1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一字違いで
2013年01月28日 (月) | 編集 |
アマガエル

IMG_2570.jpg


アマガエルの「たまちゃん」は このペットボトルがお気に入り。



甘える

IMG_2832.jpg


ちこ太郎のフリースジャケットにオトスケが潜り込んで甘えている。

シャッターの音が迷惑そうで コチラをにらんでいる。



アマガエル - ガ = アマエル(甘える)   一字違いで大違い。

これを発見した時は「やった~」と思った。


が ココまで書いてみて 大しておもしろくない。  (;´Д`)

それがどうした というレベルであった。



                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの在庫 まだありまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
たまちゃん、超かわいいですね、
春になったら、お別れでしょうか、
それを思うと切ないです ふじこ
2013/01/28(月) 01:53:54 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おはようございます。そちらは極寒の世界ですねぇ!
いつも感心しています、ナイスタイミングで撮影していますよね。携帯?コンパクトカメラ?をいつも持っていて、すぐに撮影できる状態にしているんでしょうか?
2013/01/28(月) 05:27:46 | URL | ハチ #-[ 編集]
アマガエルとあまえる。

すごく面白い!

ヤッタ-!

ところでオトちゃん。とってもご満悦。

甘えんぼ。

良かったネ。☆

たまちゃんも可愛い~。
2013/01/28(月) 05:35:50 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
おぉぉ・・「たまちゃん」今日も元気ですなぁーー♪

「オトスケ」くんーー ちこ太郎さんを独占めだね~♡
2013/01/28(月) 06:12:59 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
いいえ 大変に面白うございます。
これからもどしどし書いて下さいませ。
写真もオトちゃんが大いに笑わせてくれました。
2013/01/28(月) 06:50:52 | URL | ここ #-[ 編集]
たまちゃんも、オトちゃんも、可愛いなぁー。
どちらも居心地良さそうですね。
かじさんさん、1字違い、新発見ですよー
2013/01/28(月) 08:28:59 | URL | りょりママ #-[ 編集]
かじやんさん
大発見じゃりヽ(´▽`)/

と思うのでありました。

2013/01/28(月) 09:16:49 | URL | しなち #-[ 編集]
お二人にはお世話をかけますが、まぼちゃんがもどってくれて
喜んでます
2013/01/28(月) 09:40:46 | URL | わたしもまっちゃん #-[ 編集]
ははは!
かじやんは、やっぱおもろいわぁ~
すべらんな~
たまちゃん、ペットボトルに入ってご機嫌ですなぁ。
可愛いねぇ~
元気で良かったっす!

オトちゃん、母ちゃんのふところにスッポリ収まっていいねぇ。
甘えてるとこ見られて恥ずかしそうですな。
「見るなや」。。。
2013/01/28(月) 17:15:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
(≡^∇^≡)ニャハハ
こういうのってありますよね~(笑)

でも、かじやんさん、自分で気付くなんてまだましですよ!
(ちっともフォローになってませんやろか…)
2013/01/28(月) 19:20:06 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
アマガエルさんと甘えっ子さん、ポジションが同じですね。
大好き母さんのお腹でぬくぬく、幸せなオトちゃん、マイナス26°Cでも生き抜いてるマーボーさんとはえらい違い。
2013/01/28(月) 20:43:07 | URL | にょろりん #4riZCfWE[ 編集]
何だかな~
     ___ _
   / _  (/Θ)
 /_/(Θ>\ | / )ヽ   「う~む!」
|ヽ/  ̄ ̄ ̄/ 。\/ | /
 \\ ̄ ̄ ̄/ ̄ //
    ̄―ヽ\ ̄

たまちゃんのマネじゃないけど、考え込んでしまいます!
どうリアクションしたらいいのか、困りますね?
正直な話、自分も「あっ、そう?」って、感じ。 ( ̄-  ̄ )
掛け言葉のように関連性もないし、駄洒落でもないし、、、。

う~ん、何か、いつものキレと冴えが感じられませんな~。

かじやん、毎日の除雪作業で頭も疲れてません? (^_^;)
2013/01/28(月) 22:08:13 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
自分のギャグを反省する。
さすが関西人!
がんばれ、かじやん!(^O^)/
2013/01/28(月) 23:57:13 | URL | 訪問者@石川県 #-[ 編集]
自分に笑えました(^^;)
アマガエルーガを
「あまがえるーが」と読んでしまいました(^_^;)
なんのこっちゃ!?と・・・。
アマガエル マイナス ガ なのね(笑)。
アホな自分がお・か・し・か・っ・た(^O^)
2013/01/29(火) 00:26:21 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
