1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐお別れ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
30℃ 28℃と続いて29日は一気に14℃  寒~!

アマガエルの「たまちゃん」を自然界に帰そうと思ったが延期。

外界に慣らそうと外へ連れ出した。

ちこ太郎の手に大人しくつかまる「たまちゃん」。

IMG_9024.jpg


危険が迫ったら緑色の葉っぱにつかまって隠れるんやで。

DSC01008.jpg


素敵な異性を見つけたら黄色い花によじ登ってアピール。

DSC01026.jpg

チューリップが近くになかったらタンポポでもええわ。

DSC01050.jpg

「たまちゃん」 キミはホントにフォトジェニックなカエルやった。

残念やけど もうすぐお別れやで。




昨日中にクーにも近づく事ができたマーボー。

IMG_9003.jpg


昨日は不安で一晩中鳴き続けてたらしい。(σ(^^;)は爆睡)

IMG_8993.jpg

こうしてみると ホントに体が小さい。

この体でよくこの冬を乗り切れたもんや。

ごはんいっぱい食べて体を大きくしてから今後どうするか決めよっか。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
マーボー頑張ってるねえ、皆の優しい気持ちが後押ししているんだ
2013/05/30(木) 00:12:19 | URL | みわ #-[ 編集]
たまちゃんのこと気になってました。
あまがえるってこんなにかわいいんだと思いました。
たまちゃんがんばれー。
まーぼー家猫修行がんばってますね。感激です。ふじこ
2013/05/30(木) 00:23:32 | URL | ふじこ #-[ 編集]
うわ可愛い~~v-10
たまちゃんもマーボーも!
たまちゃんは人に懐いてるから余計別れがつらいですね。仲間と再会して元気に生きて行ってほしいです。
マーボーこうやって見るとほんと小さい
顔も小顔で目が大きくて子猫みたいで可愛い
何度も妊娠した?ママだったなんて思えないですね。まだ若そうです。
クーちゃんやオトちゃんまっちゃんが敵意全くな
くすぐ受け入れたのは、可愛いメスだからかな
とにかく順調にいってよかったですね。
2013/05/30(木) 00:24:49 | URL | ミカ #-[ 編集]
みんないい子
マーボー今夜はもう安心だね!

あんなに鋭い眼差しだったのが、すっかり可愛らしいお顔に󾬚

よかったなあよ~
2013/05/30(木) 00:26:54 | URL | メグさん #-[ 編集]
かわいい!
かじやんさん、ちこ太郎さんの撮る写真はほんとに素敵な写真ですね!
たまちゃん、マーボーちゃんへの愛がひしひしと伝わって来ます。二匹?共表情豊かで、愛嬌のある顔立ちですね。

たまちゃん、もうすぐお別れなんですね。こんなに一匹の同じカエルをずっと見続けたのは初めてですし、カエルがこれほど表情豊かとは知りませんでした。素敵なお相手見つけて、いっぱいアピールするんだよー!
マーボーちゃんも、キュルンとしたお目目!可憐な女の子ですね。野生の時と同じ猫とは思えません。一匹で強く生きてきたマーボーちゃん、今までは大変なこともたくさんあったと思うけど、かじやんさんの元で、素敵なレディになりますように!
2013/05/30(木) 00:30:23 | URL | も #-[ 編集]
マーボーちゃん
ゲージのお外にでたんやね
おめでとうヽ(´▽`)/

表情がめちゃくちゃやわらかくなって
和みはじめてるやん
よかったよかった


「たまちゃん」お外にでるじきなんですね
気を付けるですよぉ
2013/05/30(木) 00:33:32 | URL | しなち #-[ 編集]
外に居たマーボーちゃんは大きく見えたが
女の子で小さい体でしたね。

これからは、「まっちゃん」育成コースでお願いしますw
2013/05/30(木) 00:37:28 | URL | なお #-[ 編集]
こんばんは。

マーボーちゃん、可愛いお顔してますね!
実はあんなに小っこくて、あれでよく頑張って「お母ちゃん」してましたね。
そして、ニャンコ達。「シャーッ!」もなくちゃんとご挨拶。本当に優しくて強い!頼もしいですね。
かじやんさんのブログは、読むといつも心がホカホカになります。
ありがとうございます。

追伸
カエルがかわいいと思ったの、生まれて始めてだわー。
ちょっと感動。
2013/05/30(木) 00:40:50 | URL | 老板(らおばん)の母 #cYq3zJsc[ 編集]
マーボーの顔が、可愛くなってる♫
2013/05/30(木) 01:01:39 | URL | なおこ #-[ 編集]
春は出合いと別れの季節…
…って、いつの間にかもうすぐ6月?
エー!Σ(゜д゜;)
マーボー、お家の中はどうかな?
クーちゃんに挨拶もでき、ガンバリました。あともう少し(^-^)b
追伸
たまちゃん、かわいい。

2013/05/30(木) 01:39:47 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
勝手な幻想ですが
勝手な幻想ですがねー!
でも、そのおかげでたまちゃんとのお別れが延びてホッとしてしまいました(^^;)
逆にマーボーはしばらく滞在決定ですね☆こっちもホッ~3
最後の写真は驚きです☆かわいい仔猫みたいやん、マーボーよ♪
そのしっかりとした白い大根足(?)にみんなが太ったオスだと言ってたのがウソみたいっ(>_<)
お腹に仔猫がいたおかげで体温が高くなってて、冬の寒さをしのげたということはあるのかなぁ?
勝手な幻想ですが、もしそうなら小さなマーボーが極寒の世界を乗り越えることができたのは、仔猫たちがいてくれたから?…どうかな?(T▽T)
仔猫たちの生きた証が、今のマーボーなんだと思うと泣けてきましたー…
改めて、マーボー!シアワセになるんだぞ~~~
2013/05/30(木) 01:52:03 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
マーボーちゃん、もう家の子のお顔になってます^^
可愛い、若い、女の子だったんですね♪
鳴くのは、しばらくしたら直ります。
どうかなんちゃって邸で、暮らすことができますように…。
かじやんさん、お願いーーーv-363
2013/05/30(木) 01:53:17 | URL | ノンママ #-[ 編集]
勝手な幻想ですが
すみません。先程のコメにまちがいがありました。

誤)勝手な幻想ですがねー!
正)気温差激しいですねー!

なぜかサブタイトルが1行目に入ってしまってました。
2013/05/30(木) 01:58:58 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
小っちゃいんですね。
いつもズームでアップされてたので大きく感じてましたが、捕獲の時の体重からしてもここまで小柄だとは驚きでした。
かごの横のお顔なんて仔猫みたいで凄く可愛いです♪

ウチのオス猫も後から入ったメス猫には優しくてビックリしてるところです。
案外、上手く同居出来るかもしれませんよ~?(笑)
2013/05/30(木) 02:00:24 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
ありゃりゃりゃ!
たまちゃんのかわいさにやられたうえに、マーボーちゃんのかわいさにもやられちゃった!
2013/05/30(木) 02:22:38 | URL | しゅるめ #-[ 編集]
たまちゃん
元気でなぁ~!!
そして、マーボーちゃん宜しくネッ!
そこは、安心出来る場所だから…辛い外には行かんとき!
余りにも小さくて幼い、マーボーちゃんが良くぞ冬を耐えたものだと、感心しました。
かじやんさん、ちこ太郎さん、どうかマーボーちゃんを宜しくお願い致します。m(_ _)m
2013/05/30(木) 02:43:15 | URL | 多夢の母ちゃん #RfvAj64s[ 編集]
('◇'
いやーーーー マーボー
子猫みたいにかわいい・・・・・・
なんでしょw  なっちゃっ邸の新人アイドルってかんじですね。
2013/05/30(木) 03:32:22 | URL | かまど #-[ 編集]
かじやんさんとちこ太郎さんがいたら、マーボーの身体も大きくなるでしょうね。

マーボー、君は幸せ者なんだぞ!
2013/05/30(木) 03:42:01 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
こんな日が来るとはねぇ
カメラ目線で可愛いマーボー。
こんな日が来るとはねぇ!
2013/05/30(木) 05:02:57 | URL | ハチ #-[ 編集]
たまちゃん、もうすぐお別れなの?

わたし、カエルは苦手ですが、たまちゃんは大好き。☆

まーちゃん、ほんとうに小さくて、可愛い。

まーちゃん、なんちゃっ亭のニャンコになれたらいいね。

素直で大人しい、女の子、そんな気がします。
2013/05/30(木) 06:01:08 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
幸せの選択
よく見ると、マーボーは、どう見ても可愛い女の子ーv-238
今までが、よほど過酷な生活だったのでしょうねー
できれば、皆さんの仲間に入れて貰えるといいと思いますがー?
2013/05/30(木) 06:16:35 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
可愛い顔してる!!
まっちゃん、おとちゃん、くー・・・仲良くしてね
2013/05/30(木) 06:25:19 | URL | ふく #-[ 編集]
マーボー、飼い猫の顔になってきた???
野良の頃の顔つきとは違うような気がします。
きっと、おうちの中でも大丈夫!
2013/05/30(木) 06:40:40 | URL | ねね #-[ 編集]
みんな可愛い!!
あかん・・・また泣けてきた。
何度読んでも、涙ボロボロやわ。
かじやんの優しい言葉、ちこ太郎さんの包み込むようなステキなお写真。
なんて素晴しい父ちゃん、母ちゃんなんでしょ!
可愛いたまちゃんとも、もうすぐお別れやねぇ。
ほんまに、寂しいです。
たまちゃん、ずっとずっと元気で幸せになってね。
何かあったら、父ちゃんの言葉を思い出して頑張るんやで。

マーボーちゃんえらいねぇ。
クーちゃんとも仲良くなれそうやわぁ。
よかった、よかった!
クーちゃん、ありがとう。
みんニャ、いい子だね!
マーボーちゃん、ほんまに小さい体ですな。
まるで子猫のようやねぇ。
北海道の寒さによく耐えて生きてきましたね。
マーボーちゃん可愛い!
あかん・・・また泣けてきた。
2日続けて、泣けてしょうがないです。
かじやん、ちこ太郎さん、ありがとう!
2013/05/30(木) 06:41:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
寂しくなるよ。
たまちゃんは子供の時から被写体だったので、
カメラを向けられることに抵抗がないのか、凄く
写真写りの良い子に育ちましたね~。可愛い!
そんな君との別れが近いのかと思うと本当に
寂しいよ。教えて貰った事をしっかりと守って、
外敵にやられないよう、気を付けて生きるんだよ。
応援しているからな!

そして、クーちゃん、マーボーとの挨拶が無事に
済んだようでホッとしたよ。妹になるかも知れない
女の子だから大事にしてやってくれよ!!
それにしてもマーボーの余りの小ささに衝撃!
若しかして未だ一歳未満だったりして・・・とか
思いました。若いと言うより幼い顔ですよね?!
凄く可愛いんだけどこの幼さでお外で暮らして
いたのかと思うと不憫で堪りません。是非、
幸せになって貰いたいです。慣れるんだ、
マーボー!頼むから!!
2013/05/30(木) 07:44:12 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
たまちゃんとマーボー見てたら、なぜか涙が出てきました。

ありがとう、かじやんさん、ちこ太郎さん。
2013/05/30(木) 08:08:31 | URL | たまちや #-[ 編集]
驚き! こんなに小さかったとは…
でも カワイイ!
それに 美猫さんやん!
馬小屋の藁のベットを用意してあげたら
気持ちが落ち着くかもしれない。
ん? まっちゃんが寝ちゃうかな?
2013/05/30(木) 08:30:08 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボー、なんて可愛らしい…。そして小さいですね、まだ2歳なってない位に見えます。かじやんさんのおうちに匿ってもらってる間に、身体を大きく丈夫にさせてもらうと良いです…。出来たら、おうちに留まってほしいけれど。
2013/05/30(木) 08:51:38 | URL | #-[ 編集]
マーボーちゃん、なんて小柄で可愛い顔なんでしょう!
小さな体での出産はさぞ大変だったことでしょう。
かじやんさん、ちこ太郎様に甘えてご飯たくさん食べて大きくなってね。
クーちゃん、ハーネスを間に置いてマーボーちゃんの様子見てるぅ。
お花の上のたまちゃん!めっちゃ可愛いですっ
2013/05/30(木) 09:02:39 | URL | 北灯り #-[ 編集]
まーぼー、本当にかわいらしいお顔だったんですね!
カメラに向かって「何なのよ?」って言ってるみたい。
こうしてみると、まだ子猫みたいな体つきですね。

表情がとっても穏やか、かじやんさんとちこ太郎さん、それに3ニャンのおかげですねー。
ありがとうございます!

それにしても、カエルもなついちゃうちこ太郎さん、すごいわー。
2013/05/30(木) 09:46:51 | URL | あつこ #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)
偶然出会って、過去が気になって日にちをかけて最初から見させて頂いて今ではすっかりかじやんファミリーのファンです\(//∇//)\
マーボーが子猫の顔してる(*^^*)
2013/05/30(木) 09:53:02 | URL | 楓 #sflw3jHg[ 編集]
この歳(どの歳?)になるまで、カエルさんの顔をじっくり
見た事なかったけど、たまちゃんはいつもニコニコ顔やね^^

マーボー、無事に3ニャンズと挨拶ができたんやね。
マーボーは、挨拶が出来るニャンコさんやってんなぁ^^
女の子と言うのもあるかも知れんけど、まだ仔猫さんみたいな
大きさと顔だちやんか。

こんな子猫さんみたいなマーボーが、ココに至るまでに
してきた苦労を考えただけで、おばちゃんは泣いてしもた…

お外暮らしの時と比べて、早くも優しい目になってるし、
隠れもしないし、まっちゃんの交渉術は最高やね!^^
マーボーのこれからの仕事は、幸せになることなんやで^^

かじやんさん、ちこ太郎さん、本当にありがとうございました。
2013/05/30(木) 10:06:42 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
カエルちゃんお別れは寂しくなりますね。でも自然界に戻ることが本来のあるべき姿なんですよね・・・

マーボーちゃんめっさ可愛いくてノラの面影なくなってますね。マーボーはクーちゃんと比べるとまだ子供みたいにみえますね。マーボー家猫修行がんばれ。
2013/05/30(木) 10:15:16 | URL | chibitora #vrEj3Z6w[ 編集]
「たまちゃん」もマーボーちゃんもかわぇぇーーーーーー♪
「たまちゃん」逃げないんですね~不思議。。

私にはマーボーちゃんだけだと小ささがイマイチわからないので誰かと並んでる姿が見たいなぁー。。
マーボーちゃんにとってどの選択が一番幸せなのかな?幸せになってほしいな。。
応援し見守っていきたいです!!
2013/05/30(木) 10:34:12 | URL | まこ #-[ 編集]
こんなに! こんなに! ・・・可愛いーよぉv-237v-238v-238v-238

 まるで幼いお嬢さん、みたいな表情が・・・どこに隠れていたのでしょ!
 
2013/05/30(木) 11:02:15 | URL | 幸子 #-[ 編集]
マーボーさんは野生の顔から穏やかな顔になったね。
家の近所で飼い猫なのに、半分野良っぽい子がいました。
家の周りで威嚇したり、家の中をのぞいて、家の猫を脅したりしてましたが、年取ってから美容院へ入りびたり、とうとうそこの子に自分から強制的になりました。
元の飼い主さんも慣れないこなのにと驚いていましたが、私が一番びっくりしたのが、顔が変わった事です。
まーぼーちゃんも今がこれからが落ち着いた幸せな暮らしに慣れますようにと願うばかりです。
2013/05/30(木) 11:11:28 | URL | 山百合子 #-[ 編集]
たまちゃんもマーボーもフォトジェニック。
写真だけじゃなくて実物はもっとかわいいに違いない!
あんなに強そうに見えたマーボーさんが仔猫に見える。
よくがんばったね。しあわせとっつかまえたね。
2013/05/30(木) 11:14:31 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
「まーぼちゃん」少女のように小柄で可愛い♪

2kgというのは納得です。

いくつなのかしら?
2013/05/30(木) 11:22:05 | URL | ぱとら #-[ 編集]
マーボー・・・美しい猫ですね

すぐ仲良くなりますね
2013/05/30(木) 11:26:13 | URL | らんたま #-[ 編集]
たまちゃんをここまで育て上げてくれてありがとう・・・
両生類だけど、愛情を感じることってあるかもです。

それにしてもマーボー姫、可愛いお顔。
こんな小さな体で子供を厳冬のなか育てようとしてた
んだね。
家猫修行がうまくいきますように。クーちゃん頼むよ。
2013/05/30(木) 11:33:42 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
タイトル見て。。。はらはらドキドキ
慌ててしもたぁ~
たまちゃんの卒業。。。
ホンマに、温室育ちの『たまちゃん』兎に角、良い先輩か友達見つけるんやで@@

マーボーちゃん、いくつくらいなんやろっ!!
お顔見てたら、まだ幼さが残ってる感じするしなぁ。。。
一気に可愛さ満点のお嬢さま顔になりましたね。
どうか、どうかマーボーちゃん
なんちゃ邸に留まって、紅一点の姫様になってほしいです。
3兄弟の兄ちゃん達、このベッピンさんを妹ニャンに迎えてくだされ~
2013/05/30(木) 11:44:15 | URL | 天王寺のおばちゃん #-[ 編集]
たまちゃんもマーボーもなんて可愛いんでしょう。
たまちゃんはずっと微笑んでるように見えるなあ。
2匹共幸せに暮らして欲しいです。
たまちゃんは自然に帰ってしまったら、その後の暮らしぶりを知るのはかなり難しいでしょうけど(;´∀`)
30度から14度とは本当乱高下ですね。
かじやんさん、ちこ太郎さん体調にお気を付け下さい。
2013/05/30(木) 11:51:48 | URL | ちな #-[ 編集]
たまちゃん、旅立ちが近いんですね。思いっきり箱入り娘(息子?)なたまちゃん、とっても心配(T^T)

マーボーちゃん、ますます顔立ちが柔らかくプリチーに♪可愛いー(*´Д`*)
2013/05/30(木) 12:05:15 | URL | まりまり #-[ 編集]
珠玉の名ブログ☆
たまちゃんへの愛情溢れる親心がひしひしと伝わり
グッときます。

マーボーはホント小さかったんですね。
人相ならぬ猫相が変わりましたよね。
過酷な寒さや飢えから離れたことも大きかったと。
室内にいる様子がなんだか新鮮で可憐ですね。
お兄ちゃんニャンズとの今後のふれ合いを楽しみにしています。
2013/05/30(木) 12:11:21 | URL | 祐子 #-[ 編集]
マーボーの表情が面に居る時と比べると凄くかわいらしい女の子の表情になってる~!
外に居た時は性別不明だったのに、今こうしてみると本当に女の子らしいとっても可愛い表情!
良かった~!!!!!
2013/05/30(木) 12:21:53 | URL | Tiki #-[ 編集]
おー!!凄い展開になっててびっくりしました(°_°)
マーボーよかったですね〜^ ^
まっちゃんとオトスケくんの話しも感動しました~^ ^
これからどんどん仲良くなっていったらいいですね〜!
2013/05/30(木) 12:26:37 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
こうして見るとマーボーかなり、かわいいわー。
耳の切れてる所もまたかわいい。(その時は痛かったろうなあ)
i-240
2013/05/30(木) 12:29:49 | URL | ゴン太 #-[ 編集]
「たまちゃん」自然界でエンジョイ!!ゴー!!
おとう・おかあ・しっぽ隊・・・ありがと。。。

マーボー!やっぱ美人!!
2013/05/30(木) 12:37:22 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
たまちゃん ゴールドラインが艶やかな、カワイくて凛々しいお顔ですね。
タンポポの上のたまちゃん最高!カレンダーにぜひー!なんちゃっ邸からの旅立ちか…淋しいけど広い世界でガンバって 生きて行くんだよー。
マーボー お部屋の中で過ごすことができるようになったのね。
ホントに小さなお嬢さんですね。こんな小さな体で 妊娠繰り返していたらこの先どうなっていたかー!マーボー 父ちゃんと、母ちゃんに感謝しなきゃね。マーボー可愛い!お外にいた時と顔つきが違う。美人さんだなぁー
2013/05/30(木) 13:15:19 | URL | トト #-[ 編集]
埼玉から初めてコメントさせていただきます。
今年3月からここのブログに出会い、かじやんさんとちこ太郎さんの人間力とニャンコたちの魅力に目が離せなくなってしまいました。

ニャンコはそのままでも充分可愛いのに、厳しい野良生活を生き抜いてきた仔たちの、幸せをかみしめているようなまなざしと姿に胸が熱くなります。

今度はマーボーの番ですね。
ホントに小さい、まるで仔猫のようです。このちいさな体で極寒の中、子育てに挑戦していたんですね。2度目のお産にならなくて本当に良かった。
可愛い!愛くるしい表情の美人さんですね!

まっちゃん、オトちゃん、クーちゃん、ホントに優しいですね。
お馬さんも社長夫妻も、たまちゃんもみんな幸せそうで嬉しいです。

かじやんさん、ちこ太郎さん、いつも素敵なブログありがとうございます。
毎日ポチッとしていますv-22
2013/05/30(木) 13:33:50 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
マーボー…外にいたときより可愛いくなってる(*^^*)
2013/05/30(木) 13:46:34 | URL | あきはる #-[ 編集]
マーボー、新弟子検査通過ですか? ごっちゃんです! > ニャン子部屋…
2013/05/30(木) 14:49:12 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
なんて 子供顔で愛らしいんでしょう
馬小屋でこわごわ暮らして
赤ちゃんを生んだ頃はとってもごつい母ちゃんと
いう感じを受けていたし 実際子供を外敵から
守るのに必死だったたくましいマーボーが
小さくてこんなに子供っぽかったなんて
マーボーの母性愛を思い出しては涙しそうな私
皆の愛で冬を超えられたね 感動をありがとう マーボー
2013/05/30(木) 14:49:58 | URL | 辰年女 #-[ 編集]
カメラ目線のかわいい「たまちゃん」♪
もうすっかりなんちゃっ邸のメンバーでしたが
いよいよ卒業ですか。
名残惜しいけど
がんばれ~♪♪


カエルをかわいいと思ったのは
わたしの60年あまりの人生の中で
初めてでしたわ☆
2013/05/30(木) 15:05:43 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
家の中の写真だと、ほんとに小さいのが良くわかりますね。
それになんだか幼い感じ‥
2013/05/30(木) 15:22:47 | URL | ユス #TkSw/e0A[ 編集]
たまちゃん、寂しいな・・・。
クーちゃんとマーボーちゃんは遠くの親戚???
似てますね。
この世に生れたみんなが兄弟ですからね(^^)
2013/05/30(木) 15:33:13 | URL | はなはな #-[ 編集]
たまちゃん
危険が迫ったら、葉っぱにつかまって
隠れるんやで。

このかじやんさんの優しい言葉に ホロリ・・
うちの誰かさんに、かじやんさんの爪の垢煎じて
呑んでもらいたいワ。
2013/05/30(木) 16:57:07 | URL | はなこ #-[ 編集]
たまちゃぁん☆
あまがえるさんの寿命を今までの人生の中で考えたことなかったけど、ずっーっと長生きしてもらいたいと祈ります。

「かじやん、おいらのブラッシングはまだかいな」と言いたげなカメラ目線です(#^.^#) 

まぼさまは
「私の夫がまだ外に…」的な訴えるお目眼?

毎日の更新、お仕事忙しい中大変でしょうが
お蔭様でやさしい気分になれます。
いつもありがとうございます。

愛情あふれるなんちゃっ亭さん。





2013/05/30(木) 17:03:39 | URL | みい子 #2/MxKcWs[ 編集]
あららっ。
マーボーちゃん ずっと前からなんちゃ邸にいる子みたいな表情して
いるじゃあない。やっぱりニャンズの力はすごい。
マーボーちゃん 美猫ですね。
猫カフェの事業でもはじめたら おもしろいかも~
猫ちゃんと周りの景色と両方で癒されそう~

2013/05/30(木) 17:04:19 | URL | ちゃあちゃ #-[ 編集]
たまちゃん
外へ返すのですね。
このまま飼うというのは無理なのでしょうか?
外は危険がいっぱいなので心配です。

マーボーちゃん
よく見るとまだ仔猫の雰囲気がありますね(=ΦエΦ=)
それにしても、クーちゃん、オトちゃん
まっちゃんは優しい子に育ってますね♫
2013/05/30(木) 18:28:39 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
マーボーものすごく可愛い顔に変わってるびっくりです。なんちゃつ邸で幸せなんですね。かわゆい女の子の顔ですね!
2013/05/30(木) 18:47:01 | URL | ひえこ #-[ 編集]
初めてコメします。同じ北海道で社長が来た頃からのファンです。
マーボーってこうして見るとまだあどけない子ネコみたい。
最後の写真は目がまんまるですっごく美人。
おなかが大きい頃と表情が全然ちがいますね~。
2013/05/30(木) 19:07:21 | URL | ととろママ #-[ 編集]
たまちゃん…どんな背景も似合ってる
でも、厳しい大自然に適応して生き残れるのか
ちょっと心配です(ーー;)

そして、マーボー!
ゲージから出てきてるΣ(・□・;)

ちょ、ちょ、ちょっとかじやんさん!
めっちゃ、慣れてきてるじゃないですか!
お目々が、クリっと真ん丸だし
でもって、小っちゃい!美人!
顔が、家猫になってるーーー(>_<)

マーボーって、意外と幼いのでは?
顔が、まだ成猫じゃないような…

もう、家猫まっしらですよーーーo(^▽^)o
2013/05/30(木) 19:08:24 | URL | 高 #-[ 編集]
「たまちゃん」とは近々お別れなんですね…
その代わりにマーボーが参入したということですな♪(^-^)
彼女、美人というよりあどけなさの残る「美少女」風かも。
2013/05/30(木) 20:11:12 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
たまちゃん
たまちゃんの写真、どれも素敵で、カレンダーになりそうなものばかり…
お別れはちょっとさみしいけど、外で元気に暮らすのよ~(^ ^)
2013/05/30(木) 20:19:25 | URL | ばたやん #-[ 編集]
実はマーボーって可愛い顔してたんですね!!以前のふてぶてしさが嘘のよう…。
2013/05/30(木) 20:35:28 | URL | アマト #-[ 編集]
たまちゃ〜ん♪
カエルがこんなにカワイイなんて、特にタンポポとの写真は秀作です!今頃になって(遅すぎ〜)たまちゃんファンになりました。
クーちゃんにハーネスは必要なさそうですね、やはりクーちゃんは大人の対応、興味はあるけど、ないふりをしているんですね。おっとなぁ〜ですわ。
2013/05/30(木) 20:38:17 | URL | モリリン #-[ 編集]
マーボーちゃん、まだ生後1年経っていないくらいの仔猫っぽく見えますね・・・。足は大きいから体も大きくなりそう、みたいな。
お医者さんの年齢のお見立てはどのくらいだったんでしょう。
2013/05/30(木) 21:04:55 | URL | sakusaku #-[ 編集]
マーボーは我が家の猫の1/3の体重です。
仔猫を産み小さな体でくわえて必死に移動させ でも守る事はかないませんでした。
あまりにいじらしくて毎日朝一番にブログを拝見してます。

新しい環境では猫は三日くらいは鳴き通します。
こんなかわいいマーボーが暖かいお家で 本当に可愛がってくれる人のもとで暮らせますように宜しくお願い致します<(_ _)>
2013/05/30(木) 21:04:57 | URL | ワン #-[ 編集]
たまちゃん、もうすぐお別れかぁ。
カエルを”可愛い”って思ったのは生まれて初めてだったよ。

マーボー、こうして見るとめっちゃ美人さん!
まっちゃんもそうだったけど
人間と触れあうことでこんなに表情が変わるんだね。

たまちゃんもきっとかじやんとちこ太郎さんの暖かさに触れて
キュートなカエルに成長したんでしょうね(*^。^*)
2013/05/30(木) 21:52:38 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まーぼー自分の縄張りがしばらくは心配かもしれんけど、まーぼーの縄張りは、もう、なんちゃっ邸でええねん。
2013/05/30(木) 22:03:30 | URL | m子 #-[ 編集]
マーボーすっごく可愛いですね
みんなの妹としてこれからずーっと暮らせたらいいね♫
2013/05/30(木) 22:48:45 | URL | まゆぽん #-[ 編集]
まーぼーちゃん、
まだ、子猫ちゃんの雰囲気じゃないですか!!
ほんと、よくこの冬を生き延びたものですね、
赤ちゃんまで産んで・・・・

ごはんいっぱい食べて体を大きくしてから今後どうするか決めよっか。

ホントに、お優しい言葉!!
まずは、しっかり身体作って。
それからね!!

2013/05/30(木) 23:06:46 | URL | あけらん #-[ 編集]
マーボー、美猫さんですね。
身体小さいのですか・・・。
3年前に関わった猫屋敷の猫の中に、まだ生後6~7ヶ月程かと思われる猫が5匹の仔猫を出産。(そう見えるだけで、もしかして2、3才だったのかも・・・)
その後避妊手術をし、その猫屋敷の猫たちをそのまま別の場所に移動し、お世話してますが、そのコは相変わらず3kgにはほど遠い体重です。
生後数ヶ月の間、栄養状態が悪かったのだと思ってます。

新しいコを迎えるということは、人間も猫もストレスが掛かります。
マーボーが先住と折り合いがつくなら同居もありだと思いますが、そうでなければ、出来る限りの環境を整えた上で、外暮らしもありだと思います。
2013/05/30(木) 23:18:16 | URL | pikake #di2mBhfE[ 編集]
マーボーかわいいなぁ(^^)
こんな小さい子が子猫の為に必死に頑張ったんですね。感動です(≧∇≦)
2013/05/30(木) 23:33:37 | URL | まさゆう #-[ 編集]
たまちゃん元気でね

まーぼーちゃん、優しいお顔になってきたね。

みんなみんな幸せを教えてくれたお家との出会いに感謝

いっぱい幸せを運んで恩返しするのよ~
2013/05/30(木) 23:55:19 | URL | トントン #B8vT2/P2[ 編集]
泣けちゃいました(;_;)
たまちゃんへのメッセージ、何か別れが近づいてると思うと淋しくて、(;_;)。

そして、かじやんさん、ちこ太郎さんの優しさに。またまた(T_T)ウルウルです。

マーボーちゃん、まだあどけない表情ですね。ほんと、よく極寒を1匹で耐え抜きました。
これからどうなるか分からないけど、穏やかに生活して欲しい、と願わずにはいられません。

2013/05/31(金) 00:19:41 | URL | リリー #-[ 編集]
こんな小さな
カエルさんなのに
とっても存在感のある愛おしいたまちゃん☆

なんちゃっ邸の敷地内とはいえ
「自然界」に帰っちゃうんですね。寂しいなぁ・・・。
ホントはそれが自然なのに・・・ね(-_-;)
カップルになって再登場してね♪♪

マーボーちゃん
見れば見るほど美猫さんですね。
まっちゃんの時もそうだったけど
環境の変化でこんなにも表情が変わるんですね。

オトまつコンビに続いて
クー(ちゃん)マー(ボー)コンビ誕生でしょうか♪

三男一女の父ちゃん母ちゃんもいいコンビ(笑)。


2013/05/31(金) 00:24:06 | URL | misako #-[ 編集]
マーボー、かわいいe-266
まだ幼い顔をしていますね。
今年も来年もずっとその先も
辛く長い冬が又くるから
できればお家猫になってほしいです。
マーボーと一緒にいた黒い子は元気かな・・
2013/05/31(金) 00:44:10 | URL | rin #-[ 編集]
たまちゃん、お別れしたくないです(T-T)
2013/05/31(金) 00:56:06 | URL | みゆたん #-[ 編集]
マーボー、もしかしてまっちゃんよりも早くなじんだのでは?と思えるくらい素直な子ですね!
これもかじやんさん、ちこ太郎さんの心配りの成果です!
マーボー、とっても可愛い女の子ちゃん。小さな体でよく頑張ってきてくれました。
これからは安心な日々が訪れる様、吉報を待ってますね!
2013/05/31(金) 14:28:34 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
たまちゃん、もうじきなんちゃっ亭を卒業。
寂しいけれど、おめでとうe-420

微笑むたまちゃんが大好きでした。
たまちゃんの「カエル生」、これからも応援しております(^o^)/e-266
2013/05/31(金) 21:55:27 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
