1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

吹雪襲来
2013年03月04日 (月) | 編集 |
週末は吹雪に襲われ外は真っ白オトスケ真っ黒 (゜゜;)☆\(--;)スパーン

IMG_3861.jpg


馬小屋を覗くと吹き込んだ雪がプリンに積もっていたが「それがどしたの?」

IMG_3897.jpg


文字通り「横殴りの雪」で目を開けるのもやっと。

IMG_3793.jpg


せっかくなので「社長室」にも寄って「卵回収に来ました~」

こんな天気でも「秘書」は卵を産んでいた。

IMG_3824.jpg


出勤途中の車中 「前見えへ~ん」  (; ̄ω ̄A``

IMG_3929_20130303005739.jpg


仕事を終えての帰り道も慎重な運転で帰ってきた。


桃ちゃんの部屋を覗くと隙間から雪が吹き込み辺りは真っ白。

IMG_3932_20130304002108.jpg


マーボーの周りも吹き込んだ雪で白くなっているが 食欲は落ちず。

IMG_3948.jpg

吹雪の影響で北海道内では えらい事になってますが なんちゃっ邸メンバーは

全員無事であります。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif






コメント
この記事へのコメント
この度、吹雪により、多くの方が亡くなられたこと対し、心より御冥福をお祈りいたします。
これほど酷い吹雪は、道産子の私も聞いたことがありませんでした。
なんちゃっ亭のみなさんは、大丈夫ですか?
いくら寒さに強い道産子でも、特に、桃ちゃんが心配です。
かじやんさん、奥様、くれぐれも無理はなさらないよう、お身体をご自愛下さい。
2013/03/04(月) 01:16:50 | URL | 訪問者@石川県 #-[ 編集]
今、北海道は大変な様子(*_*)

なんちゃっ邸の皆様、どうぞご自愛くださいませm(__)m
2013/03/04(月) 01:18:55 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは~
北海道は、大雪みたいですね~
マーボー君も馬さんたちも社長&秘書も寒い中頑張ってるね~
メンバー皆様ご無事でよかったです。
早く 春が来ますように・・・
2013/03/04(月) 01:34:30 | URL | きなこもち #pcEsqDro[ 編集]
北海道のお天気が偉い事になっていて、
みんなは大丈夫なのか?と思っていました。
惨事があちこちに・・・・雪、吹雪って怖いですね。
東京の人間には想像を絶する世界。
とりあえず大丈夫そうでほっとしました。
でも、皆さまも動物ちゃん達も、無事に乗り越えてくださいね。
お外にいる人達(皆さん動物)は大丈夫かしら・・・
厳しいわ・・北海道。
2013/03/04(月) 01:47:01 | URL | peko #-[ 編集]
お疲れ様です!

凄い雪ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
今まで、10cm以上の雪を地元で見たことなく、想像も出来ない世界です!

なんちゃっ邸の皆が無事でヨカッタです(^-^)

この寒さから身を守る為には、沢山食べた者勝ちです!!
マーボーもプリンも沢山食べろ~(^〇^)

秘書もこの寒さに負けずに、卵を産むなんて!!スゴい!

ミンナ~
春まで、ガンバッテ~( ̄ー ̄ゞ-☆


2013/03/04(月) 02:19:29 | URL | uーa #-[ 編集]
よかったーー♪(>_<)
お二人とも無事帰還されたんですね☆
なんちゃっ邸メンバーもよかった!
でも桃ちゃんのお尻…黒塗りっていったい…!?
2013/03/04(月) 02:35:04 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
すごい吹雪!
かじやん、ちこ太郎さん、なんちゃっ邸のみんな無事でよかったです。
目も開けられない吹雪、ほんまにもうびっくりします。
明日も、なんちゃっ亭の行き帰り、車の運転気をつけてくださいな。

吹雪をバックにオトちゃんの黒が際立ちますね。
オトちゃんも、えらいこっちゃ~って顔してますなぁ。
プリンちゃん、つぶらな瞳が可愛い!
社長さんも秘書ちゃんも、元気でよかったです。
秘書ちゃんは、こんなすごい日でも卵産んでるんやね。
鳥さんって、ほんまに強くてりっぱですなぁ~
桃ちゃんの、お尻もりっぱやね、足は痛くないかい。
マーボーちゃん、食欲があって大変よろしい!
丸々として、ちょっと太ったんじゃな~い。
みんな明日も気をつけるんだよぉ~
2013/03/04(月) 03:34:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
皆が気になる今一番のアイドル
皆さん、こんなに寒いのに元気で食力旺盛でなによりです。
あともう少しだーけの辛抱です、マーボーももう少しで素直に気を許してプロック解除してくれそうな気配です。

ニャンコは、実に人間よりもデリケートなんだから。
今は、ひたすらに忍耐ですな。

2013/03/04(月) 04:16:52 | URL | Parisienne #-[ 編集]
皆無事でよかったぁ。
たくましい皆さん、遠くより応援していますよ~^^「
2013/03/04(月) 06:01:41 | URL | ハチ #-[ 編集]
ニュースで猛吹雪の様子が写り、「こりゃ~えらいことに!!」
と心配してました・・・

皆様無事とのことでホット一安心ですーー♪
2013/03/04(月) 06:42:45 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おはようございます!(*^^*)
北海道では台風並みの暴風が吹いたところもあるとニュースで見ました。ほぼ真横に雪が吹いて…大変でしたね。
そんな中、出勤や馬のお世話等、お疲れ様でした。ご無事でなによりです!
「なんちゃっ亭メンバーは全員無事」→マーボーもメンバーですね(=´∀`)人(´∀`=)
2013/03/04(月) 08:25:49 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
きゃ~っ、かじやんさん、車の運転に気をつけて下さいねー。かじやんさん、ちこ太郎さんがケガや事故、病気にあいませんように☆*:.。.
北海道の大変な生活をニュースで見ました。かじやんさん、ちこ太郎さん、気をつけて下さいね。
マーボーの表情がまるくなったような気がします。警戒心がとれてきているのでは?早くマーボーもお家猫になって欲しいな(≧∇≦)クーちゃん、オトまつコンビとお友達になって欲しい(≧∇≦)
2013/03/04(月) 08:41:58 | URL | まさゆう #-[ 編集]
すごい吹雪でしたね。プリンちゃんも桃ちゃんの背中も真っ白だ~(^_^;)
週末帯広からの帰り道、あちこち通行止めで、すごく遠回りしながら帰りました~。
なんちゃ邸メンバーこのまま、風邪をひかずに春がきますように
2013/03/04(月) 08:48:41 | URL | 北灯り #-[ 編集]
物凄い暴風雪ですね!
皆さんご無事で何よりですが、どうぞ車での通勤は十分お気をつけ下さいませ。
早く収まるといいですね。
2013/03/04(月) 08:55:44 | URL | lala #-[ 編集]
おーーーーーい(;゜0゜)
だっ 大丈夫ですかーーーっ?!

ニュース見て心配してました!

車にビバーグ(?)の準備はしてあるんですか?

お気をつけて(^O^)/

PS.
マーボー元気で良かったo(^▽^)o



2013/03/04(月) 09:10:46 | URL | マギー #-[ 編集]
なんちゃっ邸のみんなが無事でよかったです。
早く穏やかな春が来てほしいですね。
2013/03/04(月) 10:22:11 | URL | ここ #-[ 編集]
みなさん、お気をつけください。
2013/03/04(月) 10:47:06 | URL | ミチコ #-[ 編集]
本当に今回の雪は大変ですね。
でも皆さん元気に頑張っていてホッとしました。
1枚目のオトちゃん、まるで影絵みたいです。
マーボーちゃん、顔が穏やかになってきましたね。

2013/03/04(月) 10:52:28 | URL | たまちや #-[ 編集]
北海道はスゴイ吹雪ですよね!

ニュースを見て、びっくりしました。

オトちゃんの黒が、カッコイイ。☆
2013/03/04(月) 11:09:52 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
ニユースを見ていると どうしてもかじやんさん&ちこ太郎さん
大丈夫かしら?と 不安になります 早く穏やかな季節にな
るといいですね 「なんちゃっ邸ファミリー」の皆さん元気そうな
ので胸をなでおろしてますが 本当はとても心配なんです
 色々と 大変な さなかブログ更新 感謝します
2013/03/04(月) 11:44:40 | URL | plum #-[ 編集]
皆さんご無事で良かったです(>_<)
秘書、吹雪にも動じないとはさすが。
クールビューティ~!!
2013/03/04(月) 12:21:25 | URL | まりまり #-[ 編集]
すっごい吹雪ですね!∑(゚Д゚)
さすが北海道!!
北海道に住む生き物達は、こんな日どうやって過ごしているのでしょうか…??
なんちゃっ邸メンバーが無事でよかったです^ ^
吹雪でなにか自家発電できないでしょうかね〜笑)σ^_^;
2013/03/04(月) 12:26:49 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
お先に
週末の北海道は痛ましい出来事があり吹雪ってこんなにもおっかないものだっけ(T_T)って思いましたね。
秋田は秋田新幹線が脱線で全国ニュースに出てましたけど幸い怪我人がいなくて良かった良かったでした。

さて、私事ですが、、、まだ真冬のなか、木曜日に大阪にいる友達っこのどさ行きます♪4泊だけですけど…(^^;
それで今日、荷物(酒やみそ、食品とパジャマなど)を送りました(^-^)v
段ボール二箱が『お先にぃ♪』って一足先に行っちゃいました\(^^)/
楽しみです(^.^)
2013/03/04(月) 15:24:21 | URL | 佐々木雅子 #-[ 編集]
心配してましたよー!
関東では、北海道の吹雪による遭難のニュースが
かなり大きく取り上げられているので…
家も危うい強風とか
ご無事で帰宅、皆も元気で何よりです(^_^)

それにしても、凄い吹き込みですね
道産子って、凄いな〜
ついでに、マーボーも凄い!

…でも、昔より、目が優しくなりましたよ
絶対、顔つき変わりましたよね!

2013/03/04(月) 17:50:16 | URL | 高 #-[ 編集]
頑張れ
いつも、楽しみにしてます♡
さすが北海道!
私は、関東に、住んでいるので、よくわからないのですが……

吹雪、激しーっい(>_<)
プリン、桃、マーボー!
頑張れ頑張れ頑張れ(笑)
2013/03/04(月) 18:11:11 | URL | 葵 #-[ 編集]
お気をつけて
北海道、大変でしたね。
大きくくくっていいものかどうか分かりませんが、
すごい寒波、お見舞い申し上げます。

お外組のたくましさに、
かじやんさんのお世話っぷりに、
頭が下がるばかり。

気をつけてお過ごし下さい。

まーぼー、
「こんな大変な中、お世話になりまして」って
お近づきになればいいのに~。
2013/03/04(月) 19:39:25 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
今日の新聞、そして毎朝観る“とくダネ”もトップニュースは、北海道の暴風雪でした。
亡くなられた方もいて、雪の恐怖を感じた朝でした。
なんちゃっ邸のみんなは無事で安心しました。あと少しで春です、
頑張ってください!(^^)
2013/03/04(月) 20:02:01 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
明日の天気予報で帯広をチェックしてます。
明日は晴れるとか、うれしいですね。
静岡より応援しています。ふじこ
2013/03/04(月) 20:32:16 | URL | ふじこ #-[ 編集]
皆さんお元気そうで ホッとしました。スゴイ雪ですねー
マーボーなんちゃっ邸に、来て良かったね~ご飯とあったかい寝床を用意してくれる父ちゃんと母ちゃんに 感謝しなきゃねー。しもやけになるから、深い雪の中歩かない方がイイよ。お忙しいのに、今日も更新ありがとうございました。
2013/03/04(月) 21:18:07 | URL | peko #-[ 編集]
はじめして。メンバー全員ご無事でなりよりです。
2013/03/04(月) 21:55:33 | URL | たろちゃん #-[ 編集]
吹雪ひどかっですね! わっち道南ですがこっちも荒れましたがそんなもんじゃなかったんですね(>_<) ファミリーみなさんご無事でよかった~。
2013/03/04(月) 21:59:45 | URL | りん #-[ 編集]
油断は禁物でっせ!

|
|
|      |\ _ /|
||○     |     ヽ
||      /     /
| ̄|   /      |
| | /       /   
| | ̄       |__/ ̄ ̄|_

外が真っ白なので、オトちゃんが完全に影絵になっとる!

北海道は日本海側中心に何か凄いことになってますね! 
ニュースでは暴風雪の被害を伝えてましたが、かじやん、
ちこ太郎、なんちゃっ邸メンバは皆さん大丈夫みたいで
何よりです。
あの吹雪の中、車が動かなくなったらと思うと、、、(゚д゚;) ブルブル

くれぐれも、気をつけて、運転してください!
2013/03/04(月) 22:19:19 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
「なんちゃっ邸」の皆さんが、この吹雪襲来のなか、無事であることをお知らせ頂き、ほっと安堵致しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

まだまだ、春の訪れには時間がかかりそうですが、どうぞ皆さんが何事も無くこの冬を乗り越え、ファミリー全員(マーボーも含む)が元気に春を迎えられますよう、お祈りしていますね!
2013/03/04(月) 23:26:21 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
みんな、強いな~!!
本当に本当に大変な状況でしたね。
こんな時でもお馬さんは元気で、秘書さんもいつも通り。
マーボーもしっかりご飯を食べて・・・。

かじやんさん達もなんちゃっ亭の営業に出かけ
帰宅後はみんなのお世話。

北国の人はホントに心身ともに強いですね。
早く春が来て欲しいです。

暖かい日差しの元で
ゆっくり身体を休められるよう
早く春が来て欲しいです(^O^)
2013/03/05(火) 00:09:52 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
