1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダウン
2013年01月18日 (金) | 編集 |
今朝もさりげなくマイナス26℃だったそうな。

異常に寒い  プチ氷河期に突入か?


寒すぎて とうとう ちこ太郎ダウン で なんちゃっ亭臨時休業。

18日は大丈夫だろうとのこと。



ストーブ周りは逆に暖かすぎて 別の意味でダウン。

IMG_0802.jpg


皆 気持ちよさそうなのだが・・・

IMG_0813.jpg


オトスケの表情が解らず。

IMG_0804.jpg


気持ちいいのか つらいのか?

写真写りが悪いのが黒猫屋の宿命。



                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの在庫 まだありまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ちこ太郎さん!ゆっくり休んでくださいね☆
手首、足首…「首」のつく場所は特にあったかく!
そこの3ニャン!出番だぞ☆
せっかく温まったんやで、そのまま母ちゃんのお布団にもぐって、あっためてあげなさい!
・・・余計寝づらいか(-_-;)
とにかくお大事に。。。
2013/01/18(金) 01:16:43 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
ここ東京では、14日に降った雪がやっとこさ溶けてきたところです。それでも道の両側にとけ切れなくて凍って積もってる雪がまだまだ・・・。これくらいで、寒いだのすべるだの、ぶーぶー文句ばっか言ってますが、さすがホッカイドーは違うね。26℃にマイナスがつくなんて信じられん。
ちこ太郎さま。ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
お二人ともお店とご自宅のお仕事で大変なのだと思います。
どうかご自愛くださいませ。
2013/01/18(金) 02:07:32 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
ちこ太郎さんおだいじになさってください。
静岡より元気玉送りますー。ふじこ
2013/01/18(金) 06:30:00 | URL | ふじこ #-[ 編集]
お大事に
ちこ太郎さん、
風邪ですか!?
熱ですか?大人の発熱はツライです。
あたたかくして、ゆっくりしてください。

「爆弾低気圧」って聞いたことない天気予報で、
そりゃ寒いでしょって感じですね。

フランスまでカレンダーが届いたそうです。
ありがとうございました。
すごく受けて、喜んでました。
2013/01/18(金) 06:39:10 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
お大事に!
ちこ太郎様がお元気じゃないとファミリー
全体に元気がなくなりそうです。早く体調が
戻りますよう、お祈り申し上げます。
2013/01/18(金) 06:48:02 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
ちこ太郎さん、だいじょうぶでしょうか。

とっても心配しています。

最近、日々のニュースで北海道、とくに帯広の天気予報を注意するようになりました。

なんちゃっ亭、だいじょうぶかな、って。

時にはゆっくり休んでください。

ストーブの周りでダウンしている3ニャン、可愛い~。
2013/01/18(金) 06:59:39 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
寒すぎて!
寒すぎてちこ太郎さんがダウンされたとのこと、びっくりです。
そういうことがあるんですね。
風邪をひかれたわけじゃないんですよね?
室内と外との温度差が半端じゃないから体がついていかなかったんでしょうか?
無理をせず休養してくださいと言うしかないんですが、
かじやんはだいじょうぶですか?
2013/01/18(金) 07:55:17 | URL | ミュウのママ #-[ 編集]
ちこ太郎さん大丈夫ですか 無理しないで下さい。
ストーブの前でダウンしている諸君 ちこ太郎さんを手伝いなさい猫の手とはほんまに役に立たないもんやなぁ
あっ そ! 今日は猫の正月で寝てるってか!
やっぱりマーボ君と代わりなさい!!
2013/01/18(金) 09:14:09 | URL | ここ #-[ 編集]
ちこ太郎様、どうぞお大事にーー♪

「3猫ちゃん、ちこ太郎様にストーブを譲ってちょーー」
2013/01/18(金) 09:34:47 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
もう せこい手使うのやめにしません?

あなた様のブログ、そんなことしなくても
十分面白いですよ。
2013/01/18(金) 13:21:35 | URL | ヨゴ #-[ 編集]
若くなくなってきてから
無理が効かなくなってきました

ちこ太郎さんも、どうか無理せず
キチンと養生して下さいね
2013/01/18(金) 17:25:54 | URL | 高 #-[ 編集]
カレンダー届きました!ありがとうございました。
ちこ太郎さん、お大事にしてください。
マイナス26度なんて想像できないですよ~(T〇T)
2013/01/18(金) 21:33:18 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ちこ姫様、寒さでダウンということはお風邪でしょうか・・・
どうぞお大事になさってください。
日々のお疲れが溜まっていたこともあるかもしれません。
ゆっくりお休みください。

昔、モスクワで働いていた時にマイナス20度にもなると
ウイルスが生きられないのでインフルエンザなどには
罹らないと聞きました。と同時に、その気温の中で
卵を買うためにモスクワの道路に1時間じっと並んでいたことを
思い出し、しばれる寒さの思い出がよみがえりました(笑)

黒猫さん、写真を撮るのが難しいですよね~。
でも、カレンダーの一月の金環食のように
コントラストがあると素晴らしい被写体だと思います。
2013/01/18(金) 22:05:09 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
ちこ太郎さん
どうぞお大事になさって下さい。
そして
かじやんさんも無理しないで下さいね。

早く春が来て~~ほしい!
2013/01/18(金) 22:11:22 | URL | misako #-[ 編集]
お大事になさって下さいね(*^U^)ノ
ちこ太郎さん、とうとうダウンされてしまいましたか?

今年のそちらのの寒さと雪は尋常ではないですよね。
一日も早いご快復をグレ・チビともどもお祈りしています。

3(=^・^=)たち、癒しパワーでちこ太郎母ちゃんの快復に力貸したげてね!
2013/01/18(金) 22:19:18 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
そんな薄情な、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あらあら、心配してたことが、、、、

ちこ太郎さん、大丈夫ですか?
とうとう風邪引いちゃいました?

でも、これで、ちこ太郎さんも○カじゃないことが
証明されましたね! ヾ(^o^;) オイオイ

大事な母ちゃんがダウンしてるのに、ニャンコらは
いい気なもんですね!

(;`o´)/ 「オトまつ、少しは母ちゃんの心配しろや!」

      _/|   
  ̄ ̄ ̄/  ̄ \                 / ̄
   / /   ヽ _ |>            / ̄
     \\ヽ_▽/            / 
  \    ̄\ ̄       |\ _ /  ̄
//  ̄ ̄ ̄\_)\     /  ̄ヽ\\   / \
   //  ̄ ̄ ̄\_)  /|  | _/ | |   
                ̄ \-△_//_\  |_ \
       すぴ~!       ̄ ̄   ̄\ /\ \ \
                           \

┐( ̄ヘ ̄)┌   「だみだこりゃ~!」
2013/01/18(金) 22:53:58 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ちこ太郎さんだいじょぶですか?! この連日のしばれ方は尋常じゃないですね(>_<) かじやんさんも無理なさらずにご自愛ください。 ちこ太郎さん猫さんたちとゆっくりお休みください。 黒猫屋…それでもかわいい黒猫屋(^O^)
2013/01/18(金) 22:57:15 | URL | りん #-[ 編集]
こんばんは
ブログ開始から、まる七年が経ちましたね*\(^o^)/*
末広がりの八年目に突入!
毎日のように更新するのは大変かと思いますが、お二人のペースでご無理なさらずに、末長〜く続けて頂けると嬉しいです。

ちこ太郎さん、どうかお大事になさって下さいね。
2013/01/18(金) 23:49:10 | URL | mami #99DFA69w[ 編集]
寒いの飛んでいけぇ~!
ちこ太郎さん大丈夫ですか~い。
暖かくして休んでくださいね。
みんにゃ、母ちゃんが寒くないように一緒に寝てあげてよぉ~
毎日マイナス26℃じゃ、体調も悪くなりますよね。
もう少し、暖かくならないかなぁ~
北海道の人がみんな凍りついちゃうよ。

ニャンズは、暖かくて伸びちゃってますな。
オトちゃん、ちょっとつらそうにも見えますが、、、
やっぱ、笑ってるんじゃないかい。
牙がちょっぴり、出てるとこが可愛いっすね!

ちこ太郎さん、お大事にしてくださいね。
2013/01/19(土) 00:49:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
