1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

素っ気なし
2013年01月30日 (水) | 編集 |
昼間はマイナス2℃まで上がるようになったが最低気温はマイナス22℃。

そんな中でも どさんこ3姉妹の食欲が落ちる事は無い。

右後方には まぼろし。

IMG_12806.jpg



土曜日に帰ってきたマーボー。

何があったのか知らんが 隠れずに出てくるようになった。

IMG_2805.jpg

今まで鳴き声を聴いたことがなかったので ひょっとして耳でも不自由なのか?

と思ってたが か細い声で ちこ太郎に ごはんをせがむようになった。

σ(^^;)に対しては素っ気ないままなのがひっかかる・・・  ヾ(ーー )



ちこ太郎共々 久し振りに11時まで爆睡してしまった。

夕方にもがっつり1時間の夕寝。


ちこ太郎にはクーの添い寝付き。

IMG_3010_20130129234844.jpg


普段 オトまつコンビに遠慮して ちこ太郎を独り占めできないクー。

頭を撫でてもらって至福の時。

本当は一番の甘えたなのだ。




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの在庫 まだありまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



コメント
この記事へのコメント
マイナス22度!
体感したことのない厳寒に

驚いています

それにしても三姉妹は、強いんですねえ

マーボーが楽しみになってきました
か弱く鳴くなんて、ホントかわいいです♪

2013/01/30(水) 01:26:14 | URL | ベラ #-[ 編集]
>
か細い声で ちこ太郎に ごはんをせがむようになった。
>普段 オトまつコンビに遠慮して ちこ太郎を独り占めできないクー。

萌える……
2013/01/30(水) 02:51:43 | URL | #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、毎日お疲れさまです。

マーボー君(男の子か女の子か解らないけれど)

可愛い。ゴハンちょうだいって、せがんでる♪

クーちゃん、優しいね。弟たちに気を使って。

ちこ太郎母さんに添い寝して、ご満悦。

どさんこ3姉妹の食欲も旺盛で、ああ、良かった。☆
2013/01/30(水) 05:43:59 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボも色々考えたのでしょうー♪
とりあえず、春まで厄介になろうかなぁーーっと
2013/01/30(水) 05:48:42 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
可能性
マーボー、少しずつでも歩み寄り?ヤッタ!
このまま上手く保護出来ると良いですね~。

クーちゃん遠慮しないで良いのに、偉いなぁ。
そんな君だから好きなんだよね。
2013/01/30(水) 06:48:43 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
いいなぁ~ クーちゃんの添い寝付き
クーちゃんの目が 邪魔しないでね と言ってるようですね。

マーボー君は馴れてきましたよ ここは良い所だと思い知った
ようですね。これからマーボー君が何を展開してくれるか…
見応えありますよ。 うふふ 乞う、ご期待!
2013/01/30(水) 07:15:25 | URL | ここ #-[ 編集]
いつも遠慮がちなクーちゃん
今日はかーちゃんを独り占めできたんだ。
ナデナデしてもらって良かったね~(#^.^#)
甘えたくなったら、いつでもオバチャンちへいらっしゃい♪
いっぱい構ってあげるよー( ´艸`)

マーボーちゃん、”ちこ太郎マジック”で家猫化も間近?!
2013/01/30(水) 08:11:36 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
マイナス2度まで上がったって。。(^O^;)思わず読み返してしまいましたー(゜o゜;
3姉妹、たくましいですね!
マーボー、慣れてきたんですねー。
さすがちこ太郎さん、不思議な力をお持ちなのかなー。
クーちゃん、良かったねー
2013/01/30(水) 08:12:21 | URL | りょりママ #-[ 編集]
マーボーちゃん、元気そうで良かった!
ご飯せがむようになるのは家猫への一歩(^^)

クーちゃん、お母ちゃんに添い寝してあげたのね。
クーちゃんもお母ちゃんも幸せね(^^)
2013/01/30(水) 08:33:22 | URL | lala #-[ 編集]
クーちゃんがかわいいです。いじらしい仔ですね。ふじこ
2013/01/30(水) 09:22:04 | URL | ふじこ #-[ 編集]
クーちゃん、ちこ太郎母ちゃんに甘えられて良かったね!

それにしても「マーボー」まさかの急展開。もしかして、陥落近しかしらね…

かじやんさん、ちこ太郎さん、爆睡で少しは疲れはとれましたか?
2013/01/30(水) 09:57:40 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
いつもお疲れ様です^ ^
ゆっくりできる時はゆっくり休んだ方がいいと思いますょ( ´ ▽ ` )
マーボーどうなるんでしょうね~楽しみです~笑)
2013/01/30(水) 12:33:45 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
クーちゃん、嬉しそう!
3姉妹、寒さに負けず食欲があっていいですねぇ~
マーボーくん、ちょっとなれてきたんですなぁ。
さすがちこ太郎さん!
か細い鳴き声がきいてみたいねぇ。
ほんとは、甘えたいんじゃないのぉ~
可愛いね!

たまには、爆睡するのもいいよね。
ちこ太郎さん、クーちゃんの添い寝付き幸せっすな!
クーちゃん、いっぱい甘えてね。
白黒ニャンコさんは、甘えたさんかいニャ。
2013/01/30(水) 16:35:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
新たな旅立ちをしたものの…
やっぱり世間の風は厳しかった!?
っていうか、寒波がやっぱり厳しかったのでは?

そして、生うにの秘密基地の生活の良さを
しみじみ実感したのですねー(^_^)
そうだよ〜マーボー、その調子!
頑張って、お家まで入るんだ!!
人慣れすれば、里親募集もできる
頑張れマーボーo(^▽^)o
2013/01/30(水) 20:38:14 | URL | 高 #-[ 編集]
もうちょいっ!
    _ / ̄ ̄\
   _ |\__/ |  \
  //  ̄    ̄ ヽ/  ̄ \
  | |_@/ヽ@_ |ヽ  |ヽ|  「おばちゃん、ごはんちょーだい!」
  | \ <▽]  / ヽ/ / | 
  ヽ \  ̄  /  / //
   \        /// 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この様子だと、マーボーは、ちこ太郎さんに心を
開きつつあるのかな?
さらに、距離も縮まってくるといいんだけど、、、

ちこ太郎さん、マーボーが体を触らせてくれたら、
こっちのもんですよね?

「私のゴッドハンドでイチコロよ!」 ノノ*^-゚)v
2013/01/30(水) 22:07:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
うふふ
まさに、まっちゃん2号ですね~(^O^)

そのうち、桃ちゃんと仲良しになるかな?
ウコズをキツネさんから守るようになるかな?
かじやんさんの手に爪を立てるかな(笑)?

今度はまっちゃんが仲立ちするから
マーボーもクーちゃんやオトちゃんと仲良くなるのに
そんなに時間はかからないかも
・・・なぁんて具合にもう勝手に
近未来を想像しちゃってます(^_^;)

クーちゃん、照れくさそうにしつつも
とても満たされた表情してますね(^_^)v
2013/01/30(水) 22:53:37 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
