1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

加工上手
2013年05月21日 (火) | 編集 |
マーボーはケージの内側に張っていたダンボールを喰いちぎり

ケージとダンボールの間で隠れている事が多い。

IMG_8164.jpg


警戒心がまだ解けない彼女らしいのだが いつのまにか

座った状態でもコチラの様子を見れるようにダンボールを加工している。

IMG_8148.jpg

昔居たジャムオもこんなカンジでダンボールを加工していたのが思い出される。

20070310223127.jpg

その時の様子は ココをクリック  懐かしいなぁ。


22日は札幌へ行くでぇ。  午前中は自分達の用事を済ませて

夜は ドラマーの新井田孝則さんのライブへ ゴー!  詳細はコチラをクリック

ライブ初体験 どうなりますやら。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ジャムオ(ノ_<)
懐かしいです

ブログを最初から読み返し、リアルタイムではなかったのですが、心に残る愛すべき猫さんでした。

みんなのこと見守ってくれてそう。
2013/05/21(火) 23:39:47 | URL | namihei #-[ 編集]
あ、なつかしのジャム王子♪
マーボーは外にいるときから、なんとなく微笑み顔で写真うつりがイイと思っていた。
今日も微笑んでる♪「結構、この狭さと暗さ、落ち着くワ♪」って、馴染んでる感じがするのは私だけだろうか?
ジャム王子…私が王子を知ったのは、天使になってから…今も彼の大ファンです。
2013/05/21(火) 23:52:04 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
花柄遮光カーテンは6年前から活躍してたんですね。

マーボー、警戒心はまだまだ解けないようですが、
お顔からふてぶてしさが消えたような・・・。
「まっちゃん」もそうでしたが、
少しずつ変化がおきてるんでしょうね。
2013/05/21(火) 23:55:35 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
開け~開け~心を開けーーーーー
まああ、時間との勝負なのですが。
心開け!!いいご夫婦だぞ!!安心しろ!
2013/05/22(水) 00:21:43 | URL | peko #-[ 編集]
懐かしいジャムオ!!
加工した段ボールから見えるマーボー(ちゃん)の表情、
なんだか、とっても可愛い感じに見えますね!!
でも、警戒心にあふれた険しい目つき。
まだまだ、道は遠いなぁ〜・・・・
2013/05/22(水) 00:44:35 | URL | あけらん #-[ 編集]
ちょっとずつ・・・
マーボー、ジャムオに似てますね。

屋外での生活、ほんとに厳しかったんですね。
でも、
「ここは安全なんだよ〜」って言ってあげたいです( i_i)\(^_^ )
2013/05/22(水) 00:45:04 | URL | 風っこ #-[ 編集]
('◇')
一瞬 どこかでこれは見た光景だ・・・と思ってたら
ジャムオくんでしたねw
なんだろー 猫ならみんなやるんだろうかw

ジャムオくんもかわいくて甘えん坊なところが大好きだったなぁ・・・
マーボーの方が野性味があって手ごわいかんじですね。
やはり女はどこの世界でも強いんかなw
2013/05/22(水) 01:37:44 | URL | かまど #-[ 編集]
マーボー嬢のお城
マーボーもかじやんと似て、器用で日曜大工上手なワイルドなお嬢さんですね♪だんだん女の子ぽい表情になって来ましたね、以前は性別が難しいほどの男前だったけど。
牙が野生の儘だから鋭いんだね。自分のお城を住み心地が良いように改良するのは、こっちの動物園のライオン君達もやってました。
小麦粉男は今何処に?
明日は、総てを忘れ切って思い切りフィバーして頂戴~♪
2013/05/22(水) 02:32:10 | URL | Parisienne #-[ 編集]
お!
マーボーちゃん、こっち見てるね。
上手にダンボール加工しましたなぁ。
ジャムオくん懐かしいですねぇ。
やっぱ、マーボーちゃんと良く似てますわ。
親戚かしら。
可愛いですねぇ!

新井田孝則さんのライブ、楽しんできてくださいな。
私も、ライブのご報告楽しみにしています!
2013/05/22(水) 04:21:20 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まーぼー、顔つきがまるで違う
一枚目、一瞬誰かと思ったw
すっかり穏やかな顔になってる
2013/05/22(水) 05:17:31 | URL | #-[ 編集]
似てるっ!
この2ニャンズ似てるわ~!!
親戚だったりして?
2013/05/22(水) 05:17:56 | URL | ハチ #-[ 編集]
段ボールの芸術家
マーボーの模様・・・ジャムオくんに似てますね(鼻の辺りがー)
だから、同じ行動をとるのかもーー♡

2013/05/22(水) 06:31:56 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
少しずつ・・・
マーボーの警戒が解けて来ているのでしょうか。徐々にで構わないからね、マーボー!でも、いつかすっかり全身をさらして見られるようになると嬉しいよ。まっちゃん、坊ちゃんS、頼んだよ!ジャムオくんも天国から力を貸してやって下さいね。

コンサート、今夜ですね。愉しんで来て下さい!
2013/05/22(水) 06:35:32 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ジャムオ君、なつかしい~。

まーちゃん、お顔を見せてくれたのね。

可愛い。

安心していいにゃょ。

かじやんさん、ちこ太郎さん、ライブ楽しんでください。
2013/05/22(水) 06:44:18 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボーちゃんきようやなぁ
2013/05/22(水) 07:15:05 | URL | しなち #-[ 編集]
ジャムオくーん!胸がキュンとなりました…
マーボーは、ジャムオと血縁猫だと登場した時から 思っていたけど 同じ事しちゃってーカワイイなぁ~。顔見せるようになってよかった。
ジャムオ君 みんなキミの事忘れてないよー最後の握手で どんだけ泣いたかマーボーにも幸せになってもらおうね。
2013/05/22(水) 07:40:55 | URL | トト #-[ 編集]
まーぼーさん こりゃまた派手にかじりましたねぇ。
少しはストレス解消になりましたか?
狭い所に閉じ込められているのもつらいですね。
慣れて部屋の中へ出てみませんか?
どうしたいですか?
ん? 他の三匹がケージの中に入って、マーボー独りで部屋の中を
探検したいとな? さも ありなん。
2013/05/22(水) 07:48:40 | URL | ここ #-[ 編集]
shi~
ジャムオ君お久しぶり・・元気かい。。
マーボーは元気やけん、、上から見とってよ~。
2013/05/22(水) 12:44:11 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
まぼさま、なんとなく眼がやさしくなった気がします。
怖くなんかないいんだから、たくさんお部屋を観察して早く心を許しておくれぇ~
2013/05/22(水) 12:44:38 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
凄い創作力!!
生きたいという欲望や味わった恐怖心なんかが入り雑じった作品ですね。
でも瞳から少し野生が抜けている気もします。
2013/05/22(水) 18:23:15 | URL | モモ #-[ 編集]
マーボーちゃん可愛い♪
久しぶりのジャムオ君登場で以前読破した過去のブログをまた振り返って読み始めました。。金ちゃん。。。。
マーボーとはこの先どんな物語が展開するのかな?!
楽しみです!応援しています!!
2013/05/22(水) 21:27:23 | URL | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
