こんなにしっかり見たのは初めてかも。

お勉強になります。

ありがとうございます。♪
2012/12/11(火) 07:47:23 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
食事は・・・
立派なカエルになって来ましたね~!
所で、食事は何を与えたら良いのでしょう?
や、「何を」ではなく、どうやって?と言う疑問
なのですが。生きた虫じゃないと食べませんよね、カエルは・・・。
2012/12/11(火) 07:49:12 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
すごいですね。
ちこ太郎さんの「助けたる」の一言で立派なアマガエルになりつつある「たまちゃん」
どうやって冬を越すのか楽しみです。
春になったら仲間と合流できるでしょうか。

クーちゃんの動揺ぶりがかわいい。
2012/12/11(火) 08:18:52 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
たまちゃん ガンバレ。
立派なアマガエルになるんやで~。
ニャンコ達にパクッと食べられませんように~~。
アマガエルの子ってとっても可愛いですよ。
でも カエルになったらぴょんぴょん動き回ると思うのですが
かじやんさんどうやって飼うつもりでしょうか?
カエル物語その後に期待します。
2012/12/11(火) 08:45:25 | URL | ここ #-[ 編集]
たまちゃんを必死で探すクーちゃん
いじらしくて可愛いなぁ。
(私の場合、”何をやっても可愛いクーちゃん”なのだが^m^)

それにしても、冬にアマガエルとは・・・!
昨日、掃除中に小さな虫を見つけたので
「お、これはたまちゃんのゴハンになるか?」と思ったけど
生け捕りは無理でした~(^^ゞ
2012/12/11(火) 09:23:54 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
カレンダー届きました♪

クーちゃんもおとちゃんもまっちゃんも社長も秘書も桃ちゃんもプリンちゃんもマロンちゃんも み~んな可愛いなぁ♪

来年1月から楽しみです!

ありがとうございました(*^_^*)

雪下ろし大変だと思いますが、くれぐれも腰を痛めないように頑張ってくださいm(__)m
2012/12/11(火) 10:00:39 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
おたまじゃくしの成長をしみじみとみるのは、かなり昔の小学生以来です。タマちゃん立派になって…小さな命に感動!かわいいアマガエルで良かった。茶系のケロちゃんは、チョット苦手です。クーちゃんも、まさかタマちゃんがこう変身するとはー思ってないなぁ〜私もその昔驚いていたなぁ〜。幻ニャンコーー私も耳カットの地域猫?と思いましたが、喧嘩しての負傷?かともー。近くにかじやん、ちこ太郎さんのような方がいて 耳カットして下ったのかしら?東京では、よく見かけます。早く幻ニャンコのお名前発表して下さい。もう つけているんでしょう?
2012/12/11(火) 10:16:04 | URL | peko #-[ 編集]
たまちゃんもうちょいで蛙すね

クーちゃんはそのことを理解できるのかなぁ~
知りたいところでありまする。
2012/12/11(火) 14:12:25 | URL | しなち #-[ 編集]
「たまちゃん」立派になったこと!

探してるクーちゃん可愛い

クーちゃん、「たまちゃん」はね、ご飯たべて大きくなってカエルになったんだよ
全然、かたちが違うからわかんないよね。
2012/12/11(火) 14:30:22 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
たまちゃん。。もう蛙になっちゃったのね??
早すぎますー。しかも水に入ってないし。たまちゃんの面影なく、ケロちゃんですね(^O^;)
今、蛙になったら、冬は一体。。本当は冬眠ですよね(TдT)
2012/12/11(火) 19:24:36 | URL | りょりママ #-[ 編集]
クーちゃん、可愛い〜(^O^☆♪

たまちゃん、いよいよカエルちゃんになってきましたね(^_^;)

アマガエルの越冬って
2012/12/11(火) 20:44:05 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
クーちゃ~ん
可愛すぎです(*^_^*)

たまちゃんがカエルさんになってしまったこと
いつかわかるのかな?

猫とカエルの仲良し図
なんちゃっ邸ならありえそう(^O^)
2012/12/11(火) 21:16:40 | URL | misako #-[ 編集]
カレンダー届きました。おちゃめさと可愛さにメロメロでござんす。
毎日しあわせもらえそうです。ありがとうございます)^o^(
夫婦そろって まっちゃんのファンです。
2012/12/11(火) 21:34:06 | URL | にゃめ #-[ 編集]
あばよ、たまちゃん!
たまちゃんが、ついにアマガエルに変身しちゃって、
クーちゃんも寂しいやね!
                         ∧∧
「あれ、父ちゃん、             (・ェ・ ヽ
たまちゃんがどこにもおらへんで!」  ̄ ̄ \
                   
これで、クーの「たまちゃん」観察日記も終わり?
σ(^_^) も小学生に戻って理科の観察ノートに
「たまちゃん」を描いてる気分でした。

たまちゃん、ありがとう!
かじやん、ちこ太郎さん、おもろいもの見させてもらい
ありがとうございました!

ところで、、、
このアマガエル、これからどないすんねん!\(-_-;)

「おいら、これから、どうしよう? ケロケロ!」

      _ _  _\| _
     |・’ ◎) \_/ | _\|
     ◎) \ | \ | ヽ\
      \ ̄     ̄ ヽ| ̄\\
  _ヽ/_/\ _ \  | |\_|
    / \_/ ヽ_\ ヽ\ /
        __ヽ/ ― \ヽ\ 
           ̄ ̄ ̄ \_ |
2012/12/11(火) 22:19:29 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
立派なたまちゃんになりましたねーっ! くーちゃんラブなわっちはそこで一緒にたまちゃん探しがしたい(^O^) すっかりたまちゃんもファミリーの一員だ! そして幻ちゃんも…うふっ…
2012/12/11(火) 22:47:54 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
