1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

陽気に誘われ
2013年03月20日 (水) | 編集 |
19日は なんちゃっ邸でもプラス9℃まで上昇。

我々にとっては暑いくらいで 窓辺では「まっちゃん」が陽気に誘われ爆睡。

DSC00396-001.jpg



夜には一転マイナス気温で 薪ストーブ全開。

DSC00398-001.jpg


明け方にはマイナス11℃の予報で夜には雪が降るとのこと。

春はそこまで来てるけど この時期の温度差は体に応えますわ。


今日もマーボーは姿を見せず。

昨日のコメント 多くの人がマーボーがお産した前提で書き込みしている。

マーボーは太ったオスのはずなんやけどなぁ・・・   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
マーボーは
きっと帰ってくる気がする。
なんかなんちゃっ邸の生活を楽しんでいるんじゃないだろうか
2013/03/20(水) 01:28:58 | URL | キジコ #-[ 編集]
まだまだ寒いし、気温差あるしマーボーも赤ちゃん仔猫も心配…
どうか無事でいてね(>_<)
2013/03/20(水) 01:34:38 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
まっちゃん、可愛い~。

クーちゃんも、可愛い~。☆

マーボーちゃん、どこへ行ったのかしら。

気になります。
2013/03/20(水) 01:44:06 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボーの事で皆がそれぞれの想像の世界で楽しく盛り上がっている、こんなに盛り上がっているブログは他所では見る事が出来ない、想像の世界を壊さないで、早く帰還して欲しいな。出産か?恋の季節到来か?
居なくなった原因はこのどちらかだろう
2013/03/20(水) 02:10:18 | URL | Parisienne #-[ 編集]
優しいちこ太郎さんは、マーボーがいつ帰って来てもいいように
マーボーのご飯を用意してるんでしょうね。
本当はかじやんさんが一番子猫を待ってたりして…(笑)
素直になりましょう。(^.^)

マーボーママ、寒さに負けず子育て頑張れ!



2013/03/20(水) 02:41:21 | URL | たまちや #-[ 編集]
マーボーちゃん!どこ行ったん。
まっちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
夜は、マイナスですか。
温度差が凄いですなぁ。
かじやん、ちこ太郎さん体調には気をつけてくださいまし。
明け方マイナス11℃、夜には雪ですかい。

マーボーちゃん、早く帰って来て~!
2013/03/20(水) 04:25:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
(*^-^*)
お産・・・ 馬小屋のどこか隠れたところで産んでるのかな。
そのうち みゃーみゃーって小さい声が聞こえてきますね。

2013/03/20(水) 04:56:25 | URL | かまど #-[ 編集]
心配
この気温差はしんどそう。
体調に気を付けてください。

まっちゃんカワイイ(胸キュン)

マーボー無事でありますように。
2013/03/20(水) 05:42:14 | URL | ハチ #-[ 編集]
温度差
一日の中での温度差が非常に激しい様子、
体調を崩されないようお気を付け下さいませ!

確かに、マーボーは男の子だと信じたい
その気持ちは分かります。私もそうだと
信じたいです!(笑)仔猫を期待されている
方のコメントが多いですが、実際問題は
大変ですからね~(>_<;)是非、男子希望!
2013/03/20(水) 07:30:18 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ご出産だとしたら、間違いなく連れてきますよねぇ・・・
期待と不安が入り交じりますな。
(あ、かじやんは決して”期待”してはいないだろうけど-)
2013/03/20(水) 07:56:43 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まっちゃん可愛い~~~
クーちゃん男前!!
マーボーカムバーーーーーーーーーーク

おっと、オトちゃんは何処?
2013/03/20(水) 08:35:35 | URL | 北灯り #-[ 編集]
三寒四温
そちらは温度差が大きいですから、
皆様、体調には気を付けて下さいましー♪
2013/03/20(水) 08:43:12 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
極寒の地に住んでいると、9℃でも暑く感じるんですねぇ、
こちら北関東は昨日は夏日、たぶん20℃以上あったんでは(^。^)
ところで、、昨日のコメ数スゴいですね(^。^)、それだけ皆さん、マーボーを心配してるって事ですね。
かじやんさんが認めたくない現実が、今や私はドロドロした昼ドラよりも楽しみです(^。^)、、、おっと失礼。。。;^_^A
2013/03/20(水) 09:16:10 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます
あたしもそう思います。お産。
2013/03/20(水) 09:48:33 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
どっちがいいかなぁ

A.妊娠したメス猫

B.妊娠してないけど妊娠したメス猫みたいな
  火星人

それとも 妊娠した火星人…

あぁ…ぜったい増えてる…
増えてる方に20円

そんなこと言ってられるのも今のうち…
2013/03/20(水) 10:13:42 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
関西では子猫が生まれているようですけど、北海道はまだ寒いですよね。出産には早いような…
太ったオスであることを心から願っています。
で、太ったままで帰ってきてほしいです。
2013/03/20(水) 10:18:28 | URL | ユス #TkSw/e0A[ 編集]
はらはら ドキドキ
あまりにはらはらして コメント書けませんでした~
男の子 だとばかり思ってましたから マーボーちゃん 可愛いお顔 してるんですね ノラちゃんは 男まさりにしてないと
生きていかれないってことかしら 北海道の ノラちゃんの
たくましさに 脱帽 元気に戻って来てね♪♪~
2013/03/20(水) 11:22:17 | URL | plum #-[ 編集]
まっちゃん、極楽やねぇ^^

マーボー、大丈夫やろか。
寒い中で赤ちゃんを産んで、自分はお腹が
ペコペコやのに、赤ちゃんの世話して、
疲れてきってるんちゃうやろか。

想像しただけで胸が痛いわぁ…

でも、マーボーが赤ちゃんに『野良ニャン教育』を
する前に、出来る事ならば保護してあげたいなぁ。

マーボー、早くご飯を食べに出ておいで。
2013/03/20(水) 11:26:18 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かじやんさん マーボーが 帰ってきて○○が確認できた場合は
その○○をどアップで写真を出して下さいませ。

マーボーや~い! 早く帰っておいで~~!
みんな待ってるよ~!
2013/03/20(水) 14:20:14 | URL | ここ #5jLeNnEA[ 編集]
私も一票。
「メスは用心深く、妊娠中・子育て中は更に警戒心が増す」的な事を、以前よそで読んだ気がします。「ロシやん」や「まっちゃん」などに比べて警戒レベル高いですよね…もちろん個体差はありましょうが。う~ん、気になりますねぇ。
2013/03/20(水) 17:53:55 | URL | murakami #-[ 編集]
そういえば学生の頃、部室の屋根裏で野良猫が子ども産んで一匹落っこちてきたなあ…。

というわけで、マーボーは屋根裏?にいらっしゃるかもしれませんよ。
そのうちニーニー聞こえます(*^_^*)
2013/03/20(水) 18:37:42 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
昨日のコメ欄見て笑っちゃいました。
みんな「このコメントは管理者の承認待ちです」が出るので他の人のコメントは見えないはずなのにカブりまくり(笑)

まっちゃんは絵になりますね~。
もちろんくーちゃんも凛々しくて可愛い♪
2013/03/20(水) 20:19:01 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
いつも楽しみに読んでます。クーちゃん、ほんとに可愛いッス!最初から読み返してます。普段他の猫ちゃんに遠慮がちで甘えん坊をセーブ。しかし隙あらばすかさず甘えモード全開!時には嫉妬の炎を燃やしたり。スネたり。僕的には萩原流行さんというよりも、ヨーコ・オノ!ジョンレノンの嫁さんにくりそつだなと(笑)
2013/03/20(水) 21:32:03 | URL | 黒ちゃん #-[ 編集]
うちにも女の子ニャンがいますが、マーボーちゃんも似た感じですから、かじやんさんの願望の「太ったオス」は違うような^^

やっぱり皆さんと同じで、お産してると思います。
寒い地方のノラさんは、全員無事に生まれて育つのでしょうか。気になって心配でしょうがありません。

ちこ太郎さんにお願いです。
近くでお産してるかも知れませんから、マーボーちゃん親子を探して保護してくださいませんか。

家猫でぬくぬくとしてるうちの子とかを見てると、マーボーちゃんが哀れで辛くなります。

ダンボールにバスタオルを敷いたものでも構いません。
マーボーちゃんがまだ用心するようなら、その中にでも子ネコちゃんを入れてあげて欲しいです。

かじやんさん、ちこ太郎さん、宜しくお願いします。
2013/03/20(水) 21:37:50 | URL | kuu #-[ 編集]
仔猫ぞろぞろ連れてやってくる!
に違いないと思ってたらやはりそう考えた方多かったのですね
2013/03/20(水) 22:20:42 | URL | シロち #-[ 編集]
いつか
まっちゃんたちをモフモフしてみたい♪

かじやんさんは
もしかして 何となく
マーボーの居場所を知っているのでは
・・なあんて思えてきちゃいました(^_^;)

2013/03/20(水) 23:24:37 | URL | misako #-[ 編集]
月曜日の写真を見ると、まだ横に張り出していないので、出産はまだのような気がしますが・・・。
でも2~3匹だったらこんなもんかな?
って、太ったオスでしたね(笑)

マーボー、無事に出産できるといいです・・・あ、オスだったんでしたね(^_^;)
2013/03/20(水) 23:34:51 | URL | pikake #di2mBhfE[ 編集]
マーボーちゃん心配ですね(>_<) ただ…なんとなーくひょっこりお帰りになるような気がしないでもなくf^_^; ただ今日そちらも天気が荒れたと思うので、なんともなきゃよいですが…写真のまっちゃんのように安らぐ顔が見たいですね(^_^)
2013/03/20(水) 23:35:16 | URL | りん #-[ 編集]
良かったわぁ
昨日今日と、どっかの勘違いな人が
しつこく抗議のコメしてるのかと思っちゃった。いつもの人達のコメが無いのは、このしつこい人に怖くなってコメしてないのかと思ってしまった。(笑)だとしたら、一日中抗議してる事になっちゃうね。
マーボーは、やっぱり女の子よね〜残念ながら。
個体差はあるものの、顔を見て鼻柱の大きさとかでも男らしい顔、女らしいとか わかるんだけど、マーボーの顔は黒い模様が邪魔で わかりません。
早く姿を見せてみんなを安心させて欲しいです。
2013/03/21(木) 01:24:49 | URL | ミュウ #-[ 編集]
口は出すけど後はなにも出さないって人多いね
寒い所で可哀想と思うのは分かるけど
保護して里親探すのって大変だよ
簡単に一言「お願いします」とか言うけど
そんなに可哀想と思うなら自分で行って保護すれば?
2013/03/21(木) 11:40:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
