1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はず
2013年02月26日 (火) | 編集 |
ドサンコの三女プリンちゃん。

冬毛が伸びてほっぺたが丸く見える。 寒さなんてへっちゃら  のはず。

IMG_3660.jpg



マイナス19℃の今朝はヒゲが凍って鼻水を垂らしてる。

鼻から吐く息が凍ってるだけなんで お昼前には融ける  はず。

IMG_3656.jpg

鼻水も昼前にはとまる   はず。



薪ストーブ前は今日も盛況。

IMG_3644.jpg


ニャンコだけではなく水槽の中で「たまちゃん」もストーブにあたっている。

IMG_3648.jpg


ニャンコ達はオトまつコンビだけがくっついてるように見えるが・・・

実はクーと「まっちゃん」も微妙に触れあってるのだ。 

IMG_3645_20130226003822.jpg


皆で繋がってたいんやね。  ( ´艸`) 




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
今世紀最大級の
寒気到来とTVで騒いでいましたが、
みなさんお元気ですか?
特にお外組達は大丈夫でしょうか?
ピークは過ぎたらしいので
色々解けるといいですね。
2013/02/26(火) 01:18:12 | URL | sam #-[ 編集]
いつ見ても心温まるナイスな写真と コメントです。最高!
オトまつコンビ ストーブ近すぎない?頭焦げるよ〜 私も馬ニャンと繋がっていて 幸せな毎日です。タマちゃんも あったかい冬を お目々パッチリで ニャンコ兄さん眺めているんですね。お外組、寒そうーもう少し頑張ってね。
2013/02/26(火) 01:54:28 | URL | peko #-[ 編集]
今晩は(^-^)


…アホな疑問なんですが…
馬って、やっぱり…鼻をかむ事って、難しいんですかね…f(^_^


ハナが垂れてたら、息がしづらそうだなと…


ちょっと…思っただけです…


暖かい春が、待ち遠しいですね(*^^*)

皆さん、風邪を引かれません様に!

2013/02/26(火) 02:00:49 | URL | uーa #-[ 編集]
ほんと~に暖ったかなかじやん一家に万歳\(^o^)/

見てるだけで幸せをいただいてます。

ありがとうございます(*^^*)
2013/02/26(火) 02:01:26 | URL | tama #-[ 編集]
鼻息凍らせてほほえんでる…さすがのドサンコ☆
だけどホントにこの冬の寒さ平気なの?!プリンちゃんよ!
マーボーに3姉妹、ウコッケーズや野鳥たちも、寒がりの私にはものすごく感動するものがあります☆
風邪ひかないで、無事春を迎えられるとイイな!

そして対照的なストーブニャンコたち…
繋がることによって、更に熱が伝わっていくと気付いたのだろうかw…カワイイ♪
たまちゃんもタマらん♪(^∇^)

2013/02/26(火) 02:02:44 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
お!
プリンちゃん、頬毛がホワホワで可愛いねぇ~
マイナス19℃じゃ、鼻水も出るわね。。。
お馬さんのお口って、、、いつも笑ってるよ。
寒いけど、頑張ってるプリンちゃん!
もうすぐ、暖かくなる、、、はず。。。

お家の中は、今日もまったり暖かそう。


2013/02/26(火) 04:27:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
つづきっす。
送信しちゃった。。。
つづきでござるよ。
薪ストーブは、いいねぇ~
ふふ たまちゃんも一緒!
まっちゃんのしっぽと、クーちゃんのお手手がくっついてる~
家族っていいなぁ~
2013/02/26(火) 04:40:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
皆さん、仲良しですね。

ほんわか。

春近し。☆
2013/02/26(火) 04:43:14 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
なんか・・・
ポカポカ暖炉の前にいる皆さんを見てると、
プリンちゃんが過酷に思えてしまいますねーー
2013/02/26(火) 06:50:13 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
体で絆の文字を表しているような…
なんちゃっ邸は今日も平和ですな。
あとは春が来るのを待つだけです。
それにしてもどんな顔してねているのやら
寝顔を見てみたいですね。
たまちゃんも寝るときは目をつむるのでしょうか?
2013/02/26(火) 07:10:18 | URL | ここ #-[ 編集]
プリンちゃん大丈夫ですかね?風邪を引いたんじゃないかと心配です(・_・;
2013/02/26(火) 07:11:22 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
お外組
お外の皆さん、どうか風邪引かないように
大事にして下さいね(>人<;)

さり気なく触れ合っている体の一部に
愛情を感じますね~。素敵です。
クーちゃんとも、もっとおおっぴらに仲良く
なる日が早く来ると良いね、まっちゃん!
2013/02/26(火) 07:44:43 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
プリンちゃんだ!
瞳が美しい♪毛がフサフサだぁ。お鼻の周りの毛が凍っている・・・早く春が来るといいね。
見ようによっては「まっちゃん」がオトちゃんを押さえつけてるようにも見えるわ。ププ
2013/02/26(火) 08:30:31 | URL | 北灯り #-[ 編集]
3ぴき仲良くなりましたね~
特にオトちゃんとまっちゃん。
何か秘訣とかありますか?
うちは2年経ってもくっつきませんしいまだにシャーッが出ます。
2013/02/26(火) 08:48:22 | URL | シロち #-[ 編集]
かわいい☆  しっぽと足がそっとひっついてる~(^o^)
2013/02/26(火) 09:12:08 | URL |  らんたま #-[ 編集]
3ニャンが繋がってるo(=ёェё=)o
か・・・可愛すぎるっ!!!!

それにしても、アマガエルをこれほど愛おしく思えたのは
生まれて初めてですわ( ´艸`)
2013/02/26(火) 09:14:29 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
つながっている
不動の四位ですね。。。。
2013/02/26(火) 10:04:28 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
プリンちゃん達は強いですね~。厳しい冬の北海道で、鼻水を凍らせながら外で頑張っている。血や身体が凍らないのかなー?と心配になりますが、大丈夫なんでしょうね。もうすぐ春だよ〜。頑張ってねー(^^)
クーちゃん、健気ですね。自分も寒いだろうに、オトまつちゃんにストーブの前を譲ってあげて。優しいね(^^)
でも一番優しいのは かじやんさんとちこ太郎さんですよね。毎日お疲れでしょうに、動物達のためにありがとうございますm(_ _)m
2013/02/26(火) 11:33:06 | URL | まさゆう #-[ 編集]
頭が煮えそうな「まっちゃん」は
水陸両用ならぬ、
外猫時代は寒さオッケー。
家猫になったら暑さ極限までオッケー。
守備範囲が広いんですね。

新潟のM越で「北海道展」
帯広からは、
柳月の三方六。
六花亭。
だんらん亭の餃子、など。

なんちゃっ亭も来て欲しかったです。
2013/02/26(火) 18:16:29 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
ストーブにあたるカエル、初めて見ました!(・・;)
幸せな猫たちですね~
2013/02/26(火) 21:28:26 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
なんとも言えないそのプリンちゃんの口元…萌えました(^O^) ほんと可愛くて可愛くて♪ おとちゃんとまっちゃんを見守るようにくーちゃんが後方待機…そしてちゃんと繋がってるんですね~。 たまちゃんのキュートなお顔…今日も癒されました(^_^) ありがとうございます(^O^)/
2013/02/26(火) 21:32:38 | URL | りん #-[ 編集]
素朴な疑問
たまちゃんんは何を食べているんですか??
亀のエサとか。。でしょうか??
2013/02/26(火) 22:07:12 | URL | yuki #lxpkHpIQ[ 編集]
だらけたニャンコたち!
プリンちゃん、吐く息が凍るって凄いね!

  |ヽ/⌒⌒ヽ//| _
  ヽ/||I/|||||||||/ヽ/ヽ\_  
  /ll||||/l||lヽ|||ll_ | | ヽ| \   
  @) ヽ / (@/| | | | |\   
  | ヽ    /  | | | | | |
  /| |   | ヽ/ | ヽ||
  | | |   | /| |  \
  ヽ /   ヽ|/|/   | \
   |(0ヽ/0)| /     |
    ヽ二二/ _ / \
      ̄| ̄   /   
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たまちゃん、冬眠せず頑張ってるね!

              _ / ⌒|)
         _/ ̄  _ ̄ \ヽ
        / _/ /◎)==ヽ|
      _/_    //――/ ̄/\___
 __ /_ヽ \ /二/_ ̄/  ̄ ヽ\ ̄  ̄ ̄
     ヽ _/\\_//二二 ̄
      ヽ- ̄ヽ\\  ̄  ̄

それに比べて、ニャンコらときたら、、、、

(=´ェ`=)。o0○ ポアン          

もはや何も言うまい! ~(-゛-;)~ ムムム!
2013/02/26(火) 22:12:46 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
>皆で繋がってたいんやね。

この一言とお写真。心にしみます。+.゚(●´I`)b゚+.゚
2013/02/26(火) 22:16:35 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
プリンちゃんの身体は寒さに強くても
吸い込む空気の冷たさはだいじょうぶなんですか?
鼻の中が凍っちゃいそう・・・(^_^;)

三兄弟の絆というより
まっちゃんのタッチの仕方が
微笑ましいというか、笑えます♪♪
こんな光景をマーボーが見たらどう思うのかな?
2013/02/27(水) 00:15:51 | URL | misako #-[ 編集]
今日も癒されました^^
更新ありがとうございます。
お仕事+おうちのことで忙しいと思いますが、健康第一ですからご自愛くださいませ。
2013/02/27(水) 00:17:35 | URL | hiroko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
