1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

平和なり
2013年04月16日 (火) | 編集 |
窓外に「赤パンツ」こと赤ゲラというキツツキがやってきた。

「生きてる木に穴開けんとって 枯れるや~ん」

IMG_5835.jpg



餌台にきた「ゴジュウカラ」はちょっとスリムになったか?

DSC00660.jpg


あまりに「まっちゃん」が見つめるもんで ゴジュウカラも迷惑そう。

DSC00722.jpg


「あんまり見るなよなぁ~。」ってカンジ。

春になって野鳥が増えてきた。  平和なり~。


週末の営業を終え月曜日にどっと疲れが出るようになってきた。  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
まっちゃんの後頭部に萌え。

春の到来を感じます。☆

赤パンツには笑いました~。
2013/04/16(火) 02:32:17 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
焦ったーー! ! !
慌ててしまって、間違って、「赤パンツの赤ゲリラのキツネ」読んでしまった(~_~;)、良かった!ゲリラキツネでは無く、穴掘りキツツキ君で!
キツネに解読出来るキツネ立ち入り禁止と御札を下げてちょうだいな。全く平和ななんちゃっ亭王国を望んでいますでぇー
くれぐれも監視網強化してね! ! !
2013/04/16(火) 04:39:01 | URL | Parisienne #-[ 編集]
平和でなにより。
アカゲラさん、綺麗な鳥ですね。
ちょっと検索してみましたよ。
翼を広げて飛んでいる写真を見ました。
白黒の翼がとても綺麗で、ほんまに赤パンツはいてるみたいですな。

ゴジュウカラさん、なかなか鋭い顔してますねぇ。
まっちゃんが、あんまり見つめるから怒ってんのかな。
野鳥がいっぱい飛んで来るなんちゃっ邸ステキですわぁ。
マーボー母ちゃんに、気をつけるんやで。

かじやん、毎日お疲れ様です。
ゆっくり休んでね。
2013/04/16(火) 05:00:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
春の使者~
やっと春らしい景色になりましたね~♡
雀、カラス以外の野鳥が身近にいる生活・・・羨ましい♪
2013/04/16(火) 06:11:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
アカゲラやゴジュウカラが窓から見えて、まっちゃんが覗いてて、平和ですね(#^.^#)
帯広に住んでいた時、色んな野鳥が窓からみえて嬉しかったなあ。
今はカラス、たまに鳩、たまにカモメ(何故か街中に?)位ですねえ。
2013/04/16(火) 08:25:35 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ほのぼのとして、

気持が良いですね。

о(ж>▽<)y ☆
2013/04/16(火) 08:56:48 | URL | 山崎かずみ #-[ 編集]
白ネコとゴジュウガラが会話しているようで素敵な写真です。
馬ニャンブログは猫にからめて北海道の豊かな自然が
垣間見れるのでうれしいです。

かじやんさんも無理がきかない年になったんですね。
ちこ太郎さん共々ご自愛下さい。


2013/04/16(火) 10:15:27 | URL | ここ #-[ 編集]
あまりに「まっちゃん」が見つめるもんで ゴジュウカラも迷惑そう。
まっちゃんの弁・・・匂いをかいでるだけ
2013/04/16(火) 12:59:24 | URL | ぼく #-[ 編集]
ゴジュウカラ
>ゴジュウカラも迷惑そう。

ゴジュウカタも迷惑ですよ(私、ただいまリハビリ中 orz)
2013/04/16(火) 20:01:18 | URL | 組田 照人 #CnjBUkX.[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、無理しないでくださいね~(>_<)
疲れてるときにはどーぞブログはお休みしてくださいm(__)m

馬ニャンファンはわかってますとも!
気楽にゆるーく、ゆるーく♪

こちらも、気長に応援していきまーす\(^o^)/
2013/04/16(火) 20:09:41 | URL | tama #-[ 編集]
窓辺に野鳥が来て、イイですねー。まっちゃんも退屈しませんね。
うちの近所で見かけるのは、カラス達…こんな可愛い小鳥が、日常目にできるのは、羨ましい限りです。
ぷりんママさん、同じ気持ちで嬉しいです。ありがとう。
それぞれの考え方、事情もありますし 何かのかたちで応援できるひとは、していきましょう。
はなこさん、ここさん、まる子さん、ぷりんママさん達と、一緒になんちゃっ亭で かじやんスペシャル いただけたら 楽しいだろうなぁ〜。
2013/04/16(火) 23:29:51 | URL | トト #-[ 編集]
ご自愛ください!!
やはり、土日は昼夜の営業でお客様も多いコトでしょうから、タイヘンですよね。マーボーと子ニャンコさんのことも、かじやんさん、ちこ太郎さんお二人の心労、いかばかりかとお察ししますし。
平和に過ごせる時間、ごゆっくりなさってくださいませ!!
《赤パンツ》のネーミング、イイなぁ〜!!
2013/04/17(水) 00:08:10 | URL | あけらん #-[ 編集]
本当に
お疲れ様です。
家族が増えて、そしてまだ増えそうな(?)
というか増えたと言ってもいいような状況で
張り合いもあると思いますが
ヘトヘト度もかなりのものでは(^_^;)

でも、なんちゃっ邸の主として
サイコーにいい人生ですね!
2013/04/17(水) 00:10:20 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
