1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春近し
2013年02月20日 (水) | 編集 |
最低気温がマイナス10℃と暖かい朝やな~ と思ってたら雪が・・・

暖かいので雪の粒も大きい 春が近いな~ってカンジ。

ハラハラ舞う雪に見とれるオトまつコンビ。

DSC00088.jpg


横を通りがかった ちこ太郎を見つけて「きゃ~っ 母ちゃ~ん」

DSC00089.jpg


昨日は寒かったので扉を開けても出て来んかった烏骨鶏ズ。

今日はスタスタと出てきて仁王立ちする「社長」と いつもクールな「秘書」。

DSC00108.jpg


馬小屋に目を向けると いつもピントが合わない幻ニャンコ。

DSC00097.jpg


ピントが合うとニヤリと微笑んでいるように見えるマーボーが居た。

DSC00099.jpg


この冬の寒さのピークを超えた気がした1日やった。




何か ブログランキングのクリック数がえらい増えとります。

一瞬ではあろうが 4位にアップして感激! ありがと~。




それでは皆さん今日も張り切ってハイタッチ!


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif




コメント
この記事へのコメント
あ、ほんとだ!4位になってる!マーボー、定位置になりましたね。
2013/02/20(水) 01:31:54 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
みんな好き
馬さんも猫さんも鶏さんも蛙さんも
このブログに出てる生き物には、
かじやん&ちこ太郎さんの愛情に満ちていて
とても好きです。
もう少し寒い日が続きそうですが、
皆さまご自愛下さいませ。


PS・マーボーちゃんは口髭が魅力的ですね(^^
2013/02/20(水) 01:39:28 | URL | sam #-[ 編集]
うわ~!ホントや~☆
4位ってスゴイ(^o^)オメデトー!
マイナス10℃を暖かく感じる、帯広の冬の厳しさは大変でしたね。
春まであともーーー…ちょっと☆
なんちゃっ邸ファミリー(マーボーも込みで)健やかであれ♪♪
2013/02/20(水) 01:52:19 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
春の近づきを実感される日が来て 良かった…でもまだまだ寒さ厳しい毎日でしょうから もうひとふんばりてすね。4位なんかで 喜んじゃいけませんよ〜!ナンバー1 。目指すは、一位のみ。それが 馬ニャンファンの できることー毎日更新して下さるお二人への感謝の気持ち。さぁー皆さん今日もご一緒に ポチッと
2013/02/20(水) 02:26:10 | URL | peko #-[ 編集]
ヤベ、ヤベ。ハッチは猫ブロの神さんや。
2013/02/20(水) 02:37:53 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
ハイタ~ッチ!
マイナス10℃で、暖かい朝ですかい。
春が近いですと。。。
凄すぎまっせ!
オトちゃんとまっちゃん、今日も一緒やねぇ。
幻想的なステキなお写真ですね!
かじやんの撮影ですかい。
ちょっと、腕が上がったんぢゃな~い。
2ニャンで、母ちゃんと見つめ合って、
こちらのお写真もいいっすね!

社長さんは、ほんま凛々しいですなぁ~
あっしが、烏骨鶏なら、もうイチコロに惚れてますわ。
秘書ちゃんが、羨ましいくらいなもんですよ。

マーボーちゃん、元気にしてますね。
ちょっぴり、微笑んでますな。
可愛いっす!
早く暖かくなるといいねぇ~

ほんまに4位になってますねぇ。
うひひ! 嬉しい!
2013/02/20(水) 03:10:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ブログのランキングが、4位です、スゴイ!

そして、みんなが元気そうで良かった。

とても嬉しいです。

わたしも、ちこ太郎さんに「きゃーっ!」
2013/02/20(水) 03:37:48 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
もはや まーぼーろくでもニャく~
やった♪ 春の気配の一歩が感じ取られた ! ! !
マーボーの表情が、もうノラでも無い、知的な落ち着いたニャンに見えた♪ 春近し♪ おめでたい ♪
2013/02/20(水) 03:44:00 | URL | Parisienne #-[ 編集]
おぉお

ほんとだー 4位ですね。おめでとうございます☆
マーボー効果かな ニヤ
ってマーボーの顔にも書いてあるみたいですw
2013/02/20(水) 04:22:34 | URL | かまど #-[ 編集]
一段落
寒さのピークを越えたようで何よりです。
そしてファミリーの皆が元気そうでこれまた
何より。これからも、体大事に毎日楽しく
過ごして下さい!

ランキング4位、おめでとうございます!
今朝知ってビックリしました(≧∇≦)ノ
2013/02/20(水) 06:51:06 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ほんとだ!!4位!!
おめでとうございます!
ブログ題名にたまちゃんも入れてくださいな(笑)
2013/02/20(水) 07:30:36 | URL | あやめ #-[ 編集]
多分、初コメです。
毎朝、必ずチェックしています。

今は、マー坊がとても気になります。東京にすんでいますが、
いつかなんちゃっ亭に行きたいと思っています。(^-^)
2013/02/20(水) 08:18:31 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
オトまつコンビ・・・額に収まって、絵画みたい~!!
どうにか皆様無事に春を迎えられそうですかね~♪
あと少し頑張れ♡
2013/02/20(水) 08:33:02 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
祝4位
ついに上って参りました。堂々の4位! おめでとうございます!
有名ブログと肩を並べたとゆうことは本当にめでたいです!
これからも応援しております。
かじやんさん ちこ太郎さん 良かったですね。
今日は=^_^=達にもお祝でごはんは少々大盛りに。

2013/02/20(水) 09:00:49 | URL | ここ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さ~ん!
私がぽちっとした今も4位ですよ。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

それにしても>最低気温がマイナス10℃と暖かい朝ってやっぱそっちはスゴイわ~

神戸ごときで寒い寒い言うてて申し訳ない…
ってことで(ナンジャソリャ!)これからも張り切ってハイタッチで応援してるよ~ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅね♪
2013/02/20(水) 09:45:19 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
肉球
マーボーの肉球がバナーに並ぶ日も近い!?
2013/02/20(水) 10:15:14 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
なんちゃっ邸に住んでる生き物は、
みんなエエ顔してるなぁ^^

オトちゃんまっちゃんは勿論やけれど、
ウコッケイの社長夫妻まで
『ホンマに幸せや』と顔に書いたある^^

マーボーに至っては、『住むとこ見つけた』的な
顔してんで^^

『馬ニャン』は、訪れた人を元気にしてくれる
『特効薬』やねぇ^^

さてと…今回はオトちゃんとハイタッチしよか^^
2013/02/20(水) 10:39:00 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
4位おめでとうございます。
かじやんさんとちこ太郎さんが喜んでると思うと
とても嬉しいです。
今日はまっちゃんにハイタッチ☆
2013/02/20(水) 10:46:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おお~4位に上がってる!
記念カキコです。

ちこ太郎さんに目が行くおとまつコンビが可愛い!
あいかわらず凄い雪ですが
春の兆しも感じられるのはちょっと嬉しいですね。
北海道に数年住んでいた主人の話では
雪が解ける頃がまたやっかいとのこと。
大変さはもう少し続くようですが、もう少しですね。
2013/02/20(水) 11:15:35 | URL | kona #-[ 編集]
ほんとだ4位になってますね~。自分のことのようにうれしいです。めんどくさがりの自分が毎日パソコンに向かって一番にすることがポチッとすることですから(・∀・)
2013/02/20(水) 13:54:41 | URL | ろずまり #-[ 編集]
社長と秘書の毛並みが素敵。

マーボーも元気そうでなにより。

オトまつコンビは額に入った絵のようですよ(´∀`)
2013/02/20(水) 14:07:45 | URL | しなち #-[ 編集]
マイナス10度で春近しですか。うーん厳しいですう。

ランキングアップうれしいな。
ポチしてくれる 皆様と3二ャンポチを作ってくれたまりまりさん
のお陰です。まりまりさん ありがと。
馬ニャンを応援している皆様 3ニャンのおててを順番にポチ
してください。ランキングアップまちがいない。。。。
親戚ではないですが 親戚の様な気分でいる ちゃあちゃです。
2013/02/20(水) 17:51:12 | URL | ちゃあちゃ #-[ 編集]
マイナス10度で春を感じちゃうんですね(*_*;
2013/02/20(水) 19:20:55 | URL | らんたま #-[ 編集]
写真一枚目。オトまつコンビ、雪が舞う中、窓際で並んでる
姿、絵になりますね^^
マーボーくんもお元気そうで良かったです^^
ランキング4位、おめでとう! 私も嬉しいです^^
2013/02/20(水) 21:24:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
-10℃が暖かい日!?すっかり道産子ですね~(^▽^;)

4位おめでとうございます!
ブログの内容が面白いのはもちろんなんですが、クリックバナーが変わってからめちゃめちゃクリックしやすくなったので毎日押してます♪
2013/02/20(水) 21:49:07 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
4位 おめでとう~
4位 なんて凄いことでしょう 自分の事のように嬉しいです
マーボーちゃんに 幸せあれ 「なんちゃっ邸ファミリー」の
皆さんに 幸せいっぱいありますように
2013/02/20(水) 22:03:12 | URL | plum #-[ 編集]
母ちゃん大好き!
∧∧   ∧∧
(゜ェ゜) (゜ェ゜)  「父ちゃんが写真撮ってるね!」
|   \ |   \
| /ヽ | | | /ヽ | |
∪-∪/∪-∪/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

∧∧   ∧∧
( ゚ ェ゚) ( ゚ ェ゚)   「あ、母ちゃんだ!」
|  / \ |  / \
| /ヽ | | | /ヽ | |
∪-∪/∪-∪/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧ ∧∧
 ( ゚ o゚)( ゚ o゚)   「母ちゃ~ん!」
/  /ヽ |  / \
| /ヽ | | | /ヽ | |
∪-∪/ ∪- ∪/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

う~ん、オトまつコンビにとって、やっぱり
父ちゃんより母ちゃんですか? 

何がって? (^_^;) ソレ ハ イワズモガナ...


あれいつの間にブログランキング4位でっか?
おめでとさん!
2013/02/20(水) 22:26:31 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
やったね!
なんちゃっ邸の仲間が増えるにつれて
ランキングも上がってく~!(^^)!

今日の1枚目の画像もとってもステキ。
暖かな物語がいっぱい詰まって見えます。
ウコ夫妻もマーボーもみんな幸せそうで
ブログをのぞきにくるのがホントに楽しみです。

なんちゃっ邸は
幸せが溢れてるステキなところですね(^O^)☆☆
2013/02/21(木) 00:31:19 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
