1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

返せ!
2013年06月03日 (月) | 編集 |
5月初旬の牧草地で ちこ太郎が見つけたもの。

IMG_6593.jpg


エゾシカの角ですな  それも片方だけ。

IMG_6594_20130602003753.jpg


北海道に住んで22年 角をもらった事はあるが落ちてるのは初めて見た。

角は毎年生え変わり微生物等が分解してしまうと聞いた事がある。

落とし主は何度も牧草地を歩いてたコイツでしょうな。

IMG_5630.jpg

ひょっとして2年前にウチの庭に棲み付いてた バンビ か?


片方だけってのがネックになり使い道を決めかねていた。


う~ん  孫の手。

DSC00973_20130602003744.jpg


「父ちゃん コンパクトな孫の手売ってるでしょ」

IMG_5092.jpg


う~ん にゃんたったさんのパクリで トイレットペーパーホルダー。

DSC00971_20130602003742.jpg


「父ちゃん それ結構イケてるじゃん」

IMG_5094.jpg


などと ふざけてたら 落とし主? 登場。

IMG_7049.jpg


ズンズン近づいてきた。



「そんな使い方するなら  返せ!

IMG_7061.jpg


怒ってまっせ。  (; ̄ω ̄A``




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
トイレットペーパーホルダーに1票!
これは良いアイデア
2013/06/03(月) 01:21:14 | URL | sam #-[ 編集]
ややや!
エゾジカの角ですかい。
すんごい物が落ちてるんですねぇ。
毎年生え変わるってことは、1年でこんなに大きくなるんですか。
あっという間に伸びるんやねぇ。
それを分解する微生物、ただ者じゃないね。
2年前のバンビちゃんかしらん。
随分りっぱな、エゾジカになりましたね。
トイレットペーパーホルダー、いいんじゃな~い。
ペーパーが3つも刺さりますもんね。
クーちゃん、お嬢さんと仲良くなれたかい。
シカさんが、道路歩いてる!
角がないと怒っても、いまいち迫力がないですな。。。
2013/06/03(月) 03:52:41 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
バンビ。可愛いですね。

エゾシカって、ブログでは初めて観ました。

みんなに愛される、なんちゃっ邸。☆
2013/06/03(月) 04:32:56 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
なんか、獣道に住まわせてもらってるようですねー♡
色んな事がありますね~
2013/06/03(月) 06:30:18 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
流石北海道!
落し物が『ツノ』って、凄いよねぇ^^;

ずっと以前に、トラックの荷台から、大きな漬物樽を
落としはったんは見た事あるけど、こっちは樽に
名前が書いたったから、落とし主に戻ったけど…

クーちゃん、一段と人間に近づいた感があるなぁ。
2013/06/03(月) 08:17:57 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かじやんさん 大変興味深いものが写っています。
道路上空にある紅白の矢印の標識、 あれは 何ぞや!
こちらでは見ませんぞ!?
2013/06/03(月) 08:28:27 | URL | ここ #-[ 編集]
ステキなトイレットペーパーホルダーですね。
孫の手には笑いました。ふじこ
2013/06/03(月) 08:30:56 | URL | ふじこ #-[ 編集]
孫の手で爆笑(~o~)
凄い物が落ちてますねえ
しかも鹿って、人をみたら逃げると思ってたのに、近づいてくる!!
くーちゃんの表情がちゃんと違ってていいですねえ
2013/06/03(月) 08:39:40 | URL | 北灯り #-[ 編集]
良いと思います!
ペーパーホルダーのアイデア、ナイスだと
思います!家の中で使っているならきっと
鹿さんにはバレずに済むと思いますよ、
誰かが言わなけりゃ・・・(笑)
それにしても良くもあんなに綺麗に角が
落ちますよね。いつも本当に不思議で
感心しています。

お嬢さんの様子はどうですか?未だ変化は
ないですよね、きっと。気長に待ちましょう。
秘密基地の解体、残念ですが仕方ない。
身体と相談して頑張って下さい!p(^^)q
2013/06/03(月) 08:41:00 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
すんごい落とし物! さすが北海道!
トイレットホルダーで使っている間に麻雀のように
もう一本集まってきますよ(´∪')
2013/06/03(月) 08:58:43 | URL | らんたま #-[ 編集]
ほんと~に・・大自然の中で生きてるんですね。。
2013/06/03(月) 12:40:59 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
いつも楽しい発想に拍手しながら・・・

先月奈良の若草山にハイキング・・その折に店先で
鹿の角売っていました。

そんな立派な角には程遠い、シケタ角が3,000円前後ビックリ

いらなかったら立派な角ゆえ、ネットで販売してみたら?

収益は、マーボーやその他もろもろの(ごめんなさい)
野垂れ死にするところの彼等を助けてくれた
ご褒美にナイナイしとくは、賛成です!!(^^)!
2013/06/03(月) 13:32:02 | URL | トントン #B8vT2/P2[ 編集]
鹿の角って、漢方薬になるそうですよ。
もしかして、高値が付くかも。w
2013/06/03(月) 14:03:31 | URL | 猫餅 #zzL26gCw[ 編集]
トイレットペーパーホルダーに
爆笑しました~
鶴の恩返しじゃなくって
鹿の恩返しか?


二年前の記事
なつかしいですねぇ
あのころからタイトル変更の必要が
あったんだ~
2013/06/03(月) 15:49:08 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
おおこわっ。顔、フランケンシュタインになってんやんけ。
2013/06/03(月) 17:50:28 | URL | 公園通り #-[ 編集]
バンビ君の恩返し
シカ角が落ちているなんて~\(◎o◎)/!

バンビ君、ちこ太郎さんに拾って貰えるところ(安全なところ)で生え変わりの角を落としていったんじゃないでしょうか。
角のない牡鹿は野生で戦えないですもんね…バレないように、安全なところで落とすのが得策のハズ(^^ゞ

「いつも温かく見守ってくれて有り難う!
ボクの角、いい具合に使ってくれているみたい。よかよか」

ズンズン近づくバンビ君、かじやんさん・ちこ太郎さんにきっとそう言っているに違いない(*^^)ve-420
2013/06/03(月) 22:36:53 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
もうっサイコ~
こんな手はなんの手っていうんでしょ^^;??

いっぺんに何か所も掻けて
サイコ~に使い勝手がよさそう(^O^)☆☆

それにしてもなんちゃっ邸には
いろんなお客さんが来るんですね♪
かじやんさんご夫婦の人徳ですね。
2013/06/03(月) 23:02:49 | URL | misako #-[ 編集]
すごい置き土産(^O^) しかもまごの手に使うかじやんさん最高!! くーちゃんの大人目線がいいですわ(^_^) トイレットペーパーのホルダーはめちゃおしゃれ♪ 実際設置したらぜひお知らせください! いっそバンビちゃんもファミリーに(^O^)/
2013/06/03(月) 23:04:22 | URL | りん #-[ 編集]
シカツノ
うちの近所のペットグッズ屋さんでは、カットして犬の噛むおもちゃ?エサ?として10センチくらいで1000円くらいで売ってますよ~。
うちの犬は大好きで、ガリガリかんでます。だから、売る!ってのはどうでしょう?
2013/06/03(月) 23:39:55 | URL | mitsuko #-[ 編集]
エゾシカですね。
どんな生き物もみんな幸せに暮らして欲しいですね。

カエルのたまちゃんも、もう旅立つんですよね?
とっても寂しい気がしますが、たまちゃんにとってはそれが幸せなのでしょうし…(;_;)

で、マーボーは最近どうしてますか?
馬ニャンファンはみーんな首を長~くしてお嬢様の登場を今かいまかと楽しみにしてるんですよ~(*^^*)
2013/06/04(火) 00:04:47 | URL | tama #-[ 編集]
片方のツノ どこかその辺に落ちてへんのかなあ?
2013/06/04(火) 00:31:21 | URL | はなこ #-[ 編集]
鹿の角を拾うなんて、さすが北海道( ゜o゜)
シカも、頭と首と背中を同時に掻けるなんて☆
ふざける父ちゃんに、真面目なツッコミで答えてくれるクーちゃん…
なぜかイカ耳…
2013/06/04(火) 01:00:06 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
