1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グッジョブコンビ
2013年05月31日 (金) | 編集 |
オトまつコンビ マーボー開放作戦 お疲れさんでした。

君達が居なければ ああもすんなりはいかんかったやろな。

無駄にストーブ前で寝てなかったんやね。  ( ^ω^)ъ グッジョブ!!  

IMG_8366.jpg


小雨が降り出した  プリンの向かって右のまぶたが腫れとる。

DSC01059.jpg


ブヨか何かに刺されたみたいね。 お岩さんみたいになってる。  ( ´艸`)

DSC01053.jpg


外の作業が出来ないので こんな日は庭でワラビ採り。

プリンみたいに刺されないようにレインコートを着込んで行動。

右下の〇印の中にワラビ発見。

DSC01055_20130531003503.jpg


ウドも結構大きくなってきている。

DSC01057.jpg

しばらく山菜生活で食費を浮かすことになりそうである。  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
え?
マーボー解開放しちゃったんですか?
2013/05/31(金) 01:44:28 | URL | ちか #-[ 編集]
オトちゃんと まっちゃん、本当にお疲れ様でした。
プリンちゃん、かゆくないのかな?早く腫れがひけるといいですね。

この壮大なお庭!うどがおいしそうです!
うどの新芽は天ぷらが最高の美味しさですね。うらやましい!!
2013/05/31(金) 01:52:44 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
勘違いしましたー
ケージの外へ開放という事だったんですね!
失礼しました。
2013/05/31(金) 02:15:15 | URL | ちか #-[ 編集]
まっちゃん、オトちゃん、クーちゃん、

かじやんさんもちこ太郎さまも、お疲れさまです。

プリンちゃん、だいじょうぶかしら、右目。

皆様の幸せをお祈りしています。☆
2013/05/31(金) 04:39:34 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
猫だんごですねぇ。
オトちゃん、まっちゃん、ありがとうね。
ほんまに、いい仕事しましたなぁ。
今日も、一緒にくっついてますね。
オトまつコンビには、いつも癒されてますわ。
まっちゃんの、ピンクの肉球に萌えますな!
これからも、マーボーちゃんのことよろしくお願いしますよ。

プリンちゃん、まぶたブヨに刺されたん。
痒そうやねぇ。
お岩さんみたいって言われてまっせ~
でも、可愛いよ。
早く、治るといいね。

あらまあ! 私の大好きなワラビとウドじゃな~い!
特にウドが大好きっす!
炒めて食べると美味しいよねぇ。
いいなぁ~ なんちゃっ邸は、うまいもんがいっぱいじゃね!
2013/05/31(金) 05:03:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
山菜料理いいですねー
あらら腫れて・・・プリン可哀そうー(お大事にー)

オトまつコンビお疲れ様でしたv-218
2013/05/31(金) 05:43:03 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
お気の毒です(汗)
お外にいるとアブやらブヨやら、他の生き物を刺す
やっかいな奴らが居るんですよね、そう言えば。
プリンさん本当にお気の毒です。その場所じゃ
掻く訳にもいきませんよね。本当に可哀想です。
どうかお大事に。

一枚目のオトまつコンビは余りに美しくて眩しい!
なんて素敵なワンショットでしょうか。滅茶苦茶
可愛いですね。トロンとしたまっちゃんも素敵ですが、オトちゃんが超イケメンですよ(笑)兎のような
後ろ姿もキュートですが、前から見ても凄い。

山菜生活、夢のようですよ!羨ましい・・・!
でもそれと虫に刺される危険性を天秤に掛けると
悩んでしまいますねf(^^;
2013/05/31(金) 07:51:32 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
うわっ 仲のいいことで! いい写真ですねー。
オトまつコンビさん ごくろうさんでした。
本当にグッジョブです。マーボーが鳴いたら
大丈夫やでーと慰めてやってね。
本当にあなた達はいいコンビです!

おウマさん達にはつらい季節ですね。
なにか良い方法はないものでしょうか?
去年でしたかももちゃんに着せた虫よけのガウンが
マロンとプリンちゃんにもあったらいいですね。


2013/05/31(金) 08:08:21 | URL | ここ #-[ 編集]
手前に映り込んでいる足は・・・・
オトちゃん、「まっちゃん」のくつろいだ写真に、
映り込んでいる足は、

《クー》ちゃんですよね〜〜?
マーボーちゃん、じゃないですよねっ?

さて、3人(いや、匹)がかたまってる時に、
4番目のヒト(いや、猫)は、どこに・・・・?


プリンちゃん、可哀想に〜、
さぞうっとおしいことでしょう、お大事に!!

2013/05/31(金) 10:02:53 | URL | あけらん #-[ 編集]
あ、分かった〜〜・・・・
あの手前の足は、「まっちゃん」の足ですね、
なんか、見た感じちょっと分からなかったです。

ふふ、いつものオッチョコチョイでした。

2013/05/31(金) 10:05:07 | URL | あけらん #-[ 編集]
可愛い女子のため・・・
オトまつ男子組・・やる時はやるよ!!
み~んな、ええ子達やね。。

わらびの炒め煮は美味しいですよね。。。
2013/05/31(金) 10:48:25 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
プリンちゃん、早く腫れが治まるといいですね。
私も昨日、数か所蚊に刺されました。かゆい。
2013/05/31(金) 10:55:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いやぁ~
プリンちゃん、痒いなぁ~おばちゃんで良かったら痒いたるさかい。
オトまつコンビ!!さいこーです。
マーボーちゃんを、ゲージから出す微妙に難しい仕事を自然にやってのけて、何事もなかったように過ごすオトまつコンビ♪
かじやんさん、チコ太郎さんの優しさが、なんちゃ邸の住人皆に伝わってるんですよね。

自然の蕨、独活、蕗~香りが違うでしょうねぇ~
蕗は、葉っぱ取って洗ったらお醤油ぅと、お酒だけで煮詰めると美味しい佃煮になりまっせ~炊きたてご飯や、お茶漬けに最高です。
お好み焼きのトッピングにもなるかも~です。
2013/05/31(金) 10:56:53 | URL | 天王寺のおばちゃん #-[ 編集]
わたしも探しました
画像を200%に拡大し、かじやんさんの後ろや足元にもあったりしないかと探してみました。
もしかして・・・が1,2本。
蕗も美味しそうですね。
お庭でワラビ採りなんて贅沢ぅ~。
こちらではもう枝が幾つにも分かれてシーズンは終わりました。

2013/05/31(金) 12:19:56 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
かじやんさん
うども、ワラビもおいしいですよね。
春の恵みたくさん味わってください。
静岡よりいつも楽しみにしています。ふじこ
2013/05/31(金) 13:39:02 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まぁ、可哀想に。

プリンちゃん、折角の美人さんが台無しですね。
痒くないのかな?
お大事に♪
2013/05/31(金) 14:58:33 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
ブヨか何か様へ
なんちゃっ亭に「家族」って認めてもらえない寂しさは重々承知いたします。あなたの憂さ晴らし役は私が請け負いたいと思いますが
「眼」は卑怯です。厳しい寒さを乗り越えた命の芽吹きをめでたい時に、あたなたが私の楽しみを半減させました。
これからは、しっぽが届く範囲で遊んでください。

プリンの気持ち
2013/05/31(金) 17:10:37 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
「父ちゃん 労いの言葉ありがとう…ホント僕達 イイ仕事したよねぇ~コンビならではの連携プレーの成果かな⁈これからも 仲良くしようねー」
オトマツコンビ、いい顔してます。カワイイわぁー。仲がいいんだね。
プリンちゃん 大丈夫なの?私も 草取りしていて、顔腫らすことあります。はやく治りますようにー。

2013/05/31(金) 19:12:52 | URL | トト #-[ 編集]
また朝から癒されました♪ まっちゃんの優しさはくーちゃんおとちゃんをよいこに育てたご夫婦の賜物ですね(^O^) プリンちゃんだいじょぶでしょか…いずそう… たまちゃんにはいつでも会える範囲内でお願いしますf^_^;
2013/05/31(金) 22:13:36 | URL | りん #-[ 編集]
本当に、まっちゃんありがとう!
オトちゃんも、腰がひけてたりしたけど
ちゃんと説得できて、偉かったよ
これからも、マーボーの家猫修行に付き合って
あげてね(^-^)/

かじやんさん
扶養家族増えたから、やっぱり、山菜生活?f^_^;)
2013/05/31(金) 23:02:33 | URL | 高 #-[ 編集]
ほんとに
オトまつコンビはいいコンビやな~(^O^)
一緒に成長していく姿をたくさん見せてもらいました。

そしてもちろん
クーちゃんの大人の優しさがあったればこそです。
マーボーが
クーちゃんに甘えてくれるようになるといいな♪

なんちゃっ邸はこれから山菜三昧ですか。
いいなあ~~(*^_^*)

プリンちゃん、目のまわりが痒いのつらいよね。
かじやんさん、掻いてあげて~(^_^;)
2013/05/31(金) 23:12:56 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
