1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そこには・・・
2012年12月30日 (日) | 編集 |
雪を掻き分けて進む小さな生命体。

IMG_1014.jpg


エゾリスやん!    


IMG_1028.jpg


やっと来てくれるようになったんや~   \(ToT)/バンザ~イ

ちこ太郎と二人でかわいいな~ と言いながらしばらく見とれてたら

何かと交錯したと思ったが早いか 木のてっぺん辺りまで一気に登っていった。

地上には白黒の塊。

IMG_11036.jpg


ズームしてみると・・・


そこには ま・ぼ・ろ・し

IMG_1045.jpg


遂に姿を現しおった。  

警戒心が非常に強く近くで見たことがなかったが精悍な顔つき。

やはり左耳はケンカの跡だろうか 欠けている。


エゾリスを狙ってたんや。

う~ん  一度恐い目にあったからエゾリスはもう来ないやろなぁ。


せっかく近くで観察できると思ったのに・・・

どなたかまぼろしニャンコの「マーボー」の里親になってもらえまへんか?



                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約まだ やってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
祝*命名
なんで、マーボー?
あ、、初めまして。。。
2012/12/30(日) 01:56:39 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
まぼろしニャンコ、「マーボー」。

可愛い名前ですね。

エゾリスたんって、初めて見ました、

これも可愛い~~。☆
2012/12/30(日) 02:14:52 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
えぞりすかわいいですねー。
まぼろし君が食べないように願ってます。ふじこ
2012/12/30(日) 08:06:04 | URL | ふじこ #-[ 編集]
可愛いですね エゾリス 居ついてくれるといいですね。
帯広には 「まめサラくん」 と言う ゆるキャラがいるそうですが
そのお顔が誰かに似てると思いましたらマーボーのお顔に似てるんですね。特にお鼻が…。
まめサラくんは小麦と枝豆をテーマにできたゆるキャラでお鼻は
枝豆をイメージしているそうです。
「まめサラくん」はくんまでがキャラクターネームなのでさんを
付ける場合は「まめサラくんさん」となるわけで「かじやん」を
「かじやんさん」と呼ぶのと同じですね。


2012/12/30(日) 08:27:50 | URL | ここ #-[ 編集]
エゾリスは、冬眠しないので、忙しそうですねー♪

幻猫くんも頑張れ!!
2012/12/30(日) 08:57:22 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
マーボー!
まぼろしくん、マーボーくんになったんやね。
こりゃまた、可愛いお名前になりましたなぁ。
雪の中で元気にしてますね。
よかった!

エゾリスさん、せっかく来てくれたけどごめんよぉ~
許してやっておくれね。
マーボーくんの、里親さんが決まるまで来たらあかんよ。
今は、まだワイルドぢゃからね。
食べられてしまいまっせ。
もう少ししたら、まっちゃんのように可愛いニャンコになりますからな。
その時が来たら、またなんちゃっ邸においでね。
可愛いお顔を見せてよぉ~

マーボーくん、警戒心が強いんですね。
お耳、ケンカで怪我したのかな。
まっちゃんより、お外の生活が長いのかしらん。
早く、なでなでできるといいねぇ。
ゴッドハンド、ちこ太郎さんの出番ぢゃよ。
大変やと思いますが、よろしくお願いいたします!
なんちゃっ邸のお近くの方、可愛いニャンコがいてまっせぇ~
2012/12/30(日) 09:52:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マ、マーボー?名前があったのね、まぼろしさん(^^)
おうちが見つかるといいね!
2012/12/30(日) 10:28:13 | URL | lala #-[ 編集]
エゾリスちゃん、びっくりしたやろね、でも無事で良かった[腟究��絖�:v-291]

まぼろしニャンコの「マーボーちゃん」、美味しそうな名前をやね。

どなたかええ里親さまが見つかるといいねんけど…

家では飼われへんのにこんなこと言ったらなんですが、
「マーボーちゃん」はあなたの家に福を呼ぶ「福猫」ちゃんになるのでは?なんかそんな気がするの[腟究��絖�:v-363]
(野良猫ちゃんなので、最初は慣れるまで大変かもしれませんが)

「マーボーちゃん」にお互いにとって幸せなパートナーが見つかりますように[腟究��絖�:v-354]
2012/12/30(日) 10:51:40 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
名前「マーボー」て。。。
ぷぷぷ、ぷぷぷ
うきゃきゃ、うはは\^^/


2012/12/30(日) 13:39:36 | URL | カッコー #-[ 編集]
もぉ「マーボー」ったら
脅かしたらあかんやんけ
もぉ

にしてもエゾリスちゃんは
可愛いなぁ
2012/12/30(日) 14:23:43 | URL | しなち #-[ 編集]
マーボーちゃん!耳をちぎられるほどの 激しい格闘してきた、強者ニャンコなのね…ロシやんも、はじめゴルゴみたいにけわしい顔つきしてたけど カワイイ仔でしたー。マーボーも、見た目ほど気難しいタイプじゃないかもーー。マーボー!ちこ太郎さんにもっと心ひらいて、今後の相談にのってもらいなさい〜!
2012/12/30(日) 14:48:45 | URL | peko #-[ 編集]
本日、カレンダーが届きました。
遅くに申し込んだのにもかかわらず、お体の調子がすぐれない中、お送り下さり有難うございました。

とお~っても気に入りました。
一年、楽しく見させていただきます。
よいお年を!!
2012/12/30(日) 15:52:03 | URL | hama-neko #-[ 編集]
エゾリス可愛い〜〜!
雪をもこもこかき分けて行くんですね
…無事で良かった(笑)

そして、とうとうマボロシが現実化!!
おめでとうございます(o^^o)
まるで昔のまっちゃんのように、野性的
命名、マーボー……なんか美味しそう

かじやんさん、里親募集するなら、まず
イエネコ特訓しないと!
あちこちの有名ブログの里親さん募集も
皆さん、お家に入れて人慣れさせてましたし
馬ニャンも有名ブログですから、そうやって
里親募集すれば、きっと大丈夫です
さあマーボー君もレッツトライ(^ー^)ノ
2012/12/30(日) 18:09:30 | URL | 高 #-[ 編集]
がんばれ、マーボー!
 / ̄ ̄\
/__     ヽ
  ヽ    |
  |    |
  |    /    ||| |||
  ヽ // ̄ ̄ ̄\| | | | 
   \ ヽ/   // 。 ヽ
   |  )  |/ヽ _ o)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 _ヽヽヽ
/    | /| |ヽ
/    _|| | | |
/  / /。 。|
 ヽ/ /ヽ o /ヽ
 | (   ̄  )
  \-ヽ⊃⊂ /|
   |(,,,)/ ̄ ̄/
   \ ̄    |
    |    |

エゾリスちゃん、かわいい!

と思っていたら、近くに、ま・ぼ・ろ・し登場!

∧ П
(゜ェ゜)ヽ   
|  | | 
|ヽ/|/ 
∪ | |∪
   ∪

かじやんもその存在をやっと確認できましたか?
何を今さらって感じですが、、、(^_^:)
ちゃっかり「マーボー」 なんて名前まで付けてたん
ですね!

マーボーの左耳は避妊・去勢手術済の印じゃなくて、
怪我ですよね?
普通、先端部分を完全に切り取らないないでしょう?

それにしても、野良猫やエゾリスにとってこれからの
季節は過酷ですね!

どなたか、マーボーに愛の手を!
2012/12/30(日) 22:06:20 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
片割れ耳は避妊手術済み印。生粋の野良じゃない証拠。
早く誰かにたすけてもらって。。。
2012/12/31(月) 00:22:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
エゾリスに
反応しましたか。
ゴジュウカラやジェリーには無関心だったもんね~(^_^;)
小さいモノには興味ない(笑)?

マーボーといえば
スマスマの中居くんのキャラ思い出しちゃいました(^O^)

それにしても、かじやんさんてネーミングの天才ですね☆
2012/12/31(月) 00:47:36 | URL | misako #-[ 編集]
(゜□゜)!
マーボー・・・ いつのまにマーボー?
まさか、まぼろしのマーボー・・・?(゜□゜)! 
がんばれ! マーボー(・∀・)ノ
2012/12/31(月) 04:59:42 | URL | かまど #-[ 編集]
エゾリス登場にびっくり マーボー登場にまたびっくり 話題
満載ですね マーボーの胸の白さと雪の白さがとても綺麗
  マーボーちゃんも幸せになってもらいたいです
2012/12/31(月) 15:52:19 | URL | plum #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
