1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

承認待ち
2013年05月25日 (土) | 編集 |
オトスケは仰向けになって なんちゃっ邸内の楽しさをアピール。

IMG_8550.jpg


「まっちゃん」は2階の箱の更に上に居るマーボーを説得中。

IMG_8555.jpg


後足で立って 「一緒に遊ぼ~!」

IMG_8558.jpg


マーボーの表情がかなり和らいできた。

IMG_8565.jpg


オトまつコンビには警戒心を解いているようにも見える。

あとはクーの承認を得るだけである。

近々クーとマーボーを近づけてみよう。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
マーボーちゃん、美人さんですね~。
撮り方が上手なのかな~(*^_^*)
クーちゃんの登場が待ち遠しいです!!
しかし、マーボーちゃんホントに美人。
2013/05/25(土) 02:04:19 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
写真1枚目、笑える♪
仰向け下半身だけのオトちゃんもだけど、マーボーのご飯皿のぞいてる「まっちゃん」も、ツボですw
そして、立ち上がった「まっちゃん」の後ろ足とポテッとした横腹w…かわいすぎ!
さぁ、マーボー。オトまつコンビで楽しんでもらった後は、フレンドリー・白黒クーおじさん登場♪
白黒の似てるふたりが挨拶し合ってるところ、見れたらいいなぁ…
今日のやさしい表情のマーボーに、きっと馬ニャンファンの皆さん、胸ズキューン☆…されたやろな♪

2013/05/25(土) 02:08:44 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
マーボー、すっごい美人さんだったんですね~

こちらの気のせいか、まだちょっと憂いを帯びた表情が
切ないですが、どんな形にせよ
とにかく 幸せになってもらいたいです。
先輩くんたちの彼女へのケアが
ほんとにほほえましいです。

先日の、ちび猫桜の記事には
涙が止まりませんでした。
2013/05/25(土) 02:26:48 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
すご〜い
いつもは男か女かわからないガンつけっぽい目つきが、優しいお母さんみたいに穏やかな表情ですね。

あとは承認待ちっと!
2013/05/25(土) 03:05:23 | URL | ミュウ #-[ 編集]
まーちゃん、可愛い。

ほんとうに、表情が穏やかになりましたね。

オトちゃん、まっちゃん、一生懸命アピールしていますね。

クーちゃんだって、もちろん“快諾”ですよね。☆
2013/05/25(土) 04:30:05 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
まっちゃんは、いい子やね!
マーボーちゃん、優しいお顔になりましたねぇ~
ほんまに、べっぴんさんやわぁ~!
まっちゃんが、遊ぼうって誘ってるね。
後ろ姿の可愛いこと!
まっちゃんとは、すぐにお友達になれそうやね。
オトちゃんは、お股広げてリラックスしてね~って言ってんのかな。
さてさて、クーちゃんは承認してくれるかしら。
きっと、賢いクーちゃんのこと大丈夫でっせ!
2013/05/25(土) 04:32:27 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
せつなくて、とても綺麗な瞳のマーボー
もう、ひとりぽっちで苦労しなさるな
おとまつコンビのおどけっぷり優しさいっぱい【泣き笑いしました
2013/05/25(土) 04:38:26 | URL | チョコパピロ #-[ 編集]
マーボーちゃん
可愛い表情もってるじゃん
もう一息もう一息
2013/05/25(土) 05:26:21 | URL | しなち #-[ 編集]
「まっちゃん」は粘り強い交渉を続けてますね。賢いね。
野良時代のことが記憶に残ってるかどうかわからないけど、
成猫になっても厳しい北海道の自然を過ごした仲間として
相通ずるものを感じてるんじゃないでしょうか。
クールなクーちゃんも、きっと受け入れてくれると思います。
2013/05/25(土) 05:43:23 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
可愛いですね~。
マーボー、お外に居る時の厳しい表情しか
見た事なかったから、瞳孔が開いた顔を見て
ビックリ。可愛いですね~。
勿論、それだけじゃなく、表情も軟らかくなって
来ているからこそだとは思いますが。

まっちゃんの時はオトちゃん物凄く警戒して
いましたけど、今回は相手が女性だと
言うのもあるのでしょうか、意外と打ち解けるの
早かったですね?クーちゃんからも早く了解が
頂けると良いですね。頼むぜ、クーちゃん!
2013/05/25(土) 06:37:05 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
まぼのひとりごと
うざいわね、この茶白。
それに、あそこで大股広げて寝転んでる真っ黒いのはなんなのよ。警戒心ゼロじゃないの、バカかしら。

でも、あの二人の人間はごはんをくれたり、トイレをきれいにして痕跡を無くしてくれたりとても親切。
ここにいるのもなかなか悪くないわね。

2013/05/25(土) 07:04:29 | URL | にょろりん #-[ 編集]
びっじ〜ん
マーボー、すっごい美人だったんですね。貴婦人って感じ。
2013/05/25(土) 07:14:45 | URL | じゅん #-[ 編集]
一枚目の写真
新居のダンボールも加工されてるw
そしてオトスケ君はホント良いキャラ


毎日見てるとマーボーの表情が和らいできているのが分かります。

かじやんさんとちこ太郎さんが良い距離で接してあるんでしょうね。
それに加え、マーボーの緊張を和らげるまっちゃん&オトスケ君の存在が大きいんでしょう。
彼ら良いコンビですね ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

オトスケ君がまっちゃんと一緒にいるお陰で随分積極的になってるのが笑えます。
あとはラスボス兼人事部長、クーちゃんからOKもらえたら良いですね
マーボー頑張って下さい!
2013/05/25(土) 07:51:10 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
まぼちゃん、美しいです。彼女の安心感が伝わってきますね。
2013/05/25(土) 07:55:34 | URL | わたしもまっちゃん #-[ 編集]
ドリカム+1
ホントに、マーボーの顔が日に日に優しくなってますね~。
そして、実は美猫なマーボー。
お家でみんなと過ごすようになっても、万が一脱走するような事になっても、みんなマーボーの事を応援してるよ!

さーて
今日も1日ガンバリまっせ~!!(大変前向き元気出たオレ)

2013/05/25(土) 07:57:05 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
オトちゃん まっちゃん活躍してますね。
マーボー 放っておけないような 美猫嬢ですし、おとまっちゃん達が気になるのが納得!クーちゃんは、さて…。
2013/05/25(土) 08:03:27 | URL | トト #-[ 編集]
そういえば
何気にマーボーのケージに掛かっている布がピンクの花柄で女の子仕様になってますね。
(ダンボールにもピンクが♪)

なんちゃっ邸には久しぶりの女の子。
ちこ太郎さんの配慮がうかがえて微笑ましいです。

マーボー
前にダンボールを齧って改造してるのがジャムオ君に似てるとありましたが、お鼻の模様もジャムオ君にちょっと似てませんか?

・・・マーボーには長生きしてもらいたいです。

2013/05/25(土) 08:06:22 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
マーボーさんが、頭の中をいっしょうけんめい整理している。
賢そうな目だなあ。かわいいなあ。
ビジンさんだし、そのうえ、ダンボールアートの才能もある!
黒茶のおふたりさん、その調子で、説得、よろしくお願いします。
2013/05/25(土) 08:38:56 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
そりゃ考えちゃいますよね~♪
オトまつコンビ、頑張ってくれてますねー
外猫さんの苦しみ、楽しみ・・・よくわかってますもの。

あとは、マーボーの気持ち一つ(人生の選択ですね~)
2013/05/25(土) 08:47:00 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
まっちゃん オトちゃん マーボーと仲良くしてくれてありがとう。
あれれ! まっちゃんのお腹はポンポコリンですねー。
それに 短足がバレちゃいました。
今度は正面からぜひ見せてくだされ~
ネコが何かを夢中でしている姿っておもしろくて
妙に説得力があります。
今度はクーちゃんのご対面 待ってまーす!
2013/05/25(土) 09:00:56 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボー、新居の段ボールも綺麗に噛み噛みカットして、
見事なアーチ型になってるやん!

『女子は曲線が勝負よっ!』みたいな?^^
可愛いな、マーボーw
2013/05/25(土) 09:05:02 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ほんとに女の子らしいお顔ですね〜
色っぽいというか艶っぽいというか…アンニュイな表情にドキッとします
2013/05/25(土) 09:06:35 | URL | #-[ 編集]
本当に!マーボー表情が変わった!まだまだすごい変化がある予感が!見守ってます!
しかし、お好み焼き食べたい。。。米国出稼ぎ中の私には冷凍たこ焼きだけがお友達。
2013/05/25(土) 09:16:02 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
マーちゃんの段ボールアートが気になります。
粉砕魔かもですね。
2013/05/25(土) 09:30:06 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
マーボー、とても、いい表情ですね。
美猫さんですね。
2013/05/25(土) 10:00:08 | URL | しゅうママ #M5U33QNc[ 編集]
女の子のマーボーにとって
ここまで来てすごい偉いだと思います。

マーボーもうちょい、もうちょいだよ
2013/05/25(土) 10:18:31 | URL | なお #-[ 編集]
マーボーさん、おっそろしく美猫さんだわ。
心配事が減れば減るほど、
美猫度天井知らずにアップしますね、きっと。
2013/05/25(土) 11:06:15 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
オトちゃん余裕ぶちかましてますね〜(笑
伸びたまっちゃんかわいい。
マーボーは美人ですね。
クーちゃんはマーボーが落ち着くまで待ってるのかな?
2013/05/25(土) 11:20:29 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
マーボー、本当に優しい表情になりましたね。
仲間になれそう。あと少し。
まっちゃん、あ、女の子だーーって言ってるのかな。
2013/05/25(土) 13:32:27 | URL | りょりママ #-[ 編集]
マーボーの表情が少しずつ和らいできましたね。
なんちゃっ邸のあったかさが
じわじわしみてきたサインなのかもしれないと思ったりしてます。
2013/05/25(土) 15:17:26 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マーボーお嬢ちゃん、かなりダンボールをガシガシやっていますね。床に残骸がころがっています。おてんばさんなのかな?
説得しているまっちゃんの後ろ姿が、茶色のワンピースを着た、白いストッキングの娘さんみたい。ヒップにあたるラインがふっくらしていて、頭も茶髪のストレートで、愉快な写真ですね。
2013/05/25(土) 16:00:03 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
マーボー・・。
君の瞳は・・・なんか・・大人やね~(^-^)
2013/05/25(土) 17:30:27 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
NHKあまちゃん仕立て
まっちゃん(種市先輩役)
 「おら、お前に一目ぼれした」
まぼさま(足立ゆい役)
 「うるさい!気安く声をかけんな!」
おとさま(荒川良々演じる副駅長の吉田君)
 「じぇ・じぇっ」といって、寝っころぶ
くーさま(琥珀の勉さん)
 「・・・・・・」

勝手に物語を作ってすみません(#^.^#)

2013/05/25(土) 18:10:02 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
いい表情ですね~♪
くーちゃんよろしくね(*^o^)/\(^-^*)
2013/05/25(土) 18:24:56 | URL | めめ #-[ 編集]
まーぼーがどんどん美人になっていく…
おとこかおんなか論争になったのが嘘みたいだ
2013/05/25(土) 20:18:00 | URL | #-[ 編集]
マーボーさん、近くで見たらかなりの美猫さんでびっくりしました。目元麗しく口元のぽつぽつがセクシーで、マーボーさんみんなのマドンナになりそうな予感がします。
(♡˙︶˙♡)
2013/05/25(土) 20:32:57 | URL | ママさち子 #-[ 編集]
マーボー美人さん!
マーボー、すっごいべっぴんさんだったんだ。ますます可愛くなるんだろあなあ。
2013/05/25(土) 21:21:36 | URL | さくらとすみれ #-[ 編集]
皆様も書いておられますが…
マーボー、美人さんなのですねぇ~顔つきが穏やかになったからさらにベッピンさんだぁ(笑)e-420

クー君の承認待ち…
毛色の感じがかぶっちゃってるのがお気に召さないとかなのかな?(^^ゞe-330

かじやんさん家の動向に、目が離せません(*^^)ve-266
2013/05/25(土) 22:05:14 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マーボー美猫さんだー\(//∇//)\

もしや、まっちゃんは「説得」ではなく
「交際」を申込んでるんじゃ……( ̄◇ ̄;)
2013/05/25(土) 22:46:32 | URL | 高 #-[ 編集]
まっちゃん
のマーボーを覗き込む姿勢が何かを語りかけているような話してるような感じがとても伝わり暖かい気持ちになります。まっちゃん今とても幸せだね。マーボー柔らかなお顔かわいいね。読めて幸せです。お忙しい毎日お疲れ様です。
2013/05/25(土) 23:37:26 | URL | ぽんちゃん #JalddpaA[ 編集]
クーちゃんの
OKを待ってま~~す(^O^)♪

マーボーと呼ぶには気が引けるほど
美猫さんになりましたね!
ちょっと愁いを含んだようなまなざしが
妙に色っぽいです☆
男三兄弟はマーボーのとりこになっちゃうかな(^_^;)
2013/05/25(土) 23:42:38 | URL | misako #-[ 編集]
マーボーちゃん美人さんですねえ。ふじこ
2013/05/25(土) 23:57:56 | URL | ふじこ #-[ 編集]
うむうむ、男の子って素直だよねえ。そして女の子は、いつもいろんなことを考えていて、「男って単純ね~!」ってあきれる。でも、その単純さがありがたい時がある。今がそう。
まーぼー、ますます女の子らしい顔つき。
2013/05/25(土) 23:59:06 | URL | ねこばばあ #-[ 編集]
マーボーの瞳孔がだいぶ和らいできましたね!
2013/05/26(日) 00:14:02 | URL | 名無し #-[ 編集]
まっちゃんが・・立った!
ホワイトソックスが可愛い。

マーボーが、なんちゃ邸に馴染むのも時間の問題ですね。
クーちゃんの承認待ちが気になりますが・・・。
2013/05/26(日) 00:21:58 | URL | ぷに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
