1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

股関節
2013年03月08日 (金) | 編集 |
3月下旬並みの暖かさ なんて言うんで 昼間のストーブは点けなかった。

するとどこからともなくσ(^^;)の膝に乗ってきたオトまつコンビ。

IMG_4033.jpg


自慢げにカメラ目線を送ってくるオトスケ。

IMG_4020.jpg


しばらく放置していたが 「そろそろ降りてくださ~い。」


「ダメですか 何か不都合でもありますか?」って目で抗議してくる「まっちゃん」。


IMG_4053.jpg


「10kgほどのものがずっと膝に乗ってたら股関節痛くなってきたやん」

IMG_4076.jpg


「僕達より股関節のほうが大事なんだ・・・」  (-_-;)  



あたりまえやんっ!  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
まっちゃんかわいいよう!クーたんも乗っちゃえ〜!あ、ちこタロさんが大阪いる間は、ブログの画像なしになるんかなぁ(・・?)
2013/03/08(金) 01:40:57 | URL | つぶちん #-[ 編集]
オトまつコンビの幸せに満ちあふれている姿、父ちゃんの嬉しそうな顔ーーーそれを見た私も幸せ!今日も頑張ります。
2013/03/08(金) 02:08:47 | URL | peko #-[ 編集]
仲良しはええね!
北海道も暖かかったんですねぇ。
今日のオトちゃんとまっちゃんは、股関節攻めですかい。
2ニャンで、父ちゃんに甘えて可愛いなぁ~
クーちゃんも乗ったら、股関節がやばいですね。。。
かじやんの笑顔もええねぇ~
2013/03/08(金) 04:51:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
面白ぉ~~~~い(笑)
股関節、お大事に~。
2013/03/08(金) 05:57:25 | URL | ハチ #-[ 編集]
可愛い~。

オトまつコンビが膝の上に。

かじやんさん、羨ましいデス。☆
2013/03/08(金) 05:59:15 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
かわいいーー♡
でも、重たいでしょうね~♪
2013/03/08(金) 06:15:27 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさん ご機嫌ですね。
こうなるとクーちゃんがヤキモチ焼かないですか?
2013/03/08(金) 07:46:21 | URL | ここ #-[ 編集]
股関節も膝も
大事ですけど、大切な家族が膝に
乗っている重みを感じるのって
例えようも無く幸せですよね~。
うっとりする位です・・・が!
やっぱり痺れて来たりして大変なんだよ、
オトちゃん、まっちゃん、いい加減な所で
降りて上げてくれ(笑)
2013/03/08(金) 07:55:05 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
最後の写真のまっちゃんとオトちゃんの顔、ププ^m^
まっちゃんはすねてて、オトちゃんは睨んでる?
マーボーが気になりますが、ちこ太郎様がいないと
マーボーの写真は難しいかな・・・?
2013/03/08(金) 08:30:35 | URL | 北灯り #-[ 編集]
か、かわいい…
わかります、わかります。
なかなかムゲにおろせなくて…。

しかし、
二匹一緒だなんて可愛いなぁ~。
2013/03/08(金) 10:14:32 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
今日のブログ 一枚目 あら~ 二枚目 フフフ 三,四枚目
オトまつコンビ 「目は口ほどにものを言う」とは この事かと
思うほど語ってますね~ なんちゃっ邸には 日々の生活の
中で 楽しい話題が 沢山有るみたいですね
2013/03/08(金) 12:02:42 | URL | plum #-[ 編集]
幸せな一時ですね~!

猫、て男の方の膝が好きじゃないですか?

まっちゃんの切なげな顔がたまらない!!
2013/03/08(金) 12:12:26 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
お休みだからと言って、暖かいからと言っても家の中や外に待っている子達がいて 忙しいのでしょうね(>_<)  大阪は今日から一週間、暖かくなっていっきに桜のつぼみが膨らむと共に、 花粉と黄砂とPM2.5が飛びまくりです(+_+) ちこ太郎さん久しぶりの里帰り、ゆっくりできると良いですね♪
行かせてあげる、かじやんさん、やさしいですね(*^_^*)
2013/03/08(金) 17:58:45 | URL |  らんたま #-[ 編集]
いよいよ、明日から、ちこ太郎さんが
帰省ですね!
毎日、お忙しいお二人
たまには、こんな長期のお休みを取るのは
とても大切だと思います(^_^)
いってらっしゃいまし、ちこ太郎さん
元気なお帰りを、お待ちしております

ああでも!
マーボーが、その間にめでたく出産なんて…
あったりするんでしょうか(ーー;)
ちこ太郎さんいないのに…
いえ、やっぱり、こういう時って女性の手が
あった方が…なんていうか…f^_^;)
2013/03/08(金) 18:01:29 | URL | 高 #-[ 編集]
まっちゃん
何故かほとんどのコメントをエラーで跳ね返されてしまう私・・・
今回はいけることを願って(>人<)!

かじやんさん、ちこ太郎さんの温かさ、3姉妹、3猫ちゃんズ
のほんわか家族、いつもホッコリしながら読ませてもらっています♪

今日はず~っと気になっていた疑問をぶつけていいですか?

それは「まっちゃん」のことです。
「まっちゃん」は、正式な名前が「まっちゃん」ですか?
「まっ」が名前?「まっちゃん」が名前?
よく動物病院からペット宛に届くハガキとかって、例えば
「田中○○ちゃん」ってくるじゃないですか?

クーちゃんやオトスケちゃんの場合、名前が「クー」
「オトスケ」で、下にちゃん付けされ成立すると思うのですが、
「まっちゃん」の場合、「まっちゃんちゃん」??

もし「まっ」が名前だとしたら・・・?
下に「さん」付けするとしたら「まっさん」?

私、まっちゃんがすごく可愛くて好きです♪
だから、ずっと気になってました(笑)
どうでもいいこと考えるのが趣味みたいですスミマセン。

わんぱくオトちゃんも、優しいクーちゃんも大好き(*^-^*)

2013/03/08(金) 19:09:41 | URL | あい #Sxef2L9E[ 編集]
オトまつコンビは父ちゃんの膝の上でご満悦ですな♪♪

明日から ちこ太郎さんは大阪ですね。よしみ様が待ちかねていらっしゃるかしら…

お留守番組のかじやん父ちゃんファイトー♪みんなもお利口でいてね!
2013/03/08(金) 19:44:45 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
重石の刑
3月下旬並みの暖かさと言っても、オトまつコンビ
にとっては、まだ少し寒かったかもしれませんね?

ということで、お気に入りの温かい父ちゃんの膝の
上に集合!

|\__/|  ____ __
/ / / \ ̄|\__/|    \
|_ヽ/ヽー_ヽ | |/   \|  __|_
\ ▽ )―/ | @  @  |ヽ\      \
 |  ̄ / /|\ ▽  / |
 (\ _ / /ヽ  ̄   / \
   ̄ \( ̄_ \  / _   
           ̄\_ /  _/_
               \__)
「父ちゃん、寒いよ!」

「君たち、毛皮着てるやん!」 

それにしても股関節が痛くなってくるとは、まさしく
拷問ですね! 
確かに10kgは重そうですわ! (^_^;)
2013/03/08(金) 22:14:20 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
オトまつコンビは仲が良いんですね^^
クーちゃんは何処に居たのかな?
寒くなかったのかな?
かじやんさん~くれぐれも股関節は大事にして下さいませ(^.^)
2013/03/08(金) 23:56:41 | URL | ちゃちゃまる #-[ 編集]
あはは~っ♪
かじやんさんのうれしそうな顔!!
というかドヤ顔やね~(^O^)

股関節の痛みもガマン、ガマン(笑)。
至福の時でしょ♪☆♪☆
2013/03/09(土) 00:18:27 | URL | misako #-[ 編集]
こんばんは
膝の上のオトまつコンビがかわいくて何度も眺めています(o^^o)♪
かじやんさんの嬉しそうな笑顔もいいですね。その姿を撮るちこ太郎さんとの会話が聞こえてきそうで、ほのぼのします(*^^*)
ちこ太郎さん、大阪楽しんで下さいねv(^_^)vかじやんさん、週末北海道の天気が荒れるようですね、お気をつけて下さいね。
2013/03/09(土) 00:36:46 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
うらやましい~
かじやんさん、2匹の猫ちゃんに好かれて幸せそうですね。さぞかし暖かかったでしょう。
エコ暖房ですね。羨ましいです。うちのはひざに乗ってきてくれないです。
また明日は天気荒れそうですよ。気をつけてくださいね。マーボー・三姉妹・ウコッケイズ外の皆様・・・
2013/03/09(土) 01:37:40 | URL | nii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
