1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫まっしぐら
2013年02月17日 (日) | 編集 |
カレイの煮つけを食べてたら「まっちゃん」まっしぐら。

IMG_3420.jpg

こんなことで久し振りに「まっちゃん」の野生的な目つきを見た。

「食べてもいいっすか?」って?

君 さっきカリカリ しこたま食べてたやん。  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
いやいや、かじやん わかってないなぁ…

それって別腹なんですゎ(*^^*)

ね、まっちゃん♪
2013/02/17(日) 01:09:58 | URL | tama #-[ 編集]
しこたま食べた、まっちゃん!
今日は、カレイの煮つけですかい。
こりゃ~ まっちゃんの大好物ですな。
父ちゃんの足に、あんよ乗っけて可愛い!
ちょっと、あんよ短くなったんぢゃね?
なんちゃっ邸は、いつも体にいいお食事ですね。
ちこ太郎さんは、お料理が上手そう!
かじやん、幸せですな。
毎日の献立が、気になる~
2013/02/17(日) 01:38:02 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんと一緒に、まっしぐら。

それくらい、美味しそうなカレイの煮付け。

今日はまっちゃんの肉球でポチ。

至福です~。☆
2013/02/17(日) 05:49:10 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
だって・・・
カリカリとカレイは別腹・・・でしょ?
2013/02/17(日) 06:47:28 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
いいニオイをたぐって行ったらかじやんにたどりついた。
かじやんはいつもおいしいのを食べてるニャア。
ボクも食べたいニャア 今日も見るだけ?
家ネコ修行も大変です!皆さん!    ニャア!=^_^=

2013/02/17(日) 06:55:09 | URL | ここ #-[ 編集]
見てます♪
カレンダー購入してホント良かったです。いい買い物しました(^-^)v癒されてますよ♪
カレンダー購入してから、2006年から始まったブログを夢中で見てます♪まだ8月途中までしか見てないけど(^^)今2013年かぁ………。さっ続き見なきゃ\(^^)/
2013/02/17(日) 07:07:48 | URL | 佐々木雅子 #-[ 編集]
「まっちゃん」まっしぐら。
(=^ェ^=)

なかなか、食いしん坊さんの早食いさんは直りませんかね(⌒-⌒; )

野良ちゃんのとき、よっぽど苦労したんかな? (T ^ T)
イヤ、もしかして、ただ食い意地がはってるだけ (・・?)
2013/02/17(日) 07:20:28 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
食べもの
さすが野良出身。。。いくら家猫になっても、特定の食材には反応してしまうようです。我が家の野良出身猫の場合は「アジのヒラキ」でした。もう昔話になってしまってさみしい。
2013/02/17(日) 08:48:32 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
ハンターの血が騒いでますね~。
でもまっちゃん、ほんとに顔つきが野生の時と全然違いますね。最初見た時、え?同じ猫ちゃん?と何度か見直しました(^▽^;)
2013/02/17(日) 10:19:08 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
美味しそうな、煮付けだものー
私も食べた~い♪
2013/02/17(日) 13:27:19 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
身体の『修理及びメンテナンス』をしてましてん^^;

ポチッとバナーが可愛らしいなってるやん^^
肉球にも性格がでるんやねぇ。

また、いっぱいお邪魔しますんで、よろしくです!
2013/02/17(日) 14:27:15 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
深見東州の一言
深見東州です。
とてもいいと思います。
2013/02/17(日) 17:11:54 | URL | 深見東州 #mQop/nM.[ 編集]
あのご飯は?
この前の冷奴といい、
今回のカレイの煮付けといい、
あれは明るい日中の日差しの中で召し上がるご飯のおかず?
と思いますが、
お客様のご飯時に働かねばならぬ
「なんちゃっ亭」経営者の宿命「豪華ランチ」なんですね。

自分がお酒飲みなので、
ああいうの、お酒といっちゃいそうなんです。
毎日、ほんとにお仕事ご苦労様です。
2013/02/17(日) 20:38:04 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
華麗に!
カレイが俺を呼んでるぜ~って感じで、その凝視が怖いです。。。
2013/02/17(日) 20:38:41 | URL | はぬはぬ #-[ 編集]
別腹かよっ!
わ~、まっちゃん、鼻はピクピク、目はギラギラ、
もうスタンバイ状態ですね!

カレイの煮付けをまっちゃんに咥えられた日にゃ、、、

  m       
8(*゚-゚*;)8   お魚くわえたどら猫 追っかけて~♪

部屋中、大変なことになりますね!
2013/02/17(日) 22:09:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
野良時代は、何でも食べていたでしょうし…
きっとまだ、食べられる時は食べておくって
習性が抜けてないのかもしれませんね〜

真剣な横顔が、カッコいいよ!
まっちゃんo(^▽^)o
2013/02/17(日) 22:22:15 | URL | 高 #-[ 編集]
そりゃあもうよい香りに誘われたんでしょね♪ 真剣な目つきが可愛い(^O^) 昨日のかくれんぼくーちゃんに萌え萌え(^O^)/
2013/02/17(日) 22:48:33 | URL | りん #-[ 編集]
こんばんは。
私もまっしぐらに、おいしそうなカレイの煮付けに目がいきました(*^ρ^*)
まっちゃんの手が、かわいいです。
ブログランキングのINポイントが上がってます〜バナーの相乗効果バッチリv(^o^)v
2013/02/17(日) 23:55:34 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
目つきは
獲物にまっしぐら・・・かも、ですが
なんてったって立ち位置が
かじやんさんの膝の上だもん(^^;)

で、この後まっちゃんは
カレイの煮付けのにおいだけ
存分に楽しめたんでしょうか(笑)?
2013/02/18(月) 00:53:50 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
