1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

顔見知り?
2013年03月09日 (土) | 編集 |
で 出た! マーボーが散歩しながら家の中を見てる・・・

DSC00256.jpg


それを「まっちゃん」が家の中から見てる・・・

DSC00248.jpg


お互い鳴いたり 威嚇したりしないところを見ると 顔見知りだったのか?

DSC00257.jpg


こうしてみると太ってるだけに見えるんやけどなぁ。

まだオスかメスかがわからない 謎だらけのマーボー。

頼むからオスであってくれ!





9日~15日まで なんちゃっ亭は休み  来たらアカンで。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
微妙ですね。子猫を見てみたい気もしますがw
猫まみれとなるといくら猫が手のかからない生き物とは言え、毎日が大変なことになります
2013/03/09(土) 01:51:35 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
思ったほどお腹ポンポンではないんですね。
果たしてどちらなんでしょ~♪
もし、ちこ太郎さん不在中に出産…!なんてことが…って
ちょっとだけ心配したけど、大丈夫かな。。。たぶん。。。
まっちゃん、元カレ?なわけないか(^^)
彼なら何か知ってそうだ☆

2013/03/09(土) 02:25:59 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
マーボーが男の子でありますよーに( ̄▽ ̄;)
2013/03/09(土) 02:30:53 | URL | tama #-[ 編集]
( ゚Д゚)
まっちゃんとマーボーは兄弟だったんじゃ・・・
顔似てるし・・・ 柄は似てないけどねw
2013/03/09(土) 04:34:59 | URL | かまど #-[ 編集]
SOS LOVE ニャン∿
かお見知りニャンかじゃないと思うね。
マーボーは、お産する暖かい場所探しをし始めているんじゃニャいかな?だからお家の中でぬくぬくしている子に助けを求めているんじゃニャいの?一番母性本能が強い動物ってニャンコらしいよ。なんで♂であって欲しいのかな?もっとにぎやかになって楽しい♪のにね・・・でも現実は厳しいかな?
2013/03/09(土) 06:58:25 | URL | Parisienne #-[ 編集]
お知り合い
だったとしたら、まっちゃんにちょっと
口きいて貰って、マーボーの懐妊疑惑を
ハッキリさせて貰うのが良いと思います。
・・・って出来たら良いよな~(;^ω^A

かじやんさん、暫く一人で留守番ですね、
どうか気を付けて。ちこ太郎さん、
愉しんで来て下さい!そして元気で
お帰り下さいね~。
2013/03/09(土) 07:36:50 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
おばんです。
今日は寒い岩手です。雪降ってまんがな~~!の朝です。
マーボー、わたしが見たところでは、雌ではないでしょうか??顔の大きさが小さいし、顔立ちが優しいし、どことなく女の子っぽいとは思いますが… 違ったらご免なさい(>_<)
それに猫のさかりはもう少し後ではないかと思います。
気温の高い東海地方にいた猫は、2月の末頃からあお~あお~と鳴いていましたけど、北海道ではもう少し後ではないかと推察します。この時季におなかの大きな猫はまだいないと思われますがいかがでしょうか???
乳を見ると少し大きくなっていればお腹に子がいます
あまり分らなければいないということで…

とにかく、頑張って下さい(←何が??)
産まれたら里親募集すればいいのですから、ね☆
あまり深く考えずに、なるようにしかなりませんから(気休めにもなってませんね 済みません…)
2013/03/09(土) 08:02:45 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
マーボーちゃんはメスか?オスか?
き、気になる~!
ちこ太郎様、大阪いってらっしゃ~い!
2013/03/09(土) 09:12:08 | URL | 北灯り #-[ 編集]
まっちゃんとマーボー知り合いなんやろか?

とりあえず、マーボーが太ってるだけの♂であることお祈りしときます!
2013/03/09(土) 09:16:59 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
う~ん微妙ですねーー
下腹が出てるようにも見えますが・・・?

ま、もう少し観察しないと・・・・
2013/03/09(土) 09:54:40 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
なんちゃっ邸はひたすらネコ屋敷へと進んでる? ww
2013/03/09(土) 10:10:49 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
ちこ太郎さん、今はもう大阪ですか?

京都は、訳のわからんモンが、いっぱい飛んで来て
スッキリせん空の色してますが、大阪も然りやろね^^;
でもでも、どうぞ休日を楽しんで下さい^^

近寄ることも出来ひんニャンコやから、本当の所の
確認は無理やけど、お腹が『横』に出っ張ってたら、
確実にご懐妊やと思うよ。

どっちか判らんけど、とりあえず『生うに基地』は
出産の用意はしておいた方がええんとちゃうやろか…

ほんまに『えらいこっちゃ』ですなぁ^^;
2013/03/09(土) 11:51:57 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まーぼーーー!
母は強しっていいますしお寿司・・・。
あと少しで春ですが北海道温かくなるといいですね。
そしてランキングもウナギのぼり。。。、
おうえんしてます!
2013/03/09(土) 13:35:22 | URL | #-[ 編集]
マーb-女の子説
初コメです

マーボーは女の子ですよ、かじやんさん!

以前かまどさんが確信を持っておしゃってたので、私は振り子
でうらなってみたのです!

そうしたら、正解です、ぶんぶん勢いよく時計周りにまわりました。これはマーボーは女の子ですかって、聞いたら、イエスなんです。

ダウジングといって、ヨーロッパでは地下の水脈を探すのに使われたそうですが、普通にはわかりそうにないこと、のイエス、ノーかを聞くのには当たる・・・というより本当のことがわかるんです。

ですから、マーボーはメスニャンコですね。

私としては子猫がとっても、楽しみで、楽しみで、それに可愛いから、きっと引く手あまたですよ、
私が東京でなかったら、もらいに行きたいくらいですもの~。

ついでに赤ちゃんもいますか、って聞いたら、これもイエスか???

お二人が大変かもしれませんが、私はかってですが、
うれしいぃぃぃ~、ちいちゃいニャンコが見れそう!!

ついでですが、ここに来るみなさんは、気持ちの暖かい方ばかりで、かじやんさんお二人と馬、ニャンコ、ウコッケイズ、たまちゃん全員を見守ってますから、エネルギーがバリアーみたいに、なんちゃっ邸をおおってると思ってるんです・・・。
だから、いいことしか、起こらないに違いない!!

2013/03/09(土) 15:39:11 | URL | spg #hbMRpTYU[ 編集]
「まっちゃん」の毛並のピカピカ具合がとても綺麗 マーボー
ちゃんと 見つめ合う姿は まるで大好きどうしみたいね
「頼むからオスであってくれ!」 のコメント 切実なのに笑っ
ちゃいました ゴメンナサイ
2013/03/09(土) 15:49:39 | URL | plum #-[ 編集]
覗くって、興味があるって事だと思います
怖かったり、興味なければ、見ずに逃げるだけ…
マーボーにも、お家の中っていう安全地帯があることや
そこに行ってみたいって思いも、あるんだろうなあ…
昔のまっちゃんも、段々家に近づいてきましたもんね
最後は、お外は寒くて、即Uターンとか(笑)

マーボーのお腹は、太ったといえば太ったですけど
なーんかやっぱりアヤシイような…f^_^;)
2013/03/09(土) 16:14:13 | URL | 高 #-[ 編集]
ハイッ!・・先生!   身体に比べて 前足が細いし 口も小さめで メスだと思います!

 (5匹は 産むかね・・)
2013/03/09(土) 16:30:14 | URL | 幸子 #-[ 編集]
マーボーは、まっちゃんの元カノだったりしてーまっちゃんは、外のマーボー見て チョット前まで、同じ境遇だった自分の事なんかを思っているんじゃないのかなー。お外の猫でポッチャリした子はあまりいないよねー。かじやんさん、女の子でもガッカリしないで 受けとめてねー。
2013/03/09(土) 18:04:31 | URL | peko #-[ 編集]
動物医療関係者ですが、マーボーちゃん怪しいと思います。メスなら、二ヶ月位で生まれるのですが、直前にぐぐぐぐーっとお腹が大きくなってきます。今日の最後の写真の横からのお腹をみて、正直、確信が強まりました。Σ(゚д゚lll)
2013/03/09(土) 19:32:16 | URL | kt5103 #-[ 編集]
読破いたしました
読破いたしました
時間をさかのぼるように読ませていただいたので、2006年のなんちゃっ邸の新築のあたりでは、今のステキな御宅もここから始まっていたのですね、と感動しました。
今後も、笑いありギャグあり(同じですね^^;)の更新を楽しみにしています(^.^)
2013/03/09(土) 21:28:13 | URL | おくちうむ #-[ 編集]
出ましたな!
やっぱ、マーボーちゃんお家に入りたいんじゃないかい。
まっちゃんとも、きっと顔見知りに違いないわぁ。
たしかに、マーボーちゃん前よりだいぶ体が大きくなってますねぇ。
私も男の子だとばかり思ってましたが、、、
さて、どっちなんでしょうか。。。
可愛い仔猫を見てみたい気もするけど、、、
かじやんとちこ太郎さん、ますます大変になっちゃうもんね。
男の子だといいですな。
なんとしても、タマタマを確認せねば!
2013/03/09(土) 21:36:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーちゃんもまっちゃんを見てますね~♪ やはりまっちゃんが『ここのファミリー最高だぞっ』と話したと思われます(^O^) かじやんさんお一人でファミリー全員のお世話とブログの更新大変だと思います(>_<) 無理なさらずに。
2013/03/09(土) 23:42:02 | URL | りん #-[ 編集]
二人は・・・
親類関係にあるんじゃないかと。

だってこんなに厳しい冬を乗り越えて
生きていける猫さんはそんなにいないだろうし
限られた生息環境にいるんだから
どこかではつながってますよね(^-^)

いとこかはとこくらいかな?
それともお母さんが同じ・・・とか☆
2013/03/10(日) 00:17:00 | URL | misako #-[ 編集]
マーボー、お腹に赤ちゃんがいないといいのですが・・・。
でも、お腹の赤ちゃんの為に餌を頂きに来たとも考えられますね。

寒い地方でも妊娠する時期は他の地方と一緒なんですね。

かじやんさん、ちこ太郎さん、マーボーを宜しく・・・(後省略)

2013/03/10(日) 00:41:35 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
なむなむ オス(♂)でありますように・・・・・・
ん・・・・?まえに 聞いたようなフレーズ
あっ!社長の時だ
南無南無 めす(♀)でありますように・・・・
あらあら おほほ
2013/03/10(日) 08:22:08 | URL | ぺそのおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
