1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2わ違い
2013年04月03日 (水) | 編集 |
なんちゃっ亭の常連 Yさんは自家製の野菜を差し入れてくれたりする人。

「店の裏口にホウレンソウの箱を置いといた。  2わ入ってるから。」

と言ったので てっきりホウレンソウが2把入ってると思った。

が 箱を車に積むときにカサカサと音がしたので 聞いてみると

「知り合いから烏骨鶏のメスを2羽もらったんであげる」と言うので

最大限のお礼を言って自宅に持ち帰った。


夜が遅かったので箱ごと小屋に入れ  翌朝箱を開けてびっくり。

IMG_4561.jpg



どっからどう見てもツガイやん! 

メスって言ったじゃ~ん  (;´Д`)

DSC00566.jpg


Yさんは暗い中で2羽捕まえてきたので間違えたとのことだが真相は解らん。

狭い「社長室」にオスを入れたら「社長」とケンカするがな 

もう一つ鶏小屋作る時間 今はないし・・・

さんざん迷ったが今回は烏骨鶏を返す事にした。

「卵いっぱい手に入る」と喜んだが 糠喜びになってしまい残念。



返されたオスと比べてみれば「社長」って男前やなぁ~。

IMG_4434_20130402212051.jpg


メスのほうは・・・     ノーコメント  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


               「キ~ッ!」
IMG_4456.jpg



そんな事があったのも知らずに 今晩もストーブ前に集合するニャンズ。

IMG_4283.jpg


桜満開のニュースをテレビで見るけど コチラはまだ雪がチラつくとのこと。

ストーブさえあれば桜なんて という考え方のニャンズであった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ちょっとネットなめてませんか。楽しく拝見していたのにここのところがっかりです。
2013/04/03(水) 00:33:29 | URL | まあこ #-[ 編集]
なんという新しい展開…いつも裏切られてばかりアルw社長はハーレムを逃したのか!
2013/04/03(水) 00:41:46 | URL | はる #-[ 編集]
あちゃ〜、せっかく卵ゲット率が上がるとこだったのに、残念ですね〜。
やっぱりそれぞれお顔に個性があるんですね〜。
かじやんさんのお時間がある時に、また来てくれるといいですね。
2013/04/03(水) 01:13:49 | URL | ぅな #-[ 編集]
ははぁあー、ちょっびり遅れた「エブリルフール」ネタしか考えられないな。それともほうれん草の箱がマジックで、一晩で2束のほうれん草が二羽に化けたか?イースターにちなんで、可愛い二羽のひよこだったら良かったのにね。
実は鶏小屋は、狭いと、良質の健康に良い卵は産めないわけで、戻して正解だったね。社長ってどの位イケメンかしら?
2013/04/03(水) 02:31:11 | URL | Parisienne #-[ 編集]
あらら~
ほうれんそうの箱に 2わ入ってるって言われたら
フツー「ほうれんそう」が2わ入っているって思っちゃいますよねぇ(笑
なんかすごいハプニングでしたね



2013/04/03(水) 02:31:24 | URL | ゴロ猫tomo* #3m15aYtk[ 編集]
もったいない気もするがぁ!?
うわっ、返したのぉ~もったいなぁ~い!!
卵、店で使えるし~・・・とか、外野にいる身は簡単に言えるけど。
お世話大変ですよねぇ。
いや~、面白いなぁ。
でも、返された烏骨鶏カップルの行方はいかに?
マーボーのお腹もいかに?
笑!
2013/04/03(水) 05:59:53 | URL | ハチ #-[ 編集]
おや! まあ!
ほうれんそうの箱に、可愛い烏骨鶏が2羽!
こりゃ~2把と間違っちゃうよねぇ。
けっこうイケメンじゃないかい。
社長さんと比べれば、、、社長さんは男前すぎますからなぁ。
やっぱ、社長室に入れたらケンカするよね。
きっと秘書ちゃん、やきもち焼くよ、、、キ~ッ!

3ニャンは、ストーブが好きやねぇ。
オトちゃんとまっちゃんの仲いいこと!
お顔が焦げまっせ~
2013/04/03(水) 06:24:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさんたら、も~(^_^;)社長が可愛くてしょうがないんですね。
返されたオスも、イケメンでしたよ~。
メスは秘書の方が迫力ありますけど・・・
2013/04/03(水) 07:09:11 | URL | 北灯り #-[ 編集]
社長カワイイ新入り女子迎えて ハーレム状態になりそうだったのに残念でした。秘書嬢、良かったね~。卵生産を優先させるのではなく、それぞれの気持ちを考える優しい かじやんさんー素晴らしい!
2013/04/03(水) 07:54:01 | URL | トト #-[ 編集]
んまーーー!
もうちょっとで、社長がハーレム状態に
なるとこだったんですね!?
社長には、残念でしたねー(笑)
でも、秘書には良かったですよ
やっぱり、社長は浮気しちゃいかんのです!

お知り合いは、なんちゃっ亭で使う卵を
烏骨鶏卵にする野望があったのかしら?f^_^;)
2013/04/03(水) 08:36:13 | URL | 高 #-[ 編集]
取らぬ狸の皮算用・・・
残念でしたー♪
今度は雌×2をお願いしたいですね~♡

3猫・・・幸せそうですねー♡

2013/04/03(水) 08:44:25 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おはようございます
2把→2羽
Yさんは狙ってホウレンソウの箱をチョイス?!偶然?!面白いですっo(≧▽≦)o
「ツガイ」の展開にびっくり!
ボス争いになってもかわいそうだし、かといってオスだけ返せないですもんね(^◇^;)
それに、メス同士も小競り合いしたりして・・・( ;´Д`)
でも、かじやんさん&ちこ太郎さんの癒しパワーでみんな仲良くできそうな気がします!
今回はちょっと残念でしたが、きっとまたよい縁があります\(^o^)/

秘書の正面顔も、だんだんかわいく見えてきました♪♪
2013/04/03(水) 09:04:19 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
惜しかったですね(笑)
卵が2倍手に入る!筈だったのに(笑)
今回は、でもお断りして正解だったのでは?
流石に場所を用意していない状態で、もう
一組の番を受け入れるのは難しいですよね。
まだまだ寒そうな北海道、お体お大事に!
2013/04/03(水) 09:10:38 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
エーッ どうなっちゃうのーって びっくり
おもしろい! 楽しい! 朝から笑わせてもらっちゃいました

2013/04/03(水) 09:55:02 | URL | plum #-[ 編集]
おはようございます
まだ雪が残ってる。。。こちらは桜が風に散ってます
これからなら見に行きたいです
社長さんハンサムです(笑)
奥様もモチロン美人です(笑)
のどかで、憧れます
いい生活ですね
ニャンコものびのび。。。
2013/04/03(水) 10:03:32 | URL | サンデーまま #-[ 編集]
とんだ2わ違いでしたね。命あるものは扱いに困りますよね。
これからなんちゃっ邸も春めいてきますね。
小川のせせらぎ、青い空、育ちゆく野菜たち。
早く見たいですね、なんちゃっ邸の春。
でも、かじやんとちこ太郎さんは忙しくなりますね。
2013/04/03(水) 16:41:26 | URL | ここ #5jLeNnEA[ 編集]
社長、ハーレム化生活頓挫。
2013/04/03(水) 18:57:08 | URL | 知恵蔵 #yWLg4BnU[ 編集]
遅い
エイプリルフールかと思いましたよ。本当にあった「ほうれん草の箱に2ワ」なのですね。

こちら(関西)では土日が桜の満開でした。
なんちゃっ邸でこれからいろんな花が一度に咲くのも楽しみです。それを背景にした黒猫屋さんたちのやりとりも。
2013/04/03(水) 19:26:20 | URL | にょろりん #4riZCfWE[ 編集]
ほうれん草の箱、茨城県産になってますよ??

存外、なんちゃっ邸の近くでウコッケイを飼ってる方がいらっしゃるんですねぇ~。
もし今後メスが追加でやってきたら、現秘書ちゃんはやきもち妬くのかしら?
2013/04/03(水) 19:58:02 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
ひゃ~えらいことになるとこでしたね。

こちらはソメイヨシノが少し葉桜になってきましたよ!
そちらは桜便りはまだまだのようですね。
2013/04/03(水) 20:40:33 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
夜の集会所
Yさん、何とも大雑把な~! (´艸`)
メス2羽のつもりがツガイとは?
かじやん、お手上げでしたね!
まあ、今回は、Yさんのご厚意だけでも頂いておきましょ!

さて、そちらはまだまだ春は遠いみたいですね!
              
               |
  / ̄ ̄ ̄ヽ-/| //| 
 /      /\_//ヽ|  ̄
/      //   \|ヽ|  ̄   ヒソヒソ
ヽ      |     / | |__
 |__  /_ _ヽ|\/__//  ̄ ̄
      |/ \  /    ヽヽ
     /      |      |
    /    \ ヽ  _ _ ヽ
   /        /  /    ヽ
  /         | \   / \ ヽ
  |         | ヽ_/     ̄\
  /  |  /   ヽ /         ヽ
  |  /     //|/           ヽ
  ヽ/  ヽ_/_\|             |
   |______ |            |
             ヽ\          /
                ̄\__//_/

3ニャンコは揃って薪ストーブの前で暖を取ってますが、
何だか猫の集会所みたいな雰囲気ですね!
何を話し合ってるのでしょうか?
後ろから肩をトントンしたら、、、
∧∧
(`ェ´)/ 「何すんねん!」って、怒られそう! (^_^;) 
2013/04/03(水) 22:17:53 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なしてそんなおもしろいミラクルが(^O^) 秘書ちゃん十分かわういですから!! 今の社長はほんとに男前ですね~♪ ふとカレンダーの社長を見ると若いなぁと思いました(^_^) まだまだ寒いですね(>_<) みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね。
2013/04/03(水) 22:52:10 | URL | りん #-[ 編集]
あ~~
それは残念でした!
でも小屋の中にメス2羽入れたら
秘書さん含めて3羽ですよ・・・(^^;)
社長にとってはハーレム状態でも
メス同士で仲良く出来るのかなぁ・・・
なぁんて余計な心配してしまいました。

いずれは小屋を増設して
つがいを引き取るのがいいですね~(^O^)♪
でも、かじやんさんが大変ですね(-_-;)
2013/04/04(木) 00:09:03 | URL | misako #-[ 編集]
社長
大奥のような展開・・・???
でも第一婦人の秘書は可愛いですよ(笑)
寒さのなか、お店と皆の世話とブログで大変でしょうが、
体が一番大切ですからご自愛ください。
2013/04/05(金) 16:51:00 | URL | はなはな #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
