1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハ ハハン♪
2013年05月12日 (日) | 編集 |
「たまちゃん」を目で追い続ける「まっちゃん」。

吸盤を使って壁を伝いながら・・・

IMG_7491.jpg


お風呂に入っちゃった。

     「いい水だな ハ ハハン♪」

IMG_7510.jpg


           「まっちゃん!  まっちゃ~ん!」

IMG_7513.jpg



                            ニコッ

IMG_7512-001.jpg


「君達 いつの間に そんな仲良しになったん?」   ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
たまちゃん!可愛い~~(^^ゞ
ホントに笑ってる~~(~o~)
2013/05/13(月) 00:09:47 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
すっごーーーーい!
笑ってるーーーー!
2013/05/13(月) 00:16:52 | URL | しゅるめ #-[ 編集]
(#^.^#)!
イイナー!なごみます。思わず(#^.^#)

2013/05/13(月) 00:26:27 | URL | nana #-[ 編集]
あら~、たまちゃん ほんまに笑ってるやん(^_^)
2013/05/13(月) 00:30:43 | URL | はなこ #-[ 編集]
たまちゃん、本当に笑ってますね!
まっちゃんとも仲良しで、ほのぼのです。
でも春になったら、たまちゃんもみんなのところに帰るのですね。
ちょっと寂しくなるけど、元気に冬も越えて良かったです(^O^)
2013/05/13(月) 00:37:14 | URL | りょりママ #-[ 編集]
かじやんさん
世の中、亀やらトカゲやら飼うヒトも居ます
カエルだってこのまま飼ってもいいんじゃないかって
気がしてきました…
ダメですかね?
2013/05/13(月) 01:00:07 | URL | 高 #-[ 編集]
たまちゃんの横顔と正面の顔、違いますねー。面白いなー。
2013/05/13(月) 01:07:43 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
カエルちゃんがわろてる!
可愛過ぎます󾬚
2013/05/13(月) 01:22:55 | URL | メグさん #-[ 編集]

(//∇//) たまちゃんの アップ♪(笑)

見事な 笑顔~

ただ…名前の可愛さのわりに オサ~ンっぽい…と思ってしまったのは 私だけ!?

2013/05/13(月) 01:27:04 | URL | きのみ #-[ 編集]
かじやんさん
今日も楽しい笑いをありがとうー。ふじこ
2013/05/13(月) 01:37:10 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まったまコンビ~♡
たまちゃんって、とっても純粋な素直な子にまっすぐに育ちましたーーね。これも育ての親んのおかげですな。
いつもまっちゃんのあつい視線を感じているのでこれが元気の元なんでしょうね。まっちゃんもそろそろお風呂に入りたんじゃないか?
たまちゃんを実に羨ましげに観いている感じ、暖房がある今のうちにニャンズのエステ・シャーワーをしときましょ♪
2013/05/13(月) 02:04:00 | URL | Parisienne #-[ 編集]
(*^-^*)

たまちゃん ほんとに笑ってますねw
うれしそうだわーーー
2013/05/13(月) 02:12:04 | URL | かまど #-[ 編集]
たまちゃん♪ひっさしびり~(^o^)/
ちょっと見ない間に大きくなったね☆
外の世界に旅立っても、エサを捕れるのかなぁ?
鳥は逃げたら終わり…だけど、亀とかカエルを放す人って
結構いますが、大丈夫なのかな?
それより、別れの日は寂しいですねぇ…(>_<)
2013/05/13(月) 02:35:07 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
たまちゃんと、まっちゃんは

大親友ですもの。☆

ニコッ。笑
2013/05/13(月) 05:20:43 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
カエルって
こんなに

愛嬌のあるカワイイお顔なんですね

薬局の店頭にいるケロちゃんは

意外に写実的なんですね

ふーむ 感心 感心
2013/05/13(月) 06:13:56 | URL | マギー #-[ 編集]
笑ろてる!
うはは、たまちゃん本当に笑ってるみたいですね!
なんとまあ、可愛いこと。でもまっちゃんとこんなに
仲良しになっているんじゃ、春が来てたまちゃんと
さようならするのが辛すぎますな・・・(/_-。)
2013/05/13(月) 06:21:24 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
たまちゃん!
なんてステキな笑顔なんざんしょ!
湯のみ茶碗のお風呂は気持ちいいか~い。
まっちゃんとも、お友達になったんやねぇ。
カエルさんが、こんなに可愛いなんて!
「ニコッ」に、やられちまったよぉ~!
2013/05/13(月) 06:38:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「たまちゃん」の
入浴シーンがみれるなんて(*/ω\*)
2013/05/13(月) 06:40:32 | URL | しなち #-[ 編集]
今更なのですが、まっちゃんのトイレの躾けはどうしたのでしょうか?
2013/05/13(月) 07:57:48 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
たまちゃん、可愛い(*^_^*)ほんとに笑ってみえる♪
2013/05/13(月) 08:02:16 | URL | 北灯り #-[ 編集]
おお!
ほんまにわろとるやん!
たまちゃん、すごっ!
2013/05/13(月) 08:06:13 | URL | Corvallis #-[ 編集]
よくこの写真が撮れたと思います。
本当に笑っているみたいです。
もうすぐお外へ行くんですね。
でも、なんちゃっ庭にはいてね~。
2013/05/13(月) 08:12:16 | URL | ここ #-[ 編集]
何打コレっっっ

すっっげ かわいいっっ
2013/05/13(月) 08:41:53 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
ほんとに笑ってる♪
両生類や爬虫類のオテテが大好きです。たまらんです。
そして、ああ、ほんとに笑ってる! ほんとに呼んでる!
かわゆいですのぅ♪
(リンクフリーでっせ、って書いてあるの見つけました。
 見落としてたみたいです。
 とにかくもう勝手にリンクしちゃいました。
 これから日参しそうです。)
2013/05/13(月) 09:03:50 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
たまちゃんはクーちゃんと仲良しだと思ってたのに。
でも、クーちゃんはおたまじゃくしにしか興味ないみたいだから、
まっちゃんと仲良しになったのかな。
2013/05/13(月) 10:12:49 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おーっ!   笑ってるぅ~ !
 いやっ、笑うはず無いけど・・笑ってるよね・・・。
 なんか、得した気分・・・いいもん見ちゃった。
2013/05/13(月) 10:35:46 | URL | 幸子 #-[ 編集]
ちこ太郎さんの写真、最高!!

ニコッ!のカットは来年のカレンダーにぜひ使ってくださいね。
2013/05/13(月) 10:52:14 | URL | チャメの母 #-[ 編集]
えぇ~!?
た、たまちゃん…わ、笑っとるe-263

カエルさんって笑うんですね~
新に知る驚きの事実に感動e-420!(笑)

ちこ太郎さんに救って貰わねば、たまちゃん、ここまで大きくなれなかったでしょうね…かじやんさんご一家も感慨無量ですね(*^^)v
2013/05/13(月) 11:20:58 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
きゃ~~
可愛い~~(^0^)
2013/05/13(月) 12:06:41 | URL | く~ママ #-[ 編集]
たまちゃんのすばらしい写真を見せてくださってありがとうございます。
かえるがこんなに愛らしい表情をするとは知りませんでした。
2013/05/13(月) 13:37:58 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
たまちゃ~~ん、可愛いよ~♪
2013/05/13(月) 13:47:49 | URL | tama #-[ 編集]
たまちゃん、まちがいなくニコッてる
でも猫と相性いいとか、屋外生活では不安だなぁ
白黒お嬢さんに気を付けてね
2013/05/13(月) 19:53:16 | URL | #-[ 編集]
たまちゃんが笑ってるー。こんなの初めて。ふじこ
2013/05/13(月) 19:56:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
カエル苦手だけど、たまちゃんはかわいい(*^^*)
さよならしたくないなあ(T-T)
2013/05/13(月) 20:57:44 | URL | みゆたん #-[ 編集]
うぉぉっ。たまちゃんニコニコスマイル。
ラブリーすぎる~♪
2013/05/13(月) 22:18:26 | URL | まりまり #-[ 編集]
たまちゃんの
笑顔がとっても可愛いですね~~☆
カエルの笑顔がこんなに魅力的だったとは(*^_^*)!

あの干からびかかったオタマジャクシが
こんなに立派なカエルさんになって感無量です。

まっちゃんの後頭部にも萌えました(笑)。
襟足のきれいさが育ちのよい坊ちゃんみたい(^O^)♪
なんちゃっ邸の子はみんな可愛いね!
2013/05/13(月) 22:27:44 | URL | misako #-[ 編集]
た、たまちゃん笑ってるΣ(○д○ノ)ノ
カエルが笑っているところ初めてみました!!笑)
まっちゃんこれからも仲良くしてね~( ´ ▽ ` )ノ
2013/05/13(月) 23:05:36 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
かわいい~~~!!!
2013/05/14(火) 00:00:43 | URL | kaka #-[ 編集]
カエルわらう!!
すご~い、たまちゃん笑ってるよ!
かわいい~~~。
2013/05/14(火) 05:13:51 | URL | ハチ #-[ 編集]
かえるの気持ちまでわかっちゃうかじやんさん、すごいです!
だから、こんな笑顔写真撮れるんですね☆
2013/05/14(火) 08:50:49 | URL | らんたま #-[ 編集]
じ、じつはカエルが苦手な私。
小さい時に怖い思いをして以来のトラウマ持ち。
遠くで鳴いてる声もNG。近くでピョンなんてのもNG。写真もNG。
・・・のはずなのに、何故だろう?
たまちゃんは平気なのです!!
それどころか可愛くて登場が待ち遠しいくらい。
たまちゃんのお蔭でトラウマ克服かしら(^^)
2013/05/14(火) 12:40:40 | URL | はなはな #-[ 編集]
カエル好きにはたまらない写真です(#^.^#)
長いオタマジャクシ生活をへてカエルに成長したたまちゃんも外の世界に旅立つのですね。喜ばしい反面寂しさも・・。
その日まで沢山写真UPお願いします!
ところで、たまちゃんの餌って・・なんなのでしょうか?
2013/05/14(火) 15:49:09 | URL | TAT #-[ 編集]
たまちゃん・・・。か・・・かわいい。
たまちゃんは赤ちゃんの頃からなんちゃっ邸で生活してきた子なので、このままおうちの子として天寿をまっとうして欲しい・・・と、勝手ながら思ってしまいます。
ほんまにかわいいなぁ(*^.^*)
2013/05/14(火) 22:02:24 | URL | もみじまんぢう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
