1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可能性あり
2013年03月11日 (月) | 編集 |
今日もなかなかの吹雪&雷鳴。

ちこ太郎の出発が1日遅ければ飛行機は飛ばなかったかも・・・

昼過ぎまでネットに繋がらなかったのは落雷のせいだったのか?



ビュンビュン吹く風の中で ごはんを食べた後のプリンは別の生き物に見える。

さすがドサンコ寒さにゃ強い。

DSC00277_20130310184120.jpg


マロンは突風に驚き目を見開いている。 

DSC00278_20130310184119.jpg


ごはんを食べた後この悪天候の中スタスタと歩いていったマーボー。

DSC00273.jpg


「マーボー どこ行くのん?」


      「付いて来ないでね!」

DSC00083_20130310184046.jpg


トイレに行ったんかな?

用を足しているところを見せないマーボー。

確認できてないから まだオスの可能性はある。

太ったオスであってくれ  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
マロンプリンが痛ましく見える。早く春来ないかな。
餌のない時期に太ったオスですか・・・
素直に女の子として受け入れる心の準備が必要かも
2013/03/11(月) 00:43:42 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
ちこ太郎さん無事に着いてよかったですね。
ちこ太郎さんいっぱい楽しんでください。
                    ふじこ
2013/03/11(月) 01:03:19 | URL | ふじこ #-[ 編集]
うんうん、マーボーが男の子でありますことを願っておりますぅ( ̄▽ ̄;)
2013/03/11(月) 01:22:49 | URL | tama #-[ 編集]
( ;∀;)
マーボーがまるでストーカ〇を見る目になってませんか?w

いやだわ、あの人ったらきっと私に気があるのね!

たしかに気はありますよねぇ?w
2013/03/11(月) 02:17:51 | URL | かまど #-[ 編集]
ただのオスではなく太ったオスってのに笑えました(^o^)
うちにも家ニャンコ以外に
庭にも居候ニャンコがいて
多分メスなんですが最終確認は
出来てなくてσ(^^;)さんの切実な気持ちは
判る気がします(>_<)

でも先日の写真を見ると
太ったオスというより…Σ(゚д゚lll)
σ(^^;)さんもそんな気がしてるんじゃ…?
2013/03/11(月) 02:30:34 | URL | スノウ #-[ 編集]
マーボーちゃん、可愛い。

男の子でも女の子でも、大歓迎~。☆
2013/03/11(月) 03:20:54 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
半確信
臨時お休みでは無くなったのかな?
マーボーって、馬小屋では、toiletの用はしないんだね、関心だね、妊♀だから、トイレが近いんじゃないの?ちゃんと人に気を使っている処が、けな気でかわいい処、いったいお腹には何匹はいっているんだろうね?激寒に、ただ太ってるノラは見たことも聞いたこともないから。自然にまかせよう♪
2013/03/11(月) 04:49:30 | URL | Parisienne #-[ 編集]
ひぇ~!
吹雪&雷鳴!
落雷、凄すぎる世界ぢゃね?
プリンちゃん、トナカイみたいですな。
マロンちゃんのタテガミが、なびいてますねぇ。
北海道の悪天候には、ほんまびっくりしますわぁ。

マーボーちゃん、寒くても元気ですね!
用を足しているところを見られたくないのかな?
恥ずかしいのかしら。。。
てことは・・・女の子?
振り向いたお顔も可愛いもんねぇ。
やっぱ・・・おんニャ・・・・・・の子。。。
いやいや・・・まだわかりません・・・わかりませんとも。。。
2013/03/11(月) 05:26:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
寒そうですねーーー(泣)
昨日、こちらは凄い「砂嵐!」・・・
ゾ~としましたよー!!

マーボー・・・きっと男の子ですよ!
2013/03/11(月) 05:41:14 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
雷まで鳴ってすごく大荒れの様子 大変ですね。
マロンちゃんの体に雪や氷がくっついていて、よくこの寒さの中で過ごせると思います。
マーボーは一度よく確認する必要がありますね。そこで考えました。

① 70センチばかり高い所で食べさせて食事中に下から確認
② 大荒れの天気のあとは青空が広がるはず、そこで馬小屋の
   前に大きな板を置いてひなたぼっこさせる。
あまりの気持ちよさに鯵のひらき状態になったところで望
遠鏡で確認
③ 捕まえて強制的に確認

これくらいのことしか思いつかない アーー!(自分に対する絶望の声)
まぁ とにかく何でもやってみる!
2013/03/11(月) 07:44:33 | URL | ここ #5jLeNnEA[ 編集]
さ、寒そうだ・・・(汗)
吹雪ですね、本当に。
お外組の皆さんはそんな雪にまみれて
頑張っているんですね・・・。家の中に居て
申し訳ない気分になります。皆、体壊さず
頑張って乗り切って下さい!!
東京から祈っています。

マーボーよ、早くかじやんさんを安心させて
やってくれまいか・・・。
2013/03/11(月) 07:50:46 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
北海道は大変な天気ですね(*_*;
それにしても道産子馬シスターズは本当に強い(^-^)

私は、昨年11月からお邪魔して、どんどん過去ログを読ませていただいて、ジャムオくんのファンになってしまいました(=^・^=)
2208年4月号の「乗馬ライフ」をアマゾンで買い、かじやんさんとちこ太郎さんのお顔を拝見しました。 思ったとおりのやさしい雰囲気(*^_^*) 猫たちも幸せですね
2013/03/11(月) 07:54:57 | URL | らんたま #-[ 編集]
どさんこチャン達、寒さに強くても風の音には弱いみたいなので
早く穏やかな気候になってほしいです。
マーボーも早く春になってほしいよね。
2013/03/11(月) 08:23:20 | URL | 北灯り #-[ 編集]
プリンちゃんとマロンちゃん、大丈夫かいな…
いくら道産子ちゃんでも、これは大変やわぁ。
風邪ひかんようにしてな^^

マーボー、この寒さの中でも元気そうで良かったわ。
まだまだ幼い顔してるねぇ^^

妊婦さんか、ただのメタボか…
どっちにしても、元気が一番やからね! 
2013/03/11(月) 09:48:12 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かじやんさんの気持ちよくわかります。
どうかふとったオスであってほしいです。ふじこ
2013/03/11(月) 12:01:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
女の子の顔してます。
( ̄▽ ̄;)
2013/03/11(月) 14:07:37 | URL | #-[ 編集]
まーぼーかわいい!!いままででいちばんアップのお顔!太ったオス、うちにもいます。おじいさん猫なのにいつも赤ちゃんがいるの?と人から言われてます。まーぼーもそうあってほしいね。でも赤ちゃんも見たいなー。どっちでも元気に春をむかえてほしいです。
2013/03/11(月) 14:56:42 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
マーボーちゃんは女の子だと思いますよ。
可愛い子ネコちゃんが見られる日も近いかも。。

違ってる可能性も無くはないでしょうが
かじやんさん、心の準備の方もされてた方が良さそうですね。

マーボーちゃん、頑張ってね!
2013/03/11(月) 16:08:50 | URL | さつき #-[ 編集]
はじめまして。お好み焼き店経営、道産子やその他の動物たちの世話、雪下ろし、といかに働き者のお二人でもこの上さらに多数の猫の世話が増えると大変ですよね。どうかオスでありますように。お二人ともご自愛下さい。
2013/03/11(月) 16:31:22 | URL | mi #-[ 編集]
マロンの目、つけまつ毛しているみたいですね笑)(●´艸`)
マーボーお腹大きい気がしなくなくなくなくない!?笑)
2013/03/11(月) 18:38:18 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
笑!「太ったオス」だといいですね。
ちこ太郎さんのご帰宅日の天気は穏やかでありますように。
2013/03/11(月) 20:49:14 | URL | ハチ #-[ 編集]
吹雪だけじゃなく、雷鳴!?
猛吹雪も怖いのに、そこに雷なんて
怖すぎです(>_<)

そんな天候に負けない道産子も凄いですが
マーボーも強いなあ…
やっぱり、この強さは…雌?
かじやんさんが、確認しようとすると
「セクハラかも」とか思うように
なっちゃいましたよ(笑)
2013/03/11(月) 21:26:56 | URL | 高 #-[ 編集]
追っかけ!
わ~、マロン&プリン姉妹、大丈夫かいな?
栗毛から葦毛にへんしーん!
お馬さんがいくら寒さに強いと言っても、こんな粉吹雪に
まみれた姿を見ると、ちょっと心配になってきます。 ><;

さて、あの妊娠疑惑以来、マーボーの性別が俄然気に
なるところ。

今日も、かじやんはマーボーの尻の追っかけでっか?

マーボー、かじやんの熱視線でお尻がムズムズしてるかも
しれませんね! (^_^;)、

(AAは一番下から上へ順に見てください!)

    ∧∧  チラッ!
   ( `ェ´) 
 / ̄\ |  マ:「「付いて来るニャ!」
/    ̄ヽ|
|      | /|
\__二二/

   ∧∧
   ( =`)・  マ:「ニャにか、ずっと視線感じるニャ~?」
 /  ̄\ヽ 
/ / ̄ヽヽ|
|      |
\__二二⊃

   ∧∧
  / ⌒ \ 
  |  | |  |  マ:「それにしても、ひつこいニャ~。」 
  | /| |ヽ |
  ∪ ∪ | |
      ∪

   ∧∧
  / ⌒ \ 
  |  | |  |  マ:「また、あのおっちゃんか?」
  | /| |ヽ |
  | | ∪ ∪
  ∪

   ∧∧
  / ⌒ \ 
  |  | |  |  か:「マーボー どこ行くのん?」
  | /| |ヽ |
  ∪ ∪ | |
      ∪
2013/03/11(月) 22:06:09 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
あっ(>_<)
別の生き物・・・って。
さすが道産子ですが
「寒い!」と思ってることでしょう(-_-;)

マーボーはなんだか
勝ち気な女の子に見えてきました☆
う~~ん、どっちなんでしょ(^_^;)
仔猫を見たいような、でも困るし・・・、困ったナ。
2013/03/12(火) 00:05:51 | URL | misako #-[ 編集]
本当に道産子はたくましいですね。お顔もいい感じです。マーボーのお顔と用心深さからおんにゃの子ではないかと推測してるのですが、はずれてほしいですね。
2013/03/12(火) 20:43:19 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
