1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショート
2013年05月28日 (火) | 編集 |
先日 玄関横の桜の木の下でやっとチューリップが咲いた。

IMG_8639.jpg


と思ってたら27日はいきなり30℃! ゴールデンウイークは積雪やったのに。

おかげでチューリップは開ききってしまった。  日差しが真夏 (; ̄ω ̄A``
 
IMG_8787.jpg

暑さに弱いドサンコのマロン&プリンは木陰に避難していた。

IMG_8777_20130528012305.jpg

普段あまりツーショットにならないクー&「まっちゃん」だが

珍しくくっついてしまっている。

IMG_8718.jpg

急な暑さで思考回路がショートしたのか?  ( ´艸`)


帯広で5月に真夏日になったのは12年ぶりらしいで。

アホみたいに汗かいてしもたやん。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
いろんな ツーショット写真で
癒され微笑ましく思いました(*^_^*)

温度差にくれぐれも
体調をおくずしにならぬよう…
2013/05/28(火) 02:50:48 | URL | しなち #-[ 編集]
気温の変化には人間も動物も要注意ですね。
どさんこ二頭のツーショット、かわいいです☆
2013/05/28(火) 04:17:21 | URL | こうたんママ #-[ 編集]
ひぇ~12年ぶりですと!
北海道が暑いのをニュースで知りましたよ。
それにしても、5月の初めは雪が降っていたのに・・・
30℃とは、たまげましたね!
マロンちゃんとプリンちゃん、並んで木陰で涼んでるんやねぇ。
お顔寄せ合って、可愛いなぁ~

こちらの2ニャン、クーちゃんとまっちゃんも並んでますね。
ほんまに、クーちゃんと一緒は珍しいですな。
なんか相談してるみたいやわぁ。
「どうかマーボーちゃんの承認をよろしく」なんてね、お願いしてたりして。。。
また、妄想出ちゃったよ。。。

きれいなチューリップですねぇ~
なんちゃっ邸は、春夏秋冬いつもステキです!
かじやん、ちこ太郎さん体調管理には、くれぐれも気をつけてくださいな。
2013/05/28(火) 05:43:41 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いきなり30℃はキツイですねーv-12
皆さん、体調管理に注意ですよ~♪
2013/05/28(火) 05:44:21 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ほぼ毎日、画像越しにお庭を拝見してるんで、自分の庭のように楽しませてもらってます。
春が一気に来ましたね。
桜、チューリップ、あと背の低い黄色のお花も見えますね。
以前、北海道旅行の時、タンポポの巨大さに驚いたことがありました。
冬の寒さももちろんですが、春の豊かさを感じる北海道でした。

それにしても、寒暖差20度はかなり厳しいですよね。
どうかご自愛くださいませ。
2013/05/28(火) 06:03:14 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
チューリップ、キレイで可憐ですね。

まっちゃんとクーちゃんが並んでるぅ~。

可愛い。
2013/05/28(火) 06:18:41 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
作戦会議
急に暑くなると体調崩しますよね。どうかお体
お大事に!

まっちゃんとクーちゃんが一緒にいるのは、多分
今後のマーボーの件を練っているんだと思います(笑)なかなか了承が得られないので、まっちゃんが親善大使として色々と提案やら進言やら
しているんだと思いますよ~。宜しく頼みますよ、
クーちゃん!
2013/05/28(火) 07:28:12 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
寒暖の差が 激しいですね。お身体十分に お気をつけて下さい。
なんちゃっ邸も、若葉の美しい風景になりましたね。ちこ太郎さんは、農園仕事で さらに多忙な毎日になりますが お疲れがでませんように…
マーボーも みんなと仲良くなれる日が 早くくるとイイなぁ~
あの~旧ロシやん レオ君は、元気ですか?あの子もどうしているのかなぁーと思う日が、たびたび…あと しおちゃんどうしています?
2013/05/28(火) 08:56:00 | URL | トト #-[ 編集]
クーちゃんはマーボーのことで交渉猫まっちゃんから報告を受けていたんだと思いますよ!!
『あの子可愛いしこの家に世話になりたいって言ってましたぜぃ。
認めてやってもいいですよねぇ・・・ボス。。。』
ってか?(笑)
2013/05/28(火) 09:48:20 | URL | まこ #-[ 編集]
北海道も30℃か~・・・
博多は今日から梅雨です。。じめ~っと降ってる
頑張って夏をのりきろ~!!!
2013/05/28(火) 12:25:07 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
窓からの風景が美しいですねえ。ふじこ
2013/05/28(火) 14:13:27 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ついこの前まで雪が降ってたのに
一ヶ月も経たないうちに30度!?
そんな乱高下気温じゃ、人も動物も
参ってしまいますね(ーー;)

きっと、今日は暑過ぎる…とか
まっちゃん達も会話してたんでしょうね(*^_^*)
2013/05/28(火) 16:05:35 | URL | 高 #-[ 編集]
勝手なアフレコ
シュチエーションは、悩み相談部屋。
まぼさま
「もー猫なんて、信用でけねぇ。
オラのことが大切だって言ってたのに、今はあのザマだぁ~」
くーさま
「あわてるでない。すばらく待て。ねずみでも追っかけてろ」
2013/05/28(火) 18:53:53 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
本州ではすでに大半が梅雨入り…
季節の移ろい、今年は早いようです(^^ゞe-263

急な気候変動はお身体にご負担がかかります。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ(^o^)/e-266
2013/05/28(火) 21:40:12 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
話合いか…
まっちゃんとクーさんは、マーボー姫についての打ち合わせでもしているのかな?
2013/05/28(火) 22:24:23 | URL | モモ #-[ 編集]

短い文の中に愛が溢れていて、

いつも楽しく拝見、応援させてもらってます。

マーボーちゃんもハラハラしながら応援しとりました。

やっと雪解け・はや真夏の暑さとは・・北海道の凄さ
感じ入っています。頑張ってくださいね。
なにをって、いえブログを毎日楽しみにしていますもので


2013/05/28(火) 23:33:27 | URL | トントン #B8vT2/P2[ 編集]
5月はじめに雪降ってて30℃とはキツイですね。。。
体調にはくれぐれもお気をつけください!
確か、ニュースでロシアもいつもより長い冬の次に夏が来たって言ってました…
まっちゃんとクーちゃんは、皆さんが言う通り
マーボー承認の件で相談中ですね(^^)
2013/05/29(水) 02:13:24 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
