1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳隠さず
2012年12月16日 (日) | 編集 |
「ごはんやでぇ~」と 声をかけても姿を見せないクー。

「ごはん」という単語は理解していて いつもならすぐに来るのに。


探しに行こうと玄関のほうへ向かうと・・・

IMG_9562.jpg
       
           頭隠して耳隠さず


「箱のチェックが忙しかったのね」  ( ´艸`)






久し振りに登場の 元おたまじゃくしの「たまちゃん」。




こんなに色が変わってん。

R0013238.jpg


めっちゃ ちっちゃいねん。   (人差し指との比較)

R0013239.jpg


今度 ご飯の事書くけど 大変やねん。  (;´Д`)




                                      カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約まだやってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
「たまちゃん」、アマガエルになってるやん!

ご飯、やっぱり大変なんや~(笑)
2012/12/16(日) 02:52:24 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
優しいお二人、ご苦労様ですー
私、特にアマガエル大好きなんです(*^^*)
だから餌に苦労することは良く理解出来ます。
だけどほっとけない優しいお二人の気持ちは本当に良くわかります。
応援することしか出来ませんが、心の底から感謝しています。
動物大好きな私にはありがたい限り。
こらからもずっとずっとファンですー
よろしくお願いしますーm(__)m
2012/12/16(日) 02:57:23 | URL | tama #-[ 編集]
クーちゃん、お耳が見えてますよぉ~
ご飯の時間も忘れて、箱のチェックをしてたのね。
可愛いなぁ~
ニャンコは、いくつになっても子猫さんですねぇ。

たまちゃん、ちっちゃ!
指の先より小さいとは、、、
こりゃ~クーちゃんも見失うわ。
きれいな色やねぇ~
カエルさんを、こんなに可愛いと思ったのは初めてっす。
かじやん、ちこ太郎さん、育ててくれて感謝です。
2012/12/16(日) 05:45:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
たまちゃん、すっかりカエルさんになりましたね。

それくらいの大きさのカエルなら、わたし

だいじょうぶです。ケロケロ。

クーちゃんもやっぱり猫ですね~。

箱のチェック、ご苦労様。

可愛いなぁ~。
2012/12/16(日) 06:08:31 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
クーちゃんたまにはおとうちゃんを独り占めして甘えなはれ。
アマガエルの子はマメのようにちっちゃくて可愛いですよね。
それにしてもしっぽは何処へ消えたのでしょうか?
2012/12/16(日) 07:43:51 | URL | ここ #-[ 編集]
ご飯
たまちゃん、やっぱり小さいですね!
メッチャ可愛いです(*^-^*)
そして、思ってたようにご飯が大変だとか(^_^;ゞ 詳しく教えて下さいね~!
どうやっているのか凄く興味あります。
昨日はランキングのバナーが無くて
困りましたよ~。その所為か順位少し
落ちてしまいましたね(汗)頑張れ!
2012/12/16(日) 07:47:48 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
そうですよね。
カエルって、生餌?虫食べてるイメージがあって
どうされてるんだろーってちょっと興味あったんですけど。
やっぱり大変なんだ。
2012/12/16(日) 09:00:15 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
たまちゃん、立派になったね。
2012/12/16(日) 09:06:09 | URL | かしわぎ #-[ 編集]
クーちゃんのお耳キュートです。ご飯よりかくれんぼが好きなのかな
タマちゃん…スッカリ完成すべきお姿に!ケロヨーンカワイイなぁ〜。うぐいす豆サイズ?ごはん大変そう…。ケロヨーンといえば
バハハーイ!知っている方いますか?
2012/12/16(日) 12:12:35 | URL | peko #-[ 編集]
笑っちゃいました~ ほんと楽しいブログですね~ (笑)
2012/12/16(日) 13:27:16 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
おぉーー
「たまちゃん」 カワエエな~~^0^

こんなチッちゃい命まで大切にしてもろてm(__)m
かじやんもチコさんも、
100歳までは余裕で生きられまっせ!
2012/12/16(日) 14:14:26 | URL | 魚の飼い主 #g5F4ouHU[ 編集]
ハンドクリームを^^ お疲れ様です。
2012/12/16(日) 15:30:14 | URL | fukuchiyo #jLPUDwMM[ 編集]
「たまちゃん」、綺麗なカエルになりましたね~♡
春まで、お世話お願いしますーー♪

クーちゃんは、大掃除かなぁ?
2012/12/16(日) 16:56:58 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさん
ミルワームとか食べさせるのでしょうか。
明日の更新楽しみです。ふじこ
2012/12/16(日) 21:01:46 | URL | ふじこ #-[ 編集]
こどもの頃
おたまのエサは茹でたホーレン草の裏皮剥いたの。…そういえば、孵化した仔カマキリにコーヒーの空き瓶とバナナで[ショウジョウ○エ]養殖してくれてやってたなぁ。よく親が我慢できたなぁと。

クー兄ィ、[たまちゃん]と再会出来たかな?
2012/12/16(日) 21:21:13 | URL | こたん #ZgIPq1vA[ 編集]
謎のおばちゃん現わる!
「クーちゃん、ごはんやでぇ~!」

  ∧∧    「ん?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧
  (゜ェ゜)    「父ちゃん、いま箱のチェックで忙しい~の!」   
 ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄

「メシより箱の方が大事かよっ!」 \(-_-;)

どうしてニャンコは箱の中に入りたがるんでしょうね?


さて、久しぶりのたまちゃんですが、体ちっさー!
          _ __
      _\ // ( ̄\\
   __ // ̄  \\ __)  「ムッ! ちっちゃい言うな!」
 //(=)  ̄ ̄ \ ̄_ \ヽ  
|二   ――  ――  >
 ヽ\(=) _ /_  ̄//
    ̄ ̄ \\_ //  ̄)
       ̄/ \(_//
          ̄  ̄ ̄
あれま~、たまちゃん、しっぽがのうなって、完全に
アマガエルやね!
11月初めには、おたまやったのに、、、。
おばちゃん、びっくりしてもーたわ!
これから、寒さも厳しくなるんやけど、どないするんや?
あてでもあるんか?
あそう、かじやんちで世話になっとるんやね!
それは良かった!
まあ、気いつけてな!
ほな、さいなら!

「ん? あのおばちゃん、誰やねん? ケロケロ!」
2012/12/16(日) 22:13:54 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
クーちゃん耳出てますょ〜笑)
またちゃん!かわいいですね〜^ ^
餌は今の時期いるのでしょうか…??(-ω-;)
お好み焼き食べないかな??笑)
2012/12/16(日) 22:18:38 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
たまちゃん
たまちゃん、カエルに無事衣替え!

てか、
カエル、飼ってるのよね、この状況。。。エサって、、、虫?(・・;)
よく夏場はバラの木にちっちゃな虫目当てにカエルさん住みついてたわよ(^^)
2012/12/16(日) 22:36:44 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
クーちゃんは
耳だけでも可愛いよ~(*^_^*)
2012/12/16(日) 23:09:51 | URL | #-[ 編集]
あれ~っ!?
上のコメント
もっとたくさん書いたのに・・・・。

しょっちゅう禁止ワードで引っかかるし
何でだろう、何でだろう~♪♪

え~と、今更ですが
たまちゃんのご飯、大変ですね・・・
みたいなことを書きました。

「まぼろし」くんもいることだし
ホントに、ご飯の支度だけでも
手間と時間(とお金も)がかかって大変ですよね(^_^;)
どうもありがとうございます。
2012/12/17(月) 16:11:40 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
