1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

報告
2013年05月20日 (月) | 編集 |
マーボーが育てて最後まで生き残ってた仔ニャンコが根元に葬られている桜の木。

まだヒョロヒョロで貧相なエゾヤマザクラ。

DSC00894_20130520234653.jpg


今日 花が咲いた  たった一つだけ。

IMG_8179_20130520234659.jpg

霧雨の中 一生懸命咲いている。

IMG_8176.jpg


「マーボー チビねこの花が咲いたって。」

IMG_8166.jpg


「まっちゃん」が報告してくれました。  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
せつないですね
自然の中の事とは言え、つらいですね。

あちらの世界ではおもいっきり大きく育って欲しいな。お二人の優しさに感謝です。
2013/05/21(火) 00:08:39 | URL | たまぞう #-[ 編集]
サクラ咲きましたか。チビねこちゃんのさくらがー。これからは、暖かくイイ季節になってきますね 。
まっちゃんのうしろ姿 カワイイ!マーボーどんな様子ですか?
マーボーに、まっちゃんの優しさ伝わる日が来ますよ…
2013/05/21(火) 00:14:46 | URL | トト #-[ 編集]
胸キュンです。

「まっちゃん」の報告でマーボー心開いて
ほしいなあ・・・☆
2013/05/21(火) 00:20:12 | URL | はなこ #-[ 編集]
良かった
マーボー、
良かったね
貴女を守ってくれる人は
大事な仔猫も守ってくれてたんだね
沢山の花びらになりますように。。

まっちゃん、宜しくー
2013/05/21(火) 00:20:48 | URL | リカ #-[ 編集]
一編の詩ですねぇ〜
かじやんさん、
ホントに何でもできる人、
ステキな詩まで、何気なく紡いでしまいますね。
ホロっとします。

マーボーは、少しは心を開いてくれそうかな・・・・
2013/05/21(火) 00:23:50 | URL | あけらん #-[ 編集]
かじやんさん、もうウルウルですよぉー。
まっちゃん、マーボーに猫語で かじやんさんとちこ太郎さんの優しさを伝えてね。お願いよ。
2013/05/21(火) 00:40:48 | URL | まさゆう #-[ 編集]
切ないなぁ。

まっちゃん、おおきにな。
マーボーに伝わったと思うよ。

マーボーが泣いても(鳴いても)見んといたってな…
2013/05/21(火) 00:51:46 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
北海道はこれからお花見なんですね。

マーボーが早くまっちゃんに心を許してくれると
いいですね。

・・・て、まっちゃんの後ろ姿がむっちゃくっちゃ可愛いんです
けど~~~~~♪
2013/05/21(火) 01:00:10 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
心が、ぎゅうっとなっちゃいました。
みんな、温かいね。
2013/05/21(火) 01:05:53 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
マーボー、仔ニャンコが「ママ、大丈夫だよ」って応援して花を咲かせたと思えて、ホロッときました…
まっちゃん、よろしく頼みますm(__)m
2013/05/21(火) 01:17:19 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
やばっ。。。

ホロっと来た。。。

生きろ、マーボー、子猫の分もな。
2013/05/21(火) 01:21:19 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
ありがとうございます。
マーボー、そして仔猫ちゃん、けなげな一輪のサクラに、涙が出ました。
マーボー、幸せになってね。
まっちゃん、オトスケさん、マーボーをよろしく。
2013/05/21(火) 02:01:38 | URL | kittymama #-[ 編集]
陽光
追悼と鎮魂の思いを込めた桜に、陽光という桜があります。
創られた方は、どんな場所でも育つようにと
長い長い間ひたすらに心身費やしたとか。

拝見していてこの桜を思い出しました。
2013/05/21(火) 02:33:00 | URL | Ray #mQop/nM.[ 編集]
チビねこの花・・・。

可憐でキレイな花ですね。

きっと、仔ニャンコが花になって咲いたのですね。

泣けます・・・。
2013/05/21(火) 03:05:29 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
子桜咲く♪
マーボーの亡き子供のおちびちゃんがエゾヤマ桜の木の下に眠っているかと思うと今年のお花見は、特別なんやっ~♪沢山咲いたら木の下でお花見宴会が出来そう♪
しかし、この桜を見て「桜餅」を連想する人は、私だけかしら?
全体の色のトーンがほんまに桜餅していますよ♪
2013/05/21(火) 03:15:38 | URL | Parisienne #-[ 編集]
ほろり…

切ないけれど、良い便りになりますように…

かじやんさん、いつもありがとうございます☆
2013/05/21(火) 04:16:39 | URL | 雫 #-[ 編集]
涙出てきました。
2013/05/21(火) 04:38:01 | URL | みねっち #-[ 編集]
ううっ
泣ける・・・
マーボーは大丈夫かな?
早く人馴れできるといいですね。
2013/05/21(火) 04:56:28 | URL | ハチ #-[ 編集]
ありがとうございます。
マーボーちゃん、仔猫ちゃんの桜が咲いたよ。
可愛くて、とっても綺麗!
きっと安らかに眠っていることでしょう。
マーボーちゃん、安心してね。
まっちゃん、報告ありがとう!
2013/05/21(火) 05:49:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーの仔の生きた証が
桜へ吹き込まれちょりますよ
マーボー 見たってぇ


これからいっぱい花をつけてね エゾザクラさん

2013/05/21(火) 06:08:51 | URL | しなち #-[ 編集]
かわいい桜ですねー♪
いまに立派な大木になるのでしょうね~♡
2013/05/21(火) 06:17:21 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
どんな命でも大切にしてるお二人の姿に涙です。
色々ご苦労はあるかと思いますが、マーボーちゃんの事よろしくお願いしますm(_ _)m  
2013/05/21(火) 06:31:20 | URL | コタポン #-[ 編集]
朝からホロっとしました。

マーボーちゃん
天使になった仔猫の分も幸せになって欲しいです。
2013/05/21(火) 07:05:48 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
今日は楽しい火曜日 ♪ 明日は水曜日 ♪
何か新しい展開の ヨ・カ・ン・!
こんなこと書いたらいけませんねー
かじやんにプレッシャーになってしまいますねー
かじやんさん いいんですよ ありのままで (本心)
子猫さん ここでゆっくりお眠り下さい 合掌。
2013/05/21(火) 07:06:32 | URL | ここ #-[ 編集]
朝から涙ホロリ
ちびネコちゃんの桜の木はもうすぐ満開になるでしょうね
マーボーちゃん元気になったかな
まっちゃん毎日話しかけてて、いいネコちゃんだなあ
2013/05/21(火) 08:09:47 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちびさんは 桜の精になったんだ!

来年も、さらいねんも マーボーに逢いにおいで!
2013/05/21(火) 08:29:28 | URL | 幸子 #-[ 編集]
ううっ!しまった!
馬ニャンに泣かされるとは…!
油断した。。。
2013/05/21(火) 09:03:05 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
クッハ~泣けるぜ(T_T)
2013/05/21(火) 09:26:54 | URL | にゃにゃ #Tzwnz1rc[ 編集]
「まっちゃん」やさしいですね♪
やっと桜が咲き始めましたね。
大阪も今年はおかしいです。
日中あつくても朝晩ひんやり・・・
マーボー早く慣れてくれると良いですね(^^)
2013/05/21(火) 09:59:39 | URL | らんたま #-[ 編集]
いやぁ~あかん、あかん。
涙が勝手に溢れますやん。。。
たった一輪のさくら物語。。。あかん、あかん号泣や。。。
まっちゃん、有難うな。。。
マーボーちゃんに、しっかり伝わったよね。。。
2013/05/21(火) 10:09:06 | URL | 天王寺のおばちゃん #-[ 編集]
チビねこの桜

一輪の花が咲いて
なんだかチビちゃんが生まれ変わったようね

マーボーに伝わると良いな
2013/05/21(火) 10:31:44 | URL | kona #-[ 編集]
うぅっ(T^T)
チビちゃんが頑張って守ってくれたママと、暖かい場所に眠らせてくれたかじやんさん&ちこ太郎さんに微笑みかけてるんだなって思います。
チビちゃん、ママを応援したげてねー。
2013/05/21(火) 10:35:01 | URL | まりまり #-[ 編集]
ちび猫ちゃん、さくらになったんですね。
悲しいけどお花になってみんなを楽しませてね。ふじこ
2013/05/21(火) 11:12:55 | URL | ふじこ #-[ 編集]
桜の花・・こういうう事、あるんです。。
ちゃんとマーボーへ伝わったけんね・・「まっちゃん」。
2013/05/21(火) 11:13:13 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
…ゔ (/ _ ; )

思わずホロリときました

見守ることしかできませんが、しあわせになってほしいですね。
2013/05/21(火) 12:37:17 | URL | おとん #-[ 編集]

きっと チビネコちゃんが かじやん夫妻にありがとうって言っている
様なお花の咲き方 に見えない世界かもしれないけど ありかも

そうかも~と涙がでてしまい 鬼の目にも涙~になっちゃいました。
2013/05/21(火) 12:37:19 | URL | ちゃあちゃ #-[ 編集]
思わず…
ホロリとしてしまった…

2013/05/21(火) 13:10:18 | URL | 九州のファン #-[ 編集]
ううっ・・!
泣かせますね〰
2013/05/21(火) 17:24:59 | URL | ふく #-[ 編集]
嗚呼
不覚にも涙がこぼれました。傷の癒えたマーボーが見れるまで散らないでほしいなぁ。
2013/05/21(火) 18:05:19 | URL | むう #YCgURrnY[ 編集]
泣いた。
2013/05/21(火) 19:19:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
なんだか・・・今、私自身が少し疲れていて、「ちびねこの花」で涙がでてしまいました。明日からがんばろうって気持ちになりました。
2013/05/21(火) 19:25:18 | URL | ラスカル #KyMbJzk.[ 編集]
やっと、一輪分の春が来たんですね
この木が、また来年咲くころ
マーボーがのんびり暖かく幸せに
暮らしていますように

自然の摂理は厳しいから、多分マーボーは
いつまでも覚えてないかもしれない
でも、かじやんさんご夫婦も、ブログ読者も
この花が咲くたび思い出すことができる
覚えていられる
花が手向けられる
かじやんさん、ありがとう
2013/05/21(火) 19:48:44 | URL | 高 #-[ 編集]
何だか少し涙が出ました。

さりげないご夫妻の視点や感性にとても共感します。
このブログを通して、心一つにして疑似体験させて
いただいております。

ありがとうございます。
2013/05/21(火) 20:34:03 | URL | 祐子 #-[ 編集]
マーボー、早く心を開いてね。子猫はとても残念だったけれど、かじやんさん&ちこ太郎さんの優しさに胸を打たれます。
2013/05/21(火) 21:13:15 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
マーボーちゃん
チビ猫ちゃんのサクラが、一輪咲いたんだね。思わず、涙がでそうになりました。マーボーかあちゃん、アタシの分まで生きてって、チビ猫ちゃんが言ってるのかな。マーボーちゃん、なんちゃっ亭は、とうちゃん、かあちゃん、みんなみんな優しいよ。少しずつ、心を開いていってね。遠く九州から応援してるよ。
2013/05/21(火) 21:24:37 | URL | さくらとすみれ #-[ 編集]
小桜ちびマーボーさんe-266
母ちゃんのマーボーは、今本当に優しいご夫婦に守られて、君の分まで幸せだからねe-420

「チビねこの花が咲いたって」
「まっちゃん」の言葉に思わずホロリv-408
2013/05/21(火) 21:30:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
弔いの花かな
西行の短歌を思い出しました。
マーボーの幸せ願います。
2013/05/21(火) 21:59:44 | URL | ko-da #XIM3XANQ[ 編集]
悲しいことがあっても、時は淡々と流れるし、
時が流れれば、どんなに悲しいことも少しづつ和らいで行くものです。

まっちゃんの尻尾、随分細くなりましたね
2013/05/21(火) 22:05:20 | URL | #-[ 編集]
また朝から泣けました(:_;) ほんとに健気に咲いてますね(^_^) ご夫婦へのお礼でしょう。 そして『お母さんをよろしく』と。
2013/05/21(火) 22:07:30 | URL | りん #-[ 編集]
ありがとうございます
綺麗な花が咲きましたね。
かじやんさん、ありがとうございますm(_ _)m
まーぼーはまだ引きこもりかな?
今度はまーぼーが幸せに咲く番だからね~
まーぼーの幸せを願っておりますm(_ _)m
2013/05/21(火) 22:19:41 | URL | ばたやん #-[ 編集]
強くて可愛い花だね、まーぼー。
2013/05/21(火) 22:30:14 | URL | kaka #-[ 編集]
桜の花、一輪だけというのも感慨深いものがありますね。
「チビねこちゃんは不幸な結果になったけど、
マーボー母ちゃんは幸せに生きてね。」桜が応援してます。

「まっちゃん」はマーボーとのコンタクトを
一生懸命取ってるのね。後姿が健気。

マーボー、ご飯食べてますか?ウンチしてますか?
術後の経過はいかがでしょう。
はやく元気になってね。
2013/05/21(火) 22:39:47 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
泣けました。
チビねこちゃんが
精一杯咲いて見せてくれてるようで・・・。

まっちゃん
マーボーにうまく伝えてね☆
2013/05/21(火) 22:57:06 | URL | misako #-[ 編集]
まーぼーちゃん可愛い(*^.^*)
まーぼーちゃん、警戒心は強くても、かじやんさん達が気になるんでしょうね。カメラ目線がとっても可愛い(*^.^*)

ジャムオちゃん、と名前を見ただけで涙が出そうです。また、ジャムオちゃんが居た日々のblogが読みたくなりました。
甘えん坊なとってもいじらしい猫ちゃんでしたね。
2013/05/22(水) 00:27:55 | URL | リリー #-[ 編集]
花咲いたんですね(T-T)
まっちゃーん!
是非、キレイに花咲いた、ってマーボー母ちゃんに伝えたって~!

マーボーには、子供達の分まで幸せになって欲しいです(T-T)!!

かじやんさん、ちこ太郎さん、宜しくお願いしますm(__)m
2013/05/22(水) 08:03:49 | URL | ミント君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
