1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

記念日
2013年03月23日 (土) | 編集 |
あのぉ 昨日のコメント100超えてるやないの。

マーボーが子供産んだって? 



               見たんかっ!   ヾ(ーー )



先走ってはいけない。 勝手にストーリーを考えてはいけないのである。

太ったオス というセンも消えてないんやから・・・  (; ̄ω ̄A``


ひなたぼっこするプリンの後方で ひなたぼっこするマーボー。

これは春先によく見かけるオスの行動。  と思いたい。

DSC00449.jpg



よく覚えてる人が何人も居るのに驚いた。

確かに21日は我々の結婚記念日 去年はプレゼントの替わりに「まっちゃん」の

去勢をしてやってくれという ちこ太郎の申し出を記事にした。 その様子はココをクリック

DSC00454_20130322235008.jpg


ってことは21日は去勢記念日でもあってんなぁ「まっちゃん」。

DSC00455_20130322235007.jpg


ずっと一緒に居ると思ってたけど なんちゃっ邸に入ってきてまだ1年。

外を走り回ってた君にとって家に入れた事が本当によかったんやろか?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
まっちゃんの幸せそうな寝顔が答えですね!
ちょっと遅れましたが結婚記念日おめでとうございます(^○^)
2013/03/23(土) 00:38:41 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
こうなれば、マーボーのお子を 見た!って事に
しておこう。
ブログ見たさに、日付け変わるまで寝られへん(^^)

みんな、『ポチッ』忘れたらあかんよ~
2013/03/23(土) 00:59:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
21日、23回目の結婚記念日おめでとうございます☆
そうだった…確かに去年「まっちゃん」は出張に出掛けてた…
できれば太ったオスであって欲しい。
だって過酷な冬の寒さは赤ちゃん仔猫には厳しすぎるから…
マーボーがメスなら、他のオス猫が匂いに誘われてやって来そうな気がするなぁ。(妊娠してると匂いしないのかな?)
そんな訪問者もいないとすれば、マーボーがオスの可能性はある。。。どう思いますか?
そして、まっちゃん…(^^)
素敵な表情から、いつもシアワセが伝わって来ます♪
なんちゃっ邸のみなさんありがとう☆
2013/03/23(土) 01:02:43 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
びっくりしました! ! ! コメントが今まで最高の記録更新じゃないですか!、やっぱりブログ愛読者さんたちも心底から母性本能を掻き立てられるんじゃないですか、本当は、かじやんさんは、真相をもうご存知では?じらさないで、皆がこれだけ期待をかけているし、初孫である可愛いおちびちゃんニューフェースを一日も公開されますよう期待してじりじりと待っていますよ♪
2013/03/23(土) 01:17:41 | URL | Parisienne #-[ 編集]
2度もコメントすみません。
読者の方の「太って生うに基地の入口に入れないのかも」ってコメが気になりました!
ど、どうなんでしょうか?!
暖房なしの寝床は心配ですもんね。。。
2013/03/23(土) 01:18:26 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
その問いは…
もうまっちゃんが答えを出してます(*^▽^*)
皆さん、末長くお幸せに(*^o^*)
2013/03/23(土) 01:30:15 | URL | あん #xjc7fkBo[ 編集]
一人のマーボーが 二人のマーボーに
三人四人に(五人 十人!)
オーオーオーオーヤッ!!
忍法影分身~
マーボぉー
来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ
手ぇ強いぞー
行けよ行けよ行けよ行けよ
負ぁけるなよ~
マーボーマーボー
おいら男さ 名は…え?男?まさかね

わくわくしてきた
ちょっと寒いのが心配
これからのお世話も心配
2013/03/23(土) 01:41:23 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
とうちゃん、これは神様がくれた幸せかもしれないよ?

でも無理はしないでくださいね!
2013/03/23(土) 01:43:26 | URL | #-[ 編集]
まーぼーとその一家…
どうなるんでしょうねえ。
まっちゃんはご飯や温かさも嬉しいと思うけど、
クーちゃんやオトスケくんと一緒に居るのがいいんじゃないでしょうか?
2013/03/23(土) 02:16:09 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
(*^-^*)
次はマーボーの番ですね。避妊手術・・・

結婚記念日のお祝いはまた別かな?w
いつまでも仲良いお二人でありますように☆
2013/03/23(土) 03:39:53 | URL | かまど #-[ 編集]
いろんな記念日ですね…そのうちマーボーの記念日にもなるんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

「まっちゃん」を見れば幸せなのがわかります♪だって自分からなんちゃっ邸の子になったんだもん(⌒‐⌒)
2013/03/23(土) 04:12:11 | URL | torawaneko #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、

おめでとうございます。

まっちゃんも、おめでとう。

こんなに優しいなんちゃっ邸の一員になれたのです。

まっちゃんは幸せに決まっています。

まっちゃん、可愛い~。☆
2013/03/23(土) 04:18:32 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
あ!
そうやった。
21日は、かじやんとちこ太郎さんの23回目の結婚記念日じゃったね。
おめでとうございます!
去年は、まっちゃんの去勢がプレゼントでしたねぇ。
ほんまに、もうずっと前からなんちゃっ邸ファミリーのような気がしますわ。
お外を走り回ってたまっちゃん、懐かしいです。
でも、まっちゃんは今の生活に満足してるはず。
今日も、窓辺で穏やかに寝てますね。
大好きな父ちゃんと母ちゃん、クーちゃんとオトちゃんと暮らせて幸せじゃ!
ぜったい、そう思ってるさ!
よかったにきまってますやん!

ところで、マーボーちゃんお腹凹んでんぢゃね?
かじやん、仔猫の鳴き声聞いたんじゃないの~
聞こえなかったことに、しニャいでよぉ~!
2013/03/23(土) 04:50:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさんの 「見たんかっ」プププッ 「ハイッ 見たよ!」と言いたくなる幻をね〜多くの人が見たのですよ…早く赤ニャンみせてね。まっちゃんは、茶白お坊ちゃまになって ヨカッたのです。愛情タップリもらって、兄弟もいるー穏やかな顔と外に出たがらないのがその証です。
2013/03/23(土) 05:36:31 | URL | トト #-[ 編集]
「見たんかっ!」に朝から笑いました。
確かに見ていません(笑)

もうされていると思いますが
マーボーが出かけている時に確認してみては?
もしまだ出産していないのでしたら
うにハウスの入口を大きくしてマーボーが入りやすいように
お願します。

まっちゃんは家猫になり幸せだと思っていますよ。
過酷な外猫生活をしてきたんですもの。
2013/03/23(土) 05:52:59 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おはようございます
まっちゃんは、今、幸せそうです(o^^o)
プレゼントは、まっちゃんの去勢と即答された、ちこ太郎さんに頭が下がります。実際にプレゼントした、かじやんさんも素晴らしいです。お二人を尊敬します。
2013/03/23(土) 06:44:40 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
勿論ですがな!
良かったに決まってまんがな!
この満ち足りた幸せな表情からも明白です。
嫌なら出て行く機会は幾らでもあったで
しょう。本当に幸せにして下さって有難う!

そして遅ればせながら、結婚記念日
おめでとう御座います!何時までも仲良く!
2013/03/23(土) 06:50:12 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
おだやかなまっちゃん
かじやんさんが、生まれて1週間くらいの子猫を「これは♂、これは♀」って、見分けてる夢を見ました(^_^;)
マーボーが消えた月夜のシーンあたりから、毎日気になって気になって仕方ありません(笑)。
マーボー元気でいてくれてほっとしましたが、あの夢が正夢なら、子猫は寒いので「マーボー、子猫運んで来て!!」と、勝手に夢の続きを見る私です…。
2013/03/23(土) 07:09:18 | URL | ヤッパ菜~ #mQop/nM.[ 編集]
遅れましたが御祝い
「まっちゃん」去勢記念日おめでとう。

ちこ太郎さぁんかじやんさん
素敵な仲間たちとずーっと
ずーっとおしぁわせに
゜+。(*′∇`)。+゜
2013/03/23(土) 07:16:50 | URL | しなち #-[ 編集]
そうでした!結婚記念日でしたね…
23回目の結婚記念日おめでとうございます (^O^)/
「まっちゃん」の幸せそうな毎日。優しくなった目、暖かい部屋で眺める野鳥…
幸せに決まってます!
2013/03/23(土) 07:34:19 | URL | らんたま #-[ 編集]
去年の今頃でしたね、まっちゃんが正式になんちゃっ邸の家族になったのって。
ずっと気になっていた子なので行方不明の間は本当に心配でした。
ちこ太郎さんの言葉に嬉し泣きしたのを憶えています。
手術をするということは家に入れると決意されたんだ!って。

毎日このブログを拝見していますが、
まっちゃんは毎日本当に幸せそう!
安全な寝床、美味しいごはんと綺麗な水、どんなにお外が寒くても温かいお家。
何より代えがたい大好きな家族も得ました。

窓辺で転寝してるまっちゃんの顔が「幸せだよーっ」て言ってます。

かじやんさん、ちこ太郎さんに感謝。
まっちゃんを温かく迎えてくれたくーちゃん&オトスケ君にも感謝。ありがとう。
2013/03/23(土) 07:43:14 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
あははは~予想はしてたけど
昨日はものすごいコメントの数だこと(^◇^;)
最悪(?!)の結果になっても
何か協力できることがあればしますよん。
(マーボーの引き取りは無理だけどー( ̄m ̄〃))
2013/03/23(土) 08:18:52 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
出ていこうと思えば、何度も機会があった「まっちゃん」が、
自分でちゃんと選んでいると思います(^^)
2013/03/23(土) 08:49:32 | URL | こうちゃん達の保護者 #-[ 編集]
感謝状
おとうちゃん 
死にそうにお腹ペコペコのぼくに、ご飯たべさせてくれてありがとう。
どんどん寒くなってきて空を見上げて震えてるぼくに秘密基地を提供してくれてありがとう。
家の中のストーブの前に寝かせてくれてありがとう。
時々寝ていてもこの幸せが夢じゃないかとハッとして目が覚めます。
でも、そんな時、寝たまま薄目を開けて見渡すとクーちゃんがいる、オトちゃんがいる
そして、おかぁちゃんがいる、おとうちゃんがいる
それを見て僕は 「あ~よかったぁ~」 とほっとして又眠りにつくのです。
おとうちゃん! 今の幸せを ありがとう!
                              まっちゃんより
2013/03/23(土) 09:23:18 | URL | ここ #5jLeNnEA[ 編集]
マーボーも。。
外を走り回ってたんは、やむにやまれずのこと。
まっちゃんにとっては、おうちの中が一番にまちがいないです。
マーボーも、どこかにあたたかーいおうちがないですかねえ。。
2013/03/23(土) 09:45:12 | URL | 2匹のねこ #-[ 編集]
ウーン、マーボー昨日の後ろ姿のおなかのでっぱり、まだのような気がするんですけど・・・
でもそろそろかな~、うちの猫もあれぐらいだったような気がします。(うちの猫は3匹だったけど、あのお腹3~4匹ぐらいかな)

ただ外は寒いので、あそこだと大丈夫かな~!


2013/03/23(土) 09:57:37 | URL | chibitora #vrEj3Z6w[ 編集]
人生いろいろ
「まっちゃん」の寝顔を見る限り、幸せそうですよ~♡
2013/03/23(土) 09:58:59 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
スミマセン、2回目の投稿です。
さきほど書き忘れたので・・

まっちゃん、幸せだと思いますよ。だって外に出たがらないってことは安全に幸せに暮らせてるってことですもん。
あーまっちゃん、兄弟もできて幸せなんだなー、っていつも記事拝見して思いますよ。
2013/03/23(土) 10:06:13 | URL | chibitora #vrEj3Z6w[ 編集]
まっちゃんは、とっても幸せそうです♪
2013/03/23(土) 10:11:11 | URL | ノンママ #-[ 編集]
良かったにきまってる~
ひもじい自由より、毎日のごはんとあったかい寝床。
取りあいするほど気に入ったお膝にブラッシング。
第一、まっちゃんの表情で一目瞭然ですよ。
2013/03/23(土) 10:16:40 | URL | ユス #TkSw/e0A[ 編集]
マーボー騒動ですっかり忘れていました…

遅くなりましたが、かじやんさん、ちこ太郎さん、結婚記念日
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そして「まっちゃん」家ネコ1周年!
ナテ゛ナテ゛。・゜・。(。・ω・ヾ・ω・。)。・゜・。オメテ゛トォ

そんでもって、マーボーちゃんも
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ ってか?
2013/03/23(土) 10:18:13 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
まっちゃん、自分でここにいるって決めたんですから。幸せ感じてるでしょう(*^^)v
2013/03/23(土) 12:25:04 | URL | ぱる #-[ 編集]
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます!
去年は、まっちゃんというプレゼント
今年は……(^◇^;)

馬小屋に姿を見せてるってことは
ご飯を食べに来てるってことですね!
パレットの秘密基地を行き来してるんですねー
やっぱり、授乳はお腹も減るし…(笑)
2013/03/23(土) 13:02:29 | URL | 高 #-[ 編集]
まっちゃんが言葉(日本語)をしゃべったら…

僕を馬小屋から追い出さんとくれてありがとう。
長いこと留守にして、帰って来た時も怒らんと、
撫でてくれてありがとう。
喧嘩せんようにと、手術してくれてありがとう。
美味しいご飯をいっぱい食べさせてくれてありがとう。
そして何より、僕を家族にしてくれてありがとう。
父ちゃん、母ちゃん、僕は今、とっても幸せです。

スピー○ラーニン○の『猫語から日本語』版があったら
まっちゃんに送ったんのになぁ…
2013/03/23(土) 13:06:19 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
あ、あれ?
マーボーちゃん、まだふっくらしてる?
もしかして、かじやんさんの望み通りオスなのかしら?
「まっちゃん」は、と~ても幸せですよ!
寒さからも外敵からも逃れて、
なんちゃ邸はクーちゃんもオトちゃんもいるし
ごはんの心配もない。
イチバンはかじやんさんとちこ太郎様の優しさに
見守られてる事ですよ(*^_^*)
2013/03/23(土) 13:12:51 | URL | 北灯り #-[ 編集]
2度目のコメント失礼致します^^;
昨日のコメント欄で47番目のゆりちゃんの
バドワイザーのCM観て
感動!涙腺崩壊!!しました。
馬好きのちこ太郎さまに、是非観ていただきたい!!
ゆりちゃんありがとうございました
2013/03/23(土) 13:27:56 | URL | 北灯り #-[ 編集]
遅ればせながら
かじやんさん、ちこ太郎さん、結婚記念日おめでとうございます。
まっちゃん、幸せ生活開始記念日おめでとうございます。\(^_^)/
まっちゃんの穏やかな顔が今の幸せを物語っていますね。

もひとつおまけに、マーボー、ご出産おめでとうございます。(^_^)b

ところでちこ太郎さんは、「マーボーは太ったオス派」ですか?
それとも「マーボーは母さんになった」派ですか? (笑)
どっちですか(/_・)/
2013/03/23(土) 13:31:59 | URL | たまちや #-[ 編集]
遅れをとりましたが。。結婚記念日おめでとうございます!!
そして、そうかーもうあれからい1年たつんですね。
野生のまっちゃんが、すっかり家猫になってー。幸せそうな寝顔と、外に出たがらないところが今の幸せを物語ってますよー。良かった良かった。
マーボーの秘密の場所が気になる。。でも出産したにしてはふとったままのように見えるし、今後が楽しみです(^O^;)
2013/03/23(土) 14:34:24 | URL | りょりママ #-[ 編集]
今日の写真ではマーボーちゃん、
前と体型が同じような~?
生まれたんじゃなかったん~?
かじやんさん、はやいとこ
バラックの中見せてくださいよ~^^

まっちゃんはおうちに入って
よかったとわたしは思いますよ^^
2013/03/23(土) 16:30:35 | URL | カッコー #-[ 編集]
あわてニャい、あわてニャい!
昨日のコメント数はえらいことになってましたね?
ブログ訪問を二、三日ご無沙汰してたら、マーボーの
話題で盛り上がってたみたいで、びっくりです!

馬ニャンファンの皆さん、かじやんの「何か秘密」という
言葉にすっかり妄想を膨らませてますね!

まだですよ! 満月は27日ですよ! \(^_^)オイオイ!

でも、かじやんが言うように「太ったオス」かなとも思える
ようになりました。

さて、去勢1周年を迎えたこの方は窓辺で爆睡ですね!

  __ _ /\/ ̄/ ̄
  ヽ//   ̄ | ヽ /
  /_ /ヽ / _/|// ̄
  (ヽ(▽_ヽ / \ ̄   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ひとやすみ、ひとやすみ!」

まっちゃん、一休さんかよっ! 
2013/03/23(土) 20:42:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
やっぱり帰ってきた!
お二人を信頼している証拠。今後どんな物語に展開することか・・・。目を離せません!
2013/03/23(土) 21:54:13 | URL | チャメの母 #-[ 編集]
とっても仲の良いお二人は理想のご夫婦です(^O^) ほんとにまっちゃんがまだ一年て信じられないほど馴染んじゃってf^_^; わっちも(できれば)マーボーちゃんは男の子に一万点!
2013/03/23(土) 22:30:09 | URL | りん #-[ 編集]
ほんとにまだたったの1年なのですね~

まっちゃんが外に出たがらない限り今がまっちゃんの望んでる生活だと思います。
2013/03/24(日) 00:07:45 | URL | シロち #-[ 編集]
これでいいんじゃないですか?
寒い北海道、あったかいのが大好きな猫。

かじやんさんのお家はまっちゃんにとって救いの神!!

ご結婚記念日おめでとうございます♪
これからも益々仲良くしてくださいネ。

うちは3/29が結婚記念日でした・・・。
2013/03/24(日) 00:22:07 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
どうもすみませんm(_ _)m
昨日のコメントで結婚記念日に触れているのに
お祝いの言葉を忘れてました(^_^;)

お二人の幸せのお裾分けが
去年はまっちゃんで
今年はマーボーになるのでしょう☆

まっちゃんが家族になったことで
まっちゃんだけでなく、クーちゃんもオトちゃんも
そして、かじやんさんもちこ太郎さんも
幸せ度がアップしたのでは(*^_^*)!?
2013/03/24(日) 00:55:28 | URL | misako #-[ 編集]
うふふ…♪かじやん優しい~~(⌒‐⌒)

2013/03/24(日) 03:12:10 | URL | torawaneko #-[ 編集]
いつも
初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております!『まっちゃん』
幸せがお顔に出てますよ!うちにもニャンず達が居るのでわかります
突然コメントすみません
みーんな賢く可愛くて応援してまーす!
風邪ひかないよう気をつけて頑張って下さい
おとちゃん、くーちゃん、『まっちゃん』馬ちゃん達脱走カエルたん、 外ニャン『生うに住猫たん』 会いたいなぁ(*´∀`*)

2013/03/24(日) 05:21:13 | URL | 大阪田中女 #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございました。

マーボーの逞しさに驚かされてます。
春まであと少し、残り僅かな冬を乗り切って欲しいです。もしも、もしも生まれた時に、赤ちゃん猫が寒さに耐えられますように・・・?(笑)

外猫を室内飼いにするのは難しいことですが、多分ブログ上からは分からないご苦労があると思います。
本来ならば、自由に外で走り回って暮らすのが理想ですが、それが叶わない環境なら、今が一番だと思います。
2013/03/24(日) 23:39:39 | URL | pikake #di2mBhfE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
