1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

へび年
2013年01月06日 (日) | 編集 |
確かに昨晩なんちゃっ亭から帰って 馬の世話をしてる時に指がしびれるような

寒さではあった。  天気予報を見るとなんちゃっ邸はマイナス24℃。

我らが十勝地方の陸別町では今季最低気温マイナス30℃ですと・・・

朝 マロンの口の周りが凍ってたのも納得の温度。


IMG_1847.jpg

暖かい 南の島へ行きた~い!
                                             (ToT) 



クーが 今年の干支 ヘビを体で表してるって。

IMG_1882_20130106010912.jpg

    
まあまあ やな。  ヾ(ーー )


                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの在庫 まだありまっせ →ココをクリック





ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
本当に
蛇に見えますね!凄いぜ、クーちゃん!
それにしても、外にいるファミリーのメンバーは
夜の間に凍死しないかマジ心配です(汗)
2013/01/06(日) 06:48:31 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
クーちゃん、すっごく可愛いーー♡
いい表現ですね~♪

マイナス30℃の世界って・・・絶対ウロウロは、できない
ですよねーー?
2013/01/06(日) 07:14:21 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
クーちゃんおみごと!
もも太郎さんもおみごと! 
リンボーダンス 良かったですよ。
2013/01/06(日) 08:26:01 | URL | ここ #-[ 編集]
クーちゃんのヘビ、

巳年にピッタリです。☆

マロンちゃん、だいじょうぶなのかしら。☆

寒いです、ご自愛ください。
2013/01/06(日) 08:27:30 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
昨日はしばれましたねー。
やっぱ北海道の冬はこれでなくっちゃ!

クーちゃん、グッジョブ♪(=^・^=)b
2013/01/06(日) 09:00:05 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
ものすごい寒さですね!!!
ちょっと想像のつかない寒さです。
どうぞお身体に気をつけて下さいね。

クーちゃん、グッ!!!
2013/01/06(日) 09:54:55 | URL | lala #-[ 編集]
今年の干支のヘビさんが苦手な人もクーちゃんのヘビさんならダイジョウブイ(^-^)/

そちらはえらい寒さですね!
この冬は暖冬言うてはりませんでしたか? 気象庁さん⁈
2013/01/06(日) 11:18:46 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
夢の島ええねぇ!
陸別町では、マイナス30℃なんですかい。
凄すぎる寒さですね。
なんちゃっ邸もマイナス24℃。
マロンちゃんのお口も凍るよね。
お髭がステキですな。

クーちゃん、ほんまヘビやん!
上手にできましたねぇ。
尻尾まで、きれいに曲がってますなぁ。
前足が、ピーンと伸びてるところが気持ち良さそう!
2013/01/06(日) 17:05:32 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
南の島いいですねえ。
今年も静岡より応援いたしますよ。
ふじこ
2013/01/06(日) 19:01:11 | URL | ふじこ #-[ 編集]
カレンダー、追加を申し込んだ分がもう届いていたのですが、今日、入金の確認ができました、と言うご丁寧なメールを頂きました。
入金確認メールより先に、現物が届いてしまう、というのも、かじやんさんのお人柄かなぁ〜・・・
ありがとうございます!!

クーちゃんの体現する巳年、カッコいい〜〜!!
2013/01/06(日) 19:34:46 | URL | あけらん #-[ 編集]
どこでもドア
なんちゃっ邸の皆さん、大丈夫ですか?
驚きのマイナス24℃ですね!

昔、冷凍倉庫で冷凍食品を出し入れするアルバイト
をしたことがありますが、、、
今考えると、若いうちにできるアルバイトでしたね。

かじやん、暖かい 南の島へ行きた~い!ですか?
そこで、ドラえもんの「どこでもドア」を借りて来たので、
どこか暖かい所へどうぞ!
今なら、南半球のオーストラリアがお勧めかと思いま
す。
___
||。□ ||   o((=゜エ゜=))o カジヤン ドウゾ オハイリクダサイ !
|| □ ||
 ̄ ̄ ̄
しかし、ドアの向こうは、、、
___
|| ; ; ; ||   
||⌒ ̄||
 ̄ ̄ ̄
そこは、相変わらず、雪が降る帯広の街であった。

(ToT)/ 「なんでやねん!」
2013/01/06(日) 21:58:51 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ものすごいしばれましたね(>_<) 動物は強いっ!! まぼろしちゃんはありがたく生うにで過ごしてるんでしょうね(^O^) くーちゃん干支最高ですp(^^)q
2013/01/06(日) 22:16:01 | URL | りん #-[ 編集]
しっぽの毛が凍ったりくちの周りが凍ったりしても
馬は大丈夫平なんですか?
情けないけど私なんか氷点下という単語だけで
固まっちゃいます・・・(-_-;)

クーちゃんはさすが
空気を読むというか時節を読む男だね(^_-)☆
2013/01/06(日) 22:48:04 | URL | misako #-[ 編集]
ありがとう
カレンダー届きました
本当に可愛いですね
リビングのの横に飾らして頂きましたちゃん輝いてます 大阪も寒いですよ
皆さんお身体大切に
2013/01/06(日) 23:49:05 | URL | ゆかりんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
