1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱視線
2013年01月15日 (火) | 編集 |
朝ごはん食べてたら ものすごい視線を感じた。


ふと 上を見ると 梁の上からクーの熱視線。


IMG_2442.jpg


ブラッシングの催促か?  遊んで欲しいのサインなのか?

IMG_2442-001.jpg


君がしゃべれたなら どんなに楽であろうか・・・




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの在庫 まだありまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、可愛い。

ブラッシング、遊ぶ。

あるいは両方。

かじやんさん、お願いしま~す。☆
2013/01/15(火) 06:52:29 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
広い空間の、お家そうなので、思いっきり
遊べそうですねーー!!
2013/01/15(火) 07:48:12 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
そう思う・・・
ことは度々あるが、実際に一緒に暮らしている
動物の皆さんが本当に喋れたら(喋られたら)
マズイことも多々あったりして(笑)
2013/01/15(火) 07:56:51 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
お!
クーちゃん、高いところに上がったねぇ。
羨ましいにゃ。
私は、高いところが苦手っす。
ニャンコに、高所恐怖症はないんかい。
いつも父ちゃんと母ちゃんを、熱いまなざしで見てるんやねぇ。

クーちゃんがしゃべれたら楽しいなぁ~
いろんなこと聞いてみたいわ。
落ちんように気をつけなはれや。
2013/01/15(火) 08:10:37 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いまのままのほうが・・
でも、実際にしゃべったら、きっとうるさいと思う。
「ごはんごはんごはんっ!!」とか「あそべあそべあそべっ!!」とか「寒いからもっと薪をくべろっ!!」とか・・。
うちのねこが病気になったときには、どこがどうなのかしゃべって教えてほしいとは思ったけどね。
2013/01/15(火) 09:32:15 | URL | 2匹のねこ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、(^0^)/ こんにちは♪♪

私もうちのグレ・チビがしゃべれたらどんなにか楽しいだろうと思うのですが…
でも、よ~く考えると言っているのはほとんど文句のような気もするので、まぁ、今のままでもええかな?っと(笑)

こちら関西でも今少し雪が降っています。冷えてきましたよ~
(北海道に比べればなんでもないレベルですが…)

それでも今日もおたっしゃで~☆(`・ω・´)ノ
2013/01/15(火) 11:56:23 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
クーちゃんのつぶやき
あっ! あれはどう見ても鳥骨鶏の卵!
お父ちゃん上から見ると丸見えだぞ、そんなにいいもの
食べてたんか ボクにもごちそうして下さいよぉ~!
2013/01/15(火) 18:04:54 | URL | ここ #-[ 編集]
ようわからんわ!
     /|    / ̄ ̄//  ̄ ̄ ̄ \
_ _/  \ /ヽ  _ / \ / /  ヽ
\\/\@/|   ̄/ /   | |ヽ|ヽ   |
 | @ △⌒|  |  /  ̄  | /  /  ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | \ ̄ / /  ̄ ̄ ̄
                   \  ̄ /
                      ̄


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うーん、クーちゃん、熱視線で何か訴えてますね?

かじやん、クーちゃんの気持ちがわからないんですか?

長年連れ添っていても、無理ですか?

クーちゃん、かじやんはほんま鈍感やで!

(;-_-)/ 「おいおい、クーを思う気持ちは世界一やぞ!」 

でも、結局、クーちゃんの熱視線の意味がわからない、
かじやんだった、、、、、。 (^_^;)
2013/01/15(火) 22:37:06 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
私はときどき思うのですが、言葉は、本当に思いを伝えるものだろうか、と。

言葉を話すと、何となく伝わったような気になりますが、でも実際にはきちんと伝わっていないことが多く、しかし話した方は話したが故に伝わっているはずだと勘違いし、そこから様々誤解が生まれる場合が多々あります。
つまり、言葉があるが故に、或いは言葉こそが誤解のもとになっている場合が多々あります。

そこで、もの言わぬ(たまにニャーと言う)猫さんを見て思うのであります。
君はそういうこと全て分かったからこそ、言葉というコミュニケーション手段をとらないのかなー、と。
2013/01/16(水) 15:21:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
