1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

変質猫
2013年06月05日 (水) | 編集 |
朝ごはんを食べた後 留守になったマーボーハウスに黒い影。

IMG_9028.jpg

「オトスケ君 それ変質者 いや変質猫の目やで」


いつも牧草を分けてもらってるS田さんから 

「邪魔になってる木を切って持ってっていいよ」と言われていた。

山小屋解体にも行きたいところだが 今日の気分は木こり。

矢印の木が大きくなりすぎてトラクターが通るのに支障がでているとのこと。

DSC01075.jpg


何でもやるお好み焼屋の手にかかり 見事伐採したように見えるが 実は

風にあおられて沢の中に倒してしまい重機で引っ張りあげてもらったのであった。

DSC01076.jpg

樹齢30年 直径40cm超えのハルニレは手ごわかった。

後方でプリンが「それ私のごはん?」

DSC01079_20130604222734.jpg


軽トラから下ろす時つまづいて荷台から落ち 足をひねってしまった。

折れたか?と思うような激痛に大声をあげ ちこ太郎が走ってきた。

DSC00698_20130604222729.jpg


その時の模様がこんなカンジで撮られてたとは・・・

夫の一大事かも知れないところをシャッター切るなんて・・・ (ノω`*)

シップ貼って焼酎飲んで寝まっさ。

Wさん 差し入れのシップがいきなり役に立ちました ありがとう。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
きゃーっ(゚Д゚;) 足、大丈夫ですか?
にしても、さすがちこ太郎さん。
名カメラマンは冷静ですね~( ´艸`)

マーボーちゃん、しっかり食べてて安心ですね。
寛ぐ姿も早く見れるといいなぁ♪
2013/06/05(水) 00:22:49 | URL | まりまり #-[ 編集]
オトちゃんはいい味出してるね。いいわ~。

それはさておき、かじやんさん。大変でしたね。お見舞い申し上げます。
歳を重ねてきますと、自分の感覚と起こした行動がずれてしまうのはよくあること。
その分気をつけないといけないこともわかりながら、やはりやっちゃうんですよね。
治りも遅いというオマケもありますから、油断せずお大事にしてくださいませ。
2013/06/05(水) 00:29:17 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
かじやんさん、お大事に!

本当に猫の手も借りたいところですね〜
2013/06/05(水) 00:37:42 | URL | Corvallis #-[ 編集]
笑っちゃ悪いとは思っても・・・・
激痛に頭を抱えて耐えるかじやんさんを、こんなアングルで捉えていたとは!!
ちこ太郎さんのカメラ魂、さすが!!

ハルニレ、ですか、
大きくなるものですね〜、
木を切るって、タイヘンなことですね!!

足、お大事に!!
夜になって腫れて来たり、していなければいいですが・・・・

2013/06/05(水) 00:46:46 | URL | あけらん #-[ 編集]
健康第一
ついこの間の事ですが、
外で転んだ瞬間(激痛!!)
「ヤバい…折れたかも!?」
帰宅後
「意外と大丈夫かも…」
と仕事優先で、湿布貼って数日間過ごし、でもちょっと普通の生活キツいので、病院に行ってみたら

「折れてます。ギプス。」
と言われた人がわが家にいます…
(ノ-_-)ノ~┻━┻

どうか無理しないで、病院行って下さいね。
大事に…(__)m

2013/06/05(水) 01:50:06 | URL | ヤッパ菜… #-[ 編集]
身体が資本ですから~
足の具合はいかがですか?
シップで治る程度でありますように。
お大事に。
2013/06/05(水) 04:57:33 | URL | ハチ #-[ 編集]
かじやんさん、だいじょうぶですか。

お大事になさってください。

オトちゃん、変質猫って・・・。

笑いました。
2013/06/05(水) 05:23:26 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
あるある!
一人で作業してて
プニ子も、つまずいて転んで、畑でうずくまってたことある~

でも駆けつけてもらえただけイイやん!
写真撮ってもらってよかったやん!
(実際、この写真なかなか味があるし)

うちの場合、誰も助けてくれへんで~(-_-;)
2013/06/05(水) 05:39:14 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
かじやん、大丈夫ですかい。
足の具合は、如何ですか?
シップと焼酎は、効いたかな。
無理しないでね。
お大事にしてくださいまし。

直径40cmの木、でっかいですね。
頼れる父ちゃん、天才お好み焼屋さん!
冬の薪ストーブは、これで安心ですな。
プリンちゃん、ご飯じゃなくて残念やったね。

オトちゃんてば、目つきが怪しいですねぇ。
マーボーちゃんの、香りを楽しんでるのかしらん。
やっぱ、へへ変質・・・猫かいな。。。でも可愛い!
2013/06/05(水) 06:02:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おはようございます。
ちこ太郎さん、シャッターチャンスを逃さないですね。物陰から覗くような構図も素晴らしいです(*^^*)
・・・・・
かじやんさん、忙しすぎて、身体が疲れているのかもしれません(>_<)
どうかゆっくり休んでお大事にして下さいね。
2013/06/05(水) 06:13:27 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
イャ~、「足」やっちゃいましたかーv-12
お大事になさって下さいましー♡

オトスケくん「へへへ・・・」って感じ?
2013/06/05(水) 06:26:06 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
心配だ
一夜明け、かじやんさん、大丈夫ですか。
お体大事にしてくださいね。
2013/06/05(水) 06:42:26 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
どうぞくれぐれもお大事に...
痛められた足が速くよくなりますよう、心から祈っています... 余程痛かったんですね... マーボーちゃんが、心を開いて、慰めに来てくれるといいのに...なーんて。  どうぞ、ご自愛ください!
2013/06/05(水) 07:46:13 | URL | けめ #-[ 編集]
かじやんさん、お大事に。。
人のつながりがあって、自然に囲まれて、私もそんな中で生活してみたい!外猫みーんな、引き連れて行きたいっていつも思います。

マーボー、どこにいるんでしょう。。
2013/06/05(水) 08:19:27 | URL | りょりママ #-[ 編集]
お大事に!
重い荷物を運ぶ時

お馬が活躍すると思っているので

なぜ、三姉妹は見てるだけなのか

以前から不思議に感じていました

一度、マロンちゃんに、引っ張ってもらいましょうよ

見てみたいです(^O^)/



2013/06/05(水) 08:26:13 | URL | マギー #-[ 編集]
お大事に!
気をつけてくださいね…
2013/06/05(水) 08:30:15 | URL | ナナさんのまま #-[ 編集]
オトちゃん可愛すぎ(笑) うちでも黒猫飼ってますが、愛嬌があってほんと可愛いですo(^o^)o
2013/06/05(水) 08:41:23 | URL | コタポン #-[ 編集]
大丈夫ですか?!
捻挫、痛いですよね(>_<;)お気の毒です。
なるべく安静にしていて欲しいですが、
かじやんさんのことですからきっと
動いちゃうのでしょうね(苦笑)
しっかりと固定して体重掛けないように
して下さい。早く良くなりますよう、
お祈り申し上げます。お大事に!
2013/06/05(水) 08:48:51 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
かじやんさん、けがはなくてよかったですね。
2013/06/05(水) 09:20:05 | URL | ふじこ #-[ 編集]
かじやんさん、それ痛いよねぇ^^;
ひねった時、素人判断で『湿布』だけではあかんよ!

ヒビでも入ってたら『固定処置』が必要かも知れへんし…
一度お医者さんに診てもらう方がエエと思います。

白黒のお嬢さんは、ご飯やトイレは決められて所で
済ませてるようやね。安心しました^^
2013/06/05(水) 09:23:13 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
つわぶきの葉の影からうまいこと撮りましたね、ちこ太郎さん。
かじやんさん、やる気はあるけど体がついてこん! と お見受け
いたしました。 お大事になさって下さい。
2013/06/05(水) 09:36:56 | URL | ここ #-[ 編集]
捻挫大丈夫でしょうか?
からだが資本のお父ちゃん、気を付けてくださいよ~!
2013/06/05(水) 09:50:26 | URL | らんたま #-[ 編集]
かじやん足は大丈夫ですか?大切な旦那様、ネコのお父さんですから無理はしないで足を労わってください!ひびが入ることもありますから。。。お大事にしてね^^ちこたろうさんナイスショットです!
2013/06/05(水) 10:12:16 | URL | モモミイママ #a2H6GHBU[ 編集]
大丈夫でしたか?
でも、ちこ太郎さんの写真のお陰で、
かっこいいかじやんさん(ごめんなさい、でもカッコいい~~)の
お姿が見れたので・・・。
2013/06/05(水) 12:21:59 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
ちこ太郎様、グッジョブ!でございます(*^^)e-420

本当の優しさには、強さやたくましさが備わっているもの。
夫の危機を察知し、瞬時に安否確認&シャッターを切る!というアラワザ…「ホンモノ」だからこその行動力とお見受けいたします<m(__)m>

なんでもやれちゃうかじやん様も、お身体に響かぬようお仕事ボチボチで<m(__)m>
ちこ太郎様はじめ、なんちゃっ邸の皆様、そして我々馬ニャンファンに愛されている御身なのですから(^o^)/e-266

PS・黒猫屋オトスケ様、家政婦は見た状態(笑)
2013/06/05(水) 12:34:47 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おとうちゃん・・・足・・大丈夫・・?
み~んな・・めちゃくちゃ心配してるよ。。。 by:しっぽ隊
2013/06/05(水) 12:49:43 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
近頃、みんなに見直されてほめられてたはずのオトちゃん♪
社長の足をガン見するストーカーのアノ目だ!
かっこいいオトちゃんも好きだけど、やっぱりこうでなくっちゃ(>▽<)
かじやんさん。。。無理せずゆっくり養生してくださいね。
木を切った直後にケガとは…!(-_-#)
木にしっかり謝って、使わせてもらえる感謝の気持ちを伝えれば大丈夫☆
…って、ケガした後に言ってもねぇ(^_^;)すんません。
でも、休日にやりたいことたくさんあるのってステキです☆
大ケガでなくてよかった!お大事にー!
2013/06/05(水) 14:40:46 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
大丈夫そうだと判断されてのシャッターですよね(´ー`A;)
何でもできるお好み焼屋さん素敵です。
足は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
2013/06/05(水) 15:16:50 | URL | たけぞー #-[ 編集]
マーボー姿を現して!
マーボーは、天の岩戸ならぬ家の中のどこかに隠れてごはん以外は出て来ない…。
それなら、天の岩戸作戦いかがでしょう?
毎日、家猫全員含めた家族全員で一定時間遊ぶんです!
マーボーを気にしないフリして。
すると、向こうから岩戸を開けるごとく、いつのまにか参加します!
きっと…(^_^;)
そして家族の一員に。めでたしめでたし!
2013/06/05(水) 15:41:45 | URL | ふろーらいと #-[ 編集]
かじやん、大丈夫ですか??
無理しないで、お休み中はちょっとでも身体いたわってくださいな。
かじやんの肩の上にはちこ太郎さん始め 皆乗っかってるんだし...(^^;)
たまには一日中寝といてくださいまし♪
2013/06/05(水) 16:25:52 | URL | tama #-[ 編集]
きこりも兼業する、お好み焼き屋のご主人
恰好いいけど、あんまり無理しないで下さいね
捻挫も、甘くみると長引きますよー!
後遺症が残ることもあるもで…注意して下さいまし

しかし、ちこ太郎さん
日々の暮らしから、ベストショット狙ってますね〜!
この分だと、いつか決定的瞬間とか大スクープとか
ものにしちゃいそうです(笑)
2013/06/05(水) 16:41:48 | URL | 高 #-[ 編集]
お大事に…
大丈夫ですか?
炎症がある時は、アルコールは少な目にしてください。
2013/06/05(水) 18:38:50 | URL | モモ #-[ 編集]
か、かじやんさん!足が腫れてる場合アルコールは(ーー;)
さらに腫れてしまうのではー?とコメントが多いと予想されます・・・
お大事にしてください・・・
2013/06/05(水) 18:52:31 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちこ太郎さん、ナイスショットです!
足、何でもないといいですねえ。お大事に!
2013/06/05(水) 18:52:51 | URL | Yo #-[ 編集]
打ち身ですか?捻挫ですか?脹れてませんか?
今日は痛いでしょう。
ご自愛ください。そろそろ無理しすぎてはまずい年齢ですよ。
2013/06/05(水) 19:36:08 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
あわゎゎゎゎ~~かじやんさん、痛そうv-12 
怪我したときはアルコールは控えたほうが治りが早い気がします。
お大事に…

マーボーお嬢さん、食事とトイレ以外はケージに戻らないのですか?
2013/06/05(水) 20:06:52 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
かじやんさん、昨日は休めましたか?お大事になさって下さいね。
2013/06/05(水) 21:13:52 | URL | まさゆう #-[ 編集]
ち・・ちこ太郎さん・・冷静というか何というか。(汗)
かじやんさん、体が資本です。
お大事に・・・。
2013/06/05(水) 23:13:56 | URL | ぷに #-[ 編集]
大丈夫ですか~!?
かじやんさん、毎日忙しくてちょっと疲れていらっしゃるようですね。

足も痛めたことだし、ちょっとお休みしましょうヨ。

どうぞお大事に。
2013/06/06(木) 00:14:45 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
