1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

匂いだけ
2013年04月15日 (月) | 編集 |
ものごっつい睨んでる「まっちゃん」。


IMG_5770.jpg


つい先ほどごはんを腹いっぱい食べた事を もう忘れている。

σ(^^;)より先に ごはんにありついたはずなのに・・・

IMG_5773.jpg


業を煮やして膝の上に乗ってきて  匂いだけっ!

IMG_5795.jpg


匂いを嗅いでいるだけだとアピールしているが クンクンうるさいし

何より食べにくいっちゅうねん!  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
やった~♪ヽ(´▽`)/
コメント一番のり?(^^)v

「まっちゃん」何でも食べるのかなぁ?
2013/04/15(月) 01:13:07 | URL | torawaneko #-[ 編集]
なんか、まっちゃん…ワンコみたいやね♪
これはチャーハンですか?
美味しそうで私もジ――ッと見てしまいましたw
しかし、この視線…(^m^)
きっと毎食こうなんだろな☆まっちゃん♪
食べにくくてしかたなさそうで笑えます♪
2013/04/15(月) 01:40:55 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
まっちゃん→マーボー
まっちゃんのように、マーボーがなついて
「父ちゃん、チビねこ見てちょうだい」
って来てくれればいいけれど…
チビねこを保護しないで、優しく見守るかじやんさんちこ太郎さん、正直、毎日ハラハラドキドキかと思いますが、ブログ更新、ほんとにお疲れ様です&ありがとうございます。
マーボーがどうやって高い位置に引っ越したかというと、多分、チビねこくわえてジャンプ!です。
子猫をくわえて、ワンステップでほぼ天井…ってくらいの、ものすごい跳躍力の母猫を見たことがあります。
たった一匹の子猫を、信じられない高さに隠してました(T_T)
マーボー、頑張って!!
2013/04/15(月) 03:07:31 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
まっちゃん 神妙な顔 真剣な眼差し…父ちゃんのゴハン気になるねー。見るからに美味しそうーだもん。膝の上乗っても、もらえなかったでしょう⁈
まっちゃん食い気ばかりじゃなく、マーボー見かけたら、励ましの声かけてね。頼んだよ。そのうちマーボー親子に美味しいネコ缶やおやつ届けてくれる馬ニャンファンがいたら、まっちゃん達にも分けてもらえるんだから。「父ちゃんと母ちゃんは、信頼できる」とマーボーに伝えてちょうだい。
ここさんありがとう。ここさんの指、私の指にしっかり繫がりました。
まる子さんもありがとう。応援だけでも十分だけど、マーボー親子に何かしてあげたいと思っていらっしゃる方は(物資、募金等)なんちゃっ亭に送るか、カレンダー代金振り込みした口座にマーボー募金しては、いかがでしょう?一回の飲み代、お茶代をマーボー親子に…。みんなが、ワンコイン(500円)募金したら、ご飯、病院代どころか、マーボー御殿が建ったりして~ どぉーするかじやん!TVで見たんだけど野良ネコちゃんが集まる所は、裕福になるんだってよー。まぁ御殿は、無理だとおもうけど、心ある馬ニャン応援団から、病院代ぐらいは、集まるのではー。なんちゃっ亭での宅急便、書き留めの受け取りヨロシクお願いします。私、近日中にお気持ちとどけます。
2013/04/15(月) 03:09:48 | URL | トト #-[ 編集]
何を食っちょる?
まっちゃんは、育ちが育ちだけに、食に関してはかなり貪欲のよう!
彼の毎日食べているニャコ食が「茶色系」だから、視覚的には、まっちゃんも好きな彼でも食べられるものだと思って、オスソわけのチャンスを狙っているけな気な野心ニャンの姿だと思われます。
こんな幸せのひと時がマーボーとおちびちゃんたちにも来ますように!!!♡♡♡
2013/04/15(月) 03:18:27 | URL | Parisienne #-[ 編集]
まっちゃん、すっかり甘えん坊の末っ子?の顔になりましたね。
あのワイルドな「まっちゃん」の面影も消えて(笑)

コメントが多くて見落としていましたが

11日付けのトトさんの提案の
★★★★愛の募金★★★★に賛同します。
マーボーの避妊手術、子猫のワクチン、
その他諸々またこれから色々と出費がかかります。

こうして毎日ここへお邪魔して
コメントを書くだけでは申し訳けないと
まっちゃん保護当時から思っていました。

かじやんさん
どうかお考えくださいませ。
2013/04/15(月) 04:13:41 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
まっちゃんの気持ち、解ります。

可愛いなぁ~。☆
2013/04/15(月) 05:45:51 | URL | la chatte noire #GWG7oyQ.[ 編集]
カレーもいいけど

マーボーもね☆ o(^▽^)o

2013/04/15(月) 06:04:05 | URL | マギー #-[ 編集]
可愛い!
父ちゃんのお膝に乗ってクンクンしてんのぉ~
きいてみたいなぁ。
食いしん坊さんやねぇ。
まっちゃんって、ほんまに可愛いお顔してますわ。
コマーシャルとかに出れそうじゃないかい。
かじやん、幸せそう!
羨ましいっす!
2013/04/15(月) 06:06:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
気持ちわかるなぁ
まっちゃんの気持ち痛いほどわかるわ~。
まっちゃん、かわいすぎる!
カメラマンうますぎる^^b
2013/04/15(月) 06:43:42 | URL | ハチ #-[ 編集]
羨ましい・・・!
ネコに食事を邪魔されるなんて、それだけで
羨ましいです(笑)我が家は住宅事情で動物は
禁止なので、一緒に暮らせるだけでどれだけ
幸せか!と思ってしまいます。勝手言ってしまい済みません!

でもまっちゃん、それを食べたら多分具合が
悪くなるよ~!気を付けて(笑)
2013/04/15(月) 06:46:40 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
とっても美味しそうーー!!
まっちゃんの気持ち、分かりますよ~♡
2013/04/15(月) 07:17:50 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
うふふ、4月カレンダーのまっちゃんのイラストとは
だいぶかけ離れた表情ですね。
息子はあのイラストのまっちゃんのポーズを一日一回してます(^_^;)
2枚目のまっちゃん、男前過ぎ~
2013/04/15(月) 07:31:05 | URL | 北灯り #-[ 編集]
あぁ~、まっちゃんはホンマに可愛いなぁ^^
食べ物の匂いにメチャ反応するのは、まっちゃんの
個性やと思って、堪忍したって下さい。

以前やったら食べ物に突進してたけれど、今は
『我慢』することをちょっと憶えたみたいやねぇ^^

かじやんさんの膝にちんまり座って、視線は食べ物から
絶対離さんまっちゃんは、ホンマに可愛いなぁ^^
2013/04/15(月) 08:11:48 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
食いしん坊さんですねー(^_^;)
今はいつでもお腹いっぱい食べれるし、幸せだぁ(=^・^=)
こんなに家猫になるとは。。うるうる。マーボーもこうなるといいなぁ
2013/04/15(月) 08:30:05 | URL | りょりママ #-[ 編集]
お父ちゃんが食べているものは何でもチェックしたいよね。
今日もなんちゃっ邸の室内は平和ですね。

昨晩は「現在アクセスが集中しています」と表示されましたが、
何だかとっぺん取りそうな勢いですね。
ブログランキングの数字を見ておりますと、
これは、もしかしたら、もしかするかもと思っています。
どうする かじやん!
2013/04/15(月) 08:58:14 | URL | ここ #-[ 編集]
自分の口と オレの口

間違えて入れてくれないだろうか
2013/04/15(月) 10:56:19 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
こんにちわ。初めてコメントさせていただきます。(^_^.)
まっちゃんのイヤシンボにはまいっちゃいますね。
まっちゃんの頭の上にごはんのっけたくなっちゃいますね。あははw
2013/04/15(月) 14:33:14 | URL | ニャロメ #mQop/nM.[ 編集]
野良で生活してたまっちゃんは人間の食べ物の美味しさを知ってるんだよね。
私たちのスイーツと同じで、かじやんさんの食べてるものは
まっちゃんにとって別腹だもんね。(笑)

でもまっちゃん、人間のご飯が猫に良くないのももちろんだけど
「その一口が豚になる」って言ってね…ここは我慢我慢。(笑)
いつまでもカッコいいまっちゃんでいてね。
2013/04/15(月) 14:58:13 | URL | たまちや #-[ 編集]
カワイイですね。

(゚∇^d) グッ!!
2013/04/15(月) 15:15:31 | URL | 山崎かずみ #-[ 編集]
マー坊がお母さんで、いつ子猫が出てくるのかな~って、楽しみにブログ見ています。
北海道は憧れの地。私もいつか住みたいと思っているところです。
20年も住んでいたら、もう、関西の事は忘れましたか?
羨ましいです。
2013/04/15(月) 18:00:44 | URL | オレンジ #-[ 編集]
ブログランキング四位です(^O^)/
おめでとうございます♪
2013/04/15(月) 19:43:15 | URL | らんたま #-[ 編集]
他の人のものは美味しくみえるもんねっ!まっちゃん♡
何食べてはるの?チャーハン?メッチャ美味しそう~~~
2013/04/15(月) 21:06:07 | URL | ここまめ #-[ 編集]
まっちやんかわいいですね。
においをかいでるところかわいいです。ふじこ
2013/04/15(月) 21:44:52 | URL | ふじこ #-[ 編集]
前にも、こんな事があったような…(笑)

まっちゃんは、お外時代が長かったから
ご飯は、何でも食べる!
食べられる時に、いつでも食べる!
という習性が抜けないのかもしれませんね(^_^;)
2013/04/15(月) 22:37:18 | URL | 高 #-[ 編集]
まっちゃんのすっごい真剣な眼差し(^O^) どんな顔してもかわゆす~♪ なんだかんだと膝から下ろせないかじやんさんがいますね(^_-)-☆
2013/04/15(月) 22:40:16 | URL | りん #-[ 編集]
う~ん
ご飯を見つめる目つきじゃないですね(^_^;)

あっ、まっちゃんにとっては
ご飯=獲物・・・の時代もあったから
しょうがないですね(*^_^*)
2013/04/16(火) 00:13:55 | URL | misako #-[ 編集]
えっと、今夜でマーボーが出産したと思われてちょうどひと月ですね~

マーボーお母ちゃん、子育て頑張ってね~

こちびニャン達!頑張れ~~~~~ヽ(;▽;)ノ
2013/04/16(火) 01:15:27 | URL | tama #-[ 編集]
いつも思うけど、まっちゃんの横顔はかわゆいのう~
2013/04/16(火) 01:28:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
