1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アピール
2013年03月02日 (土) | 編集 |
3月1日の夜 仕事を終えて帰ると雪の上で引き返したような足跡が・・・

IMG_3744_20130302012057.jpg


足跡を辿って行くと馬小屋へ続いていた。

IMG_3748.jpg


もっと近づくとその延長線上に生き物が居る。

IMG_3751.jpg


「君だったのね 我々を呼びに行こうとしたけど 思ったより雪が深くて

引き返して ここで待ってた訳ね。」

IMG_3759.jpg


近づくと隠れるくせに ここに居ますとアピールしてくるマーボー。

なかなか気難しいヤツやなぁ~。  ( ´艸`)



気温が高いので雪の結晶が大きく フラッシュに反射して幻想的な雰囲気。

IMG_3772.jpg

2日は風を伴って大荒れの予報。

嵐を乗り越えないと春は来ないんだなぁ。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
何度も何度も画像を見ました!マーボー!君はどんなことを考えているの?ここに来るまでどんな暮らしだったの?赤ちゃんのときは?おかあさん猫は?うちの猫たちもみんなノラの国から来た王子だよ。君は王女?王子?今は馬小屋の王子猫かな?
2013/03/02(土) 23:58:32 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)

私の住んでるところでは、
昨日(1日)は、風が強かったけど暖かい日で、春一番が、観測されたのに、今日(2日)は、気温が下がって寒い1日だった!
と、思っていたのですが、北海道は、雪が降ってる…しかも、大雪…

明日(3日)も大雪の警戒が、出てますね!!!(゜ロ゜ノ)ノ

身体に気を付けて下さい!
風邪など引かれません様に!

マーボーも頑張って!!



2013/03/03(日) 00:21:30 | URL | uーa #-[ 編集]
足跡が大きく見えて、誰なんだろう…?と一瞬思ったら
やっぱりマーボー♪
絵本のようだなぁ、冬の訪問者。
面白いじれったさだけど、ちょっとずつ心を開きかけてるね☆
クリッとしたオメメがかわいいマーボー♪
春が楽しみだ(^o^)
2013/03/03(日) 02:00:10 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
マーボーちゃん、何て我慢強いんでしょうね。
こんな事を言うのは差し出がましいのでしょうが、無理やりにでも家に入れるのはダメでしょうか。。

秘密基地のお家に入ってる時に、そーっと家に連れてくるとか、強引でしょうか。。

凍傷で欠けた耳が痛々しくて、早く暖かい場所で過ごさせてあげたくて気持ちが焦ってしまいます。

優しいかじやんさんと、ちこ太郎さんですもの、マーボーちゃんにとって最良の方法をお考えの事と勿論安心しています。

マーボーちゃんがまっちゃん達の横で寛ぐ日が一日も早く来てくれますように!
2013/03/03(日) 04:27:24 | URL | さつき #-[ 編集]
よく降りますな。
マーボーちゃんてば、なんて可愛いの!
父ちゃんと母ちゃんを呼びに行ったん、、、泣けますなぁ。
マーボーちゃんのつけた足跡だと思うと愛おしいですね。
早くあのステキな薪ストーブにあたれますように!

マロンちゃんとプリンちゃんのお写真、ほんまに幻想的で奇麗!
今日も美味しそうに食べてますなぁ~
春が待ち遠しいですね!
2013/03/03(日) 05:29:45 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
すてきな写真ですねぇ。
マーボーは強いなぁ。
2013/03/03(日) 05:46:17 | URL | ハチ #-[ 編集]
マーボーは、何を訴えたかったのかなぁ?未だ警戒心強いけど、実は、本音は、結構ーーマーボーなりに心を許している恥ずかし屋さんのマーボーなんじゃないかな、ドアーをオープンしたままにしていると知らぬ間にちゃっかりと家ニャンになんちゃったてね、でもまだドアーオープンは寒いよね。少しずつドアーオープンしましょう♪
2013/03/03(日) 05:59:20 | URL | Parisienne #-[ 編集]
マーボー 健気ですね。かわいい。
家ねこもいいけどつかず離れずのこの状態も、いいですね。
2013/03/03(日) 06:58:26 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
マーボー・・・しっかり足跡が、物語ってるーー♪

雪質で、こんなに幻想的に撮れるんですね~(素敵♡)

2013/03/03(日) 07:15:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
Facebookで、先日のイベントでの楽しそうなお2人の写真拝見しました(^^) ホント素敵な笑顔で、見てるこちらまで幸せな気分になります♪

まだまだ寒い日が続きますが、嵐とともに春も近づいてくるのでしょうね。
春が来た頃、マーボーは玄関先の待合所でひなたぼっこ、
なんて光景が見られるかも(^。^)
2013/03/03(日) 09:16:29 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
ちゃんとアピール
まだまだ近くには寄らせないし、後ろから
覗かせてもくれないけど、マーボーは
マーボーなりにちゃんと皆さんのこと認識して
気にしていますって、アピールしているん
ですね~。これも小さな歩み寄り。春の様に徐々に気持ちも融けて来ると良いですね。
きっと可愛い家猫になりますよ(^-^)
2013/03/03(日) 09:21:06 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、
「なんちゃ亭」のお好み焼き&たこ焼き
とても美味しかったです!!
色々親切にして頂き、感謝感激です!!
又行こう!!と息子にお願いされました。

マーボーとお二人の距離にドキドキしている
北灯り家族です
2013/03/03(日) 10:01:33 | URL | 北灯り #-[ 編集]
雪がほとんど降らない地域に住んでいるので、
たくさんの雪に囲まれた冬の生活のご苦労は
計り知れないなぁといつも思っております。
でも、たまには雪もこんな嬉しいサインを残してくれるんですね。
2013/03/03(日) 10:22:08 | URL | きんばりー #-[ 編集]
可愛ーい
マーボー、かわいい(^○^)
体の大きい馬達の横で、小さくも、しっかりURしてる(>_<)



それに、北海道の雪景色に、Horse!
サイコーです☆☆☆☆☆
2013/03/03(日) 10:37:25 | URL | I♡猫&馬 #-[ 編集]
マーボーは引き返して正解でした。
大雪で事故があってますね。かじやんもちこ太郎さんも
夜遅くに帰ってこられるので心配しています。
お店は早くしめて気をつけて帰って下さい。
金もうけより命が大事です。
雪って綺麗なだけではないのですね。怖いです。
くれぐれも事故がないようにケガがないように
お願いします。
2013/03/03(日) 10:42:21 | URL | ここ #-[ 編集]
早く幸せになりなはれ マーボーよ
今日のブログ なぜか涙が出ました マーボーちゃんの心が
伝わってくるようで・・・ 北海道の深夜それも外で待ってる
姿・・・お二人を見て安心したかのような可愛い顔 人と暮す
ことが 幸福なことだと分かってるでしょうに 心の傷が大き
いのでしょうね? 幸せは 君しだいですよ~
2013/03/03(日) 11:18:44 | URL | plum #-[ 編集]
北海道の東の方では、昨日から今朝にかけての暴風雪でたくさんの方が亡くなられていますね。
自宅のすぐ前なのに猛吹雪で何も見えず、行き倒れになった方もおられたようです。

北海道の冬は恐ろしい。
マーボーも、馬小屋の周辺に出るだけでも命がけの時があるんでしょうなあ。
2013/03/03(日) 14:01:14 | URL | #-[ 編集]
今月のカレンダーの「まっちゃん」も雪の中を突き進んでますね。
ストーブ前でころがる今の「まっちゃん」からは想像つかないですが(^◇^;)
マーボーが無事に春を迎えられますように(=^ェ^=)
2013/03/03(日) 14:34:21 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
北海道が大荒れになってますが
大丈夫ですか?
慣れているはずの地元の方でも危ないようで
お店の営業の帰途など心配してしまいます

そんな中ですが、マーボーの足跡には驚かされました!
マーボー、絶対進化…いや進歩してるo(^▽^)o
どんな嵐があっても、春はやってくる
マーボーにも、春が来ますように…

2013/03/03(日) 21:08:38 | URL | 高 #-[ 編集]
マーボーの行動、なんか笑ってしまうやん^^

なんちゃっ邸本宅までの足跡を残したのは、
生うに基地に在宅を示す『確信犯』のようやねぇ^^

『構わんといて! でも、無視せんといて!!』
みたいなマーボーの行動に目が離せませんわ^^
2013/03/03(日) 21:55:28 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
もう三月だと言うのに、、、、
   ∩
   ∪

  ∩
  ∪∩
    ∪
  ∩
  ∪
   ∩
   ∪

足跡の深さは10cmぐらいあるでしょうか?
これでは、肉球も滅茶苦茶冷えるんだろうな?
北海道の今の時期は、野良猫にとっては半端ない
っスね!><;

でも、この馬小屋があるお陰で、マーボーはこの冬を
越えることができそうでうれしい限りです。
あと、かじやん、ちこ太郎さんの心優しいお世話にも
じーんときます。

思えば、昨年の今頃は、茶白のニャンコが雪の上を
犬にように元気良く駆けてましたね!

              / ̄ ̄\ ̄\___
            / ̄    |\____
         _/_    /  | ヽ
       |\__///    |ヽ | ヽ    
  __  //  ̄   ̄ ヽ     | ヽ | | /
 \   / | < @/ヽ@ > |ヽ  // | / ̄ ̄
   \ | __ヽ ( 〇 ) /ヽ // /   
     \ / \  ̄  / /  /
       \ヽヽ) ̄ / //  ̄ ̄  
         \/ ̄ ̄   ワイルドだろぉ?    

あ、これは馬ニャンカレンダーの3月に載ってる
「まっちゃん」ではないか?

(;-_-)/ 「あんた、白々しいよ!」

雪の上だけに白々しいのは当たり前! <(_ _)> オソマツ デシタ !

2013/03/03(日) 22:07:13 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ふか~い雪をこいで歩いてたマーボーちゃんを想像すると健気で泣けてきますね(:_;) でも外でも三姉妹がいるから淋しくはないかな(^_^) かじやんさん名カメラマン! 大荒れの天気でしたがみなさんだいじょぶですか(>_<)
2013/03/03(日) 23:57:57 | URL | りん #-[ 編集]
心配しています。
北海道、大変なことになってますね。
ニュースでみました。
かじやん、ちこ太郎さん大丈夫ですか?
お外の3姉妹、マーボーちゃん元気にしてますか?
とても心配しています。
2013/03/04(月) 00:29:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーちゃん、お家の皆さんが 気になるようになったのかな?
雪の中でお食事している美馬女ーたくましいなぁ~。スゴイ
大雪で 大変な思いされているのではー心配してます。
もも太郎様 行列に並べないゴルゴ、最高!
2013/03/04(月) 00:31:25 | URL | peko #-[ 編集]
この天気大丈夫ですか?
函館は風は強かったけど晴天で結構雪も解けました。
みーんなの無事を祈ってます。
2013/03/04(月) 00:56:35 | URL | ココ&スウ母 #-[ 編集]
みなさん大丈夫ですか?
お天気が大荒れの中、お外組のみんなは大丈夫でしたか?
季節の変わり目はよく荒れるといいますが、
もう少し手加減して欲しいものです。
2013/03/04(月) 00:57:01 | URL | sam #-[ 編集]
去年の3月は
まっちゃんがなんちゃっ邸の住人に
なるべく色々修行した時期でしたね。

ふっくら積もった雪の上の足跡。。。
メルヘンチックだけど
マーボーの気持ちがしっかり刻まれていて
ちょっと胸キュンになってしまいました。

春の訪れはまだ先だけど
マーボーにも確実に春がやってきますね♪♪



2013/03/04(月) 10:04:44 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
