1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちこ太郎出発
2013年03月10日 (日) | 編集 |
ビュンビュン吹き荒れる雪混じりの冷たい風。

悪天候の中 ちこ太郎は大阪へ向けて出発。

DSC00263.jpg

千歳空港へ向かうバスが 途中から吹雪の為高速道路通行止め。

迂回していたところ事故渋滞に巻き込まれ予約していた飛行機に間に合わず。

4時間遅れでやっと飛行機に乗ったと連絡あり。

結局大阪に着いたのは20時30分ごろ  田舎もんの移動は大変ですわ。




だんだん壊れてきている「宅急便配送車」。    何故かって?

DSC00074.jpg


左に写ってる茶白の坊ちゃんが 無理矢理出入りしよるからですわ。 (;´Д`)

DSC00075.jpg


「まっちゃん  自分の体の大きさ まだ把握できてないんか?」 ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
“茶白のぼっちゃん”

可愛い~~。

北海道は未だ未だ雪が多くてたいへんなようですね。

ちこ太郎さん、ゆっくり故郷で楽しんでください。☆
2013/03/10(日) 03:15:35 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
また荒れてますね。
ちこ太郎さん悪天候の中、出発されたんですね。
無事大阪に着いたとのことよかったです。
楽しんできてくださいな。
そして、かじやんは一人になってしばらく大変ですねぇ。
体調管理に気をつけて頑張ってよ!

まっちゃんは、まだ自分が仔猫やと思ってんのかい。
可愛い顔しちゃって、わんぱくな茶白の坊ですなぁ。
2013/03/10(日) 06:05:25 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん オープンカーにしてもらいましょう。
ちこ太郎さん ゆっくり骨休めしてきて下さい。
かじやんさん ちこ太郎さんがいなくて寂しいでしょうが
(=^・^=)たちに癒されて下さい。
これ ニャンコ達! かじやんさんの言うことをよく聞いて
しっかお留守番するんだぞ。
2013/03/10(日) 07:03:04 | URL | ここ #5jLeNnEA[ 編集]
クロネコヤマトさんへ
大きなサイズの物も

作って下さい

宜しくお願い致しますm(_ _)m


2013/03/10(日) 08:05:36 | URL | マギー #-[ 編集]
大変でしたね!
ちこ太郎さま大変でしたね(>_<;) 車中や
空港などで待たされる時の辛さって言うのは
格別ですよね。私も嘗て空港で一晩泊まった
経験があります。二度と嫌です・・・。
でもとにかく無事に大阪に到着できたようで
何よりです。愉しんで来て下さい!

かじやんさん、他のメンバーとのお留守番
頑張って下さい!まっちゃん、車を破壊する
なんて、なんてエラい猫なんだ君は!(笑)
2013/03/10(日) 08:56:32 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
じゃあ、今日はその茶白の坊ちゃんにハイタッチ。
かじやんさん、ちこ太郎さんのお留守中、がんばってください!
2013/03/10(日) 09:00:19 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ちこ太郎さん、無事に到着され、なによりです。
お疲れ様でした。

「まっちゃん」・・・悪戯しても、かわいい♡
2013/03/10(日) 09:29:46 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ちこ太郎さん、悪天候のなか無事大阪到着、良かったです。
北海道天気心配ですね。かじやんさんも、くれぐれもお気をつけください(>_<)
2013/03/10(日) 10:12:30 | URL | まりまり #-[ 編集]
ちこ太郎様、無事飛行機に乗れてよかった~。
どさんこ三姉妹も「もう雪はいらないわ~」と
言ってるみたいな一枚目の写真ですね(^_^;)
まっちゃん「な、なんだよ~俺のせいかよ~」ビクビクってしてるみたい(^_^.)
2013/03/10(日) 11:15:21 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちこ太郎さん、大阪に着くまでが大変だったようですね(;゜0゜)

この冬の天候には、最後まで翻弄されますね (^_^;)

北国の方々は、
「早〜く来い。春よ来い♪♪ 」ですね!
2013/03/10(日) 14:30:11 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
こんにちわ。
今日はまた天気が荒れるようですね、みんな(マーボーも)気を付けてください。
2013/03/10(日) 16:29:19 | URL | ハチ #-[ 編集]
ホントこの冬は北国の方々に厳し過ぎますね。
いつになったら天候が落ち着くのでしょうか?

お留守番組のかじやんさん達もどうぞお気をつけて、みんながご無事に過ごせますように!
2013/03/10(日) 19:12:09 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
壊し屋
ちこ太郎さん、悪天候の中、無事帰阪できて良かった!
今、本州は、北海道と違って、ぽかぽか陽気ですから、
温度差による体調変化にも気を配ってください!

さて、宅急便配送車のフロント部分が壊れてますね!
犯人はどのニャンコかな?と思ってたら、現場近くで
うすくまってますね!
やはり、この茶白の坊ちゃんでしたか?

なになに、証拠映像を監視カメラが写していた?

[監視カメラによる映像]
 ___ ___
/__ /|| ̄| |
| ̄ ̄ ̄| |  ̄ | 誰も乗ってない配送車
|___| |_  |
――――(◎ヽ ̄

 ___ ___
/(゜ェ゜)/|| ̄| |  そこに何やら、人影ならぬ
| ̄ ̄ ̄| |  ̄ |  猫影が、、、
|___| |_  |
――――(◎ヽ ̄

 ___ ___
/(`ェ´)/|| ̄| |   まずは頭から、、、
|∪ ̄ ̄| |  ̄ |
|___| |_  |
――――(◎ヽ ̄

 ∧∧_ ____
(`ェ´) /|| ̄| |   耳が出てきて、、、
|| |  ̄ ̄| |  ̄ |
|∪__| |_  |
――――(◎ヽ ̄

 ∧∧ __ ____
(゜ェ゜) ̄ ̄ /|| ̄| |  次は体を無理に押し出して、、
  \  /-| |  ̄ |
   | |∪_| |_  |
  ⊂/―――(◎ヽ ̄

 ___ ___
/_\ヽ/|| ̄| |
| ̄\ ̄| |  ̄ |   フロント部分は大破!
|___| |_  |
――――(◎ヽ ̄

まっちゃん、頭は通ったけど、どぇんどぇんの
お腹が引っ掛かったみたいですね! (^_^;)
2013/03/10(日) 19:32:59 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
かじやんさん!
壊れた前面写真だけじゃなく、運転手まっちゃんの
UPが欲しいです〜!!

北海道は、再びの大荒れで心配していました
ちこ太郎さんが北海道を発つのは、やっぱり
大変だったんですね
何とか、無事に飛行機に乗れて良かったです
大阪着いたら、一転暑いでしょうねf^_^;)

でも、この荒天でも、道産子はお外( ̄◇ ̄;)
マーボーは、大丈夫かな?




2013/03/10(日) 22:22:03 | URL | 高 #-[ 編集]
今日は更に天候大荒れ、飛行機の発着に影響が出てますね。ちこ太郎さん、無事到着できてよかったです。お疲れ様でした。
東京も今日と明日の気温差が10℃はあるようで、なかなか春到来とは言い難い状況です。北海道の比ではありませんが、、、。
お店がお休みでも、色々なお仕事があると思います。ご無理なさらないようにお過ごしくださいませ。
2013/03/10(日) 22:47:14 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
こんばんは
ちこ太郎さん、無事に大阪へ着いて安心しました。大変でしたね(>_<)
今日も荒天のようですが、かじやんさん大丈夫ですか?
マーボー、雄雌判別できなくて心配ですよね...昨日のコメ欄で「みょんみょんかあちゃんさん」がおっしゃっていたように、出産の用意はしておいた方がいいかもしれないですね。
2013/03/10(日) 23:20:17 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
大変でしたね!
ちこ太郎さん、無事大阪に到着できてよかったです。

冬の北海道にはつきもの(^^;)
私自身の結婚式(東京)の時も
北海道の親戚は
吹雪で飛行機が飛ばず来られなかったし・・・。

まっちゃん、何やっても可愛い(^O^)
かじやんさん、いつか暇が出来たら(いつだろう?)
大きな宅急便の車造ってやってください。
3匹乗れるのがいいかな~(笑)。
2013/03/11(月) 00:09:53 | URL | misako #-[ 編集]
ブログランキングから
ブログランキングから、貴殿の楽しいブログを発見しました。「素敵だな~、可愛いな~」と感じるブログを書いている人が、なぜか、北海道在住の方が多いので、、、不思議に感じているんです。☆☆ 「馬とニャンコと・・・」は、北海道に暮らす素朴な家族が、日常の小さな変化に気付いて、それをストレートに報告しながら、ほんの少しだけ感想を述べている点が、とても緩やかに心を温めてくれる感じがして、大好きになりました。これからも楽しみにしています。
2013/03/12(火) 01:54:24 | URL | ここも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
