1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビ欄
2013年02月25日 (月) | 編集 |
新聞のテレビ欄を見てたら オトスケが膝に乗ってきた。

何か気になる番組でもあるのか?

IMG_3424.jpg


この角度で見ても やはり活字を目で追っている。

IMG_3439.jpg


シャッターを切る音も気にならない様子。

IMG_3446_20130225005548.jpg


テレビ欄に何が書かれているのか? 何が君をそこまで追い込むのか? 


聞いてみたいもんである。



なんちゃっ亭からのお知らせ


来る3月9日(土)から15日(金)までお休みさせていただきます。

来たらアカンで!




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif





コメント
この記事へのコメント
うひょひょ!
オトちゃん、なんちゅう可愛さ!
もうメロメロですわぁ~
父ちゃんが、大好きって感じ。
いいないいな、かじやんが羨ましい!
オトちゃんは、テレビで何が見たいんでしょう。
私も、聞いてみたいな。
ほのぼのとした、ステキなお写真ですねぇ。

今日も、いっぱい手袋が干してありますな。
毎日、お仕事お疲れ様です。
オトちゃんで、癒されてくだされ。
2013/02/25(月) 06:37:19 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトスケは、ツヤツヤな光沢でビロードの
ような毛艶ですーね♡
2013/02/25(月) 06:44:56 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ストーブの前でお父ちゃんを独り占め
はぁ~ し・あ・わ・せ~~!
いつもお父ちゃんがこの紙を広げて見入ってる。
僕たちよりも何故この紙がいいのか研究中。
ーーーわからんーーーー。        byオトスケ
2013/02/25(月) 07:47:36 | URL | ここ #-[ 編集]
カッコイイですね~!
オトちゃんいつもボケ役と言うか、が多いような
気がしますが今日の君は主役でカッコイイと
思えます!キリッとしてるとやっぱり黒猫さんは
凛々しいねぇ。よっ!黒猫屋!
2013/02/25(月) 07:53:00 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
先日 猫ブログで検索していて初めて覗き…ついつい引き込まれ……
ケケケケケケ…(///∇///) ひとり 笑っていました。
過去から読み返し…真夜中 声を殺して笑うのは苦労しましたヨ~

子供の頃は いつも 迷い猫や迷い犬が居着いてしまう家庭で育ちましたが、結婚してからは 我が子はアレルギーがあるため 動物は飼えず…
やれやれ…の年齢になったら そのまた子も アレルギー…年に数えるほどしか帰省しませんが、帰省出来なくなるのは悲しいので 他人様のブログで楽しませていただいております。

海辺の田舎から都会に住み、田舎暮らしが出来なくなった私……
逆の人生を選んだ御夫婦のおおらかさが 羨ましいです。
まだまだ 家族が増えそうですね…(笑)

2013/02/25(月) 08:04:22 | URL | きのみ #-[ 編集]
いつ見ても、かじやんのストーブはかっこいいですね♪
手前の手袋が除雪の大変さを表してますね。
桃ちゃん3姉妹の睫毛や尻尾が凍ってないか?と
心配ですわ。
おっオトちゃんの釘付けの番組は「ほこ×たて」か?
2013/02/25(月) 08:09:14 | URL | 北灯り #-[ 編集]
オトちゃんは賢いから、

字が読めるのですね~。さすが。

かじやんさん、3月はゆっくり休んでください。☆
2013/02/25(月) 08:42:17 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
とーちゃんのヒザの上に乗りたいんや~ と言っていそう(*^^*)
2013/02/25(月) 09:28:45 | URL | まさゆう #-[ 編集]
うん、確かに読んでいますね(^v^)
猫番組かな? 釣り番組かな?
2013/02/25(月) 09:44:04 | URL |  らんたま #-[ 編集]
オトちゃん何が観たいのかな!?
すごく気になるTV番組あったのかもよ!?
でも、新聞の上に乗らないだけ良いかもね(^.^)
我が家は新聞の上に乗って邪魔します( ̄▽ ̄;)

2013/02/25(月) 18:05:28 | URL | ちゃちゃまる #-[ 編集]
オトちゃん、何に夢中になっているんだろう?
2013/02/25(月) 18:36:07 | URL | きんばりー #-[ 編集]
オトちゃん、父ちゃんの膝の上でご満悦ですな(笑)

テレビ欄に「愛される猫になるには!」な~んて特集でも見つけたのかしら? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

もう十分、愛されるニャンコでしたね。失礼しました…
2013/02/25(月) 21:25:45 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
おとちゃんかわいーっっ! 何見てるの?一緒に見るーって感じで(^O^) ほんわかしました♪ マーボーちゃんとちこ太郎さんのツーショット最高です(^_^) 春には抱っこ写真が見れそうな(^O^)/ まだまだ寒いのでファミリーみなさん風邪などひかないように!
2013/02/25(月) 22:00:35 | URL | りん #-[ 編集]
気持ちいいニャん! (=^ェ^=)
   \ ̄/  ̄ ̄/ |ヽ ̄ ̄ ̄
     /_    _ ̄ |⌒ /
 ̄ ̄ ( ①ヽ /①   / ̄_
    (ヽ(▽ ヽ _/(///  ̄ ̄
     ̄ ヽ二/

「フムフム」

オトちゃん、確かに活字を目で追ってるように見えますね!

でも、これって、単にかじやんの温かくて座り心地の良い
膝に乗りたかっただけじゃないの? (^_^;)

数分後には、、、

   \ ̄/  ̄ ̄/ |ヽ ̄ ̄ ̄
     /_    _ ̄ |⌒ /
 ̄ ̄ ( __ ヽ /_   / ̄_
    (ヽ(▽ ヽ _/(///  ̄ ̄
     ̄ ヽ二/  

「ス~ス~」
2013/02/25(月) 22:01:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
父ちゃんの
膝にしっかりおさまってるオトちゃん、かわいいですね~。
「ナキウサギとか鳥さんとかのやってないかな・・」とTV番組チェックしてるんでしょうね。
2013/02/25(月) 23:15:09 | URL | #4riZCfWE[ 編集]
紙面に
オトちゃんの気を引く文字の組み合わせか何かが
あったんでしょうね~。

こういう時って
「何か面白いこと載ってるの?」
なぁんて、猫に聞いちゃうんですよね(^^;)
何言ってのかわからないけど
必ず返事するからそこがまた可愛い(*^_^*)
2013/02/25(月) 23:18:07 | URL | misako #-[ 編集]
こんばんは。
オトスケくん、とてもきれいに撮ってますね。特に3枚目!(o^^o)ポーズもかわいいです♪目の上にシマシマ模様があったの知らなかったです(^.^)
気になる番組は、何だろう〜野鳥特集かな?
2013/02/26(火) 00:06:21 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
名医 麻生泰のつぶやき
はじめまして名医の麻生泰です。
とても面白かったのでまた来ますね!
2013/02/26(火) 00:22:08 | URL | 名医 麻生泰 #qbIq4rIg[ 編集]
オトちゃんの視線も気になるけど
しゃくれたアゴも気になる…☆
2013/02/27(水) 01:56:21 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
