1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越し?
2013年04月13日 (土) | 編集 |
12日の天気予報は晴れだった。

チラホラと雪が舞い始め まあ良くある事ね と烏骨鶏ズも散歩続行。

ちこ太郎も合羽を着て馬のごはん支度。

DSC00702.jpg

そのうち外が真っ白になり オトまつコンビも見とれていた。


DSC00698_20130412235413.jpg


みるみる雪の量が増え うっすらと積もり始めた。

心配になったのでマーボーの居る所を見に行ったが チビねこ共々気配がない。

DSC00705.jpg


雪が吹き込んできたのでどこかへ引っ越したか?

賢いマーボーのこと きっと良い場所を見つけてチビねこを暖めているはずである。



「雪が降る日はストーブ前が最高!」と家猫ズ。

IMG_5370.jpg


降ってようが降ってまいが  いっつもそこやん!  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
また雪ですか・・・
マーボー親子大丈夫かな~?
早く、暖かくなりますようにー♡
2013/04/13(土) 01:09:56 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
寒さにキツネ、テンなど障害が多いマーボジュニア
早く、無事で元気な姿が見たい
(何匹いるのかわからないけど・・)
2013/04/13(土) 01:10:30 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
まだまだ厳しさが続く北海道…。
マーボーちゃん親子の無事を願わずにはいられません。
まっちゃんも今まではこの厳しい冬をじっと耐えてきたんですものね。
ストーブ前からはもう離れられないですよね(*^.^*)
マーボーちゃん親子にもコタツやストーブの暖かさを届けてあげたい!
2013/04/13(土) 01:44:09 | URL | リリー #-[ 編集]
マーボー母ちゃんは賢いから
だいじょうぶ。だと思いながら
どこに避難したか確認できる
まで心配心配心配。。。
なんちゃっ亭の庭はいろいろな
ところに隠れ家がありそう
だからきっとあったかい所に
いるよね。
かじやんさん続報お願い
します!
2013/04/13(土) 01:57:13 | URL | カッコー #-[ 編集]
(T_T) どこ行ったマーボー
2013/04/13(土) 02:32:45 | URL | しゅるめ #-[ 編集]
また雪じゃね!
マーボーちゃん、ちびちゃんたちをどこに連れて行ったのかな。
きっと暖かいところがみつかったんだね。
元気にしてるかしら、ちょっぴり心配やわ。
マーボー母ちゃんのこと、きっと大丈夫だね。

また雪が降って寒そうですな。
なんちゃっ邸に、早く春が来ますように!
2013/04/13(土) 05:01:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボー一家
よか場所に引っ越しされてますように(-人-)
2013/04/13(土) 06:07:08 | URL | しなち #-[ 編集]
心配ですね
もう降らないかと思っていたのですが流石は
北海道。まだまだ気は抜けないのですね。
でも本当にマーボー親子の身が案じられます。
風の当たらない、且つ安全な場所がそばにあると
良いのですが・・・。
2013/04/13(土) 06:44:05 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
雪積もってる~~~(*_*)

マーボーは雪か…コメント欄で大騒ぎしたのがばれて隠れたか( ̄▽ ̄;)

2013/04/13(土) 07:48:11 | URL | torawaneko #-[ 編集]
おはようございます
まっちゃんのシッポのシマシマが好きです(o^^o)
マーボーは、先日までの大雪や暴風を乗り越えてきたし、かじやんさんが想像するように、きっといい場所を見つけていると思います。
ちこ太郎さん、毎朝晩のマーボーの餌の用意に頭が下がります。今日は食べに来るかな(。-_-。)

今朝は緊急地震速報で飛び起きました。大阪のご家族は大丈夫ですか?
2013/04/13(土) 08:06:39 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
マーボー母ちゃん(;_;)
子連れでどこへ…

早う、帰りやぁ…
暖かい場所で子育てさせてあげたい…(T_T)
2013/04/13(土) 08:19:44 | URL | tama #-[ 編集]
トトさん、はなこさんが言っておられるマーボー親子のための募金、
私も賛成です。微力ながらその指に留まらせていただきたいと思います。


2013/04/13(土) 08:51:11 | URL | ここ #-[ 編集]
子育て中はあちこちと寝場所を変えて移動しますよ
たぶんいろいろと悟られないように用心しているものと。
少し大きくなってヨチヨチ歩きだしたらご飯を食べに出てきます
もし子供が1匹だったらくっついて寝る相手が親だけだから
体が冷えるのでたぶん寒さを少しでも回避できる所へうつったのかな
親は必死で子供を守ろうといじらしいです

近所の裏庭の物置の下を移動して4匹の子育てをしたまだ若いおかあさん猫がかいがいしく子育てしていました。
子が小さいうちに親と離れさせないようにしてあげて下さいね
2013/04/13(土) 10:17:21 | URL | mi- #GKosEEL2[ 編集]
もっと秘密の秘密基地
多分、マーボー&チビねこは、今度は高い位置に引っ越したんではないかと…
小屋のような回りを囲まれたところの、かなり高さのある棚の上の、ちょっと入り込む隙間もないような、一番奥にある段ボール箱の中とか!!Σ( ̄◇ ̄*)

マーボーは賢いから、かじやんさんの近くの
「こんなところに隠してたのぉー!?」
ってところにいますよ、きっと(*^_^*)
そう信じて更新見守っています。

しかし…
チビねこはやはり一匹だけなのでしょうか…
2013/04/13(土) 10:52:41 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
チビマーボーズ、桃ちゃんの近くにいてくれたらいいのになぁ…
ロシヤンみたいにワラの洞穴とかにいてくれたら安心なんだけどなぁ…
近頃は帯広の天気予報も毎日チェックして
マーボー家族の無事を祈る日々であります☆
2013/04/13(土) 11:08:05 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
寒気よ去れ~
うんうん、きっと良い場所を見つけて子猫を暖めてるに違いない(>_<)
そう願いたい(;_;)
オトちゃん、まっちゃん、家猫になって本当に幸せそうです。くーちゃん、後ろで弟達に席を譲ってるのね。
2013/04/13(土) 11:57:15 | URL | 北灯り #-[ 編集]
マーボー、何匹かわからんけれど、一匹づつ銜えて
引っ越ししたんやねぇ。
なんか不安材料があったんやろかなぁ。

おぉーい、マーボー!
安心して『大家さん』の所に赤ニャンを連れておいでよ。
それが一番安全なんやで^^

新しい場所は、なんか馬小屋のような気がする…
2013/04/13(土) 11:59:37 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
自然は厳しいですね。
マーボーちゃん達心配です(>_<)
まっちゃんも雪の中、ワイルドに歩いてましたね。今はぬくぬく(^-^)
2013/04/13(土) 12:55:16 | URL | みゆたん #-[ 編集]
オトちゃんの 「春がキタッー」の翌日には、雪がーー!なかなか暖かくなりませんね。マーボー親子大丈夫かしら?心配してます。
同じ気持ちをもつ はなこさんありがとう。わたしは、自分のできる事、ささやかな気持ちをお届けして応援したいと思っています。今、仔猫の里親探しもしているところです。猫好きの友人達、定員オーバー状態でして苦戦しています…10年以上世話をする責任あるから、軽く引き受けられても困るけどね。只今幸せになれるお家さがし中!おばちゃんも頑張っているよ。マーボー親子も寒さに負けないで、p(^_^)q ガンバレ!

2013/04/13(土) 15:02:41 | URL | トト #-[ 編集]
4月の雪かぁ。3枚目の写真を見て、生まれ故郷の小樽を思い出しました。それにしてもちこ太郎さんの撮られる写真って、生き物に対する愛情がたっぷり伝わってきて、見ていて癒されます。
2013/04/13(土) 15:31:56 | URL | 団子っぱな子 #-[ 編集]
また雪なんですね・・・・・・
北海道って・・・・すごい!
お引っ越ししましたね。きっと。
口でくわえて移動したんだ。
生き延びてくれるといいなああ。
2013/04/13(土) 16:02:28 | URL | peko #-[ 編集]
癒されますなァv-9
2013/04/13(土) 16:07:10 | URL | 小鹿 #-[ 編集]
かじやんさん
マーボーちゃんならきっと安全なところに避難していますよね。
早く春がおとずれますように。
2013/04/13(土) 16:36:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
かじやんさん!
馬小屋!
今度は、絶対馬小屋の奥の方で、か細い声がするハズ!!
2013/04/13(土) 21:01:44 | URL | 高 #-[ 編集]
まだ雪降りますね(>_<) でもそちら方面は一日の温度差が激しい! 体調崩さないようにしてくださいね!! 社長と秘書ちゃんせっかち散歩残念ですね~。 猫ちゃんずはほのぼのだ(^_^) まーぼちゃん一家どっかあったかいとこに移動したんでしょうね(^O^) 母強し!!
2013/04/13(土) 23:51:43 | URL | りん #-[ 編集]
ちょっと心配・・・
人の気配を感じて引っ越してしまったのかも。

マーボーママがご飯を食べに来ていれば
安心ですけれどね。

生粋の野良ちゃんは
仔猫のお披露目をし手くれるのかなぁ(-_-;)
2013/04/14(日) 00:21:19 | URL | misako #-[ 編集]
マーボー親子、暖かいところにいてくれてよかった。



2013/04/14(日) 10:05:10 | URL | イチ #sb7OdA7M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
