1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

早食い
2012年12月24日 (月) | 編集 |
クーが高いところでご飯を食べているのは「まっちゃん」が詰め寄っていくと

譲ってしまって食べなくなるからである。

IMG_9941.jpg


何か 「自分はご飯もらってない」みたいなふてくされた態度をとっているが

「まっちゃん」が食べるのが早すぎるだけなのだ。

IMG_9944_20121224005024.jpg


「まっちゃん 教えたげよか? カリカリは飲み物ちゃうねんで

  喉越しを楽しむものではないから ちゃんと噛んで味わって食べるように」」
 
IMG_9945.jpg


食べるのに困っていた外猫時代に身についてしまった早食いから 

まだ抜け出せないでいる「まっちゃん」であった。



                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、優しいなぁ~
クーちゃん、まっちゃんにご飯譲っちゃうんやねぇ。
ほんま、ええやっちゃ!
まっちゃん、ご飯噛んで食べなはれや。
お上品なお顔して、早食いするように見えまへんで。
まっちゃん、垢抜けた男前になってきましたな。
きれいやわぁ~
2012/12/24(月) 03:19:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん。

可愛い。

ゆっくり食べよう。

まっちゃんはとても良いお顔していますね。

良かったね、まっちゃん。
2012/12/24(月) 07:00:50 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
ほんとに 僕はまだ食べてませんみたいな顔してますね。
まっちゃん 食べ過ぎるとブタになるんやで こう書くとブタさんに
怒られるけどやな、まっちゃんがパソコンの画面からはみでるんやで、どうする? まっちゃん?
2012/12/24(月) 07:28:50 | URL | ここ #-[ 編集]
頑張れ!
まっちゃん、もう急いで食べなくても
誰も取らないし、大丈夫なんだよ。
ゆっくりで良いから家猫修行頑張れ(^-^)v
2012/12/24(月) 07:35:15 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
まっちゃんの顔・・・・・僕だけ何でごはん少ないの?って
思っているかも(笑)
しょぼぼん顔も可愛いです。
2012/12/24(月) 09:07:53 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
「クー」も色々大変ですねー♪

「まっちゃん」の「僕のご飯まだ~!!」的な
お顔が笑えます♡
2012/12/24(月) 09:23:37 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
喉越しwwwをw味わうww
言い得て妙ですwww
まっちゃんの早食い、ウチの子に10分の一でもおすそ分けしてほしい能力です。
ウチの子も「噛まない」のは一緒ですが、舐めてしか食べれないので固形物は全て残してしまいます。
そして1食に3~5時間かけて食べます。
つまりチョット食べて休んでチョット食べて休んで・・なので我が家には常にニャンコご飯が出っ放しになっています。
2012/12/24(月) 10:36:42 | URL | belle #-[ 編集]
「まっちゃん」は外猫時代の習性というようりも、本猫の元からの食べ方の個性かも[腟究��絖�:v-236]

うちのチビはペットショップ出身ですが、食べるの早い早い[腟究��絖�:v-237]
食べるの超とろくて遅いグレは注意していないとチビに横取りされてしまいます[腟究��絖�:v-12]
2012/12/24(月) 11:03:52 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
「まっちゃん」の何か うったえるような瞳・・・ ほんとうに可
愛いですね ~  こんな目で見つめられたら誰でも又 
 おかわり あげたくなっちゃうでしょうね (がまん がまん)
  
2012/12/24(月) 12:29:53 | URL | plum #-[ 編集]
もし、私がそこにいたら、まっちゃんのこのかわいい上目遣いに、ついつい餌をあげてしまいそうです笑)(-▽-;)
食べ方を教えてあげないといけないですねぇ〜
まっちゃん!30回は噛まないと体に悪いねんで!!笑)
2012/12/24(月) 14:51:45 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
かじやんさん
ちょっぴり切なくなりました。
まっちゃん、まっちゃん、ちゃんとカリカリを噛み噛みしようね。
                            ふじこ
2012/12/24(月) 18:41:05 | URL | ふじこ #-[ 編集]
もっと~!
 / ̄\
/∧∧  ヽ
( ゜ェ゜)||  オカシイナ ?
ヽ  ///
 ∪∪ 

「母ちゃん、オイラのご飯だけ少ないんちゃう?」

まっちゃんとしたら、納得できないんでしょうね!
すぐに食べ終わってしまうぐらいカリカリの量が
少ないのは、オイラが憎いから、、、

∧∧   「母ちゃん、いい子になるから、
( ゚ ェ゚ )m       カリカリをもっと下さい!」 
2012/12/24(月) 22:14:24 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
メリークリスニャス!! まっちゃんも年末の慌ただしさに便乗してさらに早食いなんでしょか(^O^) くーちゃん優しい♪ かじやんさんとちこ太郎さんも仕事、ファミリー、カレンダーとお忙しいかと思われますが、お体に気をつけてくださいね。
2012/12/24(月) 22:23:42 | URL | りん #-[ 編集]
つくづく思うのですが
まっちゃんは、向井理に似てますね!

私も疲れてるのだろうか・・・?
2012/12/24(月) 23:43:28 | URL | #-[ 編集]
まっちゃん、早食いしてると太っちゃうよ!
・・・って、もう太めさん体型だから(^_^;)

でもそんな目で見つめられると
ついもうちょっとカリカリあげたくなっちゃうかも。
2012/12/25(火) 00:26:33 | URL | misako #-[ 編集]
はじめてコメントいたします。
今回の写真で改めておもったんですが、まっちゃん、肥えましたなぁ
幸せなんだろうなと、ほっこりいたしました
2012/12/25(火) 18:11:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
