1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2m
2013年02月24日 (日) | 編集 |
σ(^^;)がかなり近くまで行っても逃げなくなったマーボー。

その距離2m。

IMG_3590.jpg


恐る恐るゆ~っくりとマーボーのほうを見てみた。

が マーボーも気配を察知したか 顔を上げていた。


        あっ!                 あっ!           

IMG_3592.jpg



目があった途端 マーボーが ピュ~ッ! と逃げていった。

IMG_3596.jpg


あっ! またタマタマ確認すんの 忘れとった。  (ノω`*)





ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
文字色
コメント
この記事へのコメント
もう少し! ! !
少しずつ気を許しているような、でもまだドキドキしてなんとなく怖い、マーボーの気持ちが伝わってくる、なんでまた性別が非常ーーに気になるの?♂だったらどうする?
また♀だったらどうするの?
2013/02/24(日) 03:25:09 | URL | Parisienne #-[ 編集]
おっちゃんの「逃げられた〜」っていう顔がいいですなぁ〜
2013/02/24(日) 03:33:12 | URL | Corvallis #-[ 編集]
マーボーは男の子だと思う。

2mですか~。

あともう少しですね。

かじやんさん、今日もお疲れさま☆
2013/02/24(日) 04:19:06 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
2mとは、こりゃすごい!
マーボーちゃんの後ろ足、なんと愛らしいこと!
「見にゃいでよぉ~」
すたこらさっさと逃げて行きましたねぇ。
でも、随分なれてきましたなぁ~
マーボーちゃんが、頭ナデナデさせてくれたら、、、嬉しいよね!
マリモさん(〇〇)は、あると思います。。。たぶん。。。
2013/02/24(日) 04:56:35 | URL | ムウ #-[ 編集]
獣医さんのブログで調べましたが、耳カットはオス右耳、メス左耳をカットするらしいです。
どこまで徹底されているかは解りませんが…(=^・^=)
といううこと当てはめるなら、マーボーはメス?かも…
2013/02/24(日) 06:52:57 | URL | らんたま #-[ 編集]
だいぶ
慣れてきたようではありますが、まだまだ
ですね~(^_^;ゞ 目が合っただけで直ぐに
逃げるたぁ、困りましたねぇ。

然し、素晴らしいタイミングでのシャッター
でしたね。お見事!
2013/02/24(日) 07:30:53 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
初めまして
ここ一週間で過去記事を最初から読ませていただきました。
かじやんと「ちこ太郎」様の動物に対する愛情に感動しています。
かすみちゃんやジャムオ王子の時にパソコンの前で号泣し、息子に「母ちゃんどした!?」と驚かれ、
時には「なんちゃ邸」に競馬の神様である岡部さんがいらした時の動画がないか、必死に検索したけど見つからず・・・。
もう馬ニャンの大ファンです!!
特に桃子ちゃんの大ファンです!!
桃ちゃんの写真もたくさん観たいです。
まだまだ寒いのでかじやん、ちこ太郎様、お体ご自愛下さい。長文失礼しました。
2013/02/24(日) 07:38:29 | URL | 北灯り #YTpueD52[ 編集]
う~ん。もうちょっとでしたね〜。マーボーは恥ずかしがり屋さんなのかな?かじやんさんが気になってそーっと見たけど、かじやんさんと目があったから恥ずかしくて逃げちゃったのかな〜?
早くかじやんさんのお家猫になったマーボーが見たいな(*^^*) 焦りはきんもつですね(^^;;今後が楽しみです(*^^*)
2013/02/24(日) 07:45:09 | URL | まさゆう #-[ 編集]
マーボー・・・だいぶ、油断するようになりましたねー♡
心を開いた、お付き合いができるのも、も~すぐ(笑)
2013/02/24(日) 08:04:08 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
よくこのタイミングで撮れましたね。
スタコラサッサと逃げていくマーボーの後ろ脚が笑えます。
マーボーのお顔があまりにも可愛いので顔だけみていると
女の子かなと思えるのですが、体格がいいのでやはり男の子では…。
2013/02/24(日) 08:25:42 | URL | ここ #-[ 編集]
もうw傑作w笑過ぎて腹筋かちぎれそうですwww
2013/02/24(日) 10:29:53 | URL | はる #-[ 編集]
スタコラ走っていくマーボーの後ろ足が可愛いですね(^o^)
2013/02/24(日) 12:10:38 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
わー、少しずつ距離が縮まってますねー(*'▽'*)
もう少しもう少し(^_^)b
2013/02/24(日) 12:19:45 | URL | りょりママ #-[ 編集]
お顔つきが・・・
 「あっ」って言った時のマーボーの顔が!?正に絶妙!!!
ちこ太郎さん、いいショットを逃がしませんねぇ。
 最近は女の子っぽい顔のオス猫もいますが、マーボー、きっと女の子!?いなくなってた時期やお腹の膨らみ!?が気になるんですが、如何でしょう?1ヶ月後に大所帯になってないことを祈ります!ムフフフ・・・
2013/02/24(日) 13:32:20 | URL | anton #mQop/nM.[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、いつもブログのupありがとうございます。

マーボーちゃん、陥落までには、もうちょっとって感じですかね(笑)

かじやんさん同様、私も♂か♀か気になって…(?_?)
2013/02/24(日) 14:39:48 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
同時に見つめ合うっていうのも、なんかエエ感じやん^^

マーボーの逃げる後ろ姿は、絵に描いたような
『スタコラサッサ』やねぇw

いつもの事ながら、素敵な写真ですね^^

2013/02/24(日) 14:57:31 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
顔を見合わせた
その瞬間のショット~来年のカレンダーのヒトコマにほしかばい☆
2013/02/24(日) 16:16:57 | URL | ぽんちゃん #9q2FTWbs[ 編集]
世の中は もうすぐ卒業シーズンになりますが マーボーち
ゃんの 卒業も間近となるのでしょうか?
気になることが 色々あって ♪~わくわくしちゃいま~す~♪
  
2013/02/24(日) 18:12:13 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
逃げるマーボー
ほんとにスタコラという感じでおかしいですね。
跳ね上げた後ろ足がプリティ。
2013/02/24(日) 18:39:01 | URL | #4riZCfWE[ 編集]
距離が近くなってますね。マーボー 男のこだと思うのですがー⁈
かじやん、タマタマ確認よろしく。マーボー、カワイイですね~。前にもコメしましたが、 ジャムオ君の血縁ニャンコのような気がする。マーボー 父ちゃんと仲良くなるんだよ~
2013/02/24(日) 19:02:15 | URL | peko #-[ 編集]
どっちやねん?
       ____ ∧_∧
     /       \ヽ_ )
⊂二二__■\   __ヽ | /
    ⊂__// /ヽ⊂/
         ヽ⊃  ヽ⊃

マーボーの性別が気になりますね!

かじやん、早く確認をお願いします! <(_ _)>

と言うことで、上のAAにモザイクをかけておきます! (^_^;)
2013/02/24(日) 22:02:02 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
凄い!面白過ぎです!!
マーボースタコラサッサの図(笑)
目が合った瞬間がよーく分かります
マーボーの驚愕っぷりも!

これで、マーボーの警戒心が復活しないと
いいな〜
マーボー、大丈夫
怖いことなんて、ないんだよー
2013/02/24(日) 22:43:49 | URL | 高 #-[ 編集]
ほんま、いつ見てもめっちゃおもろいデス~♪

馬ニャン大好き\(^o^)/

で、マーボーも大好きぃ(^ε^)-☆!!
2013/02/24(日) 23:11:13 | URL | #-[ 編集]
思わず
私も「あっ」なんて声を出してしまいました(^^;)

目が合って・・・というところがなんとも微笑ましい。
マーボーのトンズラ姿、可愛いですね(^O^)

東北から北海道にかけて
今世紀最強級の寒気が・・・とニュースでやってました。
今世紀最強級の寒さって・・・(-_-;)
お馬さん姉妹、ウコ夫妻、マーボー
いくら寒さに強いとはいえだいじょうぶですか?

こちら朝の気温が氷点下になるというだけで
大騒ぎです。
寒くて身体に力が入りすぎて肩がこりこり。
整体に行って来ました(^^;)

かじやんさん、ちこ太郎さん
今年の冬は例年以上に大変ですね。
どうぞ体調を崩されませんように。
2013/02/25(月) 00:20:18 | URL | misako #-[ 編集]
今日の馬ニャン猫マンガ、笑えました~♪(^o^)
2013/02/25(月) 00:39:17 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
何度みても、一人と一匹の 「あっ」 には
笑いがでてしまう^^
かじやんさんの 「しまった・・・」 が聞こえてくるようです^^

慌てずに、でしょうか^^

がんばれ~ マーボーくん!
2013/02/25(月) 19:16:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
