1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

高笑い
2013年02月01日 (金) | 編集 |
ストーブ前の場所取りは熾烈である。

少しでも前に出て暖かい所を取り合いするからどんどん前へ。

「まっちゃん」が居る所が適正なのだがクーが前に オトスケが更に前へ。

IMG_3002.jpg


で 熱くなりすぎてオトスケがストーブの裏へ退散。

するとすかさず「まっちゃん」が割り込む。

IMG_2992.jpg



         わ~っはっは~

             最前列をゲットして高笑いの「まっちゃん」

IMG_2981_20130201005643.jpg


んなカンジでず~っとグルグル回ってはります。



「君達 しまいに黒焦げになるで。」  ヾ(ーー )



なんちゃっ亭からお知らせ
 
2月1日(金)は19時から7名と5名の予約が入ってるのと

バイトの女の子が来れないということなので来ないほうがいいかも・・・


                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            
            カレンダーの注文受付は6日まででっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
♪くじけりゃ誰かが先に行く~  ですねー(笑)
                   
2013/02/01(金) 05:49:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
今日から2月。

2月の馬ニャンカレンダーの何と素晴らしいこと。

まっちゃん、ロシやんみたいに、マーボーちゃんが幸せに

なれたら嬉しいな。

ロシやんこと、レオ君は元気にしているかな。

そして大盛況のなんちゃっ亭。

いつか、わたしもお好み焼きを食べに行きたいです。☆
2013/02/01(金) 06:04:31 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
わっはっは
と言うよりは、「にゃっひゃっひゃ~」と言う
感じの笑顔ですね、まっちゃん!ラブリー!
2013/02/01(金) 07:26:50 | URL | 駿 #nLSH.iLA[ 編集]
「来ない方が良い」って告知するお店は
なんちゃっ亭くらいだよねー(*≧m≦*)
2013/02/01(金) 07:58:03 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
カレンダーに癒されています。ほんと遠いところまで送っていただいてありがとうさんです。で、1日遅れですが マーボーは女の子!に1票です。早く分かれば良いですね。それも楽しみです。
2013/02/01(金) 08:18:22 | URL | グリズリーママ #-[ 編集]
三の字に並ぶからいけない 川の字に並びましょう。
まっちゃん 大口開くと歯がないのがばれまっせ=^_^=
2013/02/01(金) 08:30:08 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃん、去年の冬は雪を掻き分け歩いとった君とえらい違いやわあ(^^)焦げんように気をつけてな!
2013/02/01(金) 08:34:18 | URL | lala #-[ 編集]
写真の角度からですかまっちゃんの牙が外側に広がって見えます。
牙の幅は2㎝かな~(他のブロガーさんが2㎝ですと書いておられたので)
2013/02/01(金) 09:29:21 | URL | シロち #-[ 編集]
いつも拝見してます 初コメです。

オトスケの物陰から覗くストーカーのような目つきが好きです
全身黒で悪い目つき・・・・ほんとうに好き!
2013/02/01(金) 11:31:46 | URL | まだむ #-[ 編集]
今日から2月~。
カレンダーめくったら「なんちゃってロシアン」がいました。
懐かし~。
良い方に里子に貰われたんですよね~。
里子に行ってその後どうしてますか?
元気に暮らしていますか?
2013/02/01(金) 14:48:08 | URL | はちみつ #-[ 編集]
私も笑っちゃったよ。
まっちゃんの高笑い、可愛い~
みんニャ、ストーブが好きやねぇ。
オトちゃん、さすがに熱かったんですな。
グルグル回ってるとこ見てみたいわぁ。
猫団子になったら暖かいよぉ~

今日から、2月ですね。
カレンダー、めくりましたよ。
桃ちゃんとまっちゃん、なんてステキなお写真なんざんしょ!
桃ちゃんの、優しいまなざしいいなぁ~
ロシやんも可愛いっす!
また今月も癒されて過ごしますわ!
2013/02/01(金) 21:00:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ぐるぐるまわってる 3=^_^=見てみたいわ~(笑)

P.S.アァ、私が近くに住んでいるなら、ピンチヒッターで行きたいわ~

お呼びじゃない、ホナ、サイナラ~ εεεεεヾ(*´ー`)ノ
2013/02/01(金) 21:54:56 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
毎日朝から笑わせていただいてます(^O^) マーボーちゃんあと一歩ってとこまできてますね♪ 今日から2月。カレンダーをめくってまた改めてムフーッとにやけてました(^_^) ろしやんちゃんはお元気でしょうか。
2013/02/01(金) 22:02:28 | URL | りん #-[ 編集]
勝利の雄叫び!
      ヽ\__ //
      / __ /ヽ__\
      | ―/ ▽ ヽ-|
     //ヽ ヽ ̄//
   // |  \ ̄/ |  「ちょ~気持ちいい!」
  /  | ヽ     /|
 /  /  | \ // |  「なんにも言えね~!」
 |  ヽ|  | | / / | ヽ
 |  / |_ /| / ヽ /_ | |
 ヽ_ |  |    |  |_/
 / \_| |/―(_ | |
 \/_)ヽ,,,)  ヽ,,,)

(;^_^)/  「 まっちゃん、北島康介かよっ!」
2013/02/01(金) 22:59:00 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
やっぱり
まっちゃんは賢いな~(^O^)
三男坊のいいとこ取りですね。

長男だったら出来て当たり前のことが
三男だとほめられる(笑)。
次男だったら怒られるようなことをしても
三男だとしゃあないあ~で笑って済まされる(^_^;)
2013/02/02(土) 00:28:14 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
