1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス寒波
2012年12月25日 (火) | 編集 |
ただいま25日午前1時 外気温マイナス24℃!

いつものように馬小屋の掃除に行くが寒さの為防寒手袋でも指がしびれる。

プリンを見ると まつ毛が凍っとる。

自分が吐いた息の水分が凍ったのであろう。

IMG_0365.jpg


桃子を見ると 尻尾の両側が凍っている。

IMG_0376.jpg


これは オナラの中の水分が凍ったんでしょうな   ( ´艸`)ププププッ

IMG_0384.jpg



σ(^^;)は防寒着の上からジャンパーを着込むという重装備。


IMG_0356.jpg



今冬は積雪量が平年の2倍 寒さは強烈 連日カレンダーの発送で

寝不足気味 で 見事 風邪ひきました  イヤッホ~!

                       ドンドンドン パフパフ~  \(^◇^)/



喉痛い 体だるい 仕事やる気ない 酒飲みたい  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


明日もダメなら早めに病院行ってきまっさ。

IMG_10353.jpg



姿は見せないが 生うに基地の住人はご飯食べてはります。



                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約まだやってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://urx.nu/2Qih
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2Qih
2012/12/25(火) 02:49:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
*happy Xmas*
お風邪大丈夫でしょうかΣ(゚д゚lll)
こじらせてしまう前に病院行って
早くよくなって下さいね*
しかしー24C°ですか(>_<)ひぇ~
2012/12/25(火) 03:58:30 | URL | スノウ #-[ 編集]
メインに写ってる方よりもぼんやりした後ろに、つい目がいってしまうようになりましたw
いたいた・・・ (・∀・)ニヤニヤ

風邪早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。

2012/12/25(火) 04:22:04 | URL | かまど #-[ 編集]
お大事に!
かじやんさん、
アホでない証明、おめでとうございます。

連日の激務に「ちょっとストップ」サインですね。
お酒飲める体力あるうちに
飲んで食べて、お医者さん行って、
ゆっくりしてください。
ほんと、お大事になさってくださいね。

第2生うにちゃんも元気そうで何よりです。
2012/12/25(火) 06:08:21 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
かじやんさん!!

だいじょうぶですか!?

毎日仕事が大変で、ブログ更新とかもあるから、

お疲れになっているのですよね。

お大事になさって下さい。

生うに。気になっていました。

良かったです。寒いからね。☆
2012/12/25(火) 07:00:57 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
体調お大事になさってくださいませ
2012/12/25(火) 07:05:45 | URL | しなち #-[ 編集]
釧路もめちゃくちゃ寒かったですよ(>_<)
忙しいとは思いますが無理しないで御自愛くださいね。
2012/12/25(火) 07:41:24 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
うわ!
かじやんさん、どうかどうかお大事に!
2012/12/25(火) 07:47:22 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
んだ! 仕事休んで酒かっ食らってそして病院さ行ってけろ。
たまにはゆっくりのんびりスローライフもいいのでは?
それが一番のくすりだと思いますが… 
ブログは過去フログ読んで待ってますから~~。
2012/12/25(火) 07:51:08 | URL | ここ #-[ 編集]
寒波凄いですね!
風邪お大事に・・ってテンション上がりまくりですか?やけっぱちですか?(^^)
お気をつけて!!!
2012/12/25(火) 08:56:46 | URL | lala #-[ 編集]
ひぇ~!
マイナス24℃、、、もうびっくり!
想像もできまへん。
おぉ~プリンちゃんのまつ毛、真っ白ですな!
桃ちゃんのお尻も、うひょ~白やん。
かじやんも、オナラしたら白なりますかい。。。
ホワイトクリスマスぢゃね。。。
まぼろしくんも、元気そうですにゃ。
頑張るんやでぇ~!

かじやん、毎日お疲れ様です。
風邪引いちゃったんですかい。
暖かくして休んでね。
お大事にしてください。

かじやん、ちこ太郎さん、なんちゃっ邸の皆さん、
メリークリスマス!
クリスマスどころぢゃないか、寒波ぢゃもんね。

かじやん、病院に行って来るんやでぇ~
なんちゃっ邸の大事な父ちゃんやからね!
気をつけておくれよぉ~!
2012/12/25(火) 10:00:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさん、大変!
心霊写真かも!

かじやんさんの、お尻に何か
憑いてますよー!
白黒で、ボヤ…と写ってます
これは、ご飯だけじゃなく、家にも入りたがってる
何かが憑いてるんですよ、きっと!
この時期ですから、きっと歳神様に違いありません
迎え入れたら、きっと良いこと満載です!
さあ、家でお供え物を!!(笑)
2012/12/25(火) 11:21:13 | URL | 高 #-[ 編集]
かじやんさん、お大事に。ふじこ
2012/12/25(火) 11:21:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
きゃーっ 
風邪引いちゃいましたか(*_*;

毎日大忙しですもんね(T-T)
無理しないでくださいね。

ニャンコたちに温めてもらって、早く治りますように。
2012/12/25(火) 12:01:07 | URL | まりまり #-[ 編集]
「生うに基地」の住人の方の安否情報ありがとうございます[腟究��絖�:v-221]
かじやんさん、とうとう風邪ひかれましたか?
○○は風邪ひかんいうのは嘘やったん…
\(☆_@;)☆\(`-´メ)

どうぞお大事になさって下さいませ。<(_"_)>ペコッ

P.S.それにしてもマイナス24℃はスゴイ[腟究��絖�:v-12]

2012/12/25(火) 12:09:52 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
質問
プリンちゃんって、どうやって寝てますか?
すんごい大きいですよね。座って、立ち上がれますか?
2012/12/25(火) 13:41:08 | URL | とら #-[ 編集]
本当に、夏は暑すぎて、秋が短すぎて、冬は寒すぎ(+o+)
こちら東京は雪は降らないけど、。
かじやんさん、お疲れさまです。それは風邪もひきますよー(^o^;)(^o^;)
でもそのおかげで、馬もニャンコも烏骨鶏も幸せな毎日を過ごせてますね。
幻の黒白ニャンコちゃんは、あんか入り秘密基地でぬくぬくですね。
無理しないで、早く病院行った方がいいですよー^_^;
2012/12/25(火) 14:17:04 | URL | りょりママ #-[ 編集]
生うにの住人さん。
安心して眠れるあったかい寝床が出来て、ほっとしていると思います(*^^*)
なんのかんのと言いつつ、寝床とご飯を提供して下さっているかじやんさんに感謝です。
メリークリスマス[腟究��絖�:v-255]
2012/12/25(火) 16:04:48 | URL | さつき #tHX44QXM[ 編集]
す、すごい極寒(*_*) 同じ日本で…北海道で10度は違います! 『鼻がねっぱる~っ』って感じですね! 動物さんたちは強い(^_^) ご飯を食べる猫みたいな生き物もお元気そうで嬉しいです(^O^)
2012/12/25(火) 20:12:46 | URL | りん #-[ 編集]
こんなに寒くても
馬って大丈夫なんですか!?

「まぼろし」くんがかじやんさんに取り憑きそう・・・
な感じで控えてますね(^^;)
かじやんさんのお疲れmaxですからね。

何のお手伝いもできずごめんなさい。
お掃除もやらなくちゃならないのはわかりますが
温かくして、栄養をとって、早くお布団に入って下さいね。
2012/12/25(火) 21:03:23 | URL | misako #-[ 編集]
見える!私には!
あ~いえいえ、そこにほら、背後霊がっ…!
背後霊も、元気そうで何よりです。
2012/12/25(火) 21:48:51 | URL | はぬはぬ #-[ 編集]
かじやん、大丈夫でっか?
マイナス24℃って何やねん? (゚д゚;)
冷凍倉庫の中で作業してるのと同じですね!
凍ったバナナをトンカチで割ったり、濡れたタオルも
数秒で固まる世界ですよね?

そして、かじやんも遂に風邪を引いてしまいましたか?
○カでなかったことは証明されましたが、お祭り騒ぎ
ではないですよ! (-_-;)
今頃、熱にうなされてるかもしれませんね!

「く、苦しい~!」

ふと、目を覚ますと、ニャンコらが布団の上から顔を
覗いてたりして、、、

 ΛΛ   ΛΛ  ΛΛ
 (゜ェ゜) (゜ェ゜) (゜ェ゜)  「父ちゃん、大丈夫?」    
 (   ) (   )(   )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(`o´)/  「コラッ! 早く布団から降りろ! 苦しいわ!」
2012/12/25(火) 22:20:04 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今年は、一段と寒さが厳しいですよねーー☃
寝不足は、免疫力が落ちるので、ホドホドに・・・
2012/12/26(水) 21:24:15 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
