1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫カフェデビュー
2013年05月01日 (水) | 編集 |
寒すぎる! お昼の時点で3℃。

雪まで降りだした。 観光客はさぞかし寒かろう。

ゴールデンウィークの雪に もう驚かなくなってる自分がかわいそう。 

IMG_7376.jpg


こういう日は前から気になってた 帯広市にある 猫カフェWishさんへゴー!

DSC00193.jpg


猫カフェ自体我々は初体験&たくさんの猫を見たのも初めて。

他の猫カフェの事は知らないが こちらに在籍している猫はすべて里親募集中

とのこと ココをクリック


いろんな事情があってココへ引き取られてきた猫ばかり。

仔猫は比較的早く里親が見つかるだろうが歳をとるにしたがって厳しくなる。


この猫は歳いってるけど瞳がきれいやし とても人懐っこい。

耳キュッキュしてやったら うっとりしてた。

DSC00217.jpg


一際異彩を放ってるニャンコ発見!

4歳の女の子で大人しくて今まで目立たなかったそうな。

毛が長くからまってしまった為バリカンで刈られてこの様ですわ。

DSC00243.jpg


「あの  君 君・・・」

DSC00321.jpg


「どうやってそこへ行ったのか 目的は何なのかを教えてくれたまへ。」

DSC00319.jpg


ビビリだから 「ビビスケ」ということらしい。  (ノω`*)

DSC00347.jpg


さっきのバリカン娘  か かわいすぎる。  ( ´艸`)

聞けば彼女はマイペースでポツンとたたずんでる事が多いそうな。

DSC00263_20130501003439.jpg


帰る前に もう一度 耳キュッキュしてお別れ。

DSC00291.jpg


喉を撫でてあげたら 大人しい彼女なりの精一杯の笑顔いただきました。

DSC00299_20130501011930.jpg


マーボーの捕まえ方と彼女の性格からして避妊後どうすることが最善策なのか

という事についてもアドバイスもらいました。

家に4匹も猫が居るのに ここでも癒されてしまいましたわ。

猫って不思議な生き物ですなぁ。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
>家に4匹も猫がいる

って、マーボーちゃんもカウントしてくれているのですね、

かじやんパパ、最高!

猫カフェのみんにゃが幸せになりますように。

2013/05/01(水) 01:47:04 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
Wishに行けたんですね☆
猫たちの画像を見ているだけで情がうつってしまいました…(T-T)
大人になると里親探しは難しいのだなぁ。
みんな、いいお家が見つかるといいのになぁぁ…
さて、マーボーの捕獲作戦☆いよいよ決行!
頑張ってください!うまくいくとイイな♪
すんごい不安&期待大で、報告待ってまーす(>_^)/
2013/05/01(水) 02:08:40 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
(*^^*)
私も一度だけですけど猫カフェ行ったことがあります。
あまりにも上手に人間をかわすことができるのでびっくりしましたw
バリカン娘ちょっと寒そうですねw
うちの猫によく似ています。うちの娘は7キロありますけど・・・
夏はカットしてあげたほうがいいのかなぁ。
今は 背中にはげができちゃってカラーしてうろうろしてますけど。

ネコ4匹ってことはしっかりマーボーが入ってますね。
えと 彼氏は・・・・?w
2013/05/01(水) 03:34:00 | URL | かまど #-[ 編集]
なんちゃっ亭カフェ♪
「ニャンコカフェ」って、いいなぁ♪ 、こっちは、残念ながらありませぬ、道を大手振って歩いているニャンコすらしないし、ノラネャンは残念ながら見当たらないし、ニャンコと触れあいは、レストランの看板ネコ達程度なもんで。
不思議な疑問で、日本人って猫が好きな人多いと思うけど、なんでわりとすぐに捨てたりするのかな?
「バリカン娘」って、見たことも無い位のぐっとくるオリジナルニャンだね、かしらが黒で胴体がグレー、そして尻尾は、チャコールグレー、なんだったら、なんちゃっ亭もネャンコ・カフェオープンして、パリカン娘を養女にすれば良いのに♪マーボーが加われば、2姫3太郎と3馬と1たまで異色で世界で一番のオリジナリティー&賑やかな立派な厭されるなんちゃっ亭カフェになる! ! !
2013/05/01(水) 03:52:40 | URL | Parisienne #-[ 編集]
また雪ですね!
お昼に3℃とは、寒いっすね。
社長さんと秘書ちゃん、元気そうですなぁ。
マーボーちゃんも元気かな?

猫カフェWishさんに行って来たんですかい。
うちの近くには、猫カフェさんがありません。
私も行ってみたいです。
可愛いニャンコがいっぱいですね。
猫カフェさんの黒猫屋は、オトちゃんにそっくりだけどさみしそうなお顔。
瞳のきれいな猫さんは、しばっちくんかな。
ほんまに吸い込まれそうな、きれいな緑の瞳ですね。
ビビスケくん凄いところにいますなぁ、どうやって上がったんでしょ。
バリカン娘マチルダちゃん、ほんまに可愛いわぁ~
みんニャ、とっても個性的なお名前ですね。
猫カフェWishさんは、黒猫さんが多いみたい。
シロちゃんとオトちゃんの、親戚かしら。
マーボーちゃんに、よく似た猫さんもいますね。
みんニャ、里親さんが決まるといいなぁ。

マーボーちゃんも、捕獲できて人なれできるといいな。
ニャンコって、ほんまに可愛いですね。
マチルダちゃんの笑顔にやられましたわ!
2013/05/01(水) 05:48:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
家に4匹???
ということはマーボーも仲間入り?
2013/05/01(水) 06:02:38 | URL | ふみ #-[ 編集]
お写真のお猫様皆可愛い(o^o^o)
2013/05/01(水) 06:14:49 | URL | しなち #-[ 編集]
有難うございます。
マーボーの為にねこcafeにまでご足労頂いて
有難うございました。かじやんさん、ちこ太郎さんの気持ちがマーボーに伝わって早く捕獲できます
こと、心より願っております。

人間の勝手で命を奪われる不幸な動物たちが
ゼロになる世界が来るようにしないといけません。
2013/05/01(水) 07:28:08 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
どの子も個性的ですねー♪
いい里親と出会えることをお祈りしてますー♡
2013/05/01(水) 07:52:42 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
1.2.3・・・あれ、4匹でしたっけ?
もしかしてマーボーもカウントしてます?(^^)
マーボーのことよろしくお願いしますね、かじやんさん!
2013/05/01(水) 07:56:33 | URL | lala #-[ 編集]
こんにちは。
赤いソファーでたたずむバリカン娘の後ろ姿が愛おしいです。
多くの猫が保健所からWishさんに引き取られ、救われているんですね。

かじやんさん達がマーボーのことでプレッシャーを感じているのではないかと心配していました。
経験豊富なWishさん心強いです!

全ニャンコに幸あれ!!!

あ!家に猫が「4匹」居るって書いてる(^.^)

P.S.
Wishさんをご存知だったのですね、失礼致しました。(先日コメ欄に長々書いてしまいました、すみません)
2013/05/01(水) 10:00:48 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
4匹?
2013/05/01(水) 11:17:00 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
fc2さんは私のことがキライらしく、コメントをハネまくっております。
禁止キーワードに該当するようなことはかいてないゾ!
いつもコメント数を見ておりましたが、こうなると信用できんなぁ~!
2013/05/01(水) 11:18:39 | URL | ここ #-[ 編集]
世に言う外猫は別腹ですなw
普段お忙しいかじやんさんが癒されて何よりです・・・
・・・って4匹?
もうお気持ちは決まってるのですね(´∀`;)
かじやんさんとちこ太郎さんには本当に頭が下がりっぱなしです。
無事保護できてマーボーもかじやんさん一家も幸せに暮らせますように。
2013/05/01(水) 11:25:30 | URL | ちな #-[ 編集]
かじやんさんたちのねこたちへのまなざしがあったかいと思いました☆
2013/05/01(水) 11:38:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
バリカン娘に幸あれ
スターウォーズの
チューバッカの様なモジャモジャ君だった我が家の愛犬
先日 とうとうバリカンしたら 
ハリーポッターの屋敷妖精 ドビーになりました
(顔と尻尾はシュナ  風邪引くなぁ)

ところで
 >猫4匹いるのに・・?
        なんですね(もぉ 家族ですよね)
  肝っ玉 マーボーに気持ちツタワレ!
2013/05/01(水) 11:46:54 | URL | M.シュナウザー連れのP #-[ 編集]
また、なんちゃっ邸が猫屋敷へと一歩近ずきましたね! ww

2013/05/01(水) 12:47:07 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
「家に猫が4匹」っていうのが、かじやんさんらしいなぁ。
もうすぐ5匹ってなるのかなかなぁ。
2013/05/01(水) 12:53:35 | URL | ナツネエ #-[ 編集]
ん、4匹ね♪
2013/05/01(水) 13:28:18 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
お家に猫がいても、別の猫にも癒される
ホント、猫って不思議な生き物ですよね〜

いよいよ、大捕獲作戦開始ですか!?
マーボーと、ついでに黒いのも
無事捕獲できるのを祈っていますd(^_^o)
2013/05/01(水) 14:03:32 | URL | 高 #-[ 編集]
え?え?え?
「家に《4匹》も猫が居るのに」・・・・

ってことは、
やっぱり、マーボーも、家の猫たちと同列の存在、なのでしょうか、
マーボー、ちゃんと4匹目の猫、なんですね〜〜v-238v-237
かじやんさんとちこ太郎さんご夫妻は、ほんとにステキですv-218




2013/05/01(水) 15:07:50 | URL | あけらん #-[ 編集]
猫カフェ、ありがたいですね。早く優しい里親さんが見つかりますように(≧∇≦)
猫ちゃんを両手で持って見つめている写真、あまりに優しそうなので ちこ太郎さんかと思ったら、かじやんさんでしたね。優しさがにじみ出ています(≧∇≦)
家に猫が4匹いるって、警戒心が強い外のマーボーもちゃんと かじやん邸の子なんですね。今日も優しさいっぱいのブログありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/05/01(水) 15:34:01 | URL | まさゆう #-[ 編集]
「猫って不思議な生き物ですなぁ」の、かじやんさんのご意見に1票!
普段3(4?)ニャンに囲まれて生活されているのに、猫カフェさんにお出かけ…いいじゃないですかぁ(笑)

不思議で偉大な生き物だなって、愛猫を亡くしてそう思いますe-420
2013/05/01(水) 16:37:35 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
猫カフェ
わかりますー
うちも二匹の猫がいますが、猫カフェ行くと、やっぱり癒されます(^ ^)
うちの猫もビビりの子で、「ビビ」って名前です。昔は洗濯機の下によくかくれてました。ビビスケくんに親近感です☆
素敵な里親様が見つかりますようにm(_ _)m
2013/05/01(水) 18:30:25 | URL | ばたやん #-[ 編集]
自分も家に猫が4匹いますがそれでも猫カフェに行ってしまいます。
よその猫も見たくなるんですよね(^^)

バリカン猫ちゃん可愛いです!
北海道はまだ雪が降るんですね…(・・;)
2013/05/01(水) 20:31:29 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
思いやり・・・^^
こんばんわ。猫カフェにお出かけされたんですね~^^
我が家にも2匹野良ネコ出身の子がおりますが、猫ってどの猫を見てもかわいいと思います。

ホント、癒されますよね。

可愛い子猫も成猫もどちらも私は好きです。どの子にも幸せがきますように。。。と祈るばかりです。
2013/05/01(水) 21:21:00 | URL | こちびの母ちゃん #-[ 編集]
家に4匹も猫がいるのに、、、、、とおっしゃってますが、マーボーちゃんが数に入っているみたいですね。イヒヒヒヒ!
やさしいご夫婦ですね。
2013/05/01(水) 22:43:46 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
ほんと今年の春は遠いですね(>_<) もう5月だとゆーのに… 帯広に猫カフェあるんですね! 羨ましい(^_^) 一度でいいから猫にまみれてみたい(^O^) まーぼちゃんなんとか避妊できるとよいですね(>_<) カレンダーをめくってまた朝からニヤニヤしてました♪
2013/05/01(水) 23:05:20 | URL | りん #-[ 編集]
おーッ〜猫カフェ行った事ありませんが 楽しそう。
バリカン娘のマルガリータ嬢カワイイデスね。オトちゃん夏になったら挑戦してみてはー保護して里親さがしなさっている方達には、ホント頭さがります。かじやんさん、バリカンのお嬢さん連れて帰ってきてたりしてー⁈
2013/05/02(木) 00:17:51 | URL | トト #-[ 編集]
マーボーちゃんを
家族にカウントしてくださってありがとう(^o^)

私も家猫のほかに
外猫(地域猫)を10匹ほどお世話していますが
猫カフェにも行きたいと思いますもん♪
Wishさんがアドバイスして下さるなら心強いですね!

なんちゃっ邸もいつか猫カフェになるかもしれないし
猫屋敷になるかもですね~(*^_^*)
2013/05/02(木) 20:58:18 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
