1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野鳥に告ぐ
2013年04月07日 (日) | 編集 |
スズメより小さな後姿 木をつついているのでキツツキの一種か?

IMG_3498_20130407002911.jpg


ネットで調べてみるとエゾコゲラみたい。

一番小さなキツツキらしい  我が家に初めて来てくれた。

DSC00080.jpg


コチラは 森の妖精 シマエナガ。 今年も来てくれた。

IMG_4565.jpg

片脚でぶら下がって何か食べてる。

動きが早いので なかなかピント合わず。 (ノω`*)

IMG_4563.jpg


野鳥の皆さん 「白黒のニャンコに食べられないように気をつけてくださ~い」

DSC00643.jpg



      「ちょっと 邪魔しないでくれる?」
DSC00644.jpg


          「君には いつも ごはんあげてるやん。」


マーボーのお腹 スッキリしたみたいに見える。  知~らない。 (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
うちの近所には、見られない野鳥達…カワイイですね。マーボーの「ちょっと 見ないでくれる」の女子のような口ぶりーお腹スッキリに、かじやんの「「知ーらない」発言。無事出産したのですね〜。大所帯になりましたね。
2013/04/07(日) 01:21:58 | URL | トト #-[ 編集]
マーボー
便秘解消!?
2013/04/07(日) 02:15:55 | URL | fukuchiyo #jLPUDwMM[ 編集]
ようこそ野鳥さん!
スズメより小さいキツツキがいるんですねぇ。
初めて見ましたよ。
エゾコゲラさん、可愛いですな!
背中のシマシマがおしゃれやね。
シマエナガさん、さすが森の妖精つぶらな瞳が愛らしいわぁ。
右脚でぶら下がってますね。
器用ですなぁ~
なんちゃっ邸に来る野鳥さんが見られて幸せです。
自分がカメラを覗いているような気持ちになりますよ。
と、、、そこへ哀愁漂うマーボーちゃんの後ろ姿。
ふり向いたお顔も、精悍でステキ!
ええお写真ですねぇ~
2013/04/07(日) 05:20:20 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
お腹がすっきりしたような「オス」になったんやね!
お腹の中身はなんだったんやろ?
「ス○ムどかん!」で「宿便」でもすっきりしたんやろか?
2013/04/07(日) 06:45:14 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ちょっとちょっと~!
「ちょっと」
「邪魔しないでくれる?」
こ、これは…
マーボー、完璧に女かおネエの口調じゃないですかぁぁー!?Σ( ̄◇ ̄*)

お腹スッキリ!って!?

みれば見るほど♀に見えて来ました(笑)
ゴハン食べたマーボーが、一直線に戻る入口から、「ミャーミャー♪」って聞こえませんか?(~_~;)
2013/04/07(日) 07:12:41 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
か、可愛い過ぎる!
なんて愛らしい外見の鳥さん達なんでしょうか!
見る度に触りたくて堪らなくなります(笑)
こんな野鳥たちが直ぐそばに来てくれるなんて、
羨ましいです。是非とも、外敵に襲われずに
過ごして欲しいと願います。
2013/04/07(日) 07:20:45 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
言葉使いが、、
オネエになってる~☆


そうかぁ、、、

マーコ だったか...

かじやんさん、
私の楽しみが1つ増えました!
早く紹介して下さいませm(_ _)m



2013/04/07(日) 07:28:48 | URL | マギー #-[ 編集]
春の使者ー♪
どちらも珍しいし、綺麗な鳥ですね~♪

マーボーのお腹がスッキリした理由って・・・
2013/04/07(日) 07:55:26 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
エナちゃんプリチィ~
虫コブでも食べてるんかな(・◇・)

マーボー…腹まわりスッキリした…のか??
マーボー、なかなか尻尾上げてくれないのね~
これじゃあ肝心なとこ見えないよマーボー

マー坊じゃなくてマー母決定か!?
2013/04/07(日) 08:38:51 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
本当に
沢山の小鳥が居るんですね

マーボー~
あなたはどちらへぇ~
2013/04/07(日) 09:01:23 | URL | しなち #-[ 編集]
かじやんさん、マーボーおなかがすっきりしているように私もおもいます。ふじこ
2013/04/07(日) 09:45:15 | URL | ふじこ #-[ 編集]
野鳥のピント合わせは難しそうですね。
でも、可愛いので頑張って写真撮って見せてくださ~い。
マーボーはやはりお腹スッキリしてますね。
どこかにジュニアが・・・。
2013/04/07(日) 09:58:43 | URL | 北灯り #-[ 編集]
そんな小さなキツツキがいるんですね♪
シマエナガもカワイイ☆正面顔も好きです。
マーボー…とうとう確定ですね☆
やはり、数日間姿を見せなかった時が出産日だったのかな。
大勢の馬ニャンファンの方!
どなたか里親になれる方はおりませんかーーっ?(>0<)

2013/04/07(日) 11:23:42 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
子育て中のママ猫さんが スリムだと 心痛みますが 
マーボーちゃんは 食いだめしてたのかしら
  色艶もよく 見事にまん丸ですね  可愛すぎる~♪

2013/04/07(日) 11:42:54 | URL | plum #-[ 編集]
やっぱり、お腹スッキリですか!?
その中身は、そのうちマーボーが
「ホラ、ここでご飯を貰うのよ!」って
教育がてら連れてくるでしょう(*^_^*)

ところで、関東も強風ですが、そちらは
大丈夫でしょうか?
今日、明日と大荒れのようで…
マーボーの秘密基地の住民が心配です(−_−;)
2013/04/07(日) 13:15:23 | URL | 高 #-[ 編集]
大雨の予報・・・マーボー&おちびニャンは大丈夫かしら・・・
2013/04/07(日) 14:14:37 | URL | どらみ #-[ 編集]
マーボー・・・君は何処へ行くの?
2013/04/07(日) 16:56:48 | URL | らんたま #-[ 編集]
2度目のコメ、すみません。
天気が荒れてます。明日はかなり風が強いようですね。
北海道のみなさま、お気をつけ下さい(^_^;)
ウコ小屋&馬舎…飛ばされませんように☆
2013/04/07(日) 19:58:18 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
楽しみにしています
毎夜、毎夜、
ブログ更新が楽しみで仕方ありません。
夫とともに、「マーボーはどうなっただろう?」「野鳥の写真が奇麗だなあ~」「社長室の作りをじっくり見てみたい」などなど話しています。これからも楽しみにしています。
2013/04/07(日) 22:47:28 | URL | ここも #-[ 編集]
すごい大自然!! こんなに野鳥が見られるんですね(^O^) まーぼちゃんも観賞だけにしてほしいですがf^_^; やっぱりスリム?…ふふっ…
2013/04/07(日) 23:14:43 | URL | りん #-[ 編集]
マーボーちゃん、雪景色の中スタスタと、どちらへ?そしてそこに待つのは?
2013/04/07(日) 23:30:19 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
太ったオスはどこへ(((^^;)?
2013/04/08(月) 00:00:30 | URL | みゆたん #-[ 編集]
マーボーママは
とても賢くてプライドの高い美猫さんだから
お子ちゃまたちが楽しみです♪

もうここまできたら
新しいいのちが健やかに育つよう願いましょ(*^_^*)

猫の赤ちゃん想像してたら
シマエナガにダブりました。
シマエナガってホントに妖精みたいですね☆
2013/04/08(月) 00:30:52 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
