1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう許して
2013年01月12日 (土) | 編集 |
もう許してください のマイナス26℃。  (;´Д`)


「アウトドア組の君達 大丈夫か?」 

IMG_0949.jpg


烏骨鶏ズは ごはんを凄い勢いでつついて そそくさと「社長室」へ退散。
 
IMG_0952.jpg


おこぼれ頂戴 のシジュウカラ参上  「ごっつぁんです!」

IMG_2207.jpg


「社長室」から「秘書」が顔を出して 「あんた達 はったおすよ!」

食い物の恨みは恐いのだ。

IMG_12216.jpg



インドア派達に ねこPちゃん から みかん型のベッドをもらった。

黒猫屋が特に気に入ったようでよく使っているのをみかける。

IMG_2273.jpg


普段 撮ってもらっても黒く塗り潰れて損をしているオトスケだが 黄色は映える。


「オトスケちゃん 大事に使いや」

                          「は~い」

IMG_2278.jpg


この頃「黒猫屋」という屋号がマイブームのσ(^^;)。

おとぼけのオトスケちゃんがかわいい。


                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの在庫 まだありまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
アウトドア組スゴイ!!
桃ちゃん、足は大丈夫?
マロンちゃんのお腹にくっついて温かくしてね☆
社長、マイナス26度で早朝コケコッコーって鳴いて肺が凍ってしまわないか心配よ(;o;)
秘書ちゃんと羽毛ふくらましててね☆

動物たちのお世話頑張ってくださーい(^-^)/
最近、記事が更新されてると「今日も無事で何より♪」ってホッとしてしまってますw
2013/01/12(土) 02:10:56 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
ウコッケイってほんとに寒さに強いのですね。
なんか感動してしまいました。ふじこ
2013/01/12(土) 03:43:33 | URL | ふじこ #-[ 編集]
(゜□゜)!
オトちゃん オレンジがよく似合います。
黒猫って明るいはっきりした色が似合いますよね。
ピンクも似合うんだけど、オトちゃんはいやかな?w

アウトドア組みのマーボーは大丈夫でしょうか・・・
2013/01/12(土) 05:45:10 | URL | かまど #-[ 編集]
鳥さん
この鳥さんはコガラじゃないかな~?胸にネクタイがありません。帽子のかぶり方も微妙に違うよ~な(^w^)でもコガラって北海道で生きられるのかな?
2013/01/12(土) 07:24:08 | URL | nana #-[ 編集]
良かったね~^^
オトちゃん、お気に入りのベッドが出来て
良かったね~!それにしても目に痛いような
明るい色ですが猫は色によって苦手なもの
ってないのでしょうか?因みに文鳥は赤や派手な色が苦手みたいです。

北海道は毎日凍えるほど寒いようですね。
どうかお体お大事に。
2013/01/12(土) 07:27:36 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
よかったね オトちゃん。ほんとに色映りがいいよ。
ねこPさんありがとうございました。
オトちゃんのハーイは何とも愛きょうがありますな。

2013/01/12(土) 07:59:48 | URL | ここ #-[ 編集]
ひぇ! マイナス26℃!
もの凄い寒さですねぇ。
お空に、早く暖かくなるようにお願いしましたよ。
うちの地域で寒いなんて言ってたら申し訳ないです。
かじやん、ちこ太郎さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

マロンちゃんとプリンちゃん、今日も笑顔やねぇ~
烏骨鶏ズも、仲良しさん!
シジュウカラさん、まん丸で可愛いなぁ~
2羽いらっしゃってますな。
秘書ちゃんが、覗いても平気な顔してますね。
『食べ物は、見つけた時に食べとかんと。。うまうま』
なんて言ってたりして。。。
みんな、寒くてもお外で元気にしてますね。
生き物から学ぶことは多いです。

オトちゃん、可愛いベッドもらったんやねぇ。
黄色は、オトちゃんに似合いますな。
もうすぐ、クーちゃん、まっちゃんと一緒に入ってるの見れるかな。
うひひ! 猫団子が楽しみぢゃ!
2013/01/12(土) 08:13:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
関東北部の我が家の辺りは、1番冷えた日でもマイナス2.〜3度くらいだと思うんですが、
これでも痛いほど寒いのに、
マイナス26度の世界が想像つきません(>_<)
単純に、そんななかで生き物が生きていられるのか⁈って思ってしまうのですが、、、馬ちゃんは体脂肪のおかげなんでしょうか⁇(^^)
ホント、もう許してください!って、私も神様にお願いします!m(._.)m
2013/01/12(土) 08:18:52 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
烏骨鶏って、本当に寒さに強いんですね~!

オトスケちゃん・・・素敵なベッド、良かったね♡
2013/01/12(土) 09:35:36 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
シジュウカラさんやゴジュウカラさんもアウトドア組ですから、しっかり食べないといけませんからね。

酷寒のロシアの街で、ビルのベランダから沸騰しているお湯をぶちまけたら、下に落ちる迄に全て凍ってしまったのを某動画サイトで見ましたが、お湯が凍るさまよりも、そのベランダから小鳥が飛び立つのを見て仰天しました。
マイナス40度だそうですぜ。
それでも鳥はアウトドア暮らしです。
2013/01/12(土) 12:49:46 | URL | #-[ 編集]
いよっ!黒猫屋!!
みかん色が似合ってるよ〜〜d(^_^o)
2013/01/12(土) 13:39:04 | URL | 高 #-[ 編集]
黒猫屋さん
すごく素敵な店構え。
商品はなんでしょう・・・買いたいです。
マイナス26°ってどんなん?毛皮組のみなさんもさすがに寒いでしょうねぇ。
2013/01/12(土) 18:25:34 | URL | にょろりん #4riZCfWE[ 編集]
みかん型だけに、すい〜( ´Д`)y━・~~ とホームってか?

あっ、こりゃまた失礼しました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おとちゃん、良くお似合い♪( ´▽`)
2013/01/12(土) 21:21:26 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
やっぱり黒猫やね~。
まだ大寒に入ってないのにマイナス26℃ですか?
なんちゃっ邸のマイナス30℃到達も間近か?

アウトドア組のみんな、あと1ヶ月ぐらいが寒さの
ピークやで!(ほんまかいな?) がんばってや~!

さて、インドア組は?ってーと、お外と差があり過ぎ!
オトちゃん、プレゼントのベッドでぬくぬくやん。
う~ん、オトちゃんが目立ってなくて、ベッドのオレンジ
色が映えてますな~!
 
黒猫はやっぱり写真では表情がわかりづらいですね!

    __
  / ∧    「そんニャことはニャ~い!」
 /@ O@ヽ
/  /-ヽ   ̄ ̄
| | ヽ| |/ /
|     ̄

 \===(///

黒猫屋オトスケは吠えてますが、、、

オトちゃん、目、鼻、口しかわかりましぇ~ん! ><;
2013/01/12(土) 21:35:41 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
醤油
ー26℃!!本州宇都宮では想像できない・・・。
馬さんも鳥さんもがんばってますねぇ。

NHKのラジオによると、ー25℃で醤油が凍るそうです。
お体気をつけてお過ごしください。
2013/01/12(土) 21:35:43 | URL | うりのはは #-[ 編集]
黒猫屋、オトちゃん。

ステキなベッドをもらいましたね。

映えるな~。☆
2013/01/12(土) 21:42:48 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
ほんとにひえましたねーっ(>_<) これから少しずつ和らぐみたいですが…まだ春までは遠いですねf^_^; 社長秘書ペアも寒さに負けずお元気そう♪ オトちゃんベッド似合うぅぅぅ!
2013/01/12(土) 23:14:43 | URL | りん #-[ 編集]
ほんとに、よくこの寒さの中で暮らせますね。

私には考えられないことですが、一瞬のひと時を選んだかじやんさんとちこたろうさんを尊敬いたします。

年々若くはなりませんのでご自分の身体をお大事ね、なさってくださいね。
2013/01/13(日) 00:40:44 | URL | 田舎のおばば #-[ 編集]
マイナス26℃で外にいたら、身体ごと凍りそうに思うのは、私が関東育ちの所為でしょうか?

なにより小さな烏骨鶏ズが心配になってしまいます。

でもそういえば、昔高野山へお墓参りに10月末行った時、お寺のお坊さん達(全国のお寺から修行に来ている若者達)は皆裸足でした。
「初めは寒かったですが、慣れました」
とのこと。

生き物、て意外と強いんですね。
私も少しは鍛えないとイケマセンネ。
2013/01/13(日) 14:33:14 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
てんしょく
私もコガラに一票。
家の近くでこんなにたくさんの野鳥や野生動物が見られるなんて、うらやましいです。

オトちゃん、宅急便屋さんの次は黒猫屋さんに転職ですね。
とても似合っています。まさに天職ですね。


2013/01/13(日) 17:46:51 | URL | mizore #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
